Baby Love
naru2



 Bay Comfort Spring Collectionラジオレポ(by みきペコ)

DJ:Baby Booのみなさん、この春ライブ三昧ですね。
C:そうですね、この間ツアーがちょうど終わったところです。
DJ:ライブではみなさんの歌のほかにもメンバーの体を張ったショーもあったと…。
C:体を張ったショー…(笑)。そう見られたんならまぁそうなんでしょうけど。主にKazzとYouくんのことをいってるのかな。
DJ:そういうことです。タップダンスをされたんですよね。
Ka:やりました。
DJ:ファンの皆さん(にきいても)、BBSをみてもすごかったという感想がありました。ご自身たち的にはタップダンスのショーいかがだったんですか?
Ka:まずまず違います? ね、Youくん。
Y:うん、多分。まずまずだったと思います。
DJ:(笑)まずまずと。
Ka:結構練習したんでね。
Y:結構ね。
DJ:か〜なり練習したと。
Ka:そう、今回は新しいものをちょっとしたいな、というのがあって。自分たちを燃え上がらせるためにもやったからね、ちょうどよかったんですけど。みんなも喜んでくれてよかったです。

S:単にタップするだけじゃなくて、ボイスパーカッションのKazzとYouのリズム隊の二人がリズムの音楽を出しつつやるって言うのが面白かったね。
Ka:そやね。
Y:そやね。
S:そやねそやねって。なんか違うことないんかいっ。
DJ:声のリレーみたいになってますけどね(笑)。そのタップもそうなんですが、ちなみに、Kenさんの激しいダンスも。(会場爆笑)
Ke:はい。あの〜、サンバをベースに、僕らなりにアレンジして。
C:カクテルじゃないんだから。
Ke:なんていうんですかね、この左側…右側、この低音コンビというか…。(いつもの並び順でしたから、Kenちゃんからみたら左側、観客から見たら右側に低音“トリオ”が座っていました)
C:YouくんとKenちゃんとU:suke。
Ke:(Cherryくんとかぶりつつ)You、U:suke、Ken。
Y:そうです。
DJ:激しいダンス。
Y:ちょっと動きましたけどね。
DJ:ちょっとですか?
Ke:う〜ん。
U:腰は振ってましたけどね。
Ke:サンバをベースに。
DJ:(大笑)そこにこだわりをもっているKenさんなんですけれども。とにかくライブもかなり盛り上がって終了いたしました。大合唱があったりとかすごく感動のシーンがあったりします。そのお話も後ほど伺っていきたいと思います。

「君が好き」
ラジオでは曲が流れている間、会場では再びダンスの話に。
Oasis最後の組体操の扇の形は振り付けになかったものなので、振り付けの先生に「私が振付けたと思われるからやめて」と怒られたそう。CherryくんとShinobuくんが前で歌っているのに、視線がみんな後ろにいってしまうので視線を集めるにはどうしたらいいか話し合ったとか。そのためにCherryくん、歌詞を間違ったって言われていましたが。会場に来ていた人に“サンバがベースってわかった人いますか?”って手をあげさせたのですが、あげた人ほとんどいませんでした。

DJ:Baby Booのみなさんにはおすすめの春の本についてうかがっています。Kazzさんが、藤原新也さんの「メメント・モリ」、Cherryさんが伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」、U:sukeさんが村上春樹さんの「海辺のカフカ」、そしてYouさんが本宮ひろ志「さわやか万太郎」。
Y:漫画ですね、これね。
DJ:(笑)いや、いい漫画ですよ。そんな中Kenさんがこんな答えを書いてくれました。
Kenさん、どのように答えたか教えてください。
Ke:あの、当時ちょっとひねくれてたんで。
C:当時ってそんな前じゃない。
Ke:真っ白いノートに自分が何か感じたことを書いたらいいんとちゃうやろか、っていう偉そうなコメントをしてしまいました。
DJ:素敵です(会場拍手)。自分で本をつづっていく。
Ke:いいんちゃう、ってちょっと偉そうことをいってしまったんですが。

DJ:偉くないです。素敵です。偉そうではありません。というわけでですね、Baby Booのみなさんには真っ白いノートを事前にお渡しして、そこに自分が何か感じたことを書いてみていただきました。お一人お一人発表していただきましょうか。どなたからいきましょうか?
Ka:はい。
DJ:じゃぁ、Kazzさん。真っ白いノートに何を書いてくれたんでしょうか。
Ka:Youくんオチやで。頼むで。
DJ:プレッシャーやなぁ。
Y:おれ、先に言おうと思ったのに…。
K:(表紙に)「自由帳」。大人の自由帳みたいなね。(誰かの声で「あやし〜」)書いた言葉は“自由っていったい何だろう。Love & Peace”ってね。
U:なんかかっこええんかかっこ悪いんか微妙なところですよね。
Ka:まぁ、いろいろ考えてください。
DJ:それでは、Shinobuさん。
S:ちょっと長いんですがいいですか。(確か表紙にはサインと鍵盤の絵が書いてありました)“あぁ、ほんとに今日はいい天気だなぁ。なのになんでノートなんかに字書いてんねん。あっ、お前や、Kenのせいや。そんなこというから。真っ白いノートいうくせにこれ横線入っとるやんけ。あ、5本集めて音符書けってことか。しゃぁないなぁ。ドンティリティンバンバン。これでいこう、次のシングルは。じゃぁ、続きは皆さんが書いてください”
C:なが。
DJ:いやぁ〜、ありがとうございます。譜面をちらりと書いてくれています。さぁ、そしてCherryさん。
C:このあとは嫌ですね〜。力の入れ具合の差が。「Baby Booの回覧板」。“こんな晴れた日はしっかり洗濯をしたほうがいいと思う。”
DJ:(笑)確かにね。
C:以上!
DJ:Cherryさん、ありがとう! さぁ、そしてU:sukeさん。
U:おれもやりにくいわ、こんなん。僕は日記ということでですね、“4月29日、今日は八千代台に来ています。とてもいい天気なので気持ちいいです。このノートの…ちょっとここShinobuとかぶっているんですけど、このノートの発案はKenちゃんなので文句はKenちゃんに言ってください。でも毎日書いてください。”ということで「半強制的日記」。

DJ:わぁ〜、ありがとうございます〜。そうか、Kenさんが発案したからね(笑)。
Ke:僕もこんなつもりはなかったんですけど…。
DJ:じゃぁ、そのKenさん。
Ke:「国民年金帳」。“国民年金はどうなるのか、とか言うニュースが日本中を取り巻いておりますが、こうなんというか、ショッピングセンターの屋上みたいなところに来ると、まぁいいかというような、ほっとするような、何とも言えないくらい気持ちがよろしい。福田官房長官、結構好きです。”
DJ:それは日記的つれづれなるままに日々思うことを書いた…
Ke:日ごろ感じた事…ま、この中にきっとなんかこう…、なんか多分ね、こういうのは一年後くらいに読むと、あっ、と思うんですよね。
DJ:そんなことがあったな、とか。
Ke:そう。
DJ:Kenさんのコラムでした。
Ke:うん。ちょっと危ないですよね。
DJ:(笑)まあね。さ、ちょっとうつむきがちですが最後いきましょう、Youさん!

Y:や、別にオチとかじゃないんで、そんな…。表は一応「ドリル帳」…ですね。思ったことを書いてっていってたから今思っていたのを書きました。“暑中お見舞い申し上げます。(DJ:え(笑)?)ちょっと早いけど俺は夏が好きなんじゃ〜。”
DJ:いちはやく暑中見舞いの言葉をつづってくれました。ありがとうございます。なぜみなさんにこのノートを書いてもらったかというと、この6冊のノートは会場の皆さんにプレゼントいたします。
C:でもこれ続き書かなきゃいけないんですよね。
DJ:1ページ目にはメンバーがそれぞれ書いてくれたんだけれど、2ページ目からファンの皆さんがつづっていく一つのノートです。宝物になりますね。どうですか、久しぶりに何か文章を書いたりするのって。最近ノートって手にしますか?

C:結構しますね。ただ、ノートの1ページ目っていうのはどうしても字がきれいになってしまう。
Ke:気持ちいいよね、1ページ目って。
C:ただ、1ページ目って普段あけない?
U:(1秒くらいの間の後に)言ってることわからへん。(会場爆笑)
DJ:いろいろこだわりがあるみたいです。
S:(DJさんとかぶりつつ)わかるわかる!リードボーカル、わかるよ!
C:わかるでしょ!!! ちょっとのりだしちゃった。
S:リードボーカル、わかるって。表紙の裏の厚紙のところにつくのが嫌やからやろ。
C:そうそうそう。1ページあけるんですよ。
DJ:ということで(ばっさりきったため、Kenちゃん爆笑)立ち上がっていただきました(Cherryくんだけ力説のため立ち上がっていました)。あのね、歌を届けたい。
C:しゃべるな、と。
DJ:ばっさりですね(笑)、今。立ち上がってくれたところで歌ってくれるのかな、と言うサインを私が自身で感じ取りましたので。準備はもうばっちりですかね。
C:立てばいいだけですね。

生歌「Love Letters」

今後の予定、Pitch Pipe、HPアドレスの紹介の後…
DJ:最後にBaby Booから代表しましてリーダー、会場に集まってくださった方々に一言メッセージをお願いしましょうか。
Ka:もう春なんでね、とにかく暖かいんでそろそろイベントとか多くなってくるじゃないですか。ぜひライブをね、一緒にしましょうよ。また来てください、ほんとにね。(拍手)あの、僕らのライブって一体となるライブなんで、みんながおらんかったら僕らほんとできひんから。とにかく来てください。よろしくお願いします。どうもありがとうございました。
D:リーダー、歌もそうですがタップ、そして組体操といろいろやってらっしゃいますけど、次何か考えてることありますか。これやろうかな、みたいな。何か挑戦しようかなって。

S:この前ちらっとKenがいってたんですけど、ヨガもいいかな、なんて。
DJ:ヨガ???
Ke:アカペラとか聴くと気持ちよくなるじゃないですか、頭が。ヨガとアカペラ通じるものがあるんじゃないかなぁと。
C:みんなにヨガをしてもらいながら聴いてもらうっていうのもいいかもね。屍のポーズとか。(SLOW東京公演で「メンバーが感じるSLOWな時」と言うテーマトークの際、Kenちゃんから「ヨガの屍のポーズをしているとき」と言う答えがありました。最後にするポーズで、ただ横になっているだけだそうです。)
K:いろんな楽しみ方が。
DJ:確かに歌を聴いていてもいい気が流れてくるし、そこにヨガをとりいれたら最高の(ライブ)。
Ke:ライブと言うよりもなんかの集会みたいな感じ
DJ:ヨガね。そうですか(笑)。何かそれ以外ありますか?
C:でももうヨガ出ちゃったら何も出せないじゃないですか。
DJ:そうですよね。
Ke:ライブ直前になったら考えます。
C:直前なんだ。
DJ:でも、全員でそうやって面白いこと考えたりするのお好きなんですか?
C:そうですね、昔っからそうだったかもしれない。
K:6人いてるんで、なにかしら。はい。
DJ:そうですか。今後のライブ、期待しています。今日はBaby Booのみなさんをお迎えしました。ありがとうございました。

収録後、もう1曲会場からのリクエストで「Skyward」を歌ってくれました。ノートはじゃんけん大会でラッキーな6人の手に渡り、その後そこここで「ノート撮影会」となっていました。
(みきペコさん、ありがとーー!!)

2004年04月29日(木)



 中京テレビ開局35周年イベント(by choco、みっちゃん)

 名古屋 栄「オアシス21」イベントスペース銀河の広場
 
■choco'sレポ
イベントに行ってきました。
1.Love knot
2.Africa
3.キミノミカタ
4.君が好き
5.Love Letters
以上でした〜。

トークはほとんどなかったけど、とっても近くで聴けてうれしかったです。ただ、Kazzさんの真正面だったので後ろの照明が強すぎて、影しか見えませんでした。。。残念。

あと、大きなスクリーンにも映されたんだけど、ちょっと嫌な予感・・・・。前にやったバンバンバザールさんもボーカルの人しか写らなかったんだよね。。。「もしや・・・」とは思っていたけれどやっぱりでした(^_^;)Cherryくんばかりで、「Africa」が始まってもしばらくはCherryくんが映ってました(苦笑)6人もいると知らない人は、誰がうたってるのか聞き分けるのが難しいのかな。「こっち・・・あっ、違う。こっちだ!」みたいな感じで何回かぶれたりもしました。イベントだとそういうチェックもできないのかなぁ〜

あと、みんなでLove Lettersをうたった後にマルって指でやってくれたのも、なんかかわいらしくってうれしかったです(笑)


■みっちゃん'sレポ
  Cherry君が他の方のライブを上の方で見ていたときに、手すりにもたれて見ていたら怒られたっていう話面白かったね。子供みたいっていうか、Cherry君らしいっていうか(笑)  

(chocoちゃん、みっちゃん、ありがとーー!!)

2004年04月25日(日)



 SLOW TOUR in ウエルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール

オーラスに行って来ました!!!盛り上がり&ネタを少々。記憶があいまいなのでどなたかフォロー願います。

☆MCネタ
テーマは‘大人観’。いつものように王子から。
王子:今日は徒歩で30分位かけて来た。Tシャツとジャージで薄着だったせいか?途中でもよおして(爆)、競歩になりながらマクドに入ったけど、男性にしては珍しくトイレが混んでいた。焦る王子!(王子危機的状況!!!)周囲を確認し、女性用トイレを借りたそう!!!(爆)←客‘えーっ!’とか、‘サァー’と音を立ててゆく・・・。
小さい頃は銭湯に行ってもためらいなく女風呂に入っていたのに、ためらいを感じる=大人と思う。

健ちゃん:‘年末だよ!ドラえもん’の映画が楽しみでなくなると大人と思う。‘できない’とわかっていても、楽しい?嬉しい?と言う気持ちがあるが、それらがなくなってくると大人やなと思う。
(と言うニュアンス)

ゆーすけ:ひとつは高校野球に出てくる子が年下や!と思うと大人やなと思う。←ここでお客さん、‘あ〜ぁ’とか大きく納得している反応が伺えた。
もうひとつは、ちぇりーの鼻歌が許せるようになった時(笑)
鼻歌を歌っているときは、声をかけても聞こえていないようだ。今はそれが許せるようになったと。

ちぇりー:ビールが飲めるようになった。あ、ビール以外は飲めてましたけど。。。云々。‘とりあえず生!’とか‘とりあえずビール’が言える。それどこで言うと思う?(と、お客さんに問いかける。)
蕎麦屋なんだけど!←お客さん‘えーっ’とか‘何でやねん’など反論の雰囲気。
‘とりあえず生!’とか言って、ビールを飲んだ後のそばが美味しい!!!(と自慢気に言ってはりました^^;)
すかさず、ゆーすけから「それ、大人ゆうより、定年前くらいのおやじちゃうん!!!」と突っ込まれていました。

しのりん:争いごとをしなくなった時に大人と感じる。
折りたたみ式の自転車が盗難に遭ったけど、それをコンビニで見つけた。僕の自転車を盗んだ人がコンビニにもいるわけだけど、争うことなく・・・。自分が乗って帰った。。。とのこと。

かず:お酒を飲みと若い子に絡む、いや、若いこと話す。
酒を注ぎながら・・・、言葉に詰まるかず。
「今、(若い子の)エキスって言おうとしたでしょ!!!」と満面の笑みのちぇりーに突っ込まれるかず。図星と思われる。

☆メンバー紹介
バンドメンバー紹介の時。バンドメンバーに絡む絡む・・・。(他のアーティストではよくあることだが・・・)ベース担当の方に絡む王子。
ギター担当の方の紹介に至っては、ギターの方は弾きながらセンターへ。ギターの方の後ろにぴったりくっいて同じように行進するメンバー。
楽しそう。

☆掛け合い。
いつもより長め。ボーカル・グループなので掛け合いのお題が、バンド系やアイドル系より、高度!しっかり聴いて一回で覚えないと
いけないのでファンも必死。しかし皆さん、ちゃんと聴いて、歌っていました。

☆マイクがーっ!
昨日に続いて王子。しかも同じ場面。スタンドマイクに自分のマイクをセッティング〜♪と思いきや、スタンドマイクのネジが緩く、何回セットしても、マイクがきちんとセットできず・・・(汗)
そうこうしているうちにコーラスをしなくてわっ!
コーラス♪している時は、スタンドマイクにさしたままマイクを持てばサマになる。しかしその後のダンスでは・・・、同様に、ゆるゆるマイク(^^;
スタッフがそでから出てきて、直してました。

☆挨拶。
アンコールも終わり、かずの最後の挨拶は、バンドメンバーともども、横一列になって手をつないで大きく深々とお辞儀。

☆おまけ。
深々と挨拶を終え、後は、はけるだけ。
バンドメンバーともども、名残惜しそうに舞台に残っているメンバー(1名除く)余韻を楽しんでいる様子(1名除く)

王子、さっさっとひとりはけてゆく・・・。

自分だけはけてきた事に気づき、苦笑しながら舞台に戻って来てました(笑)

(やすけ)、ありがとう〜!)


2004年04月23日(金)



 SLOW TOUR in ウエルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール

■やすけ’sレポ
ツボ少し。
☆メンバー紹介
ちぇりーによるメンバー紹介。
C「まずは、You!」と紹介後、Y「王子です。」と自己紹介。

☆フラップ
白いフラップ付きのスーツを着るメンバー。ゆーすけくんは左右のフラップをポケットの中にしまいこんでいた。王子は出していたかな?健ちゃんにいたっては、右はしまい込んでいて、左は出していてなんか、ちょっとぉ〜変(^^;健ちゃん風ファッション?(^^;

☆デルモデビューの反応。
C「僕たちモデルデビューしました(*^^*)」と満面の笑み。
客「・・・(拍手も少なめ。微妙な反応)」
U「‘背ぇ低いのにっ’って思ってるんちゃう?(笑)」

☆あーマイクがっ!
♪Sun Smileの時。バックの台の上で歌う王子。
すると突然、慌てた表情で台を降りてゆく王子!(台は3〜4段あり)
何ごとかと思いきや、マイクが下に落ちていたらしく、必死の形相でマイクを拾う→スタンドマイクに再セッティング→自分のコーラスに間にあう!という、離れ業をやってのけた。
ウルトラC級のハヤワザと巷で言われているとか、いないとか・・・?(^^;

■みくる(未来)'s レポ
Re:4月22日ウエルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール
#4月22日ウエルシティ大阪厚生年金会館芸術ホールどうだった?

☆タップダンスの時の靴の話でCherry君が『実はプラモデル用のスプレーで白くしてるんです』といったときYOU君『東急ハンズで買った皮用のスプレー』って言い直してた〜こまか〜い・笑。

☆『24』のとき、しのりんのトランペットパートをスキャットしてた昨日と違ってハミング風でした。Cherry君『24』という曲名をつけたのは24歳のときに書いたというのもあるんですけど他にもいろんな意味があって、『25』という曲をかかなかったから『26』もかかなくていいかなと。

☆KazzさんにとってSLOWなのは関西テレビで南光さんをみたときホッとする『やっぱ南光さんやな〜〜』 Cherry君『関西って深夜エッチな番組多くない?』←U:suke『CherryにとってはそれがSLOWなんでしょうね!』

☆〜自分を子供だと思うとき〜YOU『全部!大人にはなりたくないんすよ〜絶対言い訳するところ。Ken『ズボンのこの辺にご飯がついてるとき』U:suke『ご飯を注文するときボリューム重視なところ。ちなみに本日昼はYOU君は天丼を、U:suke君はかつ丼。ファミレスではミックスグリルを注文するらしい(YOU君情報)』Cherry『Jリーグのゲームで桜井という選手にボールを集める自分』Shinobu『ツアー前歯医者にいって親しらずを抜いたとき案外怖がってる自分』Kazz『日曜の仮面ライダーの時間に目が覚めるとき』

☆初日の2階席は立つ人もムラがあったみたいだけど、2日目は総立ちでした〜圧巻!メンバーも気合い入ったことでしょう!(入りすぎ?)

(やすけ、みくるさんありがとーー!!)


2004年04月22日(木)



 SLOW TOUR in ウエルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール

■ちづる'sレポ
楽し過ぎた・・あか〜ん!大阪、楽し過ぎた・・。今日は後半、Kenちゃんにくぎづけで、申し訳ないけど、声出して笑ってしまいました。(隣の方申し訳ない・・)今まで浮気をしたことのない生粋のshinobu Fanだったのに今日ばっかりはkenちゃんから目が離せなかった。なんか興奮状態でよくわからんことになってます。すみません。明日に備えて寝なきゃならんけどねれるかなぁ・・。

■naru2'sレポ
やっとネタバレに来れた〜。もうKenちゃん最高!
久しぶりに腹から笑わせてもらいましたっ!!(笑)。
すごいがんばってたよね〜〜リードがかすんじゃうくらい・・。

よかったとこシリーズ(笑)
・Happy Birthdayが初めて聞けた!
・Foreverのテンポが前より早めでよかった!
・ひまわりのユニゾンがかっこよかった!
・KazzとYouのタップかっこよすぎ!!
・Love Lettersの1フレーズ、Cherryの暗闇でのオフマイクよかった〜!!

■やすけ'sレポ
 ファンを煽りに来ていたしのぶくんとちぇりー。
しかし、す、すまぬ、リードの二人の歌、、、、記憶にない(^^;
 
■るう's レポ
SLOWなとき
YOU:鏡で自分を見てるとき
Ken:120円持って散歩に行く。知らない人と会話して地域に溶け込んでるなと思う。・・・誰かが「ケンちゃん会話するんですか?」って聞いてたと思う
U:suke:冷蔵庫の中に缶ビ−ルとか充実野菜が同じ向きでズラ−と並んでるの見たとき
Cherry:早起き(といっても9時)して散歩。財布持って(ケンちゃんの方を向いて言うと、ケン「何かしゃべらなあかん?」チェ「いや」)で、知らない人と会話する(ケン「こっち見んな!」こんなことを繰り返してました。ウチのチビ達に大受け)他に大学の食堂で聞き耳たてることを薦めてました。
Shinobu:白髪を1本見つけてYou君に抜いてって頼んだら「このままでいいんちゃう」Slowやなあと思った(ユウ君が邪魔くさかっただけという疑惑あり)
Kazz:ライブ前に客席からステ−ジを見てあれこれ考えた

(ちづるさん、やすけ、るうさん、ありがとーー!!)


2004年04月21日(水)



 SLOW TOUR in Zepp Sendai

■まー'sレポ  
今日、仙台ライブ行ってきました♪
2階の2列目でした。BabyBooのライブは初めてでした〜。もう感動しっぱなしでした!うっとりしすぎて曲順が思い出せません^^;
印象に残っているのが、『深海』『HappyBirthday』『forever』などなどです(ぉぃ
『深海』は今まで聞いたことなかったんですが、一気にハマリました♪帰りにCD買ってきました(笑)。『HappyBirthdaiy』は元々大好きな曲だったんですけど、生で聞いて、前以上に曲のよさに気付きました^^
『forever』はかなり聞き入ってしまいました^^もう一回生で聴きたいですw
ライブ終わってから、インディーズ時代の『Little Christmas』と『うぶごえ音泉2』を買いました、アルバムを買ったので、BabyBooのサイン色紙がついてきて、かなり嬉しかったです♪KAZZさんのボイパにもかなり感動しました!本当上手すぎです〜。僕もKAZZさんを目標に頑張りたいです^^
では、ちょっと変ですけど、レポということでw

■あつこ2141'sレポ
 
行ってきました、仙台!とにかく一言「最高」ですね。ライブまで一切ネタバレを見ずに行って正解でした(TT)これはヤバイ!と終止やられていた気がします・・・。

まずは衣装が白スーツだったこと。
「24」と「ブランケット」を歌ってくれた事。
YOUくんとKAZZさんがタップダンスを踊った事。
「Teares」の間奏の部分、振りが付いていてkazzさんCherryくん以外の4人がやっていたこと。揃っててかっこよかった・・・。
「Gift」で思いっきりCherryくんが歌詞を間違えた事(笑)
「キミノミカタ」で最初の振りの部分を全員でやっていたこと。
「Oasis」・・・。手拍子がちょっぴり難しいけどかっこいい!

U:suke&Ken&Youの3人が最高です。ステージの後ろで休むことなく踊ってます!!しかも激しい!!前ではshinobuくんとCherryが動き回って歌ってるんだけど、もう後ろの3人が気になって気になって、もうどこ見たらいいんじゃ〜いP(><)q!!と発狂寸前。いや、もうすでに私は壊れてました、この時点で。
「So!」これも踊りあり!Kenちゃん。申し分ない程のダンスを見せてくれます。もうBabyBoo最高・・・。
「Sun smile」前の2曲に続きダンスあり。みなさんも一緒に系もあり。Shinobuくんのリードが光る一曲でもありますが、もうダンスに釘付けです(笑)
仙台は盛り上がりました〜!メンバーさんも汗だくで客席の声に応えてくれてました。ハプニングとしてはCherryの歌詞間違え!
「Gift」2番のサビの部分で、「こんなにも〜今二人はここにる」の後、「こんなにもどんなにもどこにいても・・・。」と行くはずがまた「こんなにも好きで好きで好きで・・。」とやってしまいました。
もちろんコーラスと別の歌詞で、しばらくCherryくん気付かないで結局「贈り物よ〜」のところでやっと合いました(^^;)
なぜそんな大間違いを?・・・。理由があるんです。
「Gift」の前でkazzさんとYouくんがタップをしたらお客さんみんなが「かっこいい〜!」って言ってて(裏でU:sukeくんも「かっこいい!」と叫んでいたらしいです)Cherryくん「きぃ〜!!!」ってなったらしく、自分もなにかしてやろうと思い、「Gift」の2番辺りからステージ先端で歌い、おもむろにステージから脚を下ろし座って歌い始めました。そんな小細工をしてたら、歌詞を間違えちゃったみたいです。歌い終わったあと頭ポリポリして、一生懸命言い訳して反省してました。
リードがコーラスに一向に合わないので、メンバーさんもどうにか直そうと必死になってました。YouくんはCherryくんに合わせようとしてみたり、ShinobuくんはCherryくんを戻そうとコーラス部分を強く歌ったり。こんなこともあるんですねー。
とにかく「いい意味で」裏切られたライブ。ほんとにほんとに最高でした!最高のステージを見せてくれたメンバーさんと、それを盛り上げたお客さんに拍手です!仙台バンザイ!

(まーさん、あつこ2141'sさん、ありがとー!!)


2004年04月10日(土)



 SLOW TOUR in 愛知県勤労会館

 ■しのぶん♪'sレポ
大変だ〜て自分だけかもしれないけど、新曲のフリや手拍子を覚えるのに、もう、てんてこまいもいいとこで、「こっちや〜ん」とか一人で慌ててました・・・。(苦笑) 初めての人が多かったのか、お客さんの反応がイマイチでメンバーさんも必死だったように見えてしまいました。 (><) Kazzくんファン&Youくんファンの皆さん!!お2人のタップダンスが見れますよ〜♪ これは多分、Kazzくんファン・Youくんファンは関係なしに本当に凄い!!オリックスの応援歌なかったけど、Cherryくんがカイゾク?みたいな感じに歌いたかったと一瞬、披露で終わりました。←Shinobuくんに却下されたそうです。 また思い出したら書き込みしにきま〜す。
 

■choco'sレポ
余韻♪
今日、車の中で「Tears」を聴いていたら思い出したんですけど、コーラスしているメンバーさんの振り付けが、とってもしなやかで優しくて素敵でした(*^_^*) 
メンバーさんの“SLOWなひと時”を話してくれました。Youくんは「タオルケット」(だったかな??」が無いと寝れないとか(笑)Kazzさんに「ようみんなの前でそれ言うたなぁ。そんな恥ずかしい○癖を」と言われて、「そんなんじゃない!!よけい恥ずかしくなるじゃん!」と反論していました。かわいかったです(笑)
Cherryくんは「食間」の意味を「食事の途中」だと思っていてお弁当の途中に漢方薬を飲んだとか。それを見ていたShinobuくんが指摘し、本日その意味を知ったそうです・・・。Shinobuくんもその光景が面白かったため、しばらく眺めていたそうです。
初めのほうのメンバー紹介をCherryくんが間違えて、みんながびっくりする場面もありました(^_^;)おちゃめですねぇ。
「Forever」でU:sukeくん・・・声が裏返りまくり。最後のほうははらはらどきどきしながら聴いていました(苦笑)今度はうっとり聴きたいですぅ。KazzさんはKenちゃんと曲の途中に1回、目があったらしく喜んでました(笑)。でも前日の公演では3回あったそうです。
長くなりました・・・・また、思い出したら書きますね♪


(しのぶん♪さん、chocoさんありがとーー!!)


2004年04月09日(金)



 SLOW TOUR in 福岡DRUM LOGOS

■ちづる'sレポ
 ひょんなことから福岡に参加することになって行って参りました。ロゴスは思ったより小さなLive houseで、いい感じでした。んっが、しかし帰りの新幹線の時間が9時8分。泣きながらLIVE途中退場です。
へぇ〜!いや〜ん!って感じのセットリストで素敵でした。
九州のみなさま、大きな大阪弁でしゃべって乱入させていただきました!ありがとうでした!  

■ななみぃ'sレポ
 
とっても楽しかったです。
もうKenちゃんから目が離せなくて笑いが止まらなかったです。

(ちづるさん、ななみぃさんありがとーー!!)、


2004年04月08日(木)



 SLOW TOUR 【ツアーグッズ】

■しのぶん♪'sレポ

ツアーパンフ\3000 Tシャツ(黒とカーキーの2種類)\2000 ストラップ\1500 タオル\1500だそうです。Tシャツは、黒が背中に「B-SLOW」と中央縦に・・・。カーキーは、胸のとこに「SLOW」と横に書いてあったような気がするそうです。ストラップはベージュのレザー素材が仕様されてるっぽいです。タオルもベージュでシンプルなデザインみたいですね。

■あつこ2141’sレポ
 
公式のネタばれページにも書き込みしましたが、今回のツアーパンフの撮影で使われた街のHPです(^^)b
Mark Springsという最新の集合住宅だったんですね〜。

■翔奈 'sレポ
ツアーパンフ「訂正&お詫び」
16日の東京公演でパンフレットを購入しました。
最初のページにA5サイズの「訂正とお詫び」が挟んでありましたよ。(笑)
『本文中、「Cherry」のつづりが間違っております。
時間の都合上、再印刷が不可能ですので、このまま販売せざるを得ません。
つきましては、お買い上げいただいたお客様及び「Cherry」本人にこの書面をもちまして、訂正とお詫びを申し上げます。』…とのことでした。
最初にこの紙を見たので「えっ?どこ?」と探したら、とても大きな文字のところだったのでビックリしました〜☆

(しのぶん♪さん、あつこ2141さん、翔奈さん、ありがとーー!!)




2004年04月07日(水)



 SLOW TOUR 【衣装】

今回は白いスーツに白い靴だそうです。名古屋も、この衣装だそうです!!
 名古屋では・・・ 福岡では、アンコールも着替えなしだったみたいですが、名古屋では着替えありでした!!細かくは思い出せないんですが、紺か黒のスーツで登場してきたと思います。  

靴・・・
公式にも書かれてありましたが、タップシューズ?は、Youくんが本当は黒の靴だったのを白いスプレーで、一生懸命に真白にしたそうですよ!!さすが、王子ですね!!王子だけど何でも出来ちゃう☆

(しのぶん♪さんありがとう〜!!)


2004年04月06日(火)



 SLOW TOUR 【セットリスト】

1.君が好き
2.つづれおり
3.恋人
4.深海
5.24
6.片想い
7.Forever
8.Happy Birthday
9.Tears
10.ブランケット
11.Gift
12.ひまわり
13.キミノミカタ
14.Oasis
15.So!
16.Sun Smile

アンコール
明日への予感
Love Letters 

2004年04月05日(月)



 CASHBOXマンスリーライブ 04.04.04(by みくる(未来))

CASHBOXマンスリーライブ 04.04.04 

〜1st〜
春の手紙
うれし楽しい大好き なんとShinobuさん途中でステージを降りてきてくれました〜。ノリノリ。
恋の続きをしよう
Oh!You 

【最近ハマってるもの】
You 照明。トイレはピンクの照明。寝るときまっ暗だと寝れないらしい。でもKazzさんいわくサイパンでは寝てたやろと・・・。家では寝れないそうです。
Ken 尾崎トリビュートのミスチルの桜井さんの歌い方。ちょろっと歌ってくれました。リハの時も歌ってたんだって〜。
U:suke レンタルDVD『24』1話が1時間で1本に2話収録されてる。家で時間があればみてるらしいがなかなか終わらない。今19時間位。
Cherry I Pod 。これからハマるであろうものはクラッシックを生のオーケストラできくこと。ラジオ番組のゲスト平原綾香さんに影響されたらしい。
Shinobu クリーニング店をクローゼット代わりにしている。かさばるので引き取りにいかない。U:sukeさん2週間くらいで処分されるかもと心配・・・。処分する前は電話くらいくれるでしょってなぜか前向き。試してみます!と。
Kazz   健康志向で現在『玄米』に凝ってるらしい。五穀米(Kazz)vs十穀米(U:suke)でバトル勃発か?!ご飯がまずい分おかずがおいしい!とそこは2人とも一致してました♪
     
明日への予感
Fools Dance 
         
Cherry君。花見スポットは兼六園の夜桜。実は父親が転勤族で金沢にも在住してたみたい。踊りにも最近凝ってますとのこと。

Skyward

1stステージ終了直後に『Take Me Out To The Ball Game 神戸版』を流してくれました。ハーモニー重視より子供と一緒に歌えるように歌ったそうです。はじめCherry君こだわりの歌い方で歌いたかったみたいだけど却下されたそうです。

2ndステージ始めの方でこだわりの歌い方を披露してくれたCherry君。にごり茶のCMのような声でなぐり歌うといった感じ。当然却下かも・笑


〜2nd〜
片想い
ひまわり
Tears

笑ってYouとも テーマソング Youともサンバ?!(お嫁サンバ) ボックスダンスでノリノリのYou君。

本日のお題 ☆☆ポーカーを狙え(エースを狙えじゃないけど・・・)☆☆
以前のCASHで使用した画用紙が再び登場!「あっこれこの前描いたパンダがのってる。使いまわしだ〜」Cherry君。『○○といえば××でしょう』で○○をYou君が指定。××をメンバーがそれぞれ答える。同じ解答を同じカードとみなしてポーカー形式でYou君が指定したカード(1ペアとか2ペアとかフルハウスとか5カードとか)になるようにするゲーム。

 You君が指定したカードになればメンバーの勝ち。ならなければYou君の勝ち。負けたら缶ジュースをおごる。You君はメンバーそれぞれに。

 宮崎駿雄の作品といえば・・・ やアカペラグループもしくはコーラスグループといえば・・・など 後者はゴスペラーズ、Blueでフルハウスをゲット!
         
 You君に借りたCDの話をKenちゃんが始めて、Ken『まだ返してなくてごめん。実はケース割ってもうてん』 
You『え〜!!まあCD割れてなければいいよ〜』
というやいなや次々にメンバーがYou君に懺悔。
 でもCherry君のときだけ『買って返せ!』ときれるYou君。風のナウシカのまんがを台所においててしょうゆがついたらしい。
『なんで俺のときだけ態度が違うの?みんなにはやさしいのに〜』とCherry君。(Shinobu君なんかはYou君に借りたゲーム、おもしろくないから売ったらしいんですが、怒ってなかったんです。『いいよ、あれおもしろくないから』って。)

 でも最後は我に返ってCherryに『もういいよ。しゅうゆがついててもいいから返して。』とYou君いってました〜。
You君は最近Blueにハマってるみたいで、Shinobu君とKenちゃんに最近You君がハマってるグループにしよう!っていわれてました。最後にBaby Booのシングルで最も印象的なのは? 

U:sukeさん以外は『プラネタリウム』。U:sukeさんは『明日への予感』初PVでうれしかったそうです。残念ながら5カードはゲットならず。

キミノミカタ   
星の☆スニーカー

君が好き   
 年に1回にしてや!とShinobu君がダメだし。そんなKenちゃんのMC。先日富田林でライブがあったんですけど、実家があるので僕だけ一足早く帰ってきて久しぶりに実家でご飯を食べたときのこと。煮物とか普段食べないのでおいしかったと。でも1番おいしかったのはサラダについてたゆでたまごで半熟と固めの中間のトロっとした黄身の感じだと。

 『そこでこの曲を!』 『え"〜』それだけは勘弁して〜とばかりにKenちゃんに首を横に振って何かを訴えるU:sukeさん。 客『??』 
Ken『君が好き』 客『ど〜っ!!』 この日1番の拍手&盛り上がり!!
Shinobu君『年に1回にしてや!みんなの顔が卵に見えてくるやろ・・・』 Ken『たまにはこんなしょうもないのもええねん』
         
Love Letters
つづれおり(マイクオフ)
En.You are not here

(みくる(未来)さん、ありがとーー!!)

2004年04月04日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加