zakki

2011年08月26日(金) P4F?

これはくるねー。いよいよですねー。アニメ化に合わせて発表か。
P4マニアクスでもP4FESでもいいけど、PSPで出してほしいなー。
もう据え置きを立ち上げるのは面倒だし、一度に一人しかできないし。
寝落ちしたときの電力消費もぱねえしw

アイルーと遊んでばっかりで全然グロリアが進まない。
だってつまんないんだもん。


今日も天気が悪いけど、予約してたコフレをそごうに取りに行かなくては。
ファンデがそろそろなくなるというタイミングで、お得なセット出してくれるIPSAありがとうマジありがとう。
普段はパウダーファンデなので、セットは粉じゃなくてベースにしました。
ついでにNARSのアイカラーも買ってこよっかな。


駅ビルの中華料理屋が非常に旨味であることが発覚。
週1くらいで通ってます。
小龍包旨味!海老蒸し餃子旨味!白身魚の甘酢かけ旨味!
私は火の通った白身魚は好きじゃないんですが、衣をつけて揚げたこの白身魚、外側はさっくり中はふんわりでカルチャーショック。
何の魚かはわかりませんが無問題。
海老チリはもっと辛くてもよかったな。



2011年08月23日(火) 梗塞鉄道……

twitterとかブログで自分の悪行を晒して追い込まれるバカがあとを絶ちませんが、なんだろうねこの魔力。
なんで人はtwitterで俺tueeeをせずにいられないのか。
たぶんもう1万人くらいの大学生が卒論の題材にしてるとは思うんですが、願わくば前人の轍を踏まざらんことを。
関係ないけどすべからくはべきとセットになって初めて意味を成す言葉、すべての古語じゃないんだよ!
あと弱冠も二十歳にしか使わないんだよ!
三十路は三十代って意味じゃry

かくいう私も、政治と隣国と宗教には触れずにおこうと思ってはおりますが、ついついぽろっとつぶやきたくなる。ほんとなんだろうこの魔力。
信号会社の社長が急死なんて言われたって、早々信じられるかってんだよね。日本でも急死はぜんぶ心不全だけど、レベルが違うっつうか。

おろしや国に拘束されちゃった同胞も、早いとこ解放されるといいですね。
サバゲで漂着ってどうやったらそんなことになるのかわからんけど、手を挙げろ!すら理解できないと恐ろしいことになるね。
私はインドアゲーマーで十分です……。


グロリアもけっこう終盤まできたんですけど、衝撃に打ち震え上がったりして萎えまくりです。
あーあのー御神楽少女探偵団と誤字っぷりが似てるな。
やたらと小難しい漢字を使いたがる割に、基本ができてない。
中二かと。お前らみんな邪気眼かと。
世界平和とか自由とかがやたらと薄っぺらい。
親を殺して得られる平和もないもんだ。
話し合いは綺麗ごとかもしれないけど、できなかったら動物と一緒なんだから、それは無理なんだと納得するに足るバックグラウンドとか過去編なんかを、精緻に描写すべきだったのではなかろうか。
いきなり出てきて17年間どうのこうの言われても知らんがなー!

高レビューで買ってみちゃったけど、後悔。
ゲーム難度自体も、難しいってより不親切。
出撃前に敵軍の構成を見られないから、槍部隊ばっかりのところに味方が剣と銃だったりするとそれだけでもう不利。

グロリア・ユニオン
ゲームシステム:3 キャラクター:1 ストーリー:1 絵:4
なんかそんな感じ……。
中古で1980円くらいなら買ってもいいかもね……。
ほかに楽しみといえば、エリーシャやアンヌの薄い本くらいか……。
それはわりと楽しみだなwシチュ的にはsenkaだからな。


そんなわけでついついアイルーと遊んじゃうのですよ。
チキンカレー村をがんばって盛り上げております。
やっと漁場をランク5にした!わーい!釣り大好き!
リアルでも釣りは好きなんだけど、バカ兄弟がすぐに飽きちゃうから1日釣り三昧できないんだよねー。こいつら餌にしていいすか。


海釣りばっかりで渓流釣りをしたことがないので、ぜひ挑んでみたい。
奥秩父の渓流釣りをこの前テレビで見て、すぐにでも行きたい。
でも遠いよな奥秩父……。


おっともう4時だよ。6時間後には次男の検診のため出かけねばならないので、そろそろ寝ます。検眼中、また怒涛のように眠いんだろうな〜。
もう私はソファーで寝てるんで、検眼も検診も進めちゃっていただけないでしょうか。だめか。



2011年08月15日(月) ただいま

日曜日に新幹線で帰ってまいりました。
東京駅に着いたのが4時という微妙な時間だったんで、イタイ人たちはそれほど見かけませんでした。例年はもう少し遅い時間だから、山ほど見るんだけど。すっげえだらしなく浴衣を着た男がいて、お前それかっこいいつもりなの?見苦しいんだけど?線路に帯でくくりつけてやろうかと思いました。
三次元の男のすねだの胸だの誰が見たいか!

今回はみろくの里のプールと大三島の台海岸で水遊びしました。
15分おきくらいに日焼け止めぬりぬりしてたんだけど、海は焼けた。
人間の科学力など自然の前にはこんなものかー!
でも帰省中、一番うまかった食べ物は砂浜で食べたカップラーメン。
照りつける太陽の下、波打ち際ですすりこんだラーメン。うまー。


そんなわけで夏コミには参加できなかったけど、本屋さんで売ってる漫画をいっぱい買ってしまったよ。
純潔のマリアってまだ1巻なのか……。舞台が百年戦争仏よりで超好みなんですけど、いったい次はいつなんだろう。
マリアかわいいよね、16歳くらい?ずっと処女でいてほしい。

桂ヒップ補充の命がくだったので、ZETMANを15巻まで一気買い。
サイコーッすね。尻。女の子は全部下から描いてほしい。
あんまり大人の女性が出てこないのが寂しいけど、まあいいやって思えるね。いやほんとに。小葉の競泳用水着とかもうやばいマジやばい。
JKとかJCとか基本的に興味ないんだけど、桂ヒップには勝てません。
コウガ様はジン君を好きすぎてやばい。逃げてー!

デッドマンワンダーランド、1巻だけ買ったけど次はまあブクオフの100円コーナーでご縁があれば……。ふわふわしててつかみどころがない。
根本的な設定に無理があると、ただ画面構成や演出がショッキングなだけの漫画になってしまうという好例か。
カイジの地下帝国ともイメージがかぶるし。

ちょうど1巻の分だけ本誌で読んでたビリーバットも、まあブクオフ以下略。
尻すぼみの予感がぷんぷんするよ!w

進撃の巨人の5巻の終わり方、恐怖絶頂なんですけど!やめてよ!
意志ある暴君って怖いよねー。アルミンが逃げ切れますように。


グロリア・ユニオンは帰省中に5章まで進んだ。
インザナは雰囲気もすごくよかったのに、何もかも霧にまかれてぼんやり光る真実へ少しづつ近づいていく感じがすごくすごくよかったのに、何コレ。
テキストがてんでダメでした。
世界を二つに弐分するってなんだよ!
ていうか海賊である必要はあんのか?海必要?

主人公の持ってるあれが実はアレでー、とか主人公は実は何とかの何とかでー、とか、普通はええっ!!ってなるところが全部スルー。
あーそうなんだそれでか、くらいな納得っぷり。
だから非常に単調。
ツンデレ海賊少女はぜんぜんツンデレじゃないです。
病ンデレ人魚は仲間にしてないから知らん。

ただこれもスパロボと同じで全滅プレイが可能なので、私のようなど下手くそでも進められます。そこは長所?


さて帰省中に増えた体重どうしよっかな……。
なんで夫の実家に帰省して体重増えてんだかね……。そこは気遣いでやせるところじゃないんかね……。
もみじ饅頭食べながら対策を考えよう。



2011年08月10日(水) メロウEND間に合った!そして夏休み!

今回は3年目の春には好感度MAXでしたよ!あ友好度か。
なぜか8周目のときには霧の森で手紙拾うイベントがなくて、思えばすでにそこからダメだった感じが。

メロウENDいいねーいいねー。これが真TRUEだという説に諸手を挙げて賛成だね。ある程度なぞも明らかになるし、町長も笑顔だし。
メロウは昔いけにえにされた少女なのかな?
でもそれじゃ幽霊になっちゃうしな……。

今回はずーっとルッツと一緒だったんで古代竜倒して、ついでにタペラなんちゃらも倒した。後列からランプールを投げ続ける楽なお仕事って聞いてたんだけど、なんかすげえいたい!盾のはずのルッツがもろい!
再戦→全員体力UP指輪装備で、ノーラとメロウはクロノランプール、ルッツは延々防御。最後の最後にルッツが落ちたけど、二人で投げきって勝った!
結論:クロノランプール10個用意しよう。


じゃあこれから新幹線乗ってきます!
グロリアユニオンとPSPと充電器とイヤホンは持ちました!



2011年08月08日(月) 9w周w目w

まさかの友好度不足でメロウEND見られず。
9周目行ってきます!

3日前に届いたまま封も切られていないグロリア・ユニオンは、新幹線の中で取り説読むことになりそうです……。
イヤホン忘れずに持っていかなきゃ……。

しかし9周て。われながら要領の悪さに爆笑。
エルシーもオクトーヤさんもスムーズにいったんだけどなあ。
ずっと連れまわしてなぜ友好度不足。
あそうか、他のキャラより依頼が少ないんだ!
それを計算に入れて日数使わないと危ないな。



2011年08月07日(日) 空海展

今月はオーマガの5巻が出るはずなのに、まったく近所で売ってなくて発売延期か?終わった漫画が?と疑問に思っていたところ、羽田空港の本屋で見つけて即ゲット。
売れてんのか?!うちの周りは発売日に完売か?!
じゃあなんで打ち切り?!
と一人で鼻息荒くしていたら、オットから「仕入れてないんだよ」という鬼のような一言。うっさい!うっさいわ!
うわー後日談すげえええ。あと本誌掲載時との違いもかなり。
えんちょおおおお…(TωT)


羽田空港から福山へ兄弟を送り出し、帰りに上野で空海展鑑賞。
鑑賞っていうか……目で食うっていうか……。
写経もあり曼荼羅図もあり仏像もありだけど、入洛するためのお手紙で獏ちゃんの小説を思い出してテンション上がったなあ。
今夜のBSで獏ちゃんをからめた特集をやってたみたいなんだけど、うちBS入れてないのでキーッてなりましたw

空海はものすごくゲームバランスクラッシャーなのだ。
なのだって断言?それ断言?
唐から文化を輸入するゲームとか、日本全土に宗教広めるゲームとかやったら空海が参加してきた時点でもう勝てない。チートとも特異点ともいうかもしれない。字うまいね。なんだその感想。

展示物をゆとり持って置いてくれてるので、非常に見やすかった。でも第一会場と第二会場の間に物販をおくのはどうかなあ!それどうかなあ!
いくら密教が肉の欲望を否定しないとはいえ、あからさますぎてこっちが恥ずかしい。湯葉とかゴマ豆腐とか売ってるし。

空海に興味ない人も、最後の仏像曼荼羅のコーナーのためだけに行ってみてもいいかも。仏像史上最恐と言われる持国天とか、ハンサムとしか言いようのない梵天とか。横顔見せてる増長天がかっこよすぎてぐるぐるぐるぐる周ってしまった。
大威徳明王騎牛像は二体ありますが、牛の差がすごい。
片方はアザゼルさんのモッさん似で、片方はちゃんと「元ヤマですが調伏されました」って感じが出てる。モッさん牛は思い出すと笑える。

しかし空海、活躍しすぎだろう。ルーデルか。


浦和で沖縄物産展やってるから行ってみたらさーミニマンゴー売ってないの。なんだよもー全員沖縄に帰れ!
世界のすべてのマンゴーがミニマンゴーになればいいのに!



2011年08月02日(火) 7周目……だと……?!

最近ガンガン下がってますね鰤。どうしたんですかね鰤。
雨竜かわいいよ雨竜。

ココに書き込む時間がいつもいつも朝ってどうなの。
今日はまだ4時だから結構寝られるわ、と思いきや布団の中にDS持ち込んじゃうんだよねーwDS危険マジ危険。

もう7週目ですよ。ノーラたん。ユカ、キト、ルッツ、カルナとシルカは同時進行でエンディング。
カルナエンドの百合っぽさがたまらん……!
シェフキに攻撃が全然当たらなくて、5回くらい負けた。
オーロラ装備を純鉄装備に変えようと思って採掘行ったらバンハドラゴンに遭っちゃって、たまたま封魔丸3つ持ってたから戦ったら、レベルが5こくらい上がった。
結局パルジャスは盾の分くらいしか採掘できなかったけど、オーロラ鎧・パルジャス盾・盾カウラコル装備のカルナさんを壁にして、あと二人がシェフキに延々魔弾投げ続けたら当たる!当たるよ!たまに間違って石弾投げて弾幕薄かったりもしたけど勝てたよ!

でもこういうキーイベントからエンド手前会話までが、長いんだよね。なんの罠か。8月くらいには終わらせといたほうがいいよね。

エルシーとオクトーヤさんとメロウが残ってるけどメロウエンドは真TRUEらしいので最後にとっといて、幼女とおっさんのダブルプレイでいこうかと思います。


来週後半から夏休み〜♪帰省の新幹線用にグロリア・ユニオンを手配しました。3DSがあと2日早く値下げしてくれれば、デビサバOC買ったんだけどな。レイトン先生と旅行もなかなか魅力的だしw
しかし11日では遅いのだよ……。残念だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]