ほないこか。
DiaryINDEX


2003年09月26日(金) オススメビデオ

ビデオ三昧。
ビデオ溜め取りしてて最近まとめていろいろ観てます。



昨夜はリンチエの【キス・オブ・ザドラゴン】←当然劇場でも観た。

カッコいいよ!!☆☆☆

背景がフランスだけどそこまで陰気じゃなく、(まーやや暗いが)リンチエらしいストイックで誠実な役。

アクションもベッソンらしいスピード感あり、めちゃくちゃありで、外人勢もかなり頑張ってます。

殺され方がちょいと残虐なシーンがあるので子供には不向き。




こないだリンチエの映画を観たのでちょいと触発されてます。久々だったしな。
当分彼のビデオ観まくるかも。←なんせほとんど持ってるし。



でもって友達にオススメビデオを教えてと言われたので、とりあえずお気に入りを。



●リンチエの【ターゲットブルー】

香港版ボディーガードだな。
リンチエが若くてカッコよくて可愛くて一番ノッてる時です。
動きが凄すぎて目がついていかんので頑張って観て下さい。(笑



●ベニシオ・デル・トロの【スナッチ】

ブラピが出てるから知ってる人も多いかなー。
ブラピもいいけど、私的にはココのベニ−が最高に好きなので。いやー、ラストかなり悲惨ではあるが…。
内容はあっち行ったりこっち行ったり。すんごい忙しいよ。でもおもしろい!



●ケヴィン・スペイシーの【LAコンフィデンシャル】と【交渉人】

ココのケヴィンはめちゃ素敵!内容も最高イイので観るべし!!いや〜ケヴィンはホント、役者だね!



●カート・ラッセルの【バック・ドラフト】

カート・ラッセル扮する兄貴とアホ弟のウィリアム・ボールドウィンの兄弟愛に泣かされます。
消防士兄貴カッコイイ!
デニーロも出てて内容も濃い。見ごたえある映画です。



●ウェズリー・スナイプスの【マネー・トレイン】

ウェズリーがカッコいい。ただそれだけ。(笑
ジェニファー・ロペスと2人で踊るシーンはほんのちょっとの瞬間だけどすっごく素敵だよ。
そしてココでも兄弟愛にジーン。




てな感じで、今日はココまで。また次回!


今夜はメルギブのハートオブウーマンを観ます。←これも前観たが。
んじゃおやすみなさい〜。☆


2003年09月25日(木) 再会☆和製イルハン

9/15にとある懇親会に行きましたらば。
またまたお会いしましたよ。和製イルハンに!☆←詳しくは【2002年08月03日(土) 和製イルハン】を読め!



その日の仕事はどこの会社かよく分からんかったので気づきませんでしたが
現場に行くと、

「うん…?なんか見覚えのある小汚い親父だな…。」と思ってたらその親父と話してる小綺麗な若者が!

あ!あれはいつかのキューティーハニーちゃんでは!?と、うっかり思い出しました。

今回は私、その日の主賓関係・会長やらのとこでお付きしなきゃだったんで、全然マトモに話すどころか、顔も近くで見られなかったんですが。
超残念。

でも遠目から見てもキラキラしてて可愛いかったですよ。うんうん。

髪は少し短くなって、男らしさがプラスされた感じ。
で、あのイルハンのよーなハニーフラッシュスマイルで親父どもの心をわしづかみにしていた模様。

こ〜の親父殺しめ〜〜!☆ついでにアタシも殺してーでへ。



社長は相変わらず彼にらぶらぶなんでしょうか。そうでしょうね。
その後はいつものごとく飲みに行ったみたいですが、またデュエットさせられてんですかねー。


まだ彼の操が守られてる事を祈りつつ…。←無理かも。






今日は休みで雨なんで部屋でいろいろ整理〜。ほいじゃ!


2003年09月24日(水) リンチエのケツ

今日は雨〜〜。

こんな日に限って車がなくて自転車で駅まで。べちょべちょ〜〜。
どーせそうなるだろうと思い、寒かったけどわざとサンダルで行きましたー。
駅のベンチでで足を拭き拭き。サンダルも拭き拭き。おばはんです。ダサ…。


なんか一気に寒くなったなあ〜。秋だ。
ご飯がおいしいけど頑張って今度こそ!ダイエット成功させるよ俺わ!!
あ、でも美味しい店には行くけどね。でへ。





今日は仕事前に映画。
やっと!【英雄−HERO】を観てきたよ!


いやーんリンチエったら相変わらずストイック!
可愛ゆい…☆☆☆


内容はやっぱり!と言う感じの。つまらーん。←オイ!

カンフーアクションと言うより踊り?に近いよ。

「んなワケあるかーい!!」と言う笑いのツッコミどころ満載。(笑


真面目な内容だけに笑える〜〜。もうツッコミしかない。(笑

特にトニーレオンなんて女に何回刺されてんだか。またかよ!このへたれ!てなもんで。(笑


ドニーイエンなんて久しぶりに観たのにほんのちょい役ですぐ死んじゃったし。つまんない。
あの人強いしすごいカッコいいから好きなのにさー。
夢の中で戦ってどーするよ!?寝るなー!!てなもんで。(笑


女優陣は…なんかもうどーでもいいかんじ。いらん。


秦王なんてどっかの詐欺師みたいでさー。真面目な顔しててもなんか笑える。男前なんだけど。


リンチエもいまいち出が少ないよーな…。ま、顔が見れて満足。

てかね!初!!のセミが!!
あのリンチエが!!肌を露にしないので有名なカタブツリンチエが!!なんと驚け!!



ケツ出しですよ奥さん!!←一瞬のチラりずむ。



カッコよカッターーー!!!



いや〜〜やっぱええ身体してまんで。鍛えぬかれた大殿筋。
リンチエFANはたぶん失神者続出だったと思われます。



ケツも背中ももー最高!☆☆☆☆☆いや、マジで。(うっとり…)





でもその他はいろいろつまらんかったわ。←終わり?ヒド…。(笑






てなワケで。
次はトゥームレイダーかコンフェッションか、SWATです。
あ、あとBADBOYS2も来るね。楽しみ★


2003年09月22日(月) 見合い…なんか違う…

昨日は久々〜通算7回目か?のお見合いでしたよ。


やっぱ見合い疲れるわ。
仕事と似たよーなもんなのになあ。時間も少ないしさあ。なのになんでだ??

しんどい!!

それはきっといつも以上に気を使ってるから?だろうか??
よう分からん。



今回は珍しく、とてもマトモな人だった。

またどーせいつものパターンだろ?
仕事モードオン!!にしないとやってられねえよ!てな感じだろ?
あーあ。行きたくねえ〜〜〜(鬱)
てな感じで行く前からぐったり気味でしたが。

え、マジ?何かの陰謀じゃあ…??てなくらいマトモで普通〜な人だった。



30半ば、背は180cm。中肉中背。昔はバスケをやっていたらしい。(前もそういうのに当たった事あったな…。)

顔は並の上。清潔で素朴な感じ。
アウトウォークな人なので男らしい感じはある。ほんのり日に焼けてて見た目は好印象。

話し方も落ち着いてて大人な感じ。とても優しそうだ。
こっちがぺらぺらしゃべってても静かに聞いててきちんと返してくれる聞き上手だ。
アタシのよーなしゃべり〜にはピッタリのよーな…。

ドライブと車が趣味でやや改造気味。決してヤンキーじゃありません。結構品はある人だ。

酒は少々、タバコはしない。なんて素晴らしい!

年収はやや寂しい気もするが、ま、そんなモンだろうと言うところで。(贅沢言うなって。)

甥や姪ともよく遊んでるみたいで、子供には好かれてそうだ。(分かんねーけどな…)

家族も雰囲気良さ気でまー、幸せ平和なごく一般家庭てな感じか。




なんちゅーか、断る理由が見つからない。


でも…



なんか違う。



ピン!とくるモノがないんだな〜。うーん。


なんだろなー。何が足りないのか?てか、やっぱアレか?

タイプじゃないってーか。顔が好みじゃないんだなー。コレ言うたら終わりやん…。


だってやっぱさ。好きな顔って大事やん。男前とかじゃなくて、自分が好きな顔ってあるやん。
あと、中身の感じがさ。「あ、こーゆー人好きやなー」ってのあるやん。


それがないんだよなー。
て、まだ1回会っただけやからかもやけど。


でも今まで好きになった男ってみんな大体…必ず初めて会って惹かれるモンがあったからさ。

どっか何かがさ。



うーん。

とりあえずもっかい会うことになったが。
会うのはいいけどめんどくさいな〜…と思う自分もいるのだ。
これが普通の出会いならそーでもないんだが(それどころか、いえーいラッキー!良い飲み友見たつけたぜい!てなもんだ。)、
見合いの相手と思うと憂鬱。




んじゃまた報告しまーす。


2003年09月20日(土) 虫焼き

さっきたまたま通りがかった日記サイトで読んだ内容がものすごくショックだった。

ショックを超えて怒りを覚えた。




親公認で子供たちが「虫焼き」をしているのだ。害虫じゃない、バッタや青虫だ。

畑を荒らすから農家の人たちが穀物を守るためにやってる訳じゃない。

ただの遊びで殺すのだ。


子供たちが「さて、虫を探そう」と言って生きている虫をとってきて焼くのだ。

それを親が「結構盛り上がるんだよ」と言う。「子供の頃、やったでしょ」とも。


「ああ、足が焼けたぁ」「ああー、死んじゃったぁ」
と焚火から逃げようとする虫を、棒を使って火のほうに追い込んでいる子供たち。


母親たちは「ほら、逃がすなぁ」「早く楽になれー」とけらけら笑いながら後押ししている。





異常な光景だ。





誰も気づかないのか??異常だろう!!どう見ても!!



これを観てた人の母親は何も言えず止める事が出来なかったみたいだけど…


止めろよ!!仲間外れにされたって止めろ!!勇気を出せよ!!





許せねえ。





異常な事件が多くなってきてるのもこんな日常から成り立つものだと思う。
なんでもゲーム感覚なのだ。


残酷な事に対して無感情な人間が多すぎる。

今の世の中こんな異常な事が普通になってきてるのか?





恐ろしい…


2003年09月18日(木) オモテゲノムウラゲノム

イキナリですが、昨日キャラメル研究所のウラ/オモテゲノム診断つーのをしたんですが。

結果。↓



【ウラゲノム】はこの3人。



★ワイルド

『思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」』
『「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。』
『まさに野生児(ワイルド)。』


★ジェネラル

『基本的に「なんかえらそう」です』
『大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」』
『押しが強い人です。』


★フィーリング

『がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。』
『ふやーっとモノを考えるのが好きです』
『数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。前に言ったことを忘れてることがあります。』




【オモテゲノム】はHOTになってしまいました…。


『ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション 』
『「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。』
『オレたちいつでも本気と書いてマジHOT!』




とか解説されてます。









いやああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!









おかしい。
昔やった時は確かスマートだったはずなのに…。

これじゃーなんかもーとんでもないヤツだよ。うああ…(とおい目…)




とりあえず皆さんもやってみそ。http://www.charamil.com/


2003年09月17日(水) ケーキバイキングとタッキー

珍しく胃がもたれ気味…。
なぜならお昼はケーキバイキングでずんげー食ったから。
10個くらい食べたな。おえ…

でもすんごい美味しかったっすー!☆幸せ〜〜♪♪

なんかそこのシェフはどっかで賞を取った人らしくてさ。
よー分からんがケーキは美味かった☆☆

朝からなんも食べずに行ったから、ケーキの前になんかお腹に入れたいと思って、冷製ジャガイモスープをたのんで飲んだよ。
これがめちゃウマ!!☆
今度はランチ(3000円…)に行くぞと決心したね!

お店もどっかの落ち着いた避暑地の結婚式場みたいな感じで素敵でした♪

一緒に行った友人も仲良しのSHちゃん。アタシのお気に。笑。
前も話したと思うけど、すごい良い子なんだ。
若くてぽよんとしてるのに中身はしっかりしてて。
顔も可愛いんだよ。上原さくらを優しい感じにしたよーな。似てるよ。

やっぱ食事も遊びも嫌な人と無理して行ってもつまらんよね。
好きな子と行かなくちゃ!うん♪

もうホラー女とは行かないぜ。
最近はそこらへんではとても充実してる。幸せ。えへ。




ところでTVですが。
タッキー終わっちゃったー。寂しい…。もうあの愛らしい顔が見れないかと思うと。

ほんまに可愛いな!彼は!おばちゃんの心もわしづかみだよ。
今一番のお気にだな。そのまま汚れずに素直で純な君でいてくれよ…。


ハセキョンに関しては、ドラマの中ではうわもー最悪やなこの女。
てな感じでしたが、ダイエット飲料のCMの彼女はとても綺麗でカッコよくて好きだ。


以上。

冬のドラマもタッキーが観たいなあ。あーカワイ☆☆☆


2003年09月16日(火) CMイヒ

あわわ。もう1週間も経ってしまった。月日が経つのは早いなあ〜〜。


ニューパソの調子はなかなかGOOD☆っす。
でも長い間開いてると文字変換が出来なくなる事がある。ナゼだ??
これも一種のフリーズってやつかな??うーむ。分からん。またカスタマーに電話しちゃろ。




え〜、イキナリですが。最近…つーか、前々から好きだったCMをご紹介。

★アサヒ化成イヒ

これマジ笑うわ。なんかすげーツボ。腹の出たおっさん人形とドクター少女。


「最近腹が出てきちゃって。」
「あー出てますね。じゃちょっと見てみましょう。」
「はーい。お願いします。」
「あーハイハイ、これはオメデタですね。」
「あーオメデタですか〜、ってナニ言ってんですか。生まれるワケないでしょ。おめでたいのは先生じゃないの。」
「予定日は○月○日、7つ子が生まれます。」
「え、ホントに生まれんの?」
「うん。」


この女の子の平然とした態度がめちゃ最高。
メガネのせいか、目がぐるんぐるんずんげーデカくてさ。牛乳瓶の底状態。
そっけない素振りもドクターそのもの。
でも顔も声もめちゃ可愛い!それがとてもミスマッチでおかしい〜!笑。

おっさん人形も抑揚のない声でマジ笑える。

これ、男の子編もあんだけど、それも可愛い。
男の子の髪がボッサー!てなっててまるで疲れたおっさんのよう。顔もぽよんとしてて可愛いんだよ〜〜!



まだこのCM知らない方は是非今度観てみて下さい。☆




てなワケで。次回こそは映画の話を!!☆☆☆


2003年09月09日(火) 伊勢参り

昨日やっと伊勢内宮お参り行って来ましたー。

ちょい曇ってたけど暑かった。
内宮さんは散歩すんのにGOODだ。広いし美しいしとても気分良い。
太い大木が多いから抱きついてきた。パワー充電だ。

色の綺麗なデブい鯉も沢山いたよ。あそこの主だな。主。


いろいろ探索していろんなとこでお参りしたよ。
ん?これは何んの神様かな??とりあえずお願いしとけーみたいな。←オイ。

正宮じゃ4つもお願いしたよ。へへ。←欲張るなよ。


お守りはアタシは厄除け・招幸の鈴守と、兄貴2人にも金運に良さげな金色のお守りを買ったよ。




帰りは鳥羽の『漣』(鳥羽一郎も常連らしい)で奮発して大海老フライ定食を食べたさ。

美−味し〜〜い!!☆☆☆

おなかいっぱい!満足!!


その後は赤福で赤福氷を食べておみやげ(お母んと兄貴2匹分)も買ってご帰還。



帰りの車ではほとんど頭寝てて何話してたか記憶がない。
特別動いてないのに疲れてる…もうと、と、年…?ぶるぶる…。


とりあえず気分的に厄除け出来たような。
また行きたい。今度はなんたら祭の時。踊りが見たい。
よし。行くぞー。


2003年09月04日(木) ファムファタール

久々に長い時間座ってパソコンしてると目がめちゃしんどい〜。腰も重い〜。足もむくむ〜。


今日は伊勢参りの予定が…寝坊して行けなかった。ダメダメ。
お参りって、基本的に午前中にしなきゃいけないんだってさ。


なので本日は掃除&パソして、兄貴のパソの掃除して。

買い物はone'sでキレイな黄緑のクッションを2つ買って。PCする時の腰当て用。
兄貴とアタシの分。別にお揃いにしたかったワケじゃないよ。
色が気に入ったから。それにそれしかセールしてなかったんだ。480円。

で、ウォーキングして。今お風呂入ったとこです。



★そーそー、映画。
昨日【ファムファタール】を観たよ。
眠かった…。

一応寝ずに観たけど、かったるかったー。
めちゃ長く感じたよ。まだかよーいつまでやんだよーちゃっちゃとしろよーてな感じ。
背景がフランスだからよけいまったり度も増しててさー。
ヨーロッパの映画ってみんなそうだよなー。暗いっつーか、かったるい。
それがまた魅力でもあんだけど、アタシの好みじゃないんだなー。


アントニオ・バンデラスはとても情けない役で、顔が暑苦しいだけによけい「もういいよ。君、退場!」と言いたかったね。

ヒロインの美女もこれと言ってインパクトもなく…でも身体は一見の価値有り。
めちゃプロポーション抜群っす!☆元スーパーモデルなんじゃろか??



来週はもっかいカリビアンかヒーロー観たいなあ。仕事の時間次第…。

ほいじゃおやすみなさい〜☆


2003年09月02日(火) ☆☆ニューマシン☆☆

もう9月ですね!今日1日だともってたら2日だった…。

しかし暑いよ!!腐るよ!もう!!あせも出来そうだよ!><
日焼けもめちゃしました。泳いでもないのに…。く…。
海には行ったけどさ。




さて。パソコンですが。
サッパリと買い換えました!☆


去年からなんかずっと変やったしね。修理に4万3千円出すくらいならもうこの際思い切って。

暑さにやられたんかなあ…?うち灼熱地獄だし。結局原因不明だけど。
普段の行いが悪すぎてバチが当たったのかもしれません…。


まあでもよく頑張ってくれましたよ。アタシの下手な操作にも耐えてくれてさ。
すごい機能がいっぱいあったのに何も出来ずに終わってしまったのがかなり情けないが。


とにかく。今までありがとう!!☆☆☆涙。


と、さよならしておニューマシンへGO!!☆☆☆




【日立 Prius 770D7SVAA 】税込み\110,000

★Athlon XP プロセッサ1700+
標準256MB  80GB(Ultra ATA 100対応)
DVD-RAM/R  +CD-R/RW ドライブ  56Kbps FAXモデム / LAN
 ステレオスピーカー内蔵17インチスーパーピュアカラー液晶ディスプレイ
 1280×1024 1677万色  グラフィック機能内蔵SiS740
 USB2.0×5、IEEE1394×2、PCカードスロット
ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダー付TVチューナー/リモコン
Windows XP Home Edition  Office XP
 マイナスイオン発生装置搭載




どーですか!かなりええでしょ??ね・ね?☆☆
昨夜、車で買いに行って来たんだ。大雨の中…。

相場は15万くらいだって。こんな安いのがこの田舎で見つかるとは!!てか、田舎だから…?
いや〜探してみるもんだねー。うんうん。♪


これにメモリを積んだのと、カード払いだとプラス5千円てことで。←チェッ!

合計123,500円也。


でもねー、一応展示品なんだ。←にしては高い?汗。
だからどれだけ消耗してるか分からない。←電源はそんな入れてないとか言うだけだよな〜。

しかも保障期間が1年だけ!これは痛いよ。ちと怖い。
壊れるなら1年以内にしてくれよ!てなもんで。とりあえず3年はもってくれよ!



でもやっぱめちゃ綺麗ですう〜〜〜!!!☆☆☆嬉しいよお〜〜!!*><*


この液晶すごいよ!☆きらきらだよ!色もすげ綺麗〜〜!◇ちょっと感動☆



買うと決めてから約1週間。サッサと見つかってすごい嬉しい。
でも日立はノーマークだったからとても以外。


SONYのバイオW500にけっこー心揺れてたり、ショップメイドにしようかとも。
お友達やその旦那様にもすごくいろいろ相談に乗ってもらったり。←すっごく助かりました!ありがたや。

かなり迷ってましたが、コレ見つけてからはもう即!プリウスに決めました。


デスクトップなのに薄いよ〜〜◇◇画面がデカくて最高〜〜◇◇見た目もオシャレで可愛い〜〜!♪◇◇◇
くうう〜*><*




てなワケで。
今日は1日PC三昧よ。
これでまた絵も描いてHP作成にも気合が入るってもんよ。←…。

当分いろいろ設定に苦労するかと。頑張ります。ハイ。


ハピネスマン |MAIL

My追加