ほないこか。
DiaryINDEX


2002年07月27日(土) セールと車初乗り

今日は湿気も少なく涼しいですよ。掃除機かけるとその日の湿度が分かります。
湿度高い日は床でも滑りが超悪い!サラッとした日は滑りも良く、掃除が楽〜♪
いつもカラッとしててほしいよー。


そいで久々、仕事帰りにデパート寄ったらもうすでにセールが最終だった…。
買うつもりはなかったのについブラウスを買ってしまったー。
ずっと欲しかった黒の7分袖。ナラカミーチェはデザインが素敵でオシャレでとても好きだ〜♪

あ、車初乗りしましたー!
エンジンの音がちょっと気になるけど…あと、馬力ないなあと。でも1500ならこんなモン?
初め軽にしようかとも思ってたけどやめてよかった。デブが2人も乗ったら動かねーよ。
しかも軽すごい高いんだよね!ビックリだ。今人気あるからだろーけど。

日産頑張ってるよねー。新しいmocoとモデルチェンジしたニューマーチはかなり可愛い。
あ〜マーチ欲しかったー!

とりあえずうちの車、見た目だけははなかなか小奇麗でよござんす。
おじいには乗せてはあげるけどもう貸しません。
ナゼなら車内を汚しまくるから。土やらスコップやら新聞やらシートに置くなあああ!怒!
飲んだ空き瓶をゴロゴロ置きっぱなしにするなあああ!怒!

オマケに絶対どっか当ててくる。運転が下手なんじゃなく、いいかげんなの。←デンジャラス!

さらには信号無視も平気。
私:「赤、赤、赤ーー!」
父:「ちゃんと見とる。車来てへん。」

「見てる」の意味が違います。

そんなワケでこの車は退院してもおじいには鍵は渡さず、貸さず、大事に乗り潰そうと思います。


最近のBGMはシャーデーとキャロル・トンプソン。そしてボサノバ。やっぱ夏だから〜♪


2002年07月26日(金)

おはようございます。昨日書けなかったんで出る前にちらりと。

もー毎日暑くて汗だらだらです。
木陰でじっとしてるとけっこー涼しいけどちょっと外歩くともー!「山登りでもした?」てな程の汗。
どーしてこんなに汗だらなの!?まるでアタシがすごいデブみたいじゃないの!←いや、そーだろ。

日焼け止めなんざ効きゃーしねー。日傘もてんで役にたってません。思っきり日焼けしました!涙…。
オマケにこないだ長時間持ってたからか腕が筋肉痛。←運動不足。

仕事はほとんど外は出ないけど自転車乗ってる時は日傘もさしてないからさ、なんか行き帰りの通勤だけで
すごい焼けたよーな…。(顔、ネックライン、腕のみ。これじゃ突貫工事のおじさんだよ…。涙。)
これでもう間違いなくシミが生まれてることでしょう。(今もうすでに一杯あるから分かんないけどね。)

サングラスもかけてるからなんか跡付いたような…当然化粧も流れてエライ事に。
友人たちの悲痛な叫びが。「ああああ〜顔が…顔が溶けてるう〜〜〜!」
妖怪が死にゆくサマを見るようです。もう恐くて八ッキリ鏡を見たくありません。
てゆーかもうどーでもよくなってきてます。ええ…。

でも家にいる時はクーラー付けません。なぜなら1回付けるともうなしじゃいられなくなるから。
それに汗かくのは好きなんだー。仕事ん時は勘弁だけどさ。
なんで付けるのはお風呂出た後から寝るまでの間だけ。至福の時…。ふ〜。

そいで帰って風呂入るともーお疲れで寝てしまいます。昨夜も…ふ。

でも私夏バテした事ないんですよねー。なんでこんなにタフなんだ!自分に感心します。
友人なんかはご飯食べれない…とか言ってるけど私の食欲は何も変わらず…。
おかげで夏痩せなんてした事も…横目。

あ、何年か前ダイエットした時は減ったけどね!
夏場、堤防を2週間ジョギング(1日置きくらいで)したら4kg落ちた!けど体力は落ちなかったよ。アタシって一体…。
友人には「普通の人間は夏場の煮えた堤防なんか走れないよ。暑さで死んじゃうよ。」と言われました。
そーですか…。

最近はやたら水と野菜を要求してるので水分かなり取りまくり。
朝はいろんな緑の野菜を片っぱしからミキサーに突っ込んでジュースにしてまんま飲んでます。
調子は抜群だよ!ヨーグルトと牛乳も忘れずに!


こないだ1年振りに夏の海を見て来ました。
歩いて40分〜くらいで行けるんですよ。散歩がてらぶらぶら。
すごいキレイだったー。
泳ぐには…(−−;)ですが泳いでる人ももちいます。でも人少ないからのんびり散歩出来ていいのだ。
でもやっぱ海見てると泳ぎたくなるよー!
以前はしょっちゅう泳ぎに行ってた。海大好きなのにいつから行かなくなったかなあ…。
時間出来たらおニューの車でドライブがてらキレイな海(こっから3時間程…)へ泳ぎに行こうと思います。


2002年07月24日(水) 1カ月振りだあああ!

日記も復活!ホントお久しぶりです!やーーーーっと心の叫びが…!嬉涙。
すでに7月も後半…もう真夏ですて。ごっつい暑いですて!台風ですて!
ちゅーかいつの間に梅雨終わったん?

この1カ月、ネット出来ない辛さをたんと味わいましたともよ。
近所のネットカフェで出来ただけマシやったけど。3回行きましたよ。でも時間も金もそーそー使えんしなあ。
ココの店長さんが私に負けないほどのオタクっぷり…ゲホッ!
親切でいろいろ教えてもらいましたが、説明語が難しくてついていけませんでしたー。だは。

でも今は繋がってるのね…家で見れるこの喜び…。ああ、ネットって素晴らしい!感涙。


さて。
いろいろ書く事あんですが頭がまとまりません。なんで、毎日思いだしたら書いてく事にします。

まず、お父さんの入院ですが、どうやら肺に問題があるよう。
医者が言うにはレントゲンの黒い影がまだ何か分からないらしい。
昔、過労とストレスで肺が破れた事があってそん時の傷か新しい病気か…ずっと検査の毎日で。
最初あんまり痛がってた時は可哀想で代わってあげたいくらいだったけど、今は薬で痛みを押さえてるので
ちょっと落ち着いてます。

こないだは嘘ついて外出許可貰って遠出して、帰って看護婦さんに大目玉食らってました。
看護婦さんから携帯にかかってきてさー、「どこ行ったか知りませんか?」って。オイオイ!
やってくれるわもー。ふー。

「もう痛くない。」だって。それは薬のせいなの!アホーーー!
これからは外出許可もう出せないって。当たり前だ。

うちのおじいは痛みや痒みや辛さは我慢するって言うか、訴えない人なんだよね。何も言わずジッとしてる。
だから困る。痛いなら言えよ!言わな分からんやろー!
でもこんなに痛がる(顔しかめて話さない)なんてよっぽどやろうとかなりビビリました。

これがさー、おじいほどじゃないけどうちの兄もそうなんだよね。言わないんだよね。アホなんですよ。
痛くて騒ぐのはお母んと私だけ〜。ふは。

そんなわけで当分入院は長引きそうな気配。母は毎日通って我儘聞いてるみたいです。
だって朝5時に電話かかってきて「新聞が見たい。今すぐ来い!ガチャン!」ですよ。なんとかして下さい。
いつもすでに4時前には起きてんですよ。暇で退屈で仕方ないらしい。

母のストレス減らす為にも、以前から言ってた車をやっと購入。
車探しもなかなか大変です。が、苦労した甲斐あって良いの見つかりました!


母が新車がいいと言うんだけどそんなの買えません。ので、もち中古です。
が、傷もなく、キレイにしてもらったので外も中もぴかぴか!マジ新車みたいです。
他と比べるとかなり安くしてもらいました!
(サービス良すぎで?店長に怒られたらしい。)
送迎もしてくれて営業さんホントありがとう!

あとは、エンジンと乗り心地。なんだけどまだ私は乗ってません。暇が出来るまで当分無理かなー。
母は快適〜♪と言ってるんでとりあえずは安心ですか。(まあ、私は動けばなんでもいいんだ〜。)

これでやっと一息つける〜…。
と言ってる場合ではないのだ。やる事一杯たまってんだ!あああ!(>_<)


てカンジで近況報告でしたー。
そいじゃまた明日〜。あー海行きたいです!


ハピネスマン |MAIL

My追加