ほないこか。
DiaryINDEX


2004年05月31日(月) Mr/ディーズ

今日は休みです。やたっ!

今まで忙しすぎて交通費の金計算も出来てない状態。伝票付け忘れててさ。2万くらい貰えない感じ。阿呆だ!アタシの大馬鹿モンが!!><(号泣)

で、話ズレますが。
エリックの画像を探してネット徘徊してますが、あんまいいのがなく淋しい日々です。つまらん〜〜。

しかし彼はあんなデカイ身体で、男臭いのにとっても可愛い顔してるのよね。
目が大きくってさあ。笑顔が激プリ。

あんな爆乳ダイナマイトボディにあの可愛い笑顔がなんとも女心をくすぐるのよね。

当分萌えます。ええ。


忙しい中、お疲れながらもビデオはちょちょこ観てます。でもかなり眠気と闘いつつ…。

こないだはアダム・サンドラーの『Mr/ディーズ』を観たよ。

コメディアン出身の彼は歌も上手いし、なんというか、独特のおもしろさがあるよね。
決してオーバーアクションじゃないし、それどこか、無表情に近いんだけどね。
今人気のベン・スティラーと言い、こうゆうタイプがウケんのかな。
美男子じゃなく、どんくさそうで、ダサくてちっともカッコよくなくて。でもなんか憎めなくて。とことん人が良さそうでさ。

淡々と笑いを誘い涙を誘うと言うか。可愛い。


『ビッグ・ダディ』もなかなか泣かせて可愛いかったしなー。
ドリュー・バリモアと出てたラブコメ(なんたらウェディング…タイトルわすれた…)も可愛いかったなー。
彼女とはまた新しい映画撮ったんよね?あれもおもしろそう。ドリュー・バリモアはラブコメ上手いからさ。


今回はウィノナ・ライダーと競演。
この女、マジ大根やなあ。最悪やろ。顔だけの女優ってホンマおるんやな。
話題の17歳のカルテ(アンジョリが賞取ったヤツ)をまだ観てないんで、そんな事言うたらアカンかもだが、でも言う。大根だ。
次はもっとデカイ(乳が、と言う意味じゃなくね。)女優と競演して頂きたいね。是非。
あれ?ジェニファーと出たのが来るんだっけ?あれも楽しみだ。


今夜はゆっくりラブロマンス?をビデオで。ちょっとお疲れ気味なので寝てまいそうだが。


2004年05月28日(金) 続トロイ&ヘタレ兄弟映画

やっだもうっ!アタシってほっとに気が多い。エリックにハマりそーなんですが!(またか)

いや、ヴィゴにもいまだ夢中なんだけどね。
だっても〜エリックカッコいいんだもん!


トロイは内容自体は夢中になるよーな映画じゃないんだけどさ。
エリックが断然際立ってたね。それはブラピのアキレスのおかげでもあるが。
反対にアキレスのカリスマ性が分かるのもエリックのヘクトルのおかげだね。


で、男のタイプ的に言うと例えばカール・アーバンや、エリックはアタシの好みなんですよ。
もともと黒い瞳、黒い髪、不精髭、ワイルド系…筋肉!つまり…男臭い人に惹かれるので。

だからヴィゴは好みじゃないはずなんだなーなのになんでかなー。たぶんアラゴルンのせいだな。あのいでたちだったから…。
でもヴィゴ本人にハマっちまったからなーおかしいなー。やっぱあのピュアでストイックなとこだろなー。

可愛いんだもん!


でもエリックの映画って全然ないね…つまらん〜。
なんかお太りになってる凶悪そーなんはあるみたいだが…いまいち見る気が…。
やっぱあの役柄(ヘクトル)に惚れたから他のは駄目かも。
ハルクもあんま出てないしなー。ここではまだ身体も細いし。アタシ的に血沸き肉踊るよーな場面はありませんでしたー。


兄弟/親子ものはいいよね。昔から好きだった。例えばバックドラフトとかさ。良い映画だった。

あそこのカート・ラッセルも凄くカッコよかったんだ!兄貴最高!
弟のウィリアム・ボールドウィンがヘタレでさ〜。

インターナルアフェアでもへたれで、リチャードに甘えてた。あそこのギア様最高悪くてカッコいいです。
アタシはギア様にこの映画で惚れたんだからさ。


あとホアキン・フェニックスもヘタレ/キレ役が上手い。とことんへたれきる。
グラディエーター良かったね。ラッセル・クロウがご立派に見えたのもホアキンのおかげ様でもあるよ。
いや、ラッセル・クロウはもちろん良かったけどね!



しかし歴史大作が今後も目白押しですがどーなってんでしょーか。
ま、好きなジャンルなので楽しみですが。

でもたまにはLAコン〜や、トラフィック系の骨太ものも観たいです。
てなワケで21gが楽しみだ。


どーでもいいけどさ〜、うちの近所の映画館マイカルの上、田舎だから単館系の作品全くしないんだよね。
ムカツク…。近所にミニシアター出来んかなあ…(涙)


2004年05月27日(木) ヴィゴ写真とトロイ

今月のSCREENにヴィゴのフォトカードが付いてるっつーので、早速買いに行ったんだけどさ。
しっかり紐が!くっそー中見れへんやん。どんな写真か見て決めようと思い、他の書店へ。

ん〜〜…中見れたはいいが…ビニール閉じ袋に入ってる〜〜!見れへんやん!!><

て事で買うのやめ。(オイ!)
だって小さい写真見る限り、あんまいいショットなさそーやったんやもん。
2p記事もいまいちやったしなー。表紙もハリポタ君やし。

今、ヴィゴの情報や画像はほとんどネットで仕入れられるからさ。
よほど「おお!!?」てなナイスショットな写真じゃないと買う気なし。雑誌も高いからねー。

しかしスクリーンと言い、ロードショーと言い、果てはプレミアまで紐縛りに出るとは。
腹立つなー!中見れなきゃ買う気んなんねーよ!
て事で。立ち読み派がお怒りです。(それもどーよ。)
てか、ヴィゴ写真集なんて出してくんないの??めちゃめちゃ欲しいよ。


さて、観てきたよトロイ。

みんな鞍ナシで馬に乗るとこなんか凄いです。3時間半もあったのに全然短く感じたくらいアッちゅー間でした。
カメラのぶれはわざとなんかな?とてもリアルに感じて戦闘シーン、特にブラピの動きまさに殺し屋。
恐ろしいくらい。

子供にはよくない映画。なにもかも。R指定的要素が全て入ってるよ。(笑)冗談抜きで見せない方がいい。


シンプルな内容に作られたからとても分かりやすく楽しめたよ。原作に詳しい人はその事考えない方がいいと思う。


裸祭り!筋肉祭り!ミニスカ祭り!

て聞いてたのに。別にたいした事なかった。つまらん。
確かにブラピは露出度高かったよーな気もするけどあんま覚えてない…。

時代考証があれだから全然普通だよ。スカートって言っても何んも違和感なかったけどなあ。
ちまたでみんなが言う程ドキドキ感はアタシ的には全く感じず。

でもオーリ頑張ってたね。
あえてこうゆう役をやってこそ役者として株が上がるってもんさ。
でもいまひとつへたれきってないとこに甘さがあるな。まだ少しカッコつけたいとこ、恥ずかしさが残ってる。脚本のせいもあるかもだが。

もっとへたれきって欲しかったとこは、(以下ネタバレ)




●ヘクトルの足にもっと思い切りしがみついて欲しかった。
●ヘクトルがアキレスにやられた時、もっと兄を愛する気持ち、驚き(兄が一番だと思ってたゆえの)悲しみ、アキレスに対する怒りを表して欲しかったね。



ブラピは言うまでもなく。美しく、凄い身体してたし熱い演技で素晴らしいアキレスでした。
でもケダモノだったけどね。


彼の作品を観るといつも思うけど、ブラピは暗黒面(シュコーシュコー…by、ダースベーダー)を出すのに命懸けてるっぽいとこあるよなあ。
そんなにダークサイド(シュコーシュコー…)に囚われなくてもいいのにと思ってしまう。

今回もとてもそれを感じたよ。


ダークな面ていうのはその人の生き様であり、自然と滲み出るもので、それを一生懸命出そうとしたところで、
ある程度幸せに生きてきた人にはやはり無理があると思う。

例えば家庭環境や、人種差別と言ったものを生まれた時から背負って生きてきた人たちは否応なく辛い体験を自身の身体で感じてきてる訳で、
それはきっと死ぬまでついて回る物だ。
その気持ちは絶対他人には分からない。


それを狂気で表そうとする映画や役者が多いけど、それは違うと思う。
狂気に走る人間は弱いから。

その強さと狂気の中に潜む弱さや優しさを見せたいと思ってるのかもしれないけれど、結局ただのエゴにしか見えないな。


ただ、その狂気を演じて成功してる映画もある。例えば「タクシードライバー」だ。
ここのデニーロは酷く良かった。なんとも言えない。言葉が無い。痛くて切なくて涙が出る。
デニーロやパチーノはそんな言葉で表せない部分を見せられる数少ない役者だと思う。



耐えて負けず、今日を生きる人こそ強い。そしてそういう人こそ本当の優しさと深い愛情を持ってる。

そういう人間を演じる良い役者に出会いたいよ。




そんな訳で、エリック・バナは良かった!素晴らしい大将でした!!

王はもちろん、臣下や兵、国民に信用され、頼りにされ、心から愛されてる本当に素敵な王子。
アタシの理想だよ!きゃーヘクトルステキィーー!!*><*

まー、ぶっちゃけあの身体に釘付けになったんですが。
めちゃめちゃカッコいいっす!!たまらんっす!!


でもその凄い身体も拝めるのは一瞬だけ。チッ。つまんねー!
ブラピばっか脱いでエリックが脱いでだとこなんてその1回だけだよ。しかもバストショットのみ。

もっとファンサービスしてもいいんじゃないの!?(おちつけ)

その1回一瞬で落ちたアタシって一体ナニ。


いや、身体だけじゃなくてね。(今さら)
ヘクトルと言う素晴らしい人物をこれまた素晴らしく素敵に演じてたエリックに乾杯だよ。
役柄にピッタリでした。

しかしヒゲ面似合う。


2004年05月14日(金) なんかプチブルー

今日はなんかカチン!とくるよーな事が沢山あって腹立たしい1日でした。
マッチで火傷したし。小さい傷なのにすげ痛いです…。

こないだはあの怖い女、MM(mayumayuじゃないよ。)に超細ヒール(直径1cmもないような)で足の指の爪先を思い切り踏まれました…。
声にならない叫び。マジ死にそうだったよ。涙目。当然赤紫色に…今じゃ変色して黒くなってます…。

アイツ、「日頃の恨みを込めてやった。」だって。

死んでくれ。つか、オマエが言うとシャレにならねーよ!!(怒




映画に行けません。(涙
やっぱもう1回しか観れなさそう〜オーシャン。うう…(泣
来週水曜は絶対行くぞ!仕事休んででも!!




あーなんかもう仕事やりたくない…。やりたくない病。
もっと楽しい職場ならさー働くのはいいんだよね。人間関係が嫌。どこにもむかつくヤツはいるもんだけどさ。
はー。




あ、サイトに入れるメモはお絵かき版にしてみたよー。初だ。
描いてみたけど…めちゃ難しい〜。><
ので、アホ絵ばかりになりそうです。落書き三昧。でもけっこー楽しいよ。
サイトは、2枚絵描いたらすぐオープンするよ。
するすると言ってもう3カ月くらい?…どころか、もうかれこれ1年半かも…どーん。(暗


2004年05月07日(金) ピーターパン&王の帰還&オーシャン

ねむ…。もーマジしんどい。なんでこんなに貧乏暇なしなんだろ。GWもアタシには全く関係なしよ。
仕事〜映画〜仕事〜…もーいいかげん貧乏にも飽きたよ!(涙



えーいろいろいろあったんですが、いまいち整理出来ません。
すでに報告したかどーかは記憶ないんだけど…まず、

仲良しのmayumayuからデジカメをもらいましたー。
デジカメ貸してくれ〜とたのんでたら、イキナリ「買ってきたの。安かったから。誕生日プレゼント。」だって。

オイオイ。マジかい。誕生日…1月なんだが…。
つーか、いつもいろいろ奢ってもらってるし、アッシーちゃんもしてくれるし。
なんかほんまありがとう!!!って感じっす。

アタシって…愛されてるよなあ。←…。



次。ヴィゴ萌え。もちろん続いてます。どーしよう。全然収まらないんですが…。恋の炎がな!

どんどん症状が酷くなるのでもーこの際、毒を食らわば皿まで!ってなモンで。
同人帰りしちゃおうかな!と。

いや、まだ迷い中だけどさ。コ●ケとかに行くのが嫌なんだよねー。死ぬ。
でも友達はいるから…会いたいし。

で、なんの本?
ヴィゴ。
ヴィゴ本だよ。ヴィゴとアラゴルンに会えてサンキューフォーエバー!!な近来まれに見る阿呆本。
見たい人おるんかね。




で、映画!ピーターパン観たよー。
ピーター役の子、マジ可愛いです。見とれてしまうよ。
私のピーターパンのイメージじゃないんだけどね。とにかく顔が可愛い。ハンサムだ。
子役で終わる顔じゃない。大人になるにつれてさらにハンサム度が上がるタイプの顔だ。これからも人気出るやろなー。

ちなみに私のピーターパンのイメージはもっと、やんちゃでおっちゃくい顔。男の子代表!みたいな。
そだなー例えばリバーフェニックスみたいなね。やんちゃな中に可愛いらしさと、純情さがある。本当の少年。

まーそれはさておき、ピーターパンもCGの素晴らしい世界が堪能出来て、久々におとぎの国に行った気分です。
幼い頃に見たらハマったかもなあ。私ピーターパン大好きだったから。今の子供たちがうらやましいね。



次。またもやヴィゴ萌え。またまた行って来ましたロードオブザリング王の帰還。3回目。
もっと早くに1回目観てたらあと2回は観たね。

ああ…マジカッコいい…ホント、王の帰還の彼は最高ぉ!だよ。なんか脱皮したって感じ。すっげーイイ!!

でももう今日で上映終わりなんだね…淋しい〜。1〜3部前作上映してくれたらいいのに。
絶対客入るよ。間違いない。ガンガン儲けられんのになあ。なんでそれに気づかないんだ!
ああ〜もっかい1、2部も観たい〜。アタシこの頃はハマってなかったから1回づつしか観てないんだよー。くそ…(涙


次。さらにヴィゴ萌え。オーシャンオブファイヤー観てきたよ!

ああ…マジイイ!!可愛い〜〜!!たまらん!!

ナニあの人!あれで45歳!?舐めてるわ!!可愛いすぎだよ!!あんな可愛いなんてもー犯罪!!

がばいいーーーーーー!!!

ハアハア。いや、もーホント。彼を観るだけでニヤけるしまつよ。むしろアタシが犯罪者って感じ。

内容は…砂漠での過酷で長い馬のレースの話。
いろんな人種関係が複雑にからんできて、アドベンチャーと言うよりはちょっとしたヒューマンドラマのような。
CM見ると派手っぽいけど実は結構地味めかな。CGを使いまくりと言うワケでもなく、なんでかとても懐かしい感じがした。
ヴィゴが出てるせいか、とても映像が綺麗でアート的。ワンショットワンショットがとても丁寧に撮られてる感じ。素敵です。


ヴィゴはカウボーイルックでマジ可愛い事このうえなし。でもって馬がとっても可愛いよ♪


アタシまた見に行くじょー!
とりあえず来週…もーヴィゴ観るためだけでいい…。どーせヴィゴしか目に入らん。


ハピネスマン |MAIL

My追加