ほないこか。
DiaryINDEX


2002年06月24日(月) スズメ元気か?

今日は雨〜。
またもや1日PCいじりで終わってまいました。オタクだ!←今さら…。
目がしんどいのでもう止めます。

スケブがもうないので買わなくちゃ。
普段のマンガイラストはコピー紙とかでいいんだけど、スターの似顔絵とかはぶ暑い紙じゃないとダメなんだよね。
なぜならこすったり上から何度も塗りたくるから。毛羽立つし破れる。
鉛筆だから手ぇ真っ黒だよ。シャーペンと色鉛筆の黒ご愛用。
でも描いてる時は夢中なのでとっても幸せ。ふふ。


そーそー、こないだ父が「そこで拾てきた。」と、スズメを拾ってきたんですよ。(スズメって拾えんやろ。普通…。)

うわもーめちゃ可愛いーー!!と近づいたら逃げられました。
お父んだけに警戒がない模様。あんた何者?

父:「まだ子供や。あんまり飛べへん。ネコにやられると思ってなあ。」

私:「え、でも近くに親おるんちゃうの?!はぐれるやん!今すぐ返して来いー!」

父:「もうはぐれた。」←周りに巣もないしはぐれたみたいだと。
母と私:「…。」おいおい、どーすんだよ。

父:「花(の手入れ)してたらチョロチョロ歩いて来てなあ。逃げんとずっとおるんや。下にずっとおったらネコに喰われる。」
私:「そ、それ、お父んのこと親やと思たんちゃうん?ほらもー責任持って育てやんと。」←冗談です。

父:「ほーか…。飛べるようになるまで家に置いたらええ。箱と水と餌用意せえ!」
私:「ええええ!?」本気にすんなああーー!
母←用意してるし。

私:「ちょちょちょ、とりあえず1回元の場所に置いてみよ!親来るかもしれやんし!な!」
父:「うーむ…。ネコがな…。」
私:「大丈夫やて!今まだ花いじりするんやろ?近くにおったらええやん!ほんならネコも来ーへんて!」
父:「ほーか…。ほんなら外行くか。水と餌用意せえ!」

ふー…。
で、どーなったかってーと、ちょいと目を離した隙にいなくなったらしい。
ネコにやられたか1人(?)でどっか行ったか、親と会えたかまるで謎。
お父んは暗くなっても何回も外に見に行ってた。水と米を花壇に置いて。

まー可哀想やと思うがこれも運命や。きっとすずめは元気やて。

次の日、お母んがアホな発言。
「今朝ベランダにおったわ、スズメ。小さかったでな、昨日の子やわ。」
絶対違うと思います。

父は不思議と動物に好かれんですよ。
昔〜に飼ってた超スペシャルハイパー凶暴なにわとり2羽も父にだけはなついてた。全く謎。

ではスズメの無事を祈りつつまた明日ー。


2002年06月23日(日) 友人とアイルランド

昨日友人にPCと謎英語を教えてもらいに電話。1カ月振りに長電話。楽しかったっすー。

この人こないだアイルランドへ旅行行ってて絵葉書くれたんですが、
「アジア人は全然いないよー。オバサンに道聞いたら無視された。思わずババア聞いてんのかー?!
と言いそうになったよー。」と書いてました。かおり、キミの事だ!笑。

彼女がこんな口が悪くなったのはきっとアタシと付き合ってるせいね。
↑そーだそーだ!責任取れ!と言う他の友人の突っ込みが聞こえてくるよーです…。

でもっておみやげもくれたんですがコレがあんた…本ですよ。英語のな!
読めるワケねーだろおーー?!
「頑張って読んでね。」
と言う事で生きてるうちに読もうと思います。ありがとう!かおり先生!

ちなみにこのシト、ハリポタ原本読んでんだよ。先生!アタシまだ映画も観てません!
ビデオもう出てんですか?観たいっすー。


ところで昨夜はERを観てしまいました。なんか久しぶりに観たらいろいろ展開があっておもしろかったー。
観損ねた回勿体無いなー。

では今から風呂入って今夜こそゆっくりトラフィックを!ワクワク〜!
ほいじゃ!


2002年06月22日(土) 『サッカー顔でW杯!』

なにもせぬまま1日が終わってしまいました。
暇…と言うワケではありません。やりたい事一杯あんだけどついのんびりしてまうんですう〜。
あかん!あかんで!こんなんダメ人間やんけ!←今さら…。


●韓国×スペイン戦を観てる時の母の一言。
「あんな広いとこ走り周って転げ周ってしんどないんやろか?子供らは元気ええなあ。」

いや、そーゆー問題では…。ちゅーか、子供って。いや、おかんから見たら子供やけどもな。

●韓国×スペイン戦を観終わった後の母の一言。
「次はどこが出るん?スペイン?」

「…今終わりました…。」←アンタ今観てたやん!

てなカンジで珍しくサッカーを最初から最後まで観てしまいました。
セネガル勝つと思ってたけどトルコやった!
トルコもカッコイイけどセネガル…めちゃ可愛い〜!なんて微笑ましいのか。

韓国すごいなー!ホームのあの応援じゃあプレッシャーも凄かろうに。しかしあのスタミナには感服や。笑。
周りは置いといて、選手らはみんなほんまに頑張ってる。次も頑張れ!


ところで『サッカー顔でW杯!』て言うのどっかのワイドショーとかでやってそうですが、私的には3人程ですか。

友人が「イタリアはあんたの好きそーな男が一杯だよ」と言うんで見ましたら。
いました。←やっぱりか!友人はなんでそんな分かるかな!?←今さら…。

デルピエロ?あの流血してた人。←いや、流血に興奮したワケでは…。(ちょっとアリ…。)
頭なんやどんぐりみたいになってたね。可愛い…。
トッティー?も男前やけど好みで言うとデルりんかな。

あと、スペインはベニ−の国だし好きな顔おるかなあ?と思いきやいませんでしたー。
でもみんな見事に濃かった。ベニ−が薄く見えたぜ。

他の選手をあんま知らないんでもっとカッコイイのおると思うんですが、私が見た中やとやっぱベッカムかなあ。男前やなあ。

アン・ジョンファンも可愛い〜。
なんかこの顔…てゆーか、この3人みんなすごいウケくさ…ゲホゴホッ!ゴホホッ!
あ〜…少々不適切な言葉が出そうになりました。危険危険。

でもベッカムはイギリスのゲイ誌を飾るかもしれんとかゆー噂です。いい人やね!

そいでー、みんなが王子とか騒いでる人は誰なん?(またヘンなコト聞いてる?もしかして…。)


2002年06月21日(金) 映画情報

パック中。今日は暑かったなあ〜。もう夏や〜。

キムラのドラマはもうどれくらい観てないんか…。ビデオはしてあるはずなんやけどどこに入れたかももう分からん。
でも展開が「アンタの言うとーりになってんだけど!」と言われました。え、そーなん?てカンジです。
でもそれやったら…あんまおもしくないよね…。

サッカーもたまたま「ドイツ!ブラジル!」と言ってたら(試合も観てへんのに…。)ホンマにどっちもWIN!
なんかワシ今勘するどいんちゃうの!?
てことで久々にナンバーズを購入してみようかと。←アホですか?
当たったらプリンター買います。セールで。←セコイわ!

あ、ドイツのカーン?てカッコイイなあ。


久々に本屋で映画情報チェックして来ました。
なんかケヴィンとエドワード・ノートンが共演するかもですよ!?
うおーっスゴイね!こりゃ楽しみざんす!

そいでもってデニーロとエディー・マーフィーがコメディ共演!わーこっちもすごい!早く観たいよ!

そのうちデニーロとケヴィンとベニ−が共演するLAコンフィデンシャルみたいな映画が来て欲しいなあ。
そしたらきっとすごいよ!超希望。


昨夜はベニ−じゃなくマーク・ウォルバーグの「裏切り者」を観ました。
あのすんごい肉体に馬鹿な笑顔がとってもミスマッチな可愛い彼がアタシはけっこー好きなんですが、
ココでは脱ぐシーンはなかったです。ちぇっ。笑。

暗い映画で…1人イイ女がいるなあ〜…と思ったらシャーリーズ・セロンでした。
メイクがアホっぽくて初め分からんかった。

あと、ホアキン・フェニックスも出てて、そーいや借りる時3人共パッケージに顔が載ってたのにビデオ観始めてから
「あ、○○や!」「あ、○○もおるわ。」とか言って気付きました。

どーも痴呆が始まっているのかそれとも健忘症…。なんせヤバイです。

では今夜こそベニ−を!
でもなんか観るの勿体無いよ〜だってコレ観たらあと観たいのビデオ屋に2本くらいしかないんだもん。
しかもそれベニ−あんま出演時間少ないしさー。

そんなワケでまた来週水曜に借りに行くです。


2002年06月20日(木) ウェディングプランナー

おはようございます。
この頃朝日記が多いな…。夜なんかしてたり仕事疲れてると眠いからさー。

今日から1週間丸々休みでございます。嬉しいよーな悲しいよーな。
バカンスと言えばカリブとかカンクーンとかバリとかエゾとかじゃないの?なんで家かな!?

昨日は帰りに早速ビデオ3本借りて来ましたー。ビデオ久々だー嬉しい〜。えへえへ。

それがさ!ベニ−の作品を借りよーと探したんだけどさ、ないのよ!有名どころの5本くらいしか!
アタシが観てないのが全部無いのよ!ムカツク〜〜〜!
リクエストして来ました!ええ。←入れてくれやんやろなー…。くっ。


昨夜はジェニファーロペスとマコノヒーのウェディングプランナーを観たよ。
少女漫画のよーなくだらなさ。
でもジェニロペは可愛いしマシューはカッコイイしでテキト−に笑えてそれなりに観れました。
でもちょっと眠い…かも…。

ジェニロペ好きなんだよね。中身はどうあれ。
なんてセクシーで可愛いんだ!あんなボディが理想。VAVABOON!てなさ。
彼女はピープルで『世界で最もセクシーな女性』NO.1に選ばれてるしね。

歌、ダンス、演技をこなす女優で言うとバネッサの方がもっと好きだけど。
彼女はさらにインテリジェンスなカンジも加わって本当にステキ!

てなワケで今夜はトラフィックを観ようと思います。
ベニ−。キャー!(らぶ)


2002年06月19日(水) ベニ−でぐるぐる。

あ〜もーベニ−好きっ!
ネームが出来なかったのもアンタのせいよ!←また人のせいに…。
いや、だってホントにベニ−で頭ぐるぐるに回ってたし。←ビョーキだよもう。

ベニ−の映画が観たい!キャー!
ビデオ観てないの一杯あんだよね!ちょー楽しみ〜!キャー!
ほいでほいでさ!ベニ−のHPを作りますの!もー決定。ウハウハですの。キャー!


そいで仕事場でもその話題ばっかでみんなにご迷惑なアタシなんだけど、ベニ−のカッコ良さを誰も分かってくれません。
なんて可哀想な人たち!←おまえじゃ。


ところで昨日は初めてサッカーを観てしまいました。と言ってもちょびっとだけ。
韓国×イタリア戦。いや、スゴイ。サッカー観て興奮したのペレ以来。←オマエ一体いくつなん?

その前にニュースのダイジェスト版で各国のサポーター見て「うわ、アホや!うわ、恐!」と突っ込み入れて
大笑いしてたんですけど、その後韓国が同点ゴール決めた時に「うおあーーーーー!」と叫ぶ自分がいました。
オマエ人のこと言えやんやん。←自分に突っ込み。

いやしかし。世界のトッププレイヤーっつーのはやっぱり普通の人間じゃないんですね。
どいつもこいつもドリブルの上手いこと!決勝。今回は王者ブラジル復活かなあ?


2002年06月16日(日) ベッカム

例の半スト事件ですが。
先日友人が現場の更衣室に行ったんで見たらなんとそのまま置いてあったんだってえーー!半ストが。
マジですかあー!?
掃除してないって事だよね?どーりでいつもなんかこ汚いと…て、いや、そんな事はもーどーでもよか。
良かったあ〜〜〜〜〜!喜!
でもって友人がこっそり処理してくれたそうで。
私信:Mピー、ホンマにホンマにありがとお〜〜〜!大感謝!喜涙。

いや、でももしや…わざとそのままにしてあったんじゃあ…
「見ろ!オマエが忘れていったんだ!こんなババちいもの自分で片ずけろ!」なんて…。
まさかねーー!ハハハ!そこまでしないって!←…。

はーでもマジ助かりました。
もーこんなマヌケな事をしないよう日々シャッキリしようと思います。ハイ。


あ、関係ナイけどやっと噂のベッカムが分かりました。
カッコイイ…。頭がキューピーちゃんのよう。
友人に聞かれて、知らないって言うとえーーーーーーっ!?と驚かれました。そーとー有名なんですねー。
ま、アタシ今ベニ−で一杯だから。他はどーでも…。

サッカー狂の友人はお気にの国が負けちゃってつまんないらしいです。
アタシと言えばまだ1度もどの試合も見てないけどさ。TV見る暇ないしさ。
しかしあの応援はどーなの。やっぱ賭けがからんでると目も血走るってもんよね。
でもそーじゃない人たちの狂ったよーな応援は…見てたらちょっと…恐。

イタリアの女性は意外にサッカー嫌いな人多いらしいよ。
ナゼなら男がサッカーの話ばっかしてるからムカツクんだってさ。気持ち分かるなあ〜。笑。


2002年06月11日(火) いやあ〜〜〜〜!

どーしよ〜〜〜〜〜!!
とんでもない事をしてしまいましたーー!(>_<)

今日、派遣先の更衣室に履いてた半スト(ッキング)を忘れて来てしまいました…。
周りのゴミは拾って肝心の半ストを忘れるなんて…馬鹿ーーーーー!(殴)

いやーーーーっもう!どうすんのよコレ!?脱ぎたてホカホカ!香りも最高だよ!
女子として最低だあ!(号泣)

まさか…まさか男が後の掃除はしないよね…?
うえーん。こんな恥ずかしい思いをしたのは何年振りかな!?えぐえぐ…。(T_T)

デンセンもしたし帰りに捨てようと思って…この時期サンダルだから行き帰りはいつも裸足なんだよね。
ああ…もうあそこには行きたくない…うううう…。
でも…今週はそこ3本もあるんだよね…。うううう…。

また伝説を作ってしまいました。(泣)


話変わって、昨日1年振りに歯医者に行ってきました。定期検診です。
虫歯も汚れも無く、まあまあまずまずキレイな状態。良かった良かった。
軽く歯石取って詰めたとこ欠けてたのでそれ直したら完了。

正しい歯の磨き方を新たに教わりましたー。
慣れるまでけっこー難しいけどキレイになるよ!
歯ブラシもいろいろ違うタイプを3つ購入。これでもーバッチリ。
でもフロスがどーも使う気になれないんだよねー。歯茎を切りそうで恐い…。
そんなワケで毎日朝晩キレイに磨こうと思います。

では風呂行きまーす。おやすみなさいー。
(あー半スト考えると鬱だ〜(>_<)


2002年06月10日(月) とうとう…

ベニ−を壁紙にしてしまいました…。

あああああああああああ!ヤバイって!アタシよ!

オフィシャルHPに死ぬ程カッコイイ写真が一杯あってさ〜。
欲しいんだけどプリンターがないからさー。しくしく…。
(オマエ封印したんやないんか!←し、します。今度こそ!で、でもちょこっと見るくらいはさ!へ、へへ…汗。)

このままベニ−熱が高まってゆくのは確実ですな。ふー。参ったなこりゃ。
え〜、当分毎日ベニ−の名前を出すと思われますが嫌でも我慢して下さい。
もー完全にハマッてるんで止められません。

夢の中と書いてムチュウと読む。


ところでなんかめちゃ暑くない?ちょっと歩いただけで汗かくもん。もーマジ夏だ。
た、大変だわ。や、痩せないと…。
なぜならデブが暑い日に汗かいてるとさらに暑苦しいから。見苦しいから!

どーでもいいけど1日50時間欲しいよー。
今度こそやらなくちゃ!ダメでもやるだけの事はやるのよ!やらなきゃだわよ!
でも眠い…。

ほいじゃまたー。


2002年06月09日(日) どーしよう…。

来週また忙しいのに…やる事あんだけど、やらなきゃいけない事あんだけど!
てんで手につきませーーーん!

だってベニチヨがあああ〜〜!←ベニシオ・デル・トロの略。

これを人は恋と呼ぶのね…。←またか!と突っ込まないよーに。


当分ベニチヨ禁止条例を引いて仕事にいそしむ事にします。
封印だ、封印。
別に映画は観てないんだよ。PCがいけないんだよ!だって一杯(…て程でもないが。)サイトあんだもん!

てなワケでいろいろいろいろ〜前進しなくちゃー。頑張れよ、自分!
絵の更新もそれまでストップでし。
これが終わったらこれが終わったら〜〜!
描くぞ!ベニチヨを!心ゆくまで!観るぞ!ベニチヨを!心ゆくまで!ああああああ…。(うっとり。)

んじゃまた!


2002年06月08日(土) またハマッちゃった…。

エライ事に。
イキナリですがベニシオ・デル・トロにズッポリはまってしまいました…。
あああああああ…。

なんで急に?ってなモンですがさほど急と言うワケでもなく、ケヴィンにハマッた時と同じ落ち方です。
別に最近映画を観たと言うワケでもないんですけど。なんか前から気になってて気が付いたら…みたいな。
今更ながらトラフィックを劇場で観なかった事を大後悔しています。うううっ。
次の作品は必ず行くわ!行きますとも!

とにかく今は彼で頭が一杯。アホですか!?←ああ、全くアホだ。
詳しくは映画部屋にて。←全然出来てないけど…。←またか!


ところで今日は休みでだらだら絵描いたり漫画描いたりベニ−を探してネットサーフィンの旅したり。
してました。やる事やったら思い切りベニ−への愛について語ろうと思います。
ふー。←をとめのためいき。

あ、今照英がCMに出てますね!本生。
あのドアップの笑顔がかなり笑えます。可愛いわ。でもやっぱモデルのカッコイイ彼が見たいなー。

関係ないけどサッカー選手ってなんであんなみんなカッコイイの?モデル並なんですけど。
顔で選んでるの?それともカラダで…。←ありえそーだ。←オマエだけだ!
今度写真集見に行こうっと。←…。


なんか目が疲れてしんどいです。本読むのもマジで大変だよ。どーすっかなあ。とほほ…。

ほいじゃまた。


2002年06月03日(月) 漫画雑記

まったりと休み〜。
食べて動かず。すでに眠いです。
なんかすごい日が長くなったなあ。老人はご飯が早くてさ、晩ご飯5時だよ、5時。
勘弁して下さい。まだめちゃ明るいんですけど。絶対10時頃おなかすく。
てか、おじいはすでにおねむですよ。オイオイまだ7時だって。
でも私も今日は眠い…。


昨夜は久々〜に漫画読みました。
今市子さんの『百鬼夜行抄』。おもしろいです。
もー大好きなんだ、この作品。

私も漫画を読まなくなって久しいですが、その中でもこれは読んでる…てか、単行本出るの楽しみにしてる。

以前ドラマでそっくりの話があって、「あ!百鬼のパクリだ!」と思ったら実はドラマ化されてたんでした。笑。

今市子さんの作品はほとんど全部好きなんだけど、断然これが一番だなあ。
これだけは連載ずっと続けて欲しいなあ…。

独特の世界でね、話も絵もめちゃくちゃ好みなんだなー。画集も持ってます。
井上雄彦さんの画集は友人にもらったけどこれは自分で買った。笑。

井上雄彦さんも好きなんだけど実は漫画、スラムダンクの21巻くらいまでしか読んでないんだー。
これも友人に全巻もらったんだけどさ。いまだ…。(汗)
噂の武蔵もまだ…。読みたいと思いつつ時間が経ってしまいました。
いつか読みたいです。

プロフィールの好きな漫画家さんのとこに載せてる方の漫画も全部読んでる訳じゃないんですけど、
自分が読んだ作品がすごい好きなのがあったので…。

私って全巻読破したことあんまないんですよねー。ほとんど途中で忘れる…。←ダメダメやん。
ほら、漫画や本って勢いで読むからさ。途中で途切れるともー面倒くさくなっちゃうんだよね。
そーいやあの続きって…気になるけど…もーいーや〜。みたいな。←ダメダメやん。

少女漫画描いててなんですが、青年誌の方が読むの多かったです。やっぱここらへん兄の影響で。
デビューした頃、担当さんに「もっと少女漫画も読んで下さい。」って言われた事あるしね。あはあは。
中高生の頃はもち少女漫画っコでしたけど。
昔〜は竹宮恵子さんにそらもーハマってました。かなり影響受けましたです。

んなワケで今夜は漫画雑記でしたー。続きはまた次回!
おやすみなさい。


2002年06月02日(日) 休みぃ〜!

やっと!やっと休みだ〜〜!明日も!2連休!う、嬉しい…!涙。
この2週間で2日しか休みがなかったよーな…。←ん?コレ普通?

ここんとこ仕事が〜つーか、精神的にキツくてしんどかったせいか生理が止まってましたー。
なんか全然こないんだけど…と思いつつ、まー不順はいつもの事だし。なんて、でももしや…いや、まさか!
『アタシあがっちゃった?!』←上向き白目顔。
なんて不安もアリアリでしたが本日休みに入った途端、無事訪れまして良かった2。あっはっは。

でも仕事はある方がいいんだよね。動いてる方がよけいな事考えずに済むしさ。
けっこー仕事は好きだな。
嫌な事も多いけど。キツイ時はもー働くの嫌だ!とか考えるけど。←昨日までそう思ってました…。

でもジッとしてる仕事は苦痛。動き回る仕事じゃないと続かない。
事務なんてやった事ないっつーか、出来ない…。無理無理。まず計算が出来ないし…。←お話になりません。

同じ事が出来ないんだよねー。イライラ&ボーっとしちゃうんだよねー。
昔、友人の家の工場でベルコン作業のバイトを夏休みに1週間くらいした事あんだけど、中は暑くて暗いし、
同じ作業の繰り返しでマジで頭おかしくなりそうだった。

慣れるよと言ってたけどちっとも慣れませんでした。
「空が、空が見たい!オレを、オレをココから出してくれえぇーー!」ってカンジでした。ええ…。

でも工場の人たちはみんな優しかった。いい人ばかりだった。
お昼休みはいつも友達ん家でそうめんをごちそうになり、最高の幸せな一時でした。

けどもう絶対出来ない。
みんなすまねえ!許してくれえ!ダダッ!と走って逃げて…じゃない、辞めてきました。
いや、初めから1週間の約束だったからさ。

私はきっと土方なんかが向いてんじゃないかと思われます。
お日様の下でサワヤカに汗を流すの。
「今日も1日働いたぜ!このやろー!」てなもんです。そうして立派なオヤジになるのね…。


でもねー、漫画は別なんだな。机に座ってるの苦痛だけど、絵描くのが好きだからさ。
絵を描く以外の作業は全部嫌だけど。←ほとんどやん…。
そんなワケでちょびちょび描こうと思います。ハイ。


ハピネスマン |MAIL

My追加