Baby Love
naru2



 すばるホールライブ(by みさまま)

すっかり日焼けのとれたメンバーさん、まだ残ってるメンバーさん、ちょっとふっくらした(気のせいかも?!)メンバーさん、みんなそれぞれだけど、ツアーにむけて着々といろんなことが進んで行ってるのか、みんなとーってもいい表情でした。

Love knot
キミノミカタ
星のスニーカー
Alone Again
春の手紙
恋の続きをしよう
Tears
片思い
プラネタリウム
Forever
君が好き
Happy Birthday
Gift
Love Letters
明日への予感
つづれおり(アンコール)

というセットリスト。
高校時代の思い出を語ったり、April FoolにYOU
くんをだました話もあり。
「Happy Birthday」を初めて聴けたのが嬉しかったよ。「Tears」のアカペラver.、「プラネタリウム」もいつもと違うところがあって、ほ〜んと「ここに居れてよかった〜〜〜。」としみじみ思ったひとときでした。

(みさままさん、ありがとーー!!)



2004年03月31日(水)



 東海ラジオ ブランニューJ  (by しのぶん♪)

=『キミノミカタ』=                           
『キミノミカタ』が今日は流れました。                                   
Kenちゃん・Cherryくんが登場♪               Cherryくん:「もうすぐ僕達、BabyBooのライヴが始まります。4月9日に愛知勤労会館であります。今回は、どんなふうに?」                   
Kenちゃん:「バラードで、ゆったりとしたライヴに・・・・」             
Cherryくん:「最近よく、いろんな方のライヴに行く事があって、お客さんで、チケットを買ってくれる。始まる少し前に入る(会場の)わけで、そこから席に座り、ドキドキ、ざわざわしてる感覚が凄い楽しい。(Kenちゃん:「楽しいよね。」)そのドキドキしてるのを超えるぐらい期待してるものぐらいのライヴが見れたら満足して帰れるわけじゃないです?!今回は、絶対その通りだなと・・・。どんだけドキドキしてもいいよ。どんだけ期待しても答えるよ」て言いたい。  

今回は、このようなコメントが届いてましたよ!!
これだけ聞いて、もう楽しみが膨らみそうですね♪           
2004.3.26(FRI)

(しのぶん♪さんありがと〜!!)

2004年03月26日(金)



 モーションブルー 3/24 3/25

■モーションブルー 24日 一部 (by みくる(未来))
  セットリスト
1 In the still of the night
2 片思い
3 ひまわり
4 君が好き
5 Tears
6 つづれおり
7 Happy Birthday
8 Gift
9 Love Letters(合唱あり)
アンコール
IF
深海(オフマイク)

 とても素敵な1時間でした。メンバーさんそれぞれの名前の入ったカクテル、誰のが1番人気か気にしてました。初日1部ではShinobuさんが1番人気のようでした。キャッチフレーズは『女性にやさしい柑橘系の・・・』でもShinobuさんはお酒あまり飲めないらしく、ステージではお酒の匂いで酔ってしまったとかそんなお話されてました。Kazzさんのカクテルは実際に家で試作して考えた本格的なものでいちごが飾られてて『少し危険な大人の・・・』とかそんなキャッチフレーズがついたものでした。カクテルの他メンバーさんおすすめの料理もありました。Kazzさん『ええね!ええよ!』を連発してました。メンバーさんお気に入りの場所なんですね。Cherryさんも飛び入りでよくお客として来たりするらしいです。お酒にBooの歌にすっかり酔いしれてしまいました〜。

私はU:sukeさんカクテル&お料理でした。カクテルはDITAベースでグレープフルーツ割りでブルーベリーソースみたいなのが下の方に入ってました。長めのグラスに入っててゆっくり時間をかけていただけました。お料理はチキンロールサンドでドライトマトが入っててスパイシーでとってもおいしかったです。合席した方が頼んだパスタをみてたら麺と麺がくっついててなんかかわいそうでした〜。パスタはやめた方がいいかも・・・。

■モーションブルー 24日 2部 (by ひろみ)
  セットリスト
1.In the still of the night
2.片想い
3.ひまわり
4.君が好き
5.Tears
6.つづれおり
7.Happy Birthday
8.Gift
9.Love Letters
アンコール
1.if
2.深海(生歌)

良かったです〜。雰囲気も。

■モーションブルー 25日 一部 (by COBA K)
セットリスト
1 In the still of the night
2 片思い
3 ひまわり
4 君が好き
5 Forever
6 つづれおり
7 Happy Birthday
8 Gift
9 深海

アンコール
Now You're Not Here
Love Letters(オフマイク) 

私はKazzさんカクテルを飲みました。逆三角形の小さなカクテルグラスなので入っていたのは少しなんですね。口当たりもよくて3口で飲んでしまいました。でもKazzさんが言うにはこのカクテルはかなり強いそうです。そんな訳で歌に酔いしれる前に酔いしれてしまいました・・先に言ってよ、Kazzさん。

(未来さん、ひろみさん、COBA Kさん、ありがとーー!!)

2004年03月25日(木)



 うぶごえ音泉最終回レポ(by しのぶん♪)

「ラブレター」(←Cherryくんが読み終わった後に、このコーナーが自分達にとっても勉強になった事を言ってました。) 

=オープニング曲・『Love Letters』 

「BBフレンド」 通信販売の番組とか間取りとかのチラシを買うわけでもないのに好きで、よく見てしまいのですが、お2人は何か好きなものあり
ますか? Cherryくん→この方の気持ちが分かる!!特にマンションのチラシを見るのが好きで、もし、そこに和室があると買うわけでもないけど、「いらんわ〜」て思う。                     
 Kenちゃん→特に・・・。でも昔、ギターのビンテージ物、60万円てのを、よく見てた。(ここは補足してくれる方がいれば・・・)  

「おめでとっ!」・「星に願いを」 
=『プラネタリウム』=  

「思い出がいっぱい」*この日は、2人が、この「うぶごえ音泉」のことについて語ってくれました。 はじめは、2人から始まり、そして2人以外の人がゲストにブースにくるのに、びっくりだった。特に、Kenちゃんは、ラジオのレギュラーが初めてだったので慣れない事もあったけど、すぐに慣れたそうです。思い出に残ってるゲストは・・・。

 Kenちゃん→LUV and SOULのケイタさん。最初は怖かった。(笑) でも良い人だった。                         
 Cherryくん→平原綾香さん、平良さん。Kenちゃんは、この平良さんがファミレスで詞を書いてたので、いつか「1度は書いてみたい。(ファミレスで)」と言ってました。 後は生放送・・・。もう「生」と聞いただけでドキドキで生電話の時も電話番号を言わないようにと緊張で、いっぱいだったみたいです。Cherryくんが最後に、Kenちゃんが釣りに行ってしまい、1人で番組を務めたこと・・・だそうです。  
=『明日への予感』=          

「まじ〜?!」 Cherryくん→BabyBooがサイパンにファン旅行に行き、その後は、2日間程の滞在をされたそうです。前日まで、どこを歩いてもファンの人達で賑わってたのに急に皆、帰って寂しくなってた。そしたら明らかに、「BabyBoo」を知らない女子高生が、ビーチバレーをしてたそうです。

Cherryくんは、ただ普通に一緒に、ビーチバレーがしたくて声をかけたのにナンパと思われてたのか途中で帰ってしまったそうです。そしたら次の日に会って写真かサインを、お願いされて「何だよ〜」て思った。(笑)             
Kenちゃん→4人で練習(をするのは、すぐに疲れるらしい)をした後に、Youくんの。おごりで近くにある中華料理屋さんに行った。Kenちゃんは、いつもニラレバ炒めを頼むそうです。この日は、Youくんの、おごりってこともあり、から揚げも注文・・・。出てきたら、から揚げは、7
個・・・。誰か1人だけ、1個しか食べれない人が出てくると考えてたら、U:sukeくんがパクリ(笑)、Cherryくんもパクリ(笑)、Kenちゃんは、Youくんが見てないとこをパクリしたそうです。(←きっと、Youくんなら優しいから、くれそうなのに〜。そんなメンバーが可愛いですね。笑) そして、その後4人で事務所に戻ったら事務所にある「幸福の木」が枯れてて、社長に「枯れてますやん」て言ったら、「事務所に(中)、まだ何本かあるから〜」と言われたそうです。 と、こんなんで最終回を、むかえた東海ラジオ「うぶごえ音泉」でした〜!!
 最後に、「また、どこがで、お会いしましょう!!バイバイ〜♪」と、2人からのメッセージでした。 

=エンディング曲・『Gift』=         
2004・3・24


 (しのぶん♪さん、ありがとーー!!)

2004年03月24日(水)



 北上ライブ(by もぐ)

北上ライブ情報で〜す

<セットリスト>
○プラネタリウム
○ひまわり
○Celebration
○Tears
○片思い
○君が好き
○Love Letters(合唱つき)
〜アンコール〜
○深海(オフマイク)

会場は300人くらいの中ホール。
客席に段差があってすごく見やすい!聴きやすい!
音響も◎ 照明も◎
メンバーさんは黒スーツに日焼けした肌がステキでした。

セットリスト いいでしょ♪
しっとり系の中のCelebration最高でした(⌒-⌒)ニコニコ... 曲名聞いて叫んでしまいました。
アンコールのオフマイク ◎◎◎!!!
ツアーが楽しみです♪

(もぐ、ありがと〜!!)


2004年03月23日(火)



 Date fm『AER RADIO』公開生放送(by じゃじゃ丸)

2004.3.22 Date fm『AER RADIO』16:00〜16:30
  AER 2F アトリウムサテライトスタジオ

ゲスト:Cherryくん&Kazzさん
公開スタジオと観客席は対面式でなんとその距離1mちょっと。
滅茶苦茶近いのにビックリしているお二人さん(笑)

C「(^^; すごい、こんだけ近くでね〜おしゃべりすると思ってなかったんで(汗)・・おもしろいですねぇ〜(^^;喋ったら返事が聞こえてくるんですよね〜いいですよね〜新しい感じで・・」とのコメント(笑)

司会「今年の花粉は観測史上最小の予想だそうです。花粉症のCherryくん、Kenちゃんには朗報ですよね〜というメールが来てますけど」
C「関係ないですね、十分の一と聞いてて・・今年は平気だろうと思いましたけど・・・来ますね!(^^;今年も例年のごとく目も鼻もやられてます。まぁ〜十分の一だけあっていつもより楽なことは楽ですけどね、多少」

Ka「僕は花粉症は全然ないですね〜そういう気持ちがわからないところがありますね〜。で、いつもティッシュとか持ち歩いてて、Cherryはティッシュでもこだわりがありまして(笑)柔らかくないとダメみたいで」

司会「でもライブとかは結構苦しいでしょ?」
C「だから、注射を打ったり、鼻うがいをしたり・・鼻うがいってわからないでしょう??あのね〜鼻の中にお湯を入れて出す・・んですよね。海で溺れる感覚をわざと自分でやって見る。そうすると鼻がスッキリして通るんですよ」
〜〜でもCherryくんは注射が苦手なんで出来れば打ちたくなくて今年は打たずにがんばってるらしい。。。

司会「ゲストの方のライフスタイルなんかも伺って行きたいなと思ってるんですが・・お二人に『ご趣味は?』と伺ったら・・『酒!』(笑)」
Ka「酒!ってかっこええね〜。最近また、カクテルを作り出したんですよ。ちょっと昔やっとったんですけど、最近、ちょっとライブで自分のレシピみたいんのを出さなダメなやつがあって〜で、ちょっと僕もやらしてくれよ〜みたいな事でやらさせてもらったんですけど、あれ、チョットやると全部揃えたくなるから結局酒の種類いっぱい買ってしまって・・やってますけどね」

司会「おうちに並べてるって感じ?」
Ka「並べてねぇ〜なんかねぇ〜やればやるほど寄ってくるね〜おもしろいね〜こうやったら美味いちゃうんかぁ〜ってやればやるほどね〜」
C「必ず味見するんだよね」
Ka「そう!一口飲んでまた一口のんでみたいな」
司会「それ、バンバン飲んじゃいますよねぇ〜」
Ka「飲みますね〜、だから、もう半分くらいなくなりましたね、ラム酒が」

司会「すごぉーーい!お酒、強いんですね〜」
Ka「いや、そういう事でもない・・んですけど」
司会「じゃー、たとえばKazzさんが大好きな女性がいるとして、ステキな女性のために世界で1番ステキなカクテルを作るとしてどんな味を」(会場クスクス笑いが・・・)
C「(笑)作ってもらいたいねえ!」

Ka「やっぱ、僕はラム酒が好きなんでキャプテンモルガンって言うのがあるんですけどそれをベースにですね〜グラナデンシロップですか?(←確かこう言ったような・・)を少し入れて、クアントロって言うのを入れて〜」
司会「本格的ですね〜香りいいですよねぇ〜」(私にはさっぱりわかんねぇ〜(−−;)
Ka「え〜〜〜イチゴでも付けましょうか?」
司会「イチゴなんてステキですよね〜〜」
Ka「イチゴなんてあまり付けないでしょ?普通、チェリーでしょ?」
C「チェリー付けようよ(笑)」
司会「(笑)チェリーもつけましょうよ!」(会場:笑)
Ka「ほんで、まぁ〜レモンジュースで割ってね・・飲むと・・どうですか、これ」
司会「ちょっと飲んでみたいねえ〜」
C「みんな頷いてるよ(笑)」
Ka「ピンク色で光を当てたらこう輝く・みたいな」
司会「イチゴがついてプリティーウーマンみたいですね〜。Cherryさんはカクテル作れないんですよね?」
C「僕は・・・常に・・ロックです」
司会「これもまた・・何をロックで飲むんですか?」
C「焼酎です(笑)」
司会「渋いですね〜、渋いですね〜」
C「Kazzの後にね〜そんだけ言われた後に焼酎と言うと・・なんか・・(^^;」
Ka「いやぁ〜でもなんか焼酎かっこいいよね。男は焼酎飲んで欲しいわ」
C「そうですかぁ〜BabyBoo入ってからなんですけどね〜・・サイパンにね、ちょっとファンクラブで行ったんですけど、そこで今まで飲めなかったビールも制覇して」

司会「やっぱり南の島で・・あの空気で」
Ka「ちょっちゅう飲んでたよね」
C「そうですね30本くらい飲んでましたね」
司会「それ、飲みすぎじゃないですか?」
C「すぐ抜けちゃうんですよ。今まで焼酎ロックだったり、ウイスキーばっか飲んでたんでビールのアルコール度数って少ないじゃないですか。だからすごい飲めるようになった」

司会「今日は何もお構いしませんで・・・」
C「いやいや(笑)」
司会「今度はぜひ、お酒のほうなどご用意してお待ちしてみたいと」
C「あれ?これ何の話でしたっけ?」
司会「これあの、ライフスタイルについて伺ったら酒の話に・(笑)」
C「すごいのんべのイメージがついてちゃって(苦笑)」
Ka「今度のみに行きましょう」
司会「あっ、行きましょうよ、酒、めちゃ好きですから(笑)ほんとに。それではここで1曲お送りしましょう」
C「アルバム『slow』の中から『Gift』聞いてください」

曲が終わって・・・・
C「みんな目線・・」←オンエアー始まってるのに気づかず喋ってるCherryくん。(^^;しっかりマイクに入っちゃった(笑)
司会「番組、始まってます(笑)今日はBabyBooをお迎えしまして生放送でお送りしてます」会場:爆笑!
司会「あっという間に始まってたんですよ、あはは!(笑)
C「(汗)はい・・すいませんでした・・(笑)『素』でした(^^;」
司会「大丈夫です(笑)Gitf聞いていただきましたけど、みんなの好きなナンバーだったりするんですよね〜」
C「だから、結婚式だったり、あと〜もうすぐ卒業だったりとかに贈るとか、いろいろな意味でこの時期にも聞いてもらえるんじゃないかな〜っていう曲だと思いますね」

司会「ほんとに離れていく人に音楽をプレゼントするのも心に残る思い出のプレゼントになるんじゃないかなぁ〜と思うんですが・・・。みなさん、友達の結婚式とか歌を歌う事も?」
C「ありますね。BabyBoo6人でほんと行けたら最高なんですけど、ほんとに個人的な付き合いのやつの結婚式だと、あの、CD持ってって・・あの〜(笑)カラオケ流しながら僕1人で歌ったりとか・・(笑)それで満足しろよ!みたいな」
Ka「僕もありますよ。」
C「えっ!Kazz!歌うの??」会場:笑〜
Ka「カラオケ流してボイスパーッカッションするんです」
会場「え〜〜〜」
Ka「説得力・・ないみたいな」
司会Cherry「あははは!」会場:笑〜
司会「おもしろーいでも、友達、最高にハッピーですね〜」
C「って言ってもらえたら行って良かったなぁ〜って思って・・。2回ほど歌いました友達の結婚式で」

司会「さて、Baby Booは去年の12月『うぶごえ音泉2』をリリースしてますけど私ねぇ〜ほんとにすごくステキな1枚だな〜って嬉しくなっちゃったんですけど。あ〜懐かしいって歌がいっぱいカバーされていて、しかも普通のカバーと全然違いますよね」
Ka「そうですね、アカペラ編曲してますからね〜はい〜」

司会「なんかギルバートオサリバンのね、『ALONE AGAIN』とかめちゃめちゃかっこよかったですよ」
C「あれライブでやってもね、すごい雰囲気がよくって、目をつぶってしまいたくなる、歌ってても・・感じなんですよね」
Ka「そうそう、みんなそういう空間になると自分らも気持ちよくなるから少しボーとなったりするよな〜?」C:笑
司会「え?歌、歌いながらそういうふうになる事あるんですか?」
Ka「あります、あります。」

司会「ほんとに、気持ちよく歌ってるんですね、みなさん自身が」
ka「こいつら、よくハモっとんなぁ〜〜ってすごい気持ちよくなるよな〜」
C「こいつらって・・他人事だなぁ〜(笑)」
Ka「いやいや、オレは結構リズムパートなんでその中でどうやって入れていけば1番気持ちいいかって考えるんですけど、ハモっとる時は入れやすいし、なんか目をつぶってて何も考えてなくても口が動いてるみたいなね、状況にはなる」
司会「体が自然と感覚を覚えていて」
Ka「そう、そういう時ってもう一斉に固まってるから何やっても気持ちいいよね。そのライブは。」

司会「このアルバムに関して言えば11曲収録されてるじゃないですか、どうなんですか?お二人にとってもすごい好きなナンバーとか、思いで深いナンバーとか個人的に入ってたりってこともあるんですか?」
C「やっぱし、インディーズの頃からシングルで出してる曲の3曲目に収録してた1曲1曲なんですね、だから時代の流れって言うかねあの時こうやって選んだな〜とかね」

Ka「『Africa』とか悩んだしね〜」
司会「『Africa』??どんな風に悩んだの?」
Ka「どうやってリズムを入れていったらいいんだろうか・・とか、あとは、原曲の持つ良さってあるじゃないですか。それを崩さないように自分たち流にアレンジするということでShinobuもすごく悩んだ曲でもあるんですけど」
司会「Cherryさんで言えばどうですか?1枚の中で」
C「僕もでもね、『Africa』はすごい出来上がりですごい感動した曲ですね〜。また出だしからねさっきエスニックとか言ったじゃないですか〜KazzのV.Pがその雰囲気をかもし出してると思うんですけど。・あれが好きでね・・・マネするんですよ」
司会「マネ??」
C「うん、、僕がね(笑)一人で・・・家で・・・(笑)」
司会「え〜(笑)そんな〜(笑)」
C「ドゥンツクツクツン ドゥンドゥンツクツンって」←モロ、カタカナ!(笑)

司会「ちがーーーう!!!全然ちがいますよ〜(笑)」
C「違いますけどね(^^;それくらいしみて来てたっていうか歌じゃなくリズムでしみて来てた・・だからあれはあの部分で勝ちなんじゃないかな・・っていう・・アレンジとか、雰囲気とか・・そういう意味で好きですね」
K「ほんとに、今僕が聞いても昔に取ったやつなんですけど新鮮ですからね。気持ちいいし、また聞きたいと思う1枚なんですよ。やっぱり歴史がありますから、その中にはBaby Booの」

司会「さて、4月10日Zepp仙台でライブを行うと言う事でどんな感じのライブになるんですか?」
C「ツアーで、アルバムの曲中心にやっていくっていうのも初めての試みなんですよ」
Ka「SLOWってタイトルなんですけど、ゆっくりっていうより、じっくり聞いて欲しいみたいなかんじですわ」
C「今、リハーサルとかもやって詰めてるんですけど、さっき言ってたKazzがつくるカクテルが似合いそうな雰囲気のライブになるんじゃないかな〜(笑)」
Ka「「ふふふ。。そうかも・・。もちろん、アップな曲もありますけど全体を通して『あっ、聞いたな〜気持ちよくなったな』って思ってくれたら正解やね・・・僕らは」

Ka「ほんとにね、心の扉を開くじゃないけど、自分たちに全部預けて欲しいんですよ。預けてもらえればその分は返せると思うから」
司会。「ぜひ、4月10日Zepp仙台に足を運んでください。チケットも残りわずかになっていると言う事でお問い合わせはGIP022-222-9999までお問い合わせ下さい」
それではラストにお二人にも思いで深いあのナンバーをお送りしたいと思うんですがぜひ、曲紹介を」
C「はい、それでは聞いてください『Africa』」
司会「今日のゲストはBaby Booでした。ありがとうございました」
Ka&C「ありがとうございました〜」

Africa流れて終了〜。

(じゃじゃ。ありがと〜!!)


2004年03月22日(月)



 3/22分 公開ラジオ 【MUSIC SH0WER】(by じゃじゃ丸)

S-PAL 1F スクエアサテライトスタジオア公開ラジオ 
【MUSIC SH0WER】18:30〜19:00

番組が始まる少し前にメンバー登場〜。思わずみなさん「わぁ〜〜」と歓声!!
私服のメンバーです!一気に心拍数上昇です!!(^^)
く・・・黒いです!(爆!)Shinobuくんサングラスしてました(はじめて見た!いつもの雰囲気と違うなぁ〜)

まず、ちょっとリハ。狭いステージなので端っこを動く事が多いYouくんが何度も落ちそうになり観客から笑いが・・・(^^;
「君が好き」をちょっと合わせて終わり。

さて、いよいよ本番!
メンバー、パーソナリティーに挨拶しながら着席。
ステージはパーソナリティーの方とその横に前列に向かって左からCherryくん、Kazzさん、Youくん、後ろの列に左からShinobuくん、U:sukeくん、Kenちゃんの順。
マイクはCherryくんとKazzさんの前にテーブル上に2本。
後ろのメンバーはU:sukeくんがマイクを持ってます。
座ったとたん、Youくんあわててブーツのチャックあげてた(^^;←ふっふっふ。。。しっかり確認!(笑)

司会「みなさんこんばんわ。MUSIC SHOWERお相手の奥寺ようこです。3月も22日だというのに、忘れた頃に寒さはやって来るものですねぇ〜。寒いです!雪降るって予報もありますからね〜。温かくしましょう〜。そして、今日のゲストはBabyBooのメンバーをお迎えして生歌も披露していただけるということだったんですが〜S-PALスクエアーにはすでに恋するあの人に会ったわ!って言う顔の女性がたくさんいますね〜〜。(ここで先週の当選者など・・・中略)」

〜Giftが流れる〜〜

司会「さっそくご紹介しましょう!BabyBooのみなさんでーーす!」
メンバー「どうも〜、おねがいしまーーす」
司会「6人全員で今、ステージの上にお越しいただいております!が、さっそくお一人ずつ自己紹介おねがいしまーす。」
C「はい、リードボーカル、Cherryです、よろしくお願いしまーす」(拍手)
Ka「リーダーのKazzです。よろしくお願いします!」(拍手)
Y「はい!Youで〜す!お願いしまぁーーす」(拍手)
(Youくんマイクから遠いため、体斜めにしてKazzさんにしっかりかぶってます!会場から笑いが・・)
Ke「Kenです、よろしくおねがいしますっ」(拍手)
U「はい、U:sukeです、よろしくおねがいしまーす」(拍手)
S「Shinobuです、よろしくお願いしまーす」(拍手)
司会「よろしくお願いしまーーーす。今日はマイクをみなさんで順番に回してもらったりと・・会場に来てる方はわかると思うんですがメンバーのみなさんもよろしくお願いします〜」
メンバー「よろしくお願いしま〜す」
司会「あの、早速ですけど〜仙台はもう、結構いらっしゃってるというお話を聞いてるんですが〜」
C「はい、3ヶ月くらい前・・くらいになるかな〜(Kazz:そやね)前回はね」
司会「その時もライブ・・みたいな感じで歌って?」
C「そん時はぁ〜・・ライブ・・ではなかったんですけど、まぁ、でもね、キャンペーンで」
司会「今日はこのあと、生歌もあると言う事なんですけども、あの〜私、初めまして・・じゃないですか〜みなさん。
やっぱりアカペラグループっていうものがほんとに沢山今、日本に存在してると思うんですけど、BabyBooはこう、6人でやっていてやっぱ、1人ずつ今日のファッションももちろんそうなんですけど、全然違うタイプの人間が・・」
C「(司会者の話途中でカットイン)さっき、僕見て笑ってましたよね」
司会「え?・・なんですか(笑)話してるのに(怒)なんで突っ込むんですか!」
C「いや、すんごい気になって・・なんで俺笑われるんだろう〜って」
司会「いや、あの、サングラスかけてたじゃないですか、(C:はいはい)反射してメガネに私が映ってて〜(笑)自分と喋ってる気分になっちゃって」
C「なるほど、そういうことだったんですね(^^;」
司会「そうなんですよ」
C「じゃー僕はあんまり気にしなくていいんですね」
司会「気にしたほうがいいかもしれない(笑)」
C「はい・・すいません(^^;」
司会「ありがとうございます。突っ込みを。。私の話に戻していいですか?」
C「あ〜どうぞどうぞ。はい(^^;」
司会「あ、ありがとうございます・・あの・・それでね」(焦)
C「それでね?(笑)」
司会「(笑)めちゃ動揺しますよ〜話の途中に突っ込まれたら」
C「すいません(><。)」
司会「まぁ、ファッション的なものを言っても全然違うタイプの6人がコーラスを6つ重ねると言う事は・・こう難しい・・ですよね〜」
C「そうなんですか?」
司会「どうですかぁ〜?」
Ka「どうでしょうね〜」
C「なんでみんなで(笑)」
Ka「僕はほんとにもらいものファッションですけどね」
C「いや、誰もファッションに話をしてるんじゃなくって(笑)ハーモニーの話でしょ?」
Ka「ハーモニーですか・・でもほんとにね、1個に固まろうって時はガシっと固まりますんで」
司会「え?それは、リーダーが『よぉ〜し!固まるぞぉ〜〜』って言ってなんか一言?」
Ka「自然に。こーれはほんとにね〜Baby Booのいい所!自然にこう形になっていくのね。気持ち的にもそう持って行くんがそれぞれがやっぱ上手いんでしょうね〜はい〜」
司会「じゃー6人でいてなんか・・言い合いになったりケンカになったり全然しないんですか?」
(この辺で後ろのKenチャンがソワソワ〜。。何か言いたげ・・笑)
Ka「いや、言い合いっていうかね〜言い合いとまで行かないけど、ま、プロとして『これはやろう』みたいな所はお互いに」
Ken「(いきなりU:sukeくんのマイク取ってカットイン!)そこそこね〜距離保ちながらやってるんですよ」
C「あははは!」
Ka「いや、ほんとやね、それは大事な事やね、ほんとにそう。」

司会「美しくね人とつき合うっていう秘訣みたいなものがもしかしたらコーラスのどこかに隠れてるかも!と思ったわけですよ」
Ka「ほ〜。でもお互いハモるってことが基本やからそういうのって徐々に芽生えてくるんじゃないですか。ねぇ〜」
司会「なるほどね。あれ?・・あの、関西弁ですよね」
Ka「あ、そうですよ」
司会「Baby Booって全員関西出身ですか?」
Ka「いや、それがちゃうんですよね〜」
司会「あら!またそれが面白いですね」
Ka「CherryとYouくんは東京の人なんで・・はい」
司会「それじゃー関西でベーシックなBaby Booが結成されて〜それにまぁ〜プラスαプラスαっていうような」
C「そうですね、だから東京出身の僕ら2人も、Youくんとね、2人も1回神戸で暮らしてるんですよ。1人暮らしをして」
司会「へぇ〜」

C「僕が2〜3年くらい?Youくんはどれくらいしてたんだっけ?」
Y「1年・・あ・・・」
C「えーそんな!短いな」
ここで一斉に突っ込まれそうになるYouくん・・・(><)
Y「いやいや、ちゃうちゃうちゃう!(汗)Cherryより1年くらい多いんかな?ごめんごめん・うん」笑〜
C「で、神戸で暮らしてたんですよ、で、ある程度固まってじゃーよし!みんなで東京行こうってなったんですよね」
司会「一気に東京に出てくるってことはあると思うんですけど、一旦神戸に行くっていうのはなかなかないですよね〜」
C「Kazzに言われたんですよね。プロになりたかったら神戸に行って一緒にやろうみたいな、神戸に来てよって言われて・・」
Ka「その頃はすごい不安やったですけどね」
C「あははは!不安なのに誘うな(笑)」
Ka「いや、まぁまぁ。でもね、ハッタリってこともあるじゃないですか」
司会「はいはいはい。」
Ka「ハッタリもずっとやっとるとホンマになってくるみたいなね(笑)」
C「確かにね」
Ka「ようCherryも騙されたもんやね」
C「ま、現実そうなってるから騙されてはいない」
Ka「仲良くやってますよ(^^)」

司会「今の話は新しく生活をスタートする人にはちょっと勇気づけられるような話でしたよね〜。どこ行ってもね〜誰とでも仲良くなれるんだなぁ〜みたいな。いけるいける〜BabyBoo見たいになれるよ〜って気分に私はなりましたね」
C「(笑)ほんとですか」
司会「(笑)じゃ、今日はそのほんとに美しいコーラスワークをね、ここで聞かせていただけると言う事で準備のほうお願いします」

〜お知らせはさんで生歌「君が好き」〜〜
メンバーステージ前方の2本のスタンドマイクに左側Shinobu&Ken&U:suke 右側にKazz&You&Cherryに分かれて立つ。
いつも思うけど、コーラスの3人はいいけど、どうももう片方のメンバー3人は歌いにくそう・・。Cherryくんに1本マイクあげればいいのに〜〜。
歌い終わってYouくん無理な姿勢だったらしく、腰おさえて伸ばしてた(爆!)←アイタタタタ。。。
(家に帰ってラジオ録音したのを聞いたらちゃんとバランスとれてる!さすが!)←って当たり前ですね・・・(^^;

司会「ありがとうございました〜。今日はエスパルスクエアーの上にマイクを2本立てて3人ずつ1本のマイクに向かってもらって今、1曲歌ってもらいましたが・・君がすき・・と!・・君が好きという歌を・・・(笑)」
C「そうですよ、(笑)」
司会「ふふ。。(^^)」
C「君が好き!という曲ですよ?(^‐^)」
司会「君がすきと!(←こだわってる。C:会場:笑)あはは!はい、ほんとにいろんなことを思い出したりとかする曲だなぁ〜と思ったりしたんですが、今日は1曲と言う事でね、もう、次!みたいな気分になりそうだったんですけど4月10日にはZepp仙台でライブが」
C「そうです」
司会「ありますのでね、こちらのほうでね、みなさんたっぷり浸れますね〜これは」
C「たっぷり歌いますよ」

司会「でもこれ、ライブでライブハウスでやるて風になるとどういう形で歌を?」
C「結構今のような、今はアカペラって6人だけの声だけでやったりもするんですけど、今回ねアルバム『slow』を出して、今回のツアータイトルにもなってるんですけど、その曲を中心にやって行こうと思ってるんで」
司会「へぇ〜すごーーい!じゃー今見たくマッタリと聞くもよし、盛り上がるもよし・・あ〜いいですね〜楽しみですねぇ〜。その頃にはまだ仙台、桜は咲いてないかも知れませんけどねぇ〜」
C「そうですかぁ〜?」
司会「多分まだ咲いてないっすよねぇ〜」
C「そっかそっかぁ〜・・」
司会「微妙にまだまだなんでね〜。でもBabyBooが春らしい風を持ってきてくれれば」
C「Baby Booが咲かせましょう!」会場:拍手!!
司会「おっ!!うん、もうぉ〜!憎いなぁ〜」

司会「さぁ〜もう・・楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですけど〜(会場から『えぇぇぇ!!!!』の声)えぇーーっ!って久しぶりに聞いたなぁ〜なんか(笑)あの、最後にお一人ずつまた一言みなさんにメッセージをもらえたら嬉しいなと・・。」
C「はい、今日、ラジオを聴いてくれてる皆さん、そして今日ここに来てくれてるみなさんありがとうございます。あの〜ぜひ1回BabyBooの歌を生で聞いて欲しいなと思いますので4月10日にお会いしましょう〜Cherryでした」(拍手)

Kazz「アルバム『SLOW』出てます。何回も聞けるアルバムだと思いますんでぜひみなさん買ってください、よろしくお願いします」(拍手)

You「はい、Youでーす。もうね、リハーサルとかもしてるんですよね。めちゃ自分でも楽しみなんでね、みなさんも楽しみにしててください。ほんとねっ。来れる人はネ。はい、Youでした〜ありがとうございます」(拍手)

Ken「え、あのう〜今日は・・聞いてくれて・・どうもありがとうございました」←やけにまじめ。会場:笑〜
司会「あははは!」メンバーにもウケてる。
U:suke「なんで変にかっこつけてんねん!」会場爆笑!!
司会「あれ?今、かっこつけたのはどなた・・」
Ken「あのね、1人ずつコメントってなかなか難しいんですよ、これ」
C「そんな裏話しなくていいから(笑)」
司会「あれ、今、今のは?どなたですか?ちゃんとお名前を」
Ken「聞いてくれてありがとうございました(←まだ言ってる)あ・Kenでした」←くしゃくしゃの笑顔(^^)観客大喜び!

U:suke「『slow』のほうも出てますのでぜひ、チェックして来て欲しいなと思います。よろしくお願いします。U:sukeでした」(拍手)

Shinobu「えっと〜、ね、僕ら6人なかなか来れないんですけど年に1回来て、みんなの前で歌ってラジオの前で聞いてる皆さんもほんとに応援してくれてる事がすごくわかって嬉しいです。これからもBabyBooをよろしくおねがいします。」
司会「それでは4月の10日Zepp仙台でお会いしましょう!!今日のゲストはBaby Booのみなさんでした。ありがとうございました」
メンバー「ありがとうございましたぁ〜」

〜Tearsかかって終了〜。
曲がかかってる間、この番組はゲストのポラを撮ってスタジオ横に貼るので写真撮影。
司会者ととったあと、今度はメンバーだけで。。
真ん中の席をメンバーが争奪してたのが面白かった!
そして番組が終わるか否や(いや、はっきり言ってまだ途中で)ステージ横に私物を積んでたメンバーは荷物を抱えて盛岡に出発していきました。

Boo〜♪ありがとう!!また来てね!(^0^)/~~~

(じゃじゃ、ありがと〜!!)


2004年03月21日(日)



 うぶごえ音泉(by しのぶん♪&choco)

■しのぶん♪'sレポ
今週も簡単に「うぶごえ音泉」の簡単レポです♪ 後は補足あるとこはして下さ〜い!! 「ラブレター」(オープニング・『深海』←ツアーで歌うと言ってたけど果たして本当か?!)・「思い出がいっぱい」・「星に願いを」・「ゲスト登場」・「まじ〜?!」・(エンディング曲・『Y.N.K』です☆ 

 「思い出がいっぱい」では、スキーやスケートやったことありますか?(←だったと・・・)と質問されてたんですけど、ここは、どなたか補足お願いします!!Cherryくんは、この前、和芽さんにスノボを教えてもらって、10分位でコツをつかめたそうです。(←さすが!!そして和芽さんも凄い!!)それで、すぐにスノボが出来るようになったそうですよ。「まじ〜?!」は今日も、やってくれました!!もう爆笑&ラジオで、そんな話しあかんやろ・・・て炸裂してました。(笑) はじめ少し言い訳から入ったKenちゃんでしたが・・・。最近、ジムに行ってる話しをしてました。サウナにハマッてるらしくて、そんなサウナに入ってるとき、お腹がキュルキュルし出したそうです。それで裸のまま(ガマンできず)、トイレに行って、すませたそうです。(ハッキリと○ん○と言ってました・苦笑) 普段、裸ですることがないので何か違和感みたいのがあったそうですよ。Cherryくんも、これには同意見でしたよね?!ゲストさんも爆笑されてましたよ!!いよいよ!!来週、最終回です・・・。 (><) 半年間、本当あっとゆう間でした〜♪  

■choco'sレポ
  本当に今回もおもしろかったです♪
「スケートはやったことありますか?」という質問に「あるよ〜」って答えてたのはいいんですけど、はがきを書いた人は「苦手で嫌だった」って言ってたのに「結構簡単だよね〜☆」ってコメントは(笑)・・・相変わらず素直です。
 
 ボードを簡単にマスターしてしまったCherryくんにはびっくり!!私なんて初めてのときは立つのが精一杯だったのに(恥)

 Kenちゃんの「まじ〜」には結構共感してしまった^_^; そうです、そうですとも!経験ありです(-_-;) あの違和感はなんともいえないです。Kenちゃんの言おうとするところよくわかります(笑)でも、私がきになったのはサウナからトイレへ裸で行ったこと・・・ 近いといえどもそのままでは行かないよ〜(ジム通ってるけど)。そこで遭遇した人はかなりびっくりだったのでは?(>_<)(笑)
あと1回、心して聞きます!


(しのぶん♪さん&chocoさん、ありがとーー!!)


2004年03月17日(水)



 CASH BOX マンスリーライブ (by やすけ)

☆オープニング
♪プラネタリウム

☆衣装
かずさん:1st黒地に赤のキルト風チェックの半袖シャツ(先月と一緒やン・・・^^;)2nd.黒地にグレー?の模様が入ったシャツ。
しのりん:白地にオレンジ?赤?の波?模様が立てに入っているシャツ。ボタンも同色。
(これ、めっちゃ、かわいいいいいいいいいっ!!!!!)
ちぇりー:グレーで首周りがVのニット(素肌に、オン!)
ゆーすけ:黒いTシャツ。ピンク色の上半身のみの人間が、バンザイしている画つき。
健ちゃん:どくろが描いてあるTシャツ。(先月と一緒やン・・・^^;2)
王子:ワインレッドの半袖シャツ(ジッパー付。先月と一緒やン・・・^^;3と思いきや、素肌にオン!!!←これ、覚えておいて下さい!)

☆SETLIST
♪プラネタリウム
♪Groovy Life
♪春の手紙
♪月が揺れる空の下で
♪キミノミカタ
♪星の☆スニーカー
♪明日への予感

♪Tears
♪Alone Again
♪恋の続きをしよう
♪片想い
♪君が好き
♪Love Letters
♪ひまわり
♪つづれおり
などなど・・・。

☆お肌確認。
サイパン帰りのみなさま。数名日焼けを確認。かずさん、顔が赤みを帯びていました。王子、一億二千万の王子ファンの皆様、ご安心くださいませ。
相変わらず、美白でした。あの日差しの中でどのように美白をキープしたか、教えて頂きたいくらいです。
そしてしのりん・・・。おでこと右頬の一部が茶色!メラニンがー、しのりん!!!(韻を踏みました)ちぇりーは、満遍なく、程よく焼けていました。

☆カバー曲は日本語で。
先日、サイパンへ行っていたBaby Booの皆さん。サイパンで訪れたレストラン。そこは生演奏のあるところ。テーブルを回る、バンドの方々。BabyBooさんも歌を披露。
「誰でも知っている曲がいいと思って、英語のカバー曲を歌った。」(By しのりん)
「日本語のカバー曲を歌いたくなったので、この曲を歌います。」(By しのりん)ということで、
♪春の手紙

☆目殺師?
健ちゃんのMCより。
帰国後、Jun Ashidaのショーで歌ったメンバー。
「Jun Ashidaが何か知らんかってんけど・・・(^^;その、リニューアル何とかで(爆)、3曲歌いました。」(By 健ちゃん)
そこに酒井法子さんが来ていたらしく、目をあわせようとしたけどうまくそらされたそうです。かずさんは、名取裕子さんがいるのを発見!目を合わせ、落とそうとしたそうです(笑)(自分に惚れさせる。という意味)

☆海外における日本食。
ちぇりーMCより。
サイパンから帰国するとき、おなかが空いたちぇりー。空港内で何かないかな?と探す健ちゃんとちぇりー。ここはサイパンなのに、‘そば’‘ラーメン’などの暖簾が!‘そういうのって日本でも食べられるのに’ラーメンを食べたちぇりー。食べたのは‘miso ramen’なのに、わかめやら、なんやら具が多かったそうで・・・、味もいまひとつ。マヨネーズがああったのでかけていると、お店の人から‘ユー、マヨネーズ!’と、おいおい、かけるの?と言うようなニュアンスで言われたらしい・・・(^^;

と、ここまで話して、オチがないところで曲紹介。
なんか変な雰囲気を悟った健ちゃん(笑)

健ちゃん「みんな、僕が何を食べたか、知りたいんちゃうかな?」(笑)
(どっとうける会場)

健ちゃん「僕は、クラブハウスサンドィッチを食べました(笑)」

で、きれいにまとまり曲紹介へ。

☆初披露
2nd.のオープニングは♪Tears。今回が初披露だそうです。最初、何の曲やろ、新曲?と思いましたが。

☆笑って!YOUとも。
お待たせいたしました(笑)

「オープニングを作成するときは、多重録音で、まずはBass.から録ります。コーラスは下からのときと、上から録るときがあります。録るときは正座して録るんです。」(By 王子)と薀蓄。

「先月の、オープニングはメンバーに‘長っ!’と突っ込まれたので、、今日は‘短っ!’と突っ込まれるやつにしました」(By 王子)ということで、今月のオープニングは

♪ひみつのアッコちゃん(笑)

♪王子の秘密は〜云々〜
ここで前述した王子の衣装を思い出してください。

♪王子の秘密〜云々〜意外とマッスルなの〜とい歌詞に差し掛かったとき、
ジッパーを下げて、大胸筋、腹直筋、○首公開〜!!!

王子、脱ぎました!

しかし、あまりにも中途半端な脱ぎっぷりであったため、上手に座った友人には上記が見えず(残念!)

曲が終了すると、お客さんに背を向け、マイペースでジップ・アップしてました(^^;

で、今月のゲームは

だ、だ、だ、だれが押したのゲーム!(笑)

これは何かと申しますと、ちょっと答えにくい質問をして、
答えるときはボタンを押し、電光掲示板で数字を見て何人が該当するかを見て笑うやつです。

パーティ・ゲーム売り場にありそうな、電光掲示板を用意してきた王子。
スイッチが6つあり、これを見たとき(YOUともで)使おうを思ったそうです。

で、しつもーん。(今回は王子も参加です)

Q:‘Baby Boo’というグループ名、最初は嫌い(嫌?)だった。
押した人、4名!
(名付け親のかずは、もちろん押していないそうです・・・^^;)

Q:↑今も、嫌い(嫌?)だ(笑)
3名(爆)
↑ひとりは好きになってんね〜と、誰かがフォロー(笑)

Q:実は、ソロ・デビューを狙っている。
確か2名(笑)

Q:実は、リード・ヴォーカルは俺だ!と、思っている。
確か4名(爆) 
↑これでいいのか、Baby Boo(突っ込み)
もちろん、ちぇりーは押していないそうです。
「俺は、ちぇりーがリードや、思ってるよ。」(By しのりん)
(この質問をした王子はそう思っていると思う・・・。By やすけ突っ込み)

Q:ライブ中、お客さんと見つめ合ったことがある。
(数字、覚えていません。)

Q:10秒見つめあったことがある。
(このあと、20秒、30秒と質問が変わります)

ここから、下ネタ。

まずは「軽い下ネタからね!」と王子。
(だんだん、重くなるのかな・・・?爆←やすけ突っ込み)

Q:ライブ中におならをしたことがある。
6名(爆)
↑全員かいっ!!!

Q:今日のライブでもした。
2名(^^;かな?
「ステージ上がってないときでも、ええんやろ?(かな?)今日実はお腹壊しとうねん!」と
告白したのは、かず(爆)

そして、「そっちの下(しも)ねっ。」とかず。
(あっちではないねんねー。ふふふ。)

Q:お風呂で、お○。○をしたことがある。
数字不明。

Q:○○そをしたことがある(爆)
確か4名?3名?

Q:そのとき、紙がなくて葉っぱで拭いた。
数字は不明ですが、質問の流れからいって王子は、該当すると思えました(推測です!)

Q:‘僕は、YOUくんより、頭がきれる(冴えている)’と思う。
全員(爆)
しのりん、かずにいたっては、回答ボタンを隠すことなくお客さんの目の前で、
何回も回答ボタンを押していました。

そんなかんじで、盛り上がりYOUともは終了!!!

☆王子、誤嚥。
YOUともでしゃべっていた王子は曲紹介のさい、お水を飲んだのですが、

お水を飲んで、しゃべってとしていたため、

ゴホッゴホッ

と、誤嚥(ムセ)

気をとりなおして♪Love Lettersへ。

☆アンコール
♪ララバイ
♪深海(オフ・マイク)

以上です。

(やすけ、ありがとーー)


2004年03月14日(日)



 うぶごえ音泉(by しのぶん♪&choco)

■しのぶん♪'sレポ
早速、簡単に今日のラジオ、「うぶごえ音泉」のレポです!!今日は、「ラブレター」・「BBフレンド」・「おめでとっ!」・「まじ?!」でした。Kenちゃんは物覚えが、あまり良くないらしいです・・・。 (><) 「おめでとっ」のコーナーで誕生日の話になってて、誕生日なんて覚えてないーと発言☆ Cherryくんも苦手のようですが、Kenちゃんよりは大丈夫そですよ!!特に付き合ってる人のは覚えてて、別れてしまったら、すぐに忘れるらしいです・・・。名物コーナー?!「まじ〜?!」では、お相撲さんの話ししてました。この、お相撲さんの趣味はーて・・・。(爆) ちなみに、やっぱり物覚えの良い人は、U:sukeくんだそうですよ!! 「うぶごえ」は、もう後2回となってしまいましたが最後まで面白トーク炸裂で最終回を迎えてほしいですね♪  

■choco's レポ

  今週もおもしろかったうぶごえ音泉♪
お相撲さんの趣味の話おもしろかったね。特に高見盛の「コンビニ」っていう答えに笑ったよ。だってコンビニってお店じゃん?(笑)
それにしても、毎回Kenちゃんの観察力?には驚きます。世の中kenchちゃんみたいにいろいろ見て、いろいろ考えると、もっと面白いことってたくさんあるんだなーって。
そうそう、レポ補足。誕生日の話のときに、U:sukeくんはスタッフさんの誕生日も覚えているそうです。最近、新人スタッフさん(22歳くらい)の誕生日だったのでみんなでプレゼントをあげて、歌をうたってあげたそうです。他の人にも同じようにしたりしてるみたいで、たいていの人はすごくよろこんだり、半泣きになったりするそうなんですが、そのスタッフさんは、「あ、ありがとうございます・・・感動はしてるんですけど」って結構あっさりだったとか(笑)そんな反応の人もまた面白いって思ったそうですよ〜。
もし自分の誕生日にそんなことしてもらえたら・・・・しばらく現実に戻れませんね、きっと(>_<)うらやましいです。

(しのぶん♪さん、chocoさん、ありがとーー!!)


2004年03月10日(水)



 うぶごえ音泉♪ (by しのぶん♪)

今日のラジオ、名物?!コーナー、「まじ〜」には、また笑いが止まらなかったです!!Kenちゃんは、よく物をなくすらしいです・・・。(←何となく想像つくけど・・・笑)それで最近、携帯をなくして、まずは1回目の時にとった行動・・・。近くのコンビニに走り公衆電話から自分の携帯にかけたまま家に戻って発見!!(その後、ちゃんと切りに行ったそうです・爆)そして、2回目は携帯の電池がなくて(←充電しおけよ〜て一人突っ込みしちゃいました)、電話しようないしーで、友達が初めて遊びに来るのに待ち合わせとか、どうしよう思ってたらベッドの下から出てきたそうです。Kenちゃんからの情報によると、U:sukeくんの携帯の電池のフタがなく、テープで貼り付けてあるそうです。(笑)想像するだけで、その携帯イケてな〜い!!てよりも変えようよーて一人突っ込みの多いコーナーでした♪ 今日は先週に引き続き、あつしさんは、お休みでしたが何とか先週より、Kenちゃんは輪に入れてたような気がします☆ ディレクターさんの日記が早く更新されてほしいですね!!! 今日は、「ラブレター」・「幸せ咲いた」・「星に願いを」・「ゲスト・LUV and SOUL」・「まじ〜」だったと思います。

(しのぶん♪、ありがとーー!!)


2004年03月03日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加