ほないこか。
DiaryINDEX


2004年06月19日(土) デイ・アフター・トゥモローと坊主青年連合

えー、いろいろあったんですがこれまた何から話せば。

まず、映画。デイ・アフター・トゥモロー観たですよー。

指輪でビルボ役のイアン・ホルムが今度は博士になって登場。
今まで気付きませんでしたが彼の出てる作品はけっこう観てる私です。
指輪で観た時は最初、ジョー・ペシかと思いましたが人違い。でもちょっと似てるよね?(笑)

主役はここんとこずっと良い親父役が板についてるデニス・クエイド。
そういう役ばっか回ってきてるのか、あえて選んでるのか。
オーロラの彼方にでは特に良かったですが今回もカッコイイ親父です。
分かっちゃいるが最後は親子愛に涙がじんわり。

若い二人も可愛いかったよ。

この映画に出てくる人たちに嫌なヤツはいない。
災害になれば皆同じ。自然の力にはかなわないのだ。なんと人間は愚かでその存在はちっぽけな物か。

映像的にはディープインパクトと似たとこはあるものの、内容が現実的でアメリカ最高!としてないとこが高感度良。
そこんとこアルマゲドンなんかは最悪やったからね。



次、トロイ2回目。
いやー、前回トイレで観損ねた部分が観られて良かった。すごい美味しい場面でした。前回観れずショック。

兄貴の胸筋にまたも目が釘付け。エライこっちゃ。
前回よりなんでかブラピが良くみえました。そしてさらに兄貴熱UP!エライこっちゃ。

きっと3回目も行ってしまうに違いない。もー駄目だ。


HPは絵日記で練習中ですが、ラクガキしか描けない模様。情けなか。
自分で言うのもなんですが、ホントに絵が下手です。
確かに2年のブランクがあるとは言え、こんなに下手だったかアタシ?と己に問いたい。


ところで。久しぶりに坊主青年連合の仕事に入りました。
真面目で謙虚な方もいらっしゃるが、ほとんどが成金風味でエロいヤツ多数。

「いいから携帯教えてよー。」しか言わないヤツも。

坊主としてどうか。って…やっぱ今はそういう時代なのかね。
でもマジで金持ち!そして青年部なので男前も多数!(もちろん坊主だが。それも似合う。)
これも時代か。



そうこう言ってると友人からまた「3件ほど合コンの話があんだけど。」とお誘いが。
ここんとこずーーーーーっと最悪な飲みしか当たってないので全く行く気がない。
もうおっさんとしか話も合わないし、ブスに気を遣うのも馬鹿に合わせるのももー嫌。
オマケにヘクトルに夢中だし。
て事でお断りしましたー。当分現実には戻ってきませんよアタシゃ。(それもどーよ。)


2004年06月10日(木) 21g

ここ2〜3日、フォトショップで頭イタイです。
せっかく色塗りした絵をパアにしたり。(号泣)
あー難しい〜〜!>< 分からねーー!!

で、塗り直してさっきやっと出来ましたー。ふーっ。
でも頑張って来週中にはサイト出来るようにします!ウス!




昨日は21gを観てきたよ。
その後トロイを観る予定が21gがあんま重かったんで…観る気力がなくなりました…。



ショーン・ペン、ベニシオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツの3人が繰り広げる濃い〜〜ヒューマンドラマ。

観た後、どーんと重い気分になります。(いや、気分悪いって意味じゃなく)


ナオミはあんな良い女優だったのか?
私はこの作品で彼女を知った(名前は聞いてた)ので他は知らんが。
いや、よくぞあの濃い〜〜二人を相手に演ったもんだと。
驚き&感心しましたよホント。


ショーン・ペンやベニーに至っては、もう何んも言う事なく。
凄いです。怖いくらいの緊迫感。2人の舞台を間近で観てるような感覚でした。
私はつくづくこの二人が好きです。
なんかまたこれで二人はオスカー取っちゃうんじゃないだろか。特にベニー。



内容が非常に重いので、なんとも言えん。辛くて苦しくて…。いろんなとこで泣いてしまった。

良いテーマなんだけど、ひとつ難を言えば、画面が初めから終わりまで断片的で、場面が常に前後してたのが観づらかったのが残念。
あの緊迫感と心のざわつき、イラつきをさらにUPさせる為のわざとした演出かもしれんが。
ちょっと分かりにくいな。


貴方が大人で濃い〜人間ドラマを観たいなら超お勧め。


しかしこんな作品をよくワーナーが出したなあと。ちょっとビックリ。
でもこれを機にバンバン出て欲しいね。こうゆうタイプ、インディーズ系の作品が。骨太な内容のね。

そーするとケヴィン、ヴィゴと言った私の好きな役者もガンガン出てくれると思うしね!
しかも配給がデカイとこの田舎でも上映が期待されるっつーもんで。



あ、そーいやヴィゴがアラトリステの前にインディーズ系の作品に出演決定らしい。
えー嬉しい!!こっちでもちゃんと上映されますように!!




では、来週はトロイ2回目行きますー。ヘクトル〜*=ー=*


2004年06月08日(火) トゥーウィークスノーティスとピーターオトゥール

今週からやっと!仕事が暇になりますー。やった!今週は金土日のみご出勤。

昨日事務所との電話でまたもや嫌な事件が勃発して相当お怒りの私。
なワケでもー嫌。
来週ニュー職場へ面接に行きます。取ってくれるといいなー。
給料安いし拘束時間長いし。うわもーしんどそ〜なとこですが、今の魔女の巣窟よかマシかと。精神的に。
ま、どこに行っても嫌なヤツはいるもんだけどね。



えー、昨夜は「トゥーウィークスノーティス」を観ました。

ヒューグラントは何やっても同じやなあ。つーか、同じよーな役ばかりっつーか。
サンドラも然り。いつも早口でまくしたてる役が板について…つーかそれしか特技ないんかみたいな。

まあそこそこ観れましたが、これと言って注目するとこもなく。



そーいやトロイ効果でピーターオトゥールが話題になってますが、何がそんな凄いんかね。
キャリアが長い分役者として厚みが出るのは当然の事。そこまで持ち上げる事もなかろうかと。
オーシャンオブファイヤーのオマーシャリフも然り。

でもブラピやヴィゴと言ったスターが口を揃えて褒め称えてるもんだから周りもつられてるんじゃないのかねー。

だって有名と言えどあんな古い役者、よく知ってるのは相当の映画マニアか関係者くらい。

私は彼の作品は何本か観ただけで今はもーあんま覚えてないのもあるかも。
確かにロレンスやお洒落どろぼうなんかの頃はイカしてたけどね。
昔の映画なので、アノ頃は私より当然お母んや兄貴の時代の人たちの思い出の映画じゃないでしょうか。


それよりアタシゃガリバーの皇帝が目に浮かんで笑いが止まらんてか、おもしろすぎ。
パリスは昔から女クセが悪いとかどーとか言う場面ではもーギャグにしか見えず。

フェアリーテイルは話が良かったし、トロイより、ガリバーの皇帝の方がアタシ的には素晴らしいと思うけどな。
人を笑わすって難しいんだよ。コメディーが上手い役者は芸達者が多いのもそれ。
ガリバー実は観たのは確か吹き替え版だったから本人の声が聞けてないのが残念。



さて。明日は2回目トロイ&21gを観に行きます。
うーん楽しみやーん♪


ハピネスマン |MAIL

My追加