zakki

2011年07月31日(日) ユカエンド

4週目でユカエンドいけたー。ドゥフフフ。
なんだこのダメ男。好きだー!

2年目の11月に身の上話始まったからこれはいける!って確信はあったものの、大廃墟の意地張り合いから完デレまでに思ったより時間かかった。
毎年花束渡してお返しの花束もらってキャッキャウフフだったわけですが、実はルッツと同時進行w
もしばれたら、完全な人間不信になるだろうね……。
いや失敗したんですけどね、同時進行。天罰か。
古代竜が出てこなくてさ……。

5週目はルッツとキトをお供に2年目の7月を迎えました。
キトの宝の地図イベントは終わったけど、このままだと戦闘レベルが圧倒的に足りないはずなので、そろそろ刻の瞳&ドラゴンのレベル上げプレイに移行の予感。
ほんと火力不足でつらいわー。ユカのミルジョナレピアが恋しいわー。
鳥とか死人とか一掃だもんなー。
次はユカとシルカにしようかな。掛け合いが聞きたい。
そもそも掛け合いになるのかどうかわからない。

しかしユカが子安さんでキトが桜井さんとかそれなんて私殺し。



2011年07月30日(土) BAD→NORMAL→TRUE

非常に標準的な進行と言えましょう。
だがしかし!私はユカルートに行きたかった!
身の上話イベントが9月だった時点で、間に合わない予感はしてたんだけどね……。最大の敗因は、大廃墟でねばればなんか出るんだと思い込んで採取しまくって時間食ったとこかな……。そういう問題じゃないのね。
1・2週目は戦闘系導刻術士の称号ついてたけど、3週目は熟練導刻術剣闘士だったwメインが導刻術じゃねえw

ユカが好きすぎて、ついったーのアイコンまでユカにしてしまった。
今度こそ!今度こそユカとエンディング迎えて幸せにしてやる!
ルッツも平行でできればいいな〜。

初週は24481本かー……。あーどうだろコレ。この数。次いける?
新作じゃなくても@ラスお得意のFESでもいいから、もっとずっと遊べるバージョン出してほしいなあ。レベル上がって金回りもよくなったらエンディングなんだもんなあ。


3DSはレッドが出たんだね。よしレッドだ。
値下げが失地回復になるとは思えないけど、普及率が上がればメーカーも本腰入れて取り組めるかもしれないし、これでダメならきっぱり見切りつけてPSP用のソフト開発に専念できるかもしれないし、どちらにしてもターニングポイントにはなるはず。

アホみたいな販売戦略のせいで、DS自体がダメな子みたいな扱いなのがちょっと悲しい。たしかに画像でも音でもPSPには勝てないけど、DSにはDSのいいところがたくさんある。
だたそれは、立体という方向ではないように思うんだが……。

うお地震。長い。こんな時間にかんべんしてくれよー。
何時だと思ってんだよもう。



2011年07月28日(木) 魔女狩りされた(T▽T)

ノーラ1週目は11時間ちょいで狩られて終わった!
エンディングリストにいきなりバッドエンドきたよ……。
導刻術レベルが14しかなかったのがまずかったのか。
他キャラとの好感度が足りなかったか。
マップを開拓しなさすぎたか。
たぶん全部だ。


さすがに連日6時までやってると、そろそろ眠いです。まだ3時なのに。2週目ももう2年目の秋なのに。
3週目からwiki解禁しようかな。見ながらやっちゃうと作業ゲーになりそうだけど、見ないとメガネ君を攻略できそうにない。桜井さんボイスなのでぜひ攻略したい。なんかささやけ!w


日曜日は丸ビル36階のアンティカ オステリア デル ポンテのランチ行ってきました。
飯代4500円、ワイン代6800円。
泡・赤・赤ですよ。シャンパンじゃなくてスパークリングでこんなんですよ。しかもイタリアワインですよ。
すごく手の込んだ美味しい料理だったけど、なおさらワインなしで食べ進めるわけにもいかず、再訪はちょっとどうだろう……。
グラス1800円からというのは庶民には厳しいお値段だなー。
お料理画像撮ってきたけど、うpる気力がないのでまたの機会に。
これから廃墟の地下にもぐらないといけないし。
ああそのまえに黒パン焼いて放置しとかないと。
2週続けてバッドエンドだったら心が折れる自信がある。



2011年07月26日(火) ハリポタ週間

謎のプリンスまでGEOで借りて、日曜の夜から1作ずつハリポタ映画鑑賞会を開催中です。
テレビでやってるのはCM多すぎて途中でお風呂入っちゃうので、最初から最期までちゃんと見るのは初めてかもしれない。
アズカバンですでに13歳設定に無理が噴出w
スネイプ先生の不憫度はすでに天井知らずになってますが、不憫王子セブルスの本領発揮はここからだズェー。

アズカバンのハーたんはこんなに大活躍だったっけか……。
ドラコに正拳突きをきめ、ハリーを片手でつかんで柳の穴ぐらに放り込み、投石で後頭部命中させて狼の遠吠えまで披露。
バトルマスターとまじゅう使いをマスターしたあと魔法使いに転職したのではないだろうかという疑問がw

次回、シリウスとハリーの再会第一声が楽しみです。
chicken!て言ってる?


でもハリー観てると、夜中になっちゃうんだよね。
そして今日も朝です。6時です。
まだもうちょっとノーラやりたいんだけど、目が乾く〜。
夏休みでよかった。さすがに6時に寝て7時に起きるのは嫌だ。

ドラゴン退治に行ってみたら、最初の一撃でジャーキーマニアが沈んだ。
あるある、アトラスゲーではいたって普通。
ノーラは死亡キャラにも経験値入るぶん、ぬるいと言ってもいい。

これから鉱山をちょっとだけのぞいてきます〜。
ああその前に武器屋の娘の防具用意しなきゃ。
私が親ならそんな探索には絶対同行させないねw危険すぎるww



2011年07月25日(月) 導刻術修行中

やーっとスパロボ終わってノーラ始めたらなんか朝だった。
あれっまだ火曜日の朝……?土曜日じゃないの……?
なんで土曜日じゃないのか意味がわからない。電話受付終了のお知らせw
絶対ろれつ回んないよー。
ああでもだめだ、メルアドの登録間違ってるくせにメール届かないってうるさいバカがいるから、電話しないと……。


4週目ゴールで200時間ちょいくらいロボット乗ってた。
予算と進行の兼ね合いで、15段階改造できたのは15機くらいだけど、ブラスタとかメサイアとかほぼ被弾しない。うっひょー。
武器レベル15&再攻撃で鬼化。
そんなんで楽しいかって言われればめっちゃ楽しいですww


ノーラはあっという間に1年経っちゃったよ?
こんなんでいいのかしら。中級にはなったけど、まだ弱い。
間欠泉のドラゴンをどうにかするためにユカが仲間になったところ。
とはいっても、進行度合いは人によってまったく違うよねー。
初回はたいして実りもないまま終わりそう。
エンカウントが世界樹ほど鬼ではなく、敵の強さもまあまあ生きていけるレベルだったのでよかったです。
あとは家具を思ったとおりの場所と向きでおくことができれば……。
取り説に載ってんのかな。読んでなかった。
早くチーズ熟成棚を作って、棚一杯のチーズを実現したい。



2011年07月17日(日) Please come back "Oh!Baby"

終わっちゃってたあああああorz
ハウスオブローゼのボディスムーザー、グレープフルーツの香りがお気に入りだったのに6月いっぱいでさよならだったああああ。
無香のしかなかった……。そうか……無香か……。
ボディソープとセットで使ってたのに……。
まあしょうがないか、と思って手に取ったら重い。でかくない?
グレフルは380gくらいで1500円だったんだけど、レギュラーは570gで2000円。重いよー!でもお店の位置的に、帰りに買おうと思うと絶対忘れるんだよね……。
というわけでルミネ1階でそれを買って2階のN.B.Bでまたもワンピ買って、一緒に買おうと思ってたトップスを買い忘れたことにルミネを出てから気づく。むしろそっちのほうが大事だったのにっ……!


祇園祭り行ってる友人に山鉾の画像送ってもらった。
あーナマで観たいなー。
某デパートで働いてた頃、新しく赴任してきた部長さんが元京都支店の人で、山鉾巡業は屋上からよく見えるから行っておいで〜なんて言ってくれたんだけど、デパートも繁忙期なのでなかなか連休なんか取れませんw
いいなあ京都支店の人。

ところで私の携帯は2008年3月に発売されたW61Pジェンティーレゴールドなんですけど、すごく不便な点が2つある。
アラームが5件しかセットできない&100KBを超える画像は閲覧できない。
画像はいちいちPCに転送してみてるわけですが、去年あたりから送られてくる画像が軒並み100KBを超えるようになってきて、もう買い替え時なのかと思うわけですが、とりあえず400KBくらいのを送りつけてくる親をどうにかしたい。

撮影サイズ変えてって言ってるでしょ!

ばかでかいサイズで撮影しておいて、すぐ容量いっぱいになっちゃうもなにもないもんだ。
これから換えるならやっぱりスマホなのかなあ。
スマホの何が嫌って、画面を指で触るのが嫌絶対嫌なんだけど、エレコムが先月スマホ対応のやわらかタッチペンを出してくれたらしい。
それならいいかも!
とにかくモニタ画面に指紋がつくのが嫌なので、DSもPSPも常に手元にマイクロファイバーのクロスを用意して使ってます。ヒマさえあれば拭いてる。
ほかの事は全部いいかげんなんだけど、これだけはダメ。


でも今一番欲しいのはポメラなんだよね。
携帯でテレビも観ないし音楽も聴かないしゲームも買い物もしない私には、スマホはいらない気がするっていうかいらないよね。
買い換えたつもりでポメラ買おっかな〜。安いのもあるし〜。
あれがあればもっと更新できるような……気がする……w

気のせいだよという気もする。



2011年07月13日(水) 挫折ゲッター

ゲッターもゲッターGもGEOにはなかった……orz
楽天にもGyaoにもなかった……orz
あきらめてやってもいいけど、再生編にはブラックゲッター出してよね!

竜馬は圧倒的にチェンゲ派!
19歳借金持ち竜馬もいいけど、チェンゲ竜馬の年季の入ったやさぐれっぷりを見てしまうと、ちょっと物足りない。
なんで腰に鎖巻いてんのか。その反重力襟巻きはなんなのか。
ひとつひとつインタビューしてみたい。あと頭なでたいw
彼らはいったい何歳だったんだ?ガイが「四十男にゃ見えない」って言ってたけど、13年経っても40にはなってないんじゃないか?

今の漫画&アニメにはああいう男くさい(顔が濃い&口が悪い&短気&敵をぶち殺すのに理屈をこねない)主人公がいないので、竜馬ちゃんのおかげで心の砂漠が一気にオアシス化しました。
カミナも漢ではあったが見た目は優男のヤンキーだしw
巻き込まれタイプはそろそろ衰退してもいいんじゃなかろうか!
みんなもっとわかりやすい言葉でしゃべろうよ……。
俺がガンダムだとか言われても困るがな……。

ダイナミックキャラは目千両で色気がある。
マジンガーの甲児くんももうちょっと大人だったらなー。
子供ががんばってると純粋に応援しちゃうよなー。ワッ太とか。


ビッグオーも探してるんだけど、なかなかデータ配信やDVDレンタルが見つからない。この前のタイバニでアンドロイドキャラが登場したときに、コメントでドロシーだドロシーだと言われていたので、けっこう観てた層がいるんだなあと軽くジェラってみたり。うううらやましいいい。

しかたなく、キングゲイナーでも観てみようかと思います。
先にボトムスでもいい。キリコは人に話しかけられてもあんまり返事しないけど、自分の中で饒舌だよねw


Wiiのドラクエどうしよっかなー。
やっぱりFC版の1と2はふっかつのじゅもんなんですねー。
中断セーブってちゃんとセーブ機能として使えるんだろうか。
再開したらデータ消えますって言うんじゃ、ちょっと困るな。コピっときゃいいんだけど。



2011年07月11日(月) ゲッター大杉orz

いったいいくつあるんだゲッターロボorz
ゲッター線が出てこないゲッターロボもあるらしいし、じゃあゲッターロボのゲッターってどこから来てんのよそれはorz

この前観たのは「新ゲッターロボ」で、あれはあれで面白かったし、隼人もいかれてたしでよかったんだけど、私が観たかったのはスパロボ出演中の彼らなんですよ。
というわけで出典を確認し(最初にしろよ)、あらためて借りました。
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」
いわゆるチェンゲです。

DVD4枚だったんで2晩で見終わったんだけど……端的にいえば、合ってた。
でも観たかったものとは違ってた。
結局、竜馬・隼人・武蔵で合体してないよ?!
大変予想外でした。
そしてラスボスかと勝手に思っていたゴウ(なぜか変換できない)は普通に賢いいい子でした。
でも早乙女博士VSゴウちゃんは、マスターアジアとドモンにしかww
なぜこの組み合わせww

いやでも私が観たかったのは、あの三人の大活躍であって、竜馬と隼人に年の差ができたのは嬉しい裏切りじゃわいとは思ったけど、出番が話数にして半分って……。

わかったよもうゲッターロボも観るよ。Gも観るよ。
だからスパロボ再生編では竜馬ちゃんをブラックゲッターに乗せてください!かっこいいぜブラックゲッター!
竜馬が一人でメカいじって、ゲッターをカスタマイズしている姿はものすごい違和感だったけど。
そんなことできたんだね竜馬ちゃん……。でもやっぱり違和感……。

デザイン的には真より初期のほうが好き。あのウィングが。
リボルテックヤマグチのゲッター1が欲しいーーー!
なんとウィングパーツが4分割されていて、好きな形に組みなおせるんですよ!羽織ったりなびいたり、「ゲッタァァァウィング!」も可能!
欲しい……。

さてスーパーロボットで地球を守る仕事に戻るか。
ああカミナの「あばよ、ダチ公…」ってもしかして新ゲッターのあれ?
じゃあ今回、作品が違うとはいえご本尊の前で披露か。
そもそも再生編でヴィラルと宿命合体するために3周もしてるわけですが、予告を見る限りではシモンが14歳のままなんだよね……。
ちょ、ちょっと待って、ちょっと待って、もしかしてヴィラルは加入しないの?そんなことないよね?!

もう七夕はすぎちゃったけど、今すごく短冊を書きたい気持ち。



2011年07月10日(日) 初焼け

SPF50PA+++の日焼け止めを何度も塗布しなおしていたにもかかわらずッ!
紫外線はッ!人間の努力を嘲笑うッッ!
まあやっぱり焼けるよね、それはそうだ。
市営プールで手の甲までこんがりです。
海に行く前に必ず下焼きしておかないと大火傷を負ってしまうので、やむをえない犠牲というかなんというか。
うわあああああ。


梅雨も明けちゃったし、本格的に夏が来ますねー。



2011年07月03日(日) 猛将伝でついにあの軍師が!……あれ?

あっれーーーー?!
なんで黒髪メガネじゃないの?!
郭嘉は黒髪メガネじゃないのー?!
おかしい、私がそう決めたはずなのに。

だいたい金髪解禁する前にさあ、メガネが出てこないのおかしいでしょ!なんで誰もメガネしてないの!金髪キャラが何人いると思ってんの!
そんなにいないとかそういう問題ジャナインダヨ!ムキー!!

ああもうどうしようこの郭嘉。
しかも猛将伝だけあれば全編プレイ可能って、それただの完全版じゃねえのかああああ!!!東シナ海に沈むかコウエイぃぃぃぃぃ!!!


そんな憤りに目をつぶってさらにカモられてやるかどうかは、残り二人の新武将にかかってまいりました。
楽進?
徐庶?
いやいやここは蜀と呉から一人ずつだろう。いやいやいや晋か?
晋に二人とかないだろうなー。
ここは徐庶に来てほしいなー。魯粛とか。

まあみなさん同じことをお考えだとは思うんですがね、なんで郭嘉か。
軍師ならイクが先じゃないんか。武器は雪球(石入り)で!
でも戦はめっぽう弱い。



2011年07月02日(土) タイバニ初視聴

7/6まで1話から13話まで無料配信中ということで、あっさりひっかかってみました!おもしろかったです!
教えてもらったの4月ごろなのに、今かよっていう。

金曜の夜中から見始めて、4話終了後にちょっと寝て、また8話まで観て、そこで入荷時刻になってしまったので仕事を始め、5時に終わってからちょっと観てご飯食べてまた13話まで。
黒執事のときのような一晩ぶっ通しは翌日の眼球に大きく響くので、そこは大人の立ち回りで。単に呑みながら観てたので酔いつぶれただけですが。

やっぱり変身ヒーローを描かせたら、桂正和の右に出る者はいないね。
エキサイティングかつエモーショナルかつエネルギッシュな!牛とか!
牛さんが好きなんだけど出番が……。かませだし……。
戦隊物でいえばイエロー的な扱いだし……。

でもこれ観てると、HEROESの彼らも顔隠して正義のために戦えば、能力者狩りの未来なんか訪れなかったかもとか、ヒロと安藤君の幸せな日常が守れたかもとか、いろいろ考えてしまう。
コンセプトは一緒なのに、方向が真逆だよねー。

ああタイガーは相棒の亀山君とかぶるねw
おせっかいなおっさん、しかも熱血気味。相方はクール。
クールの後にビューティーをつけてもいい。私は誰の挑戦でも受ける。

今夜もあと1時間ちょいで14話が始まりますが、すでに眠いです。

自分が観られるアニメと残念ながらそうじゃないアニメの性質がわかってきた。美形キャラばっかりとか、思わせぶりな台詞ばっかりで内容は厨とか、入り組んだ伏線とかはもうおなかいっぱい。
何のために何をしてんのか、それがストレートに伝わるものだけでいい。
商業的に与えられる萌えより燃えだよ燃え!
あー黒執事は上記要綱全部満たしちゃうけど、赤い死神さんがキュートかつデンジャラスだからオッケーdeath★

レベル5ガンダムに関しては商業的萌えすら心配になってくるほどアレだけど、別にレベル5の社長が悪いわけではないと思う。
あそこに発注したらああなるのはわかりきってるじゃないか!
ああいうのしか作れないのはわかりきってんじゃないか!!
本当の敵は発注した側だと思うなー。


で、ゲッターロボを全話借りました。
いやスパロボの「チェエエエンジ!ゲッタァァァワンンンン!!!」があまりにもかっこよかったもので。
竜馬くんは思ったより爽やかなナイスガイだったけど、隼人の無軌道っぷりに全私がびびったwやべええええww
首だの内臓だのぶちまけまくりで画面がほとんど血まみれとか、画面の隅に死体転がってる率とか異常に高いけど、テレビ放映じゃないから大丈夫!
マッキーで描いたみたいな主線がすてきです。

スパロボまさかの3週目。
なんで私こんなにはまってんのwwタクティクスゲーの魔力ww
こうなったら4週目で15段階改造をやりとげてやるつもりで。
ノーラが届くまでに間に合えばの話だけど……。
3週目は敵が強いぞと思ったら、いつのまにかHARDに移行してた。
7話目でSRポイント6だからか。しまった。俺TUEEEしたかったのに。

1週目は主にスーパーロボットを中心に固め、2週目はソレスタル何ちゃらを中心にやってたので、今回はコロニーガンダムを使っていこうかなーなんて言いながらまたゲッターフル改造しちゃったよ!
スタート時点で1000万G以上あるので主人公の借金なんかちゃらっと返済できちゃうんですが。

見送ったグロリア・ユニオンの高評価に膝をつく私だ!
フィギュア買っちゃったしバーゲンもあるしと思って……そういうの見切りそこなうと、本当に生きててごめんなさいって落ち込むわー。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]