zakki

2003年10月10日(金) 人生恥まみれ

あたりまえのよーになっていて、気づきにくいことって誰しもあると思う。たとえば、前方に直径50センチの穴があったら「あ、穴だ」って思ってよけるけど、直径50メートルだったらどうよ?
500メートルだったらどうよ?
気づかなくない?ただの窪地だと思っちゃわない?(0.05秒)



DIARYだよね・・・


DIALYってなんだよ・・・もう・・・_| ̄|○



2003年10月06日(月) ミルコとラブコック

クロコップとラブコックって似てるよね。

すいませんすいません。もう言いません。左ハイキック食らってマットに沈みたいです。
30巻を買ってラブコック復活を何度も読み返していたところへ、ミルコ快勝だったのでつい。あーーーやっぱいいーーー。コックさんイカスーーー。
でもあんな足技使う人の足は、リアルならミルコみたいなんだろうな・・・。ふふ、夢を見るには年をとりすぎたわ・・・。

コックにはすね毛が描かれているのにゾロにはないのは、やっぱ緑だから?
すね毛とか腋毛とか緑だと変だから?
単に毛が薄い体質なのかな。だいたいゾロに描かれてないってのも私の印象で、確認してないしな。いやでも・・・前週の巻頭カラーもたしか・・・



2003年10月03日(金) 新しいオーブンレンジが欲しい!

古い卵はダメだ!製菓の基本は新鮮な材料だ!
小麦を育てるところからは始めなくていいけどな!
デロンギのコンベクションオーブン欲しいよう!!

会社のカタログに載せてもらって社販で買うにしても、値段も張るし大きさもなあ・・・。普通のマンションの4平米にも満たないようなキッチンに置いたら、オーブンがかわいそうだよなあ・・・。
目をつけてる品物があるにはあるんですが、最新型なので次のが出て値崩れするまで待つつもり。(浪費家として生きていくためのキーワードは、社販&値崩れ)

だいたい、これから二段ベッド買おうとかコート買おうとか思ってるのに、壊れてもいないオーブンレンジを
「趣味で焼いてる上手でもないケーキのために買い換えたい」
とは言い出しにくい。

インザルームにあった二段ベッド(正確にはハイベッドとキャスター付きベッド)が気に入ってたんですが、総計12万と口にしたとたんオットに却下されました。うん、気持ちはわかるよ。

さて半額になってた中沢の生クリームを買ってしまったので、何か焼かねば。シフォン焼いて、ホイップして添えてもいいよねー。



2003年10月02日(木) パンプキンスコーン

サラダを作ったかぼちゃの残りを使って、スコーンを焼いた。
ふくらまなかった。
生地を手ですり混ぜてるときに、どーしてもバターが溶けはじめてしまうので、クランブル生地やスコーンの生地を作るのは苦手だ。

一度、フードプロセッサーで作ってみたことがある。
これはうまくいった。さらさらのぽろぽろだ。
しかし問題点がひとつある。
私が持ってるのは結婚式の引き出物としていただいたもので、すこぶる小さい。200gの粉と100gのバターをすり混ぜるのに、5回くらいにわけなくてはいけない(笑)。なので一度試したあとは使っていない。

さっくりしてておいしいんだけど、スコーンってよりはガレットに近いような・・・そこまで潰れてもいないか・・・。
今月はハロウィーンなのでかぼちゃのタルトも焼く予定。

そしてネズミーランドですよ。行ってきましたよ。1歳児は実家に預け、朝8時半にパーク入り。パレード&花火が終了する夜9時まで、3歳児は昼寝なしで遊んでました。私の好きなジャングルクルーズが改装中だったのが残念。プーさんのハニーハントはファストパスに長蛇の列で、今回も遊べず・・・。あいるびーばっく。ううう。

長男はウェスタンリバー鉄道とマークトウェイン号が気に入ったみたいだけど、それって機関車と船だから?ディズニー関係なくない?


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]