zakki

2011年09月27日(火) Under the Rose 7巻

小説でも漫画でもドラマでも恋愛成分はどうでもいい私ですら、この漫画の愛を巡るすべての悲劇と確執から目が離せない。
「Under the Rose」7巻はそろそろ幸せの足音がしてもいいのではなんて楽観視してたら、より暗い深淵に突き落とされた気持ちです……。

なんという危うい均衡。ロウランド伯爵家の一見平和な日々が、軋み始めている。堅牢なはずだった城が、柱を一本抜いただけでもう砂上の楼閣に等しい。大人たちのゆがんだ関係性と子どもたちのまっすぐにのびてゆく精神性、その狭間で不安定に揺れる16歳のウィリアムは、大人が減ることで否応無しに子ども側から完全に移行せざるを得ず、バランスを崩していく。
模範的な貴族たらんとするグレゴリーの根底を揺さぶる出生の秘密。

駅でのスタンリーと伯爵のシーンが白眉。痴話喧嘩のような繰言のような、あのやり取りを延々と続けることで、明るく絶望に満ちた旅路に説得力が出る。どうしようもない愛情に負けてしまったスタンリーの清らかさと、伯爵の男としてのずるい部分が浮き彫りになる。

こんな告白の後だから、今から8巻が待ち遠しくて仕方ないです。
何年先かなー……。



2011年09月21日(水) ビッグオー アァァァクション!

MXのタイバニ最終回見たら、番組のあとにビッグオーブルーレイボックス発売のCMが!!ロジャー!!
見たいなー見たいなー欲しいなー。
でも調べてみたら高かった。でーすーよーねー。
一人暮らしなら買ってたと思うが、いまだにサンタさん待ってるバカ兄弟がいるからな……。もう来ねえよとも言えず……。
ロジャーかっこいいよロジャー。知的で力押し、かっこいいよ。
ドロシーちゃんもかわいいよー。見たいよー。
あ、レンタルすればいいのか……。

TSUTAYAが入荷してくれることを祈る。


アイルー村がGのエンディングを迎えました。
121日目かな?最後のニャン次郎が仲間になって温泉で宴会。
老山龍クエはやる気が低いと厳しいだろうね。
メラメラナッツ痛い痛いwやめてやめてww
友好度を9999まであげられなかったのが心残りだな。
まあまだ配信クエもあるので、ちまちまやろうと思います。
つか、巨人クエ……巨人の服もらえんの?あいつら全裸じゃね?


そして始まりましたFFT!FFT!星座と勇気のストーリー!
ラムザ久しぶり〜。さあ鍛えるぞ。
とりあえず取得JpUpセット。鉄板。



2011年09月19日(月) あん食とタイバニ

あん食もらっちゃったよ。ふっふっふ。
体重と内臓脂肪の増加に伴い、炭水化物を制限しようと考えていた矢先にあん食。明日の朝が楽しみです。(食うんかい)

恵比寿のリコス・キッチン再訪ー。
そして再度敗退ー。
ここはね、ワインつぎすぎだと思う。気前よすぎる。
本日はお任せコース4600円くらい?
とうもろこしのムース

野菜サラダ
十数種類の野菜が入ってたけど、半数以上は名前がわからずw



ムール貝とアサリ アーリオオーリオソース添え

この出汁にひたったパンが絶品……!ムール貝も自分で蒸したのとは全然違った。この前のムール貝ごめんね!


ウナギとサトイモのテリーヌ
ウナギがふっくらして里芋はねっとりして和食といってもとおりそうな。




ポルチーニ茸のパスタ

牛肉のコンフィ
肉やわらか!箸で食べました。



デザートはフォンダンショコラ

ほんのり温かくチョコはとろとろ。おーいーしーいー。



大変おいしゅうございましたが、飲みすぎました。
前回の反省を活かして、おまかせワインコースではなくスパークリング飲み放題コースにして、自分のペースでおかわり頼めばいいやと思ったら、減ったら注ぎにくるのよ・・・!

毎回gdgdになってしまって、友人には本当に申し訳ないと思ってます。
本当です。すごく本当です。
食事スタート12時、店出たの15時半、恵比寿から渋谷に移動したら4時半。
なんで?!山手線逆方向に乗って1周した?!

渋谷の西武でリップライナーとアイブロウペンシルげと。
リップライナー探してたら、IPSAでお得なセットが今日限りということでまんまとひっかかってみた!なんかこの展開、先月もあったような……。


で、帰りの渋谷駅構内の本屋の壁にまだヒーローがいたので、人目も気にせず撮ってきた。いやあ酔っ払ってないとできないね!










努力は……努力は認め……たい。



2011年09月12日(月) みんな同じ気持ちかw

裸エプロン先輩、人気投票1位おめでとう!そしておめでとう!
っていうかあんた裸エプロンじゃないじゃない!なんで制服着てんの!
脱げええええ!!!

2位のめだかちゃんとのぶっちぎりの差が笑えます。
でもなー昔は人気投票ってもっと票数あった気がするけど、1位で3000ちょいか。
ちなみにちょっとぐぐったら、93年新年合併号でのドラゴンボールの人気投票結果は、悟飯51921票、悟空48256票、トラ29627票でケタが1つ違ってた。
たしかハガキに3人書いて、1位3点2位2点3位1点で計算するんだよね。
この集計のバイトだけはしたくないですニャー。五万て。


いきなり菊池寛を読もうと思い立ってはみたものの、ブクオフにはあまりなかった。仕方なく真珠夫人を買いました。アテクシ懐かしいw
乱歩に振り回される横溝がたまらんのですが、芥川と菊池のうっかり旅行も好き。


満月まぶしい。マンションの灯りを全部消して観月したい。
大三島とか伯方島あたりで見たら凄いくらいだろうな。
桂浜の夜空は近くて広くて深かった。星が多かった。また見たい。



2011年09月11日(日) 虎は茹でても美味しいか

タイバニいよいよ佳境っつうかあと1話でどう終わるんだ。

おじさんは死にゃあしないんだろうけど、ラスボス戦には参加できないよなー。スーツないし死にそうだし。

で思ったんですが、相棒って、この局面からおじさんが引退して、セカンドシーズンはバニーちゃんが違う人とバディ組んで楽しげに大活躍って展開だったわけだよね。あらためてひどい話だ……。
タイバニでそんなんなったら暴動起きるなw
新しいバディはボイルドタイガーです!ワイルドに茹でるぜ!
だって公式に書いてあるしー。もしや伏線?

しかしこれから2期作っても2年後くらいになっちゃうのかな。
アーケード版で2D格ゲー出たら行っちゃうなw
ゲージを溜めてGoodLuckMode発動!なんてかっこいいじゃないすか。
でもタッグ戦できないよな。うーん。


格ゲーといえばマヨナカアリーナはどうすっかなー……。
最寄のゲーセンまで徒歩20分かかるんだよなー……。田舎なので。
花ちゃんの前髪がちょっと短くて偽者っぽい。しかし稀代のトリックスターなんてあおりがついてると惚れ直すだろうが!まったく!
夏にはPS3で出るんだったらそれ待ちだな。

海賊無双は買いません!これはきっぱり言えるw
DQ10もない。テレビ使ったオンラインは一人しかできないので、みんなやりたがるウチには不向きw
あれはもうダメだな……。


今日は旧スガモプリズン行ってきました。
リニューアルした水族館が目的だったんだけど、1階のエレベーターまでの行列に心が折れ、地下のトイザラスと山田のモバドリ館のガンダムフロアに連れてってお茶をにごしました。
イベントなら並ぶけどニャ!魚のためには並ばないニャ!

ガンダムフロアは初めて行ったけど、すごいなー。すいてるなー。一面ガンプラだな。長男が興奮して呂律が回らなくなってた。そしてVAL-WALO買ってた。VAL-WALOかー。



2011年09月05日(月) 言いだしっぺが裸エプロン

やれやれ夏休み終わっちゃったよ、と思ったらもう5日?!早くニャい?!
新学期の準備って何度やっても嫌だなあ。
スパッと全部そろったためしがないんだよね。自分のときも、子どもも。
この小学校は雑巾要求しすぎ。学期ごとに1枚徴収されるんだけど、年間3000枚の雑巾が集まるってことよ?どうすんのそれ……。

チキンカレー村Gをねばり強く楽しんでおりますニャ。
75日目でやっとG級になった!最後のクエはその前日に通信でクリアしてて、アイテム持ってたもんだからその場で渡してみたらクリアできちゃって、なんだか不完全燃焼ではありましたが。
しかしGの楽しさ苦しさはそんなくすぶりを吹き飛ばしてあまりあるニャ!
Gメダルの交換レートが非道だよ……。大黄金魚28匹もってこいとか、アイルー協会はIOCか!なんかの亡者か!とやばい突っ込み。


オットがワイルドタイガーのフィギュアを求めて毎夜ネットをさまよっている。テンバイヤーばっかりだ。全員頭から砂に埋まれ。


夏が終わっちゃったなあ……。
9月はいっぱい漫画が出るので楽しみではあるがw
純潔のマリアの2巻はいつニャんだろう。楽しみなのがそんな漫画ばっかりで困ったもんだ。ドリフターズ2巻はやっと今月出るね!30日だけど!
待ち遠しい。

最近、めだかボックスを既刊分そろえてしまいそうで怖い。
くまがわせんぱいが!くまがわせんぱいが!直球どストライク!
先週のぽろぽろッは反則だったニャ〜。超かわいいな。そして今週のあの局面からの裏切り。残念だな〜。球磨川先輩が勝ったら、女子は全員裸エプロンだったのにな。ここはペナルティーとして先輩が裸エプロンということでどうだろう!フェアなんじゃないか!誰か提案しねえかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]