〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年12月24日(土) ここへきて

JACK行くのやめようかなぁ・・・。

チケットドタキャンされたっぽいし、なんかめんどくさくなってきた・・・
行けばどうにかなると思うけど(どうせ完売してないし、と思う一方で、当日券買ってまで入る価値はないと思う・・・)時間しばられるのがめんどくさいので東京でお買い物でも楽しんで帰って来ようかしら。

キャンセルするなら明日しかないんだよね。
さてどうしようかな。

払い戻しが半額になって交通費は損するとかあるけどさ、行くめんどくささよりは安く感じるっていうこの状況はまずいのかな。
しかし会社の休み取っちまったしなー・・・あーもーめんどくさ。

そういや結局手術の日程も分かんないまんまだし。
いろいろストレス溜まってるからまずいんだよな・・・



金タク見たのに!
名古屋で一台しか走ってない金のタクシー見かけたのに!(笑)



2011年12月18日(日) 年賀状。

おうちを出ても家族の年賀状作業は相変わらずやってます。
ま、自分の分(5枚)も刷らせてもらってるからいいんですが。

父ちゃんが現役引退したので枚数を減らしたのとは対照的に、おかんは枚数が多くて減る気配がありません。
しかしリストの中に元名古屋市長の名前があるってのは何なんだろう。
というかうちの母ちゃんは何者なんだ。(笑)


・・・あれ、なんか書こうとしてたことがあったのにキレイに忘れてしまいました。
忘れるってことは大したことじゃないんだろう、と思うようにしてます。

まだCDTV見てないんですが、AKBとかぶるタイミングだったようで、というかもうAKBにはすでに飽きてしまいました。
今回ミリオン達成したのもマリコさまのおかげですしね。
全然知らない子がトップはってメディア選抜一人も入ってなかったらこんなに売れてないし、前回じゃんけんトップだった子は先日の総選挙で40位にも入らなかったっていうシビアな現実が隣に転がっているわけで。

AKBの上位3人には何の興味もないので(たまにとってもかわいくないのがいるのを見つけると、アイドルにはまる男子は趣味が悪いのかなーあるいは手に届きそうなレベルを選んでるのかなー、とかいろいろ考えます。アイドルに夢見るならとことん美少女を追及すべきだと思うのですが)メンツが変わっても歌がうまくなるわけじゃないし、何が楽しくてCD買うんだろう。
総選挙なんて投票権を売ればいいんだよ。
CDにくっつけて売り上げ伸ばそうとするくらいなら1000円でいっそ販売すりゃいいのに。

というわけで、韓国アイドルも嫌いです。
大して作りこんでもいない打ち込みに合わせて踊るだけの集団見てて何が楽しいんだろ。



ま、みんなそれぞれ好きなことにお金使えばいいんだよね。
でも私は好きなものを人には勧めないので、決して私に勧めるな。



2011年12月15日(木) どうにかはなったが。

DVD BOXは予約できました。
出来たんだけど、アマゾンが予約受付前だったので「予約開始お知らせメール」を登録したのに、届かないような気がするなーと思ったら案の定で、同時期に楽天が予約再開してたのでそっちにしました。

アマゾンってそういうところが信用できない。
って思う。
しかし楽天も安泰ではなく。

少し前にROENのムック本でhydeさんが載ってたじゃないですか。
あれって生産数以上に予約受付しちゃったらしくて、アマゾンも楽天も一方的にドタキャンしたので予約者の怒りコメント満載になってたんだよね。
どこの本屋も売り切れで取り寄せ出来ないって断られたみたいだし。

しかし管理人は地味〜な本屋でそれを見つけて(笑)実は買ってました。
宝探し感覚で本屋9軒回ってみたりして。(笑)
おまけのバッグには興味なくて(ROEN自体がそんなになんで)でも服のコレクション写真は見るの好きなんです。
大嫌いなブランドだったら買ってないけど(笑)クリヤマチアキさんはやっぱりかっこいいなあと思いました。

そのうち売ればいいや、と出してもいないバッグはいまだに部屋に転がってます・・・



そしてDVD BOX、店頭で予約してしまった分はどうしよう。(汗)
やっぱもう一回店頭に行ってきちんとキャンセルすべきかなあ、と思う一方で、楽天予約が万一ドタキャンくらったら困るなぁ、という怖さがあるのでどっちつかず状態です。

今日もまだ予約受付中だから大丈夫だと思うけど・・・不安だ。(汗)



2011年12月11日(日) あれれ?

もうDVD4枚組が売り切れですか・・・やべ、出遅れた。(汗)
注文可能になるのが遅かったのにもう終わってるってどういうことだよ!

いえ、どうにかなると思ってますけどね。
なんとなくだけど。

先日寝る前に突然「はっ!FF13−2キャンセルしなくちゃ!」と思って翌朝出勤前に手続しました。
予約開始直後はすぐに売り切れちゃってどこ探してもなかったのに、現在ふつーに予約できます。

そんなことがあると思ってるんです。
ただの希望ですけど。
アーカイブ2とかはいまだに買えるしね、大丈夫、どうにかなるって思っておこう。



話変わって大阪から一週間経ちましたが、知らないうちに近鉄が難波から神戸まで直結してて、その間にドームがあるのでストレスフリーで行けました。
今まで大阪ドームは不便だったのに、超便利な場所に変わっていました。
不思議だ。

会場では見かけないのに、一歩離れたその辺を歩いていると結構かわいい女の子がいるんですがどうしてなんだろう。
みんなしこたまおめかししてるはずなのになぁ・・・そういえば全身yukihiroさんと同じ格好、っていう人みかけましたが麗しさに欠けてたので一瞥くれて通り過ぎちゃった。
そりゃー厳しいよコスもどきには。
腹括ってやってんのか!とか思うので。

とか勝手なこと思いながら初日も二日目も楽しかったんですが、二日目の昼間って本当にやることがなくて(苦笑)暇つぶしにIKEAに行ってみたんです。
名古屋にないとこなんで一回見てみたかったのと、難波から無料バス出てたから遠足気分で出かけたわけですが、店に入った瞬間に


あ、だめだ。


って思いました。
感覚で。


今おちゃれな棚(笑)を探しているところなので一応さらっと回ってはみたんですが、店のコンセプトとか品揃えとかも微妙で、たとえば組み立て家具で2×2のシンプルな棚に好きな扉を買い足して付けられる商品があって、「ガラス扉で埃をシャットアウト!」て書いてあるんだけど、構造上どう頑張っても棚と扉の間にコピー用紙10枚は楽に通る隙間が出来るんです。
これでどうやって埃をシャットアウトする気なんだと。

デザイナーの紹介はあっても、所詮は大量生産品なので作り手の気配が感じられないんです。
無印とかはぎりぎりながらもコンセプトや製作者の計算が見えるのでまだいいんですが、向こう側に誰もいない感じがしました。
店が巨大で一本道の通路を律儀に通ると全長2kmあるとかで一見無駄なく隅々まで回れて合理的に思えますが、これって人間がベルトコンベアーに乗せられてるのと同じだよなー・・・って思いました。

客に買わせるための意図がいたるところに散らばっていてあからさまに見て取れるので気分が悪くなった、というのが感想ですかね。

大阪の悪口を言うつもりはないんですが客層が悪かったです。
テーブルにぶつかってコーヒーこぼしておきながら何も言わずいなくなるガキとか、個室の扉あけっぱなしで用足しするガキとか(小学校2〜3年生に見えたけど学校でも同じことやってるよな・・・?)なんか酷かったです。
親もえげつない言い方して怒るので(関西では普通かもしれないがあれはきついよ)あんな言葉投げつけられる日常で穏やかな大人に育つとは思えませんでした。
あ、多分穏やかって何か知らないんでしょうね。

暇つぶしになりませんでした。
ま、すぐ忘れてライブ行ったから何の問題もなかったけど。(笑)


公式で写真使われてるようなライブレポではカットされてるけど結構な下ネタが続いたので(笑)感慨深い大阪のライブでもいつもと変わらないところがラルクさんだなーと思いました。

hydeさんはyukihiroさんのことをよく見てるなー・・・愛だなぁ、と思った。(笑)



2011年12月03日(土) 雨のようですね。

チケットは無事届きました。
ロンドンも大阪も。

ちなみにロンドンは海外から届いたってだけで外国為替担当の部署に行ってしまったらしく、

「イギリスから郵便が来ていますがお心当たりありますか?」
「・・・・・・・(大有りですよ)すぐ取りに行きます。」

ということで、受け渡しの記録が社内に残ってしまった・・・。
せいぜい半年保管だし中身や差出人は記録化されないけど、いらん苦労しました。
でもきちんと届いたからいいや。



そしてもう今日ですが、大阪行きの準備が全く出来ていません。
なめてたな・・・悪い子だ。(謎)
傘持っていかないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛