zakki

2003年11月27日(木) ビデオカードがぶっとんだ・・・

長男がグランマとTDLに行ってるすきに、メインPCの掃除を始めたオット。
「性能にかかわるんだぁ〜」
と言いながら掃除機とエアダスターで本体内部の埃を吹き飛ばす。

その後で起動したら、ぶっ壊れてました。
ほんとに性能に関わるんだネ☆

まだジョジョ熱が続いていて、ウェブをぐるぐる巡ってますが、なかなか胸にズキュウウウウンなサイトにあたらない・・・。こんなとき重ちーのハーベストでネットの海から萌えサイトを集めてきてほしい・・・。

いやもう贅沢は言わないんです。ナランチャがかわいくてかわいくてかわいくてブチャラティがかっこよくて(17行中略)、シーザーが男前で花京院が美人であれば。ジョリーンとエルメェスがいちゃついてたら毎日3回見に行きます。アナスイもいいね。彼はイイ。なんつうか、美貌をえらく無駄遣いしてる感じがたまらん。
不思議と単体萌えばっかりなのは5部最萌えがナランチャだからかなー。おばかさん萌え。

ナランチャのエアロスミスをしまうときのポーズって、別にあんなことしなくてもいいのにーと思うんですがどうだろう。サービスなのか。よし来い。



2003年11月19日(水) からくりサーカス

鳴海かっこいいですねえ。夜中に読み始めたもんだから、なかなかとまらなくて18巻まで一気読み。会社に行く夫が起きる時間まで。話が進んでもそれはそれで面白いんだけど、最初の数巻がやっぱ好きかなー。左腕あたりまで。

ジョジョもやっと全巻読破できました。ストーンオーシャン編って、キャラやスタンドの名前がブランド名だったもんだから、オットに「私のスタンドはミスアリスだ」と言ったところ(いてぇのは自分でもわかってるよ)

「オレはユニクロ」

と返されてしまいました・・・。

スタンド名―『ユニクロ』
能力― やられても大量生産できる。それだけ。



2003年11月15日(土) 画像はってみた

パンプキンプディング。携帯のカメラの画像だとリサイズしなくてすむからちょうどいいね。
 
 
 
 







2003年11月14日(金) うっとりフィナンシェ

フィナンシェは長方形の薄い焼き菓子で、形が金塊に似てることからフィナンシェ(資産家)って名前がついたとか、バターたっぷりの贅沢品だからそんな名前になったとか言われてますが、なんにせよおいしいです。

今回、フィナンシェ型を買う金を惜しんでパウンド型で焼いてみました。

3日目、ウマーーー!(゚Д゚)

いやもう激しく叫ぶ。しっとり濃厚、でももったりしてない。
また焼こう・・・。
明日にはクオカからバターやら粉やら届くので、古いのを使い切るために連日バターケーキ焼いてます。
バナナブレッド
アールグレイパウンドケーキ
キャラメル紅玉パウンドケーキ

寝かすんだ、寝かすんだ自分!耐えろ!寝かせばもっとおいしく食べられ・・・

明日のしたくしなきゃモグモグ
出かけるんだモグモグ



2003年11月05日(水) 紅いリンゴに唇よせて〜むしゃむしゃむしゃ

改装しようと思ってたけど時間ないやー。
じっくりPCに向かってられないのです。色々やりたいこともあるのになー。

でもお菓子はつくってました。
シブースト、今年度下半期の失敗大賞w
どう見ても呪われた食べ物でしたが、悲しいことに味は悪くなかった。食感は最低だった・・・。説明する気力もない。
しかしハロウィンのカボチャタルトは(゚д゚)ウマー でした。かぼちゃ入りカスタードが上出来で幸せ〜vとろける食感v
あとカボチャプディング。プリンってよりプディング。なんとなく。パウンド型で焼いたので胸焼けするまで堪能できました。うぇっ。
アップルパイ、アプフェルクーフェンと紅玉を使い、昨日はりんごのタルトを製作。成功〜!タルトさっくさく!ウママママ〜。パートシュクレはつくりやすかった。
でもクレーム・ダマンドに肝心のアーモンド風味が不足しているような。今度はもう少しアーモンドプードルを増やして再チャレンジだっ。うかうかしていると紅玉は時期が終わっちゃうからな。

あいまにマドレーヌやスコーン、マフィン、クッキーなどの焼き菓子もばりばり製作。摂取。おいおいすぐ元に戻っちゃうぞ体重・・・。
今までタルトはなんとなく避けて通ってたんですが、成功2連発に気をよくして製作意欲満点w
次はタルト・オー・ポワールだな〜vハハ〜ンvv

おっとその前にクオカに小麦粉とアーモンドプードルとバターを注文しないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]