〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年01月29日(日) 相当悩みました。

白髪ぴよぴよ。(前からあったけど。)


NYのチケット、まずFCプレで一番高いチケットが買えなかったことにショックで挫折しかけました。
高いチケット取れなかったらもう行くのやめようかと思ってしまったくらいに。
日本のアリーナクラスのライブで席にこだわったことなんてほとんどないのにそういうこと思っちゃって、次はそんな自分に自己嫌悪して沈没。

そもそもどれだけ行きたいと思ったのか。
当初の日程やスタート時間を考えると、明らかに日本でライブビューイングやるつもりだったんだろう、とか勘ぐることも出来ますが(曜日変わっちゃったからどうなるんだろ。日本は月曜の朝だもんね。)じゃ実際ビューイングで100%満足できるだろうか。
その場の空気を肌で感じたいって思ったはずだったんだ、と思い出しました。

知り合いにも「感想聞きたいから行ってほしい」とふっと言われて、もちろんそれだけのために行こうとは思わないけど(言う方も言われる方も無責任すぎてしまうから)それを聞いたことで席にこだわっていた自分からちょっと離れることが出来ました。

先ほど一般発売で、プレの時に悩んだ挙句逃してしまったスタンド席の5列後ろで5つ隣の席(大笑)を押さえられたので、もう迷わず決済しました。


行くよ。
会いたいもん。


手術後一ヶ月でどれだけ食えるようになってるのか分からないけど、行かないという選択はしたくないと思った。
行かない、を選ぶ理由はたくさんあるし(だって月末だし期末だし年度末だし!その前に入院で散々休んでるし職場に迷惑かけまくった挙句にNYへライブ行った、なんつったら村八分じゃ済まないよな、マジで)いろいろ大人な理屈を並べて行かないことを正当化しようともしたけど、無理だった。


生きてるうちにいろいろ行っとこうと思って。


6年くらい前に口にした言葉は、まだ生きてる。
前を向いて。



2012年01月20日(金) てなわけで、

さっさと横浜譲ってもらうことに。
余りまくってるよね・・・特にUSJが。

管理人会員じゃないんでツテを頼って申し込んでもらってるわけですが、落ちたのが自分とかそうじゃないとかどうでもよくてこの落選連勝はなんなんだろう、と思います。
そう思うと昨年の acid android さんのライブが自力で取れたのは10年に1回くらいの奇跡なのか?
2006年のツアーの時、かなり取れてさばきまくった覚えたあるんだけど、あれは素敵な遠い昔の出来事なのかしら。

今回どうもUSJに乗り気になれなくて、なんでか考えたら会場が ど 平面だからってことに気付きました。
でかい会場はスタンド派なんですよ、前にでかい人来たら終わりなんで。
演出も楽しめきれない(気付けない)時もあるし。

というわけでUSJを手に入れるか否かでものすごく迷ってます。
・・・もしライブビューイングやるってなったら俄然そっちなんだよね。(苦笑)
一度見てみたいってのもあるけど、それ以外にも当日何時に帰れるのか全然読めない、とか、USJのライブ会場なんて駐車場にどーんと作成だから、いくらでもキャパでかくできるわけですよ。
それで規制退場かかったらもう帰れないじゃん、そしてぐったりじゃん。
大阪ドームが便利になりすぎてることもあって、余計に及び腰。



あ、 acid android のスカルリングさんがようやく出発したみたいです。
つーかこれ2つめだけどね。(笑)

どっかの日記で「これ買うならスカルリング買うなぁ」みたいな話を書いた気がするのですが(比較対象が何だったか思い出せない・・・あ、FF13の同梱版だ)その時点ですでに1つめは注文済んでたという。(笑)

すごく指なじみがいいんだよ!
ごつくないので(サイズ中・小だし)女子の指にはめても違和感ないの。
ゆるくつけるつもりで発注したら思ってたより大きくて(というより自分の指の正確なサイズを把握してなかった)予定とは違う指にはめてますが、すごく自然につけられるのでもうひとつ欲しくなって。



そして現在れっつごー貧乏です。(苦笑)



2012年01月19日(木) 人生初。

アイス買い食い。
サーティーワンのチョコレートラズベリー、美味だった。

そして相変わらずの落選。
かれこれ5年くらい当選してねーな。(5年で済むっけ?)
同じ会費払っててこれだもんね。
本当に本当にあの事務所大嫌い。

雑誌買っても読まなくなってきちゃった、表紙なのに。
結局はラルクさん <  acid android なんで。(笑)



そういやNHKの深夜の音楽番組を惰性で録画していたら、不意にコメントで登場してびっくりした。
近々特集があるとかなんとか。
私が入院する前に全部放送してくれ・・・テレビにネットつなぐのめんどくさいよう。



2012年01月13日(金) 「上の歯茎が見えるように

笑ってくださーい。もうちょっと、もうちょっと!」

「・・・・・・・それが出来たらここには来てないっす。」


しーん。


みたいな。
3時間のはずが45分もオーバーした検査の最後に写真撮られたときの会話。

あのね、健常者にはそんなこと簡単でしょうけど、おいらは健常者じゃねえの。
奥歯をかみしめながら上の歯茎むき出しにしようとすると、首の筋がつりそうになる。
っていうかつる直前までいった。
ね、普通じゃないでしょ?


だからここに通っとんじゃ!
だから顎の骨切ってまで手術するんじゃ!!


レントゲンとるときも何か青いやつ噛みながらやるけど、「顎の力抜いてくださーい。ここ(触るな)の力抜いてくださーい」×10以上にもう少しでぶちぎれるところでした。
それが出来ないから今ここに来とるんじゃ!!!
てめえ(担当のやっつけ仕事女)のやってることは仕事じゃなくて作業だ!
人間として扱えないなら触らないでくれ。



いろいろやる気が失せた今日という日。



2012年01月09日(月) 他人の人生。

外に女作って妻と子供を捨てて家を出て行った親戚がいると知る。
しかもすでに2年程経っているらしい。


知らんがな!


所詮関係ないが(ないんだ)相手の女にしてみれば、妻と子供を捨てさせてまで手に入れるような男じゃなかったと思うんだけどね。
子供の頃に会ったときの記憶しか残ってないけど、その当時から(人生甘く考えてる適当なやつだなー)と思っていたので(笑)ま、その程度なんだろうと思う。
せいぜい中学生だった子供に見透かされるようじゃね・・・底が浅すぎるでしょうよ。



そう思うと、うまくいってる家庭ってどれだけあるんだろう。
親戚に限定してみても半分以上あんまりいい印象じゃないし(あくまで個人的見解)世間ってそんなもんなのかなぁ。

一人暮らしって気楽だな。



2012年01月08日(日) ども。

手術の日程が決まりましたので、2月に入ったらしばらく更新しなくなります。
今でもそれなりに更新してないけど。

・・・・・・・。

「え、2週間も入院するの!?」っていう親父の発言を何回聞いたことだろう。
所詮興味のないことなど右から左ですもんね。

携帯が旧式なので日記更新はないっす。
まさか無線LANが病院に設置されてるとは思えないし(そりゃそうだ)スマホに変える気なんてこれっぽっちもないので(あれ必要なの?)しばらく世間から置いていかれることに・・・

アルバム発売された直後で雑誌もいっぱいになりそうなのに!
(今日ぱちぱち表紙って本屋で知った・・・)
テレビとかどうすんだ!
ネットとブルーレイ繋いだところで携帯から操作できるか怪しいし・・・

しかしそのためだけにスマホってあほらしくて絶対いや。



あ、手術怖いとかそんな感情はゼロです。
早くやってくれ。
っていう気分なので。
どちらかと言えば我慢強い方だと思っていましたが、ただの思い込みだったのかしらってくらいに限界近いです。

ひとまずアルバム発売後の入院なのでまだマシですが、入っている曲がほとんどシングルっていうところで新鮮味が若干足りないので寂しい感じがしちゃってます。

このシングル出たときとか、ライブで初めて聞いたときとかを思い出します。
その頃、



・・・・・・・そこに、まだ君はいたのにね。



2012年01月02日(月) あけました。

おめでとうございました。

仕事納めに鳥羽まで行って帰ってきた管理人ですこんばんは。
なんでしょうね、家族旅行だったはずなんですが微妙に巻き込まれ感があったのは。
今日もなばなの里ってとこまでイルミネーション見に行く羽目になり、寒いときに出かけるの嫌いなのに行って帰ってきました。
人多すぎた。
なんつーか、集客目的で作るのがイルミネーションなので、あんまりもともと興味なくて(人間が何かしら生活のために使っている明かりをみて夜景と呼ぶのとは明らかに違う気がする)うん、明かりがついてるだけだよね、と思っただけでした。
感性足りなくてすみません。

ただ飯食わせてもらってるので文句言う立場にないのを承知の上で、自分の好きにしたくて家を出たのにあんまり好きにできていない気がします。
親離れしてないだけか、実家帰る回数減らそう。
それが新年の目標ってのも情けない話だが。



あ、年末JACKは結局行ってきました。
ドタキャンされてなかったらしいですが、待ち合わせ場所と時間が全然固まらなくてメンドクサかったです。
しかし待ち合わせた原宿のロッテリア、が行ってみたらAKBショップになっててチケ相手と一緒にびっくりしました。
しかも客が女子ばっかりだった…何だったんだろうあれ。

そのあとエヴァの公式ショップに行ったけど、あれは・・・店員がレベル低い。
エヴァショップじゃなかったら1年モタナイ。
商品もこれといってなかったので、冗談でLCL入浴剤(蛍光オレンジ)買いました。

後日試してみましたが、蛍光、とついているのでどんだけド派手なオレンジだろうと思いきや、バスタブの色にもよるんでしょうけど実際は赤に近くて、LCLというよりはエヴァの赤い海に近かったです。
何も知らずに風呂ふた開けてこの色だったら超びっくりする。
香りは黄桃、らしいですが、しばらく浸かってたら妙に楽しくなりました。(笑)

そのあとよく行くショップをハシゴしたものの、春夏が入る前の一番商品少ないときだったんでどっちもぱっとしなくて(前回ふらっと行ったときに迷ったやつがまだあったけど、熱は冷めてしまった・・・高いし。アルバム完成中継でhydeさんが着てた・笑)なぜか紅茶缶をひとつ買って昼食べてからふわっと武道館へ。

トップかトリが69か死土、と出た段階で十中八九トリを死土にやらせるんだろうなーと思ってまして、まあどっちにしても私の開演時間は15時だし、とのんびり着いたら予想は合ってました。
69はトリやったことあるしね。

案の定ほどほどにしか埋まってなかったし(ステージ後ろ+立ち見、という過去が懐かしいですね)2F席の上段だったところを両隣が詰まっているのが鬱陶しくてずいぶん上まで移動して勝手に空いてる席を3つ占領してぼーっとしてました。

しっかしあの新人、曲の演奏前にドラムやギターがソロやり始めたんだけど、うん、その程度なら今日ステージに上がる人全員がもっとレベル高いことできるよね?君たちは客寄せに失敗した出来そこないパンダだね?と思いました。
ボーカルの声が出てなかったし、大した演奏でもなかったし、個人的には白のPearlを使ってることにいらっとしました。(言いがかり)

セッションで出て下さったので(その時だけテンション上がる)いつもと違うドラムセットながらもやはり音はいいし叩く姿は美しいし、何よりリラックスモードでちょいちょい笑顔が出る、というのがきゅんとした。(笑)
言ってしまえば普通の格好なのに(タイトなヘンリーネックロンTにジーパン)なんであんなにかっこいいのか。

その前のセッションで3ドラムでフラワーを叩いてたんですが、最初に聞いた瞬間


かるっ


とびっくりした。
ドラムの数が多ければ音に深みが出るわけじゃないんだな、と思った。
確かにドラマーの数が多い分、音がずれるので終始微妙な感じでして(みっちり練習したわけじゃないだろうし)手数も減ってるところがあったんでちょっとね・・・。

トリのときもどっか行っときたかったけど寒いしさ、パンとか食べて途中でトイレ行ったりして時間つぶしたんですけど、死土のドラムの人って叩き方を曲で変えてるわけじゃなくて単に安定してないように聞こえましたが、実際どうなんでしょうか。
相変わらず態度でかいボーカルだよな。
「明日シングル発売なんですけど、幸せになれそうな曲でしょ?今日外で売ってるんで。ポスター貰えるらしいよ。」だって。
ポスターつけなきゃ買ってもらえない、の間違いじゃなくて???
そもそもそんな幸せそうな曲だったっけ?
声質軽すぎて言葉が一切頭に残らない。

最後の入り乱れのときは前回見つけられなかったので(苦笑)今回はがっちりyukihiroさんを見つけてずーっと追っかけてましたが、ステージ右端で佇んでるところにhydeさんがやってきてブレイクダンス的に背中でぐるーんっと回ってみたところを見て笑ってて、そのあとhydeさんがたーっとどっかへ走り去ってしまった、という一連の様子を見てたら、嬉しくて駆け回ってる子犬さんを連想しました。(笑)

カフェラテ飲んでましたけど(市販のカップのやつ)カップを上から掴むのはたばこ吸ってた頃の名残なんでしょうね。
ご本人にその意識があるかどうかは分かりませんが、ああいう持ち方自分はしないしやってもできないだろうからなんか気になっちゃう。(笑)



今回リーダーさんが出演するっていう発表が遅すぎたし、コアなファンほど海外行くだろうからお金が必要→せいぜい30分のステージに遠征できない、つーか年末だし、てことで集客悪かったんだと思うのですが、要はラルクさん抜きでは日本武道館埋められないんですよ。
トップとトリのファン層は年齢低いからもともと遠征率は低いだろうし、60分のライブ以前に8500円の価値があるイベントじゃないしなぁ。

あ、そういえばリーダーさんのライブが始まる前に初休憩時間(笑)があったんですが、その時にサングラスかけてちょい小太り目の男子が一番後ろの列に座ったんです。
離れた斜め、だったんで視界に入って気づいたんですが、休憩中でも薄暗くて階段下りるの危ないような場内なのに何でサングラスかけてんだろ、と思ってたら、ライブ始まるとサングラス外してのりのりしてるんです。
で、終わるとまたサングラス。

・・・有名人には到底見えないんだけど、なんだったんですかねあれ。
東京は謎が多いなぁ。



そういえば超久しぶりにサイト見たらアー写変わってましたね。
ニューヨーク以外のチケット販売日が決まっていた(そして大体終わってる)のにびっくりした。(汗)
そしてニューヨーク公演日も変更されてるし、無事チケット買えるだろうか・・・。

あのアー写、hydeさんがhydeさんに見えないのは私だけですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛