Baby Love
naru2



 うぶごえ音泉 (by真由子)

昨日の放送、意外にも関東、結構クリアに聞こえました!
ゲストのLUVandSOUL、まとめ役のあつしくんが欠席!?大丈夫〜?と思いきや、案の定。。。ちぇりーくんも健ちゃんもタジタジでしたね。(く、苦笑。。。)
ちょこっとレポすると、主にしゃべってたテンション高いのはリーダーの健太くん。ちぇりーくんに「目おっきいですよね、入れますね。」って。健ちゃんの1人つぶやくコーナー終わった後には「健さんにささやかれたいです」って言ったら「嫌です!」(即答!)「怖い。刀持ってそう」って。。。
確かに、坊主頭、怖いって。。

(真由子ちゃん、ありがと。)



2004年02月25日(水)



 EDGE LIVE 6MIX (by みくる(未来)、kinopy)

■みくる’レポ
大本命Booがしょっぱなから登場してくれて、ほんまにいってよかったです。プラネタリウムを熱唱してくれました〜。字幕でa capella(伊)とは?という始まりで「聖堂的な・・・」なんてみたことある文句やなあ〜っておもってると!『星座がわか〜らな〜い♪』Cherryの声。まさかっまさかっってキョロキョロしてると舞台にはBaby Booが登場〜〜。このときはプラネタリウム1曲のみで軽くUK・ジョンと会話して下がります。

B@by Soul→ロットングラフティ→BDASHと続いてMJベソ。1度歌って、今回はこれ1回きりでリベンジはありません!なのでもう1回歌っていいですか?もっと俺たちうまいんです!ってジョンさん。UK、知念君にダメ出ししてもう1回披露。あんまり変わんないかも・・・でも2回目は会場からも手拍子がでてあったかい雰囲気だったかな。UKさんもう少し上手かったら・・・。振り(手のみ)や花びらなどの演出もありました。

そして2回目を歌い終え納得したのか、Baby Booをもう1度舞台に呼んでくれました〜。左から佐藤君&しのぶ君、吉川君&Kenちゃん、ジョンさん&ゆーすけ、UK&Cherry、平野君&You、知念君&Kazz。の順にならんで上をむいて歩こうをセッションしてくれました。一応UKさんに花をもたせるCherry君であったが、上手さが際立ってました〜♪ここはトーンをあげるっていう仕草をしながら舞台上でもUKさんを指導してました〜。歌詞を間違えるというハプニンブもなんのその!さらっと修正してました。バックには歌詞がでていたので私達には歌詞がわかるようになってました。最後のコメントでしのぶ君がいってたけど、教えることってほんとは苦手なんです。でも今回教えるということで自分達の勉強にもなってよかった。でももう2度とやりたくない〜って・笑。MJべそまさかここまでできるとはおもわんかったってKazzさん。コーラスはなかなか様になってました〜。しのぶ先生のアレンジよかったですよ〜3/1の放送お楽しみに〜♪

EDGE LIVEでアカペラをすることになった訳は、占い師さんのお告げがあったからだと映像でありました。ほんとのとこどうなんでしょう?

■ kinopy ’レポ
開演時刻になるとテレビでやってるみたいに「EDGE LIVE 6MIX」ってナレーション(?)が流れて、突然「星座がわからない」と流れて「えっ!?まさか・・・」と思ったらBabyBoo登場!メンバーは全員黒のスーツに紺のシャツでした。そして、プラネタリウムを披露。その後UKさんとジョンさんが出てきてちょっとトーク。「僕らの先生です。」みたいな感じで。
B@by Soul→ロットングラフティー→B-DASHの順でした。

最後にMJべそ登場。TSUNAMIを披露するもちょっと失敗(笑)ジョンさんが「リベンジ企画は今回ないからね。だからもう一回、ここでチャンスをください!」と言って再披露。かなり上達してたと思います(何様?笑)その後に再びBabyBoo登場!UKさんはCherry君に「出来はどうでしたか?」と聞くと今度はCherry君が客席に向かって「どうでしたか?」と聞きました。会場のみんなは大拍手☆Cherry君は「ということです。」するとUKさんは「正直、申し訳ない気持ちがあります。」みたいなことを言ったんですが、Cherry君は「そう言うと、この会場の拍手が嘘になっちゃうからね。そこは素直に受け止めようよ。」と言ってました。ステキ☆その後、MJべそとBabyBooで「上を向いて歩こう」とアカペラでやってくれました!Cherry君は歌詞を間違えてました(笑)曲も終わり一言ずつ・・・ってところで

You君→「リハ聞いた時にメンバーと言ってたんですけど、ちゃんとベース音出てるやん。心配ないなとリハの時点で安心しました。」
Cherry君→「合宿ね、朝眠たかった(笑)」
U:suke→「ジョンさんは犬やからね、教えるの大変やった。でもどうにか頑張ってやったよ。」
Shinobu君→「僕は人に教えるのが苦手なので、この話が来た時ちゃんと出来るんかなって思ってました。みんなに言ったことが自分にも言えることやったりして、今回、BabyBooにとってもいい経験が出来たと思います。でも、もうやりたくないですね(笑)」
BabyBoo退場後ジョンさんの一言が耳に残ってます。「あの人ら、神戸出身やからね。恐いよ〜何しとうんって言うからね。」って・・・「何しとうん?」って恐いのか・・・?  

KazzさんとKenちゃんのコメントが思い出せません!Cherryくんのはもっと色々言ってたんですが、今はこれしか思い出せませんでした(汗;Shinobu君もなんか色々喋ってたんですが・・・Shinobu君とKazzさんはかなり厳しかったようです。曖昧レポ終了〜!すいませんでした。一番後ろから見てたんで・・・(言い訳)


(みくるさん、kinopyさんありがとーー!!)

2004年02月21日(土)



 『MUSIC EDGE』

M.J.べそメンバー
リードボーカル U.K.
トップ ジョンさん
ボイパ 知念ユウ
セカンド 佐藤大和
バリトン 吉川賢
ベース 平野智一

先週CASH BOXでTSUNAMIを披露したシーンから。
Shinobu「やばっ!!やばい自分ら・・」

ナレーション(しかしあまりの不出来に先生の怒りを買うことに・・)
番組収録後、
U.K.「合宿することになりました。今からです。時間がないのでいつもの場所に行かないと僕らのテンションも上がらないじゃないですか。」

(EDGEライブで恒例になったあのロッジで緊急合宿決定!)

バスの中で
U.K.「ほんまに僕はめちゃくちゃ不安やし、ものすごくこわいんですよ。だからこの合宿でその不安を取り除きたいなと僕は思っています」

(熱い胸のうちをメンバーに伝えたU.K.そして暗闇走る車内で6人の思いは一つになった。EDGEアカペラグループM.Jべその挑戦。いよいよ最終章へ突入。

一時間後合宿所へ到着。さっそく練習を開始するEDGEメンバー。とそのとき!!突然現れたのはBaby Boo Shinobu。スタッフから話を聞き駆けつけてくれた。)

Shinobu「この前マンツーマンでCASH BOXでやってちょっと心配なパートの助っ人となるメンバーを呼んできましたんで」

メンバー「え?!!心配なパート・・」
U.K.「全部やん・・」
(なんと不安なパートの緊急特訓を実施するという・・。)

CMをはさんで。

(心配なパートとはいったい?かけつけてくれたのは??
鬼教官ことリーダーのKazz。ということはやばかったのはこの男知念ユウ。リズム感のなさが心配。)
Kazz「できるまでやるよ!!やる気!!」
テロップに「フル装備」の文字。衣装は黒の三本ジャージ!!(笑)カメラ目線で満面の笑み!

Shinobu「もう一人います」
メンバー「えー?えー?」

(なんと他にも心配なメンバーがいるという。)
Cherry「おはようございま〜す。」
テンション低めでかっこよく黒ジャケットで登場。グラサンも渋い。

(続いてやってきたのがリードボーカルのCherry。ということは心配な人二人目はやはり・・)
Cherry「ハーイ!U.K.さん。」
U.K.「うわっ!」と目を覆うU.K.さん。
(不安すぎるその歌唱力U.K.!!
というわけで不安定な二つのパートにはそれぞれ専属の先生が。そしてコーラスパートにはShinobuがつき個別練習がスタート。)

まずはShinobu先生の部屋。結構うまいよ。
(コーラスパートは比較的順調な様子。)

Kazzの部屋。
(一方の知念はKazzの熱い指導を受けていた。)
マイクを使ってボイパの練習してます。バックに流れてるのはShinobuの一人多重録音TSUNAMIかな〜めちゃきれい!!
Kazz「完全にズレたんわかる??もう一回!・・
もう一回しよ!もう一回しよ!」
Kazz「自分が崩れたら音楽が崩れるということ。責任感というのがめちゃめちゃかかってくる。」
(知念にのしかかる重圧。)

Cherryの部屋
(そしてU.K.は・・)
Cherry「おびえてる、う〜のこの声がいつもね、当たらないんですよ。今のところ8割くらい外してると思う。正直コーラスがすごい安定してるんですね。」
U.K.「(リードが)足引っ張ってる状態ですか?」
Cherry「え〜〜〜(うなずきながら)じゃないかって思うんですよね。」
U.K.「はいわかりました。はあ〜」
(厳しい現実がU.K.を襲う。)
練習は朝まで続いた・・。
(徹底的に個別練習を積んだEDGEメンバー。最後に先生から一言。)

Kazz「こんだけ熱いメンバーが揃えばいいものは伝わると思うから」
Shinobu「みんなが助け合って欲しいと思います。本番は何点ぐらい目指しますか?」
U.K.「もちろん10点です。」

(Baby Booの熱烈指導を受け成長続ける6人。ライブ当日はったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。EdgeアカペラグループM.Jべそ。今週土曜日そのベールを脱ぐ!!)





2004年02月16日(月)



 VenusFort Valentine LIVE for Lovers(by 4646)

ヴィーナスフォートセットリスト
1st
 1、片想い
 2、うれし・たのし・大好き
 3、君が好き
 4、キミノミカタ
 5、ひまわり
 6、LoveLetters
2nd
 1、ひまわり
 2、Africa
 3、片想い
 4、君が好き
 5、LoveLetters
 6、プラネタリウム

でした。リハ以外で「うれし・たのし・大好き」を聞いたのはすごいひさしぶりだわ。メンバーさんは紺スーツにエンジのシャツ。メンバー紹介はYouくんではなく、Cherryくんでした。
告知はなかったけど握手会がありましたよ。

(4646ありがと〜!!)


2004年02月14日(土)



 『MUSIC EDGE』

EDGEメンバー6人が三ノ宮駅に集合。ジョンさん、着ぐるみのまま改札から出てくる(笑)。6人でCASH BOXへ。
Baby Booのメンバーの前で”TSUNAMI”を歌ってみるがShinobu先生から「やばっ!!!」の一言。パートごとに別れて個別指導。ボイパの知念くん、今日もなわとびしてます・・・。ちょっとリズム感でてきたようです。でもリードのU.K.さん、Cherryから「今のままでは一行でも危ない」って言われてるよ〜Shinobuからは「今のままでは危ない。パートの大幅変更もあるかも・・^^;」

Baby BooのCASH BOXライブスタート。恋の続きをしよう、Love Sick、プラネタリウムが少しずつ流れました〜やっぱ聞いてて気持ちいいよ〜。

EDGEメンバーのグループ名決定。その名も「M.J.べそ」(まじべそ)すでに泣きそうやんてのが命名理由だそうです・・。
U.Kさんがんばります!!って。

2004年02月09日(月)



 『MUSIC EDGE』

 講師はShinobuとKazz。生徒たちがやりたい曲はなんとサザンの「TSUNAMI」!
曲を聞いて固まるShinobuくん(笑)。
彼らのためにすぐさまアレンジするShinobu先生(さすが!)。
Keyを聞いて、セカンドとTopのパート交代ありました(はやっ)。
指パッチンさせてでリズム感を見るKazz先生。
一人リズム感が悪い人を見つけて「別メニューや!」とKazz先生(鬼教官とフリップあり)。
別部屋で腹筋、縄跳び、背筋、腕立て・・\(◎o◎)/!
残りのメンバーはまずますの滑り出し・
来週どうなることやら〜。

2004年02月02日(月)



 CASH BOX マンスリーライブ (by naru2、やすけ)

■naru2’sレポ
値上げされて初参加のCASHでした。やっぱり、席の前後がゆったりしていたような気がします〜。席はM列まででした。Kazzさん側から1,2,34,5、通路はさんでまた6,7・・って感じかな。

1st
1.In the still of the night
2.プラネタリウム
3.恋の続きをしよう
4.Lovesick
5.Oh,You
6.Skyward
7.Fools Dance
8.Love Knot

2nd

1.片想い
2.君が好き
3.Africa
4.ひまわり
5.Love Letters
6.キミノミカタ
7.Celebration
8.I'll Be There

en
つづれおり(オフマイク)

1stのMCはほとんどKenちゃん。かなり長めのトークでした^^;
CASHならではだね(笑)。

・「In the still of the night」について
この6人になって初めて披露した曲だそうです。Baby Booが生で歌ってるの聞いたことある人います?って手をあげさせていました。演奏は半年振りくらい。
・「プラネタリウム」のPV秘話。
すごいロケバスを用意してくれてスタッフもたくさんいたのでメジャーってすごいな〜。インディーズの頃は低予算で・・とKenちゃんが言うとすかさずU:suke「ハイクオリティーな・・(笑)」。ロケバスの運転手のおじさんが東北出身で、豚汁を作ってきてくれたのがすごくおいしかったとのこと。ニンニクとしょうがが入っていたので、自分でも作ってみたけど、そのときのいろんな情景が重なっておいしかったんだなあってあとで気づいたらしい。寒さ、緊張感、東北のおじさん、豚汁・・などなど。dえ、次の曲は「東京」という言葉がスパイスですと、恋の続きをしようの紹介をしました。

・雑誌「VOCAL」の取材秘話。
AJIとの対談したそうです。KenちゃんはAJIの曲をほとんど知らず、AJIのBASSの人に「何で聞かないんですか〜」みたいに怒られちゃったとか(笑)。入り乱れて集合写真を撮ったら、Kazzさんいわく「社員旅行みたい」だって。Kenちゃんが一緒に飲みに行きたいAJIのメンバーは文ちゃんだそうです。

1stステージはおそらくだけどMUSIC EDGEのカメラが入っていました。
外にはUKさん他アカペラメンバー勢ぞろい。ジョンさん、犬のまま帰っていったよ・・(汗)。

2nd
・1曲目U:sukeのPitchPipeの「ぷー♪」
その直後え???止まった〜!
U:sukeが曲を間違えてて違うピッチを取ったらしいよ〜
おいしいっ(笑)。

・You友  おにゃんこのセーラー服をぬがさないででオープニング。Shinobuくんが後ろでおどりまくり。

今日のお題はお絵かき。
練習「どらやきを食べるどらえもん。」
本番1 賞品の1000円の図書カードゲットはShinobu。「ささを食べるパンダ」
本番2 今度は3000円の図書カード。Youくんの自腹だって。Kenちゃんゲット。
   「アイーンするバカ殿」

1.5ステージはなかったです〜。
3/14からうぶごえCafeというのがはじまるそうでう、2/14から予約ですと言っていました。

■やすけ的超爆笑BabyBooLive@CASHBOX

☆オープニング
♪In The Still Of The Night
この曲で、(歌っているときに)サイズ変更してしまい、他のメンバーが合わせようとして、ステージの真ん中で寄り添うように歌ったと。(健ちゃん談)
ひと小節、短く歌ってしまったメンバーがいたそうです。(某リードボーカル)

☆服装
全員黒か、紺のデニム素材のパンツ。
かずさん:黒地に赤のキルト風チェックの半袖シャツ、しのぶくん:長袖シャツ(多分グレー)
ちぇりー:紺のパーカー付カットソー。胸元が小さめのチャイナボタン?
ゆーすけ:‘OEVRSEAS’と胸元に書いてある黒のTシャツ。
健ちゃん:どくろが描いてあるTシャツ。
王子:赤ちゃんの写真が胸元にある白のTシャツ。ワインレッドの半袖シャツ(ジッパー付)

☆ビデオカメラ入ってました(どこのカメラかは振ることなし)

☆SetList
♪プラネタリウム♪恋の続きをしよう♪Oh,You!♪Skyward♪FoolsDance♪LoveKnot
♪片思い♪君が好き♪Africa♪LoveLetters♪ひまわり・・・and so on

☆AJI vs BabyBoo(By 健ちゃん)
健ちゃんMC。前もって言わせて頂きます。健ちゃんのトーク、炸裂いたしました。
先日、雑誌Vocalの取材があり、AJIとの対談だったようです。対談するようになった経緯は自分にあるのかな?ということも、言われてました。
健ちゃんはAJIの歌はあまり知らない、しかも、メンバーのこともあまり知らないと。
BabyBooとAJIのメンバー交互に座っての対談やったそうですが、健ちゃんの隣にいたのは、健ちゃん風に言うと「AJIのBass.の‘☆#%くん’」と。
健ちゃんがAJIの曲を聞かない(聞いたことがない?)というと、そのBass.の☆#%くんから

「何で聞かないのですか!」と激しく突っ込まれたようです。
これに関してしのりんは「同じ系統(ジャンル?)の曲と差別(これを言うなら、‘区別’がニュアンスとしてはいいのかな?By やすけつっこみ)
しておきたいから、聞かへんねんな」とフォロー。
すかさず「(しのりんは)ええ言い方。(健ちゃんは)悪い言い方。」とゆーすけが、付け加えていました。
全員のショットを撮影したようですが、健ちゃんいわく、
男6人なら「ああ、ボーカルグループやねんなー、ア・カペラグループやねんなーって、思うけど11人もおったら・・・」と話していると、
かず「どこかの会社の社員旅行みたい(笑)」と。

またまた健ちゃん、(BabyBooは)とりたててかっこいいというグループちゃうしーのようなことを言うと、ちぇりーが一歩前へ出て、(僕がいる、みたいに)アピールしていました(笑)。

パート別にも対談をしようとなり、「リードのちー(or、たー)何とか君とちぇりーが。」(By 健ちゃん)と言うとちぇりーか、ゆーすけに「橘くんっ」とフォローされ・・・(笑)

「リズムの、かずとYouくんと、☆#%くん・・・。」というと、またまたちぇりーかゆーすけに「智顕くんっ」とフォローされ・・・(笑)
健ちゃん的にはAJIのBass.☆#%くんのことを気にしながらも、‘一緒に飲みに行くなら、文くん!’だそうです。
(私もAJIに関しては健ちゃん並みの知識です。すみません)
何号のVocalか告知はありませんでしたけど、発売が楽しみです。

☆豚汁の思い出(By 健ちゃん)
PV♪プラネタリウムの思い出を語る健ちゃん(笑)
「インディーズの頃も、プロモは作りましたが、低料金で・・・(苦笑)」と話し始めると、
ゆーすけから「ハイクオリティな・・・」と補足(笑)
PV撮影用に揃えられた器具機材がすごかった、クレーンがあった。できあがったPVは夜、えー、CGやねんけど実際の撮影は朝。寒かった。
ロケバスの運転手さんが東北出身の人で、豚汁を作ってくれた。味のポイントに生姜とにんにくを入れんねん。
自分でも、豚汁を作るときあんねんけど、あのときの味は出せない。
(美味しかったんは)撮影現場の雰囲気、寒さ、東北出身の運転手さんがいたから。。。云々。
次の曲のキィワードは『東京』です、と言って♪恋の続きをしよう

お気づきかもしれませんが、1st.のMCは健ちゃんに始まり、健ちゃんに終わる・・・でした。ふふっ。

☆1.5はありませんでした。

☆あらっ?
2nd.のオープニング。
しのりんのコーラスと明らかに違う曲のコーラス!!!
犯人はゆーすけ(笑)
ここでストッーーーーーーープッ(笑)
2nd.オープニング♪片思いのTOPテノールに混じっていたのは、ゆーすけの♪君が好き(おそらく)
「2曲目と間違えてもうたぁ・・・」(By ゆーすけ)
PitchPipeも確かゆーすけだったはず・・・。

☆王子に注目。
♪ひまわりにて。
しのぶくん‘次の(曲の)始まりは、Youくんにかかっとうから’の一言でお客さんが王子に注目。
PitchPipeも吹き止み、いざ歌!と言うとき、イントロのBass.詰まりました(^^;
‘僕、普段注目されてないから・・・’と。^^;
歌いにくそうでした。きおとりなおし♪ひまわりへ。

☆笑ってYou!とも。
まず、Youともの、前説(By 王子)
僕はここ(CASHBOX)でしか、壊れません(そうかな^^;)
引かないで付いて来て下さい。引いても次の曲に影響のない程度で!と説明。
オープニングは今までは、笑って!いいともをパクってました〜(苦笑 By 王子)
今は毎月違います、メンバーは内容を知りません。知っているのはPAさんと僕だけ、アカペラで多重録音しています!と前置きをした後、
ミュージックスタート!

♪セーラー服を脱がさないで(爆)

歌詞の大意は、僕(王子)は絶対禿げる〜とかなんとか、面白すぎて覚えていません(−−;)
王子は多少は振りつきで歌ってましたが、後ろにいたしのりんが踊りまくっていたらしく、それをちぇりーが見て驚いていたようです(友人談)
コーラスの♪にゃんにゃんにゃにゃにゃんのところは、猫の手のように自分の手を丸めて、かわいく踊ってました(王子と、ゆーすけ)

確か、ちぇりーから、提案。You!とものオープニング、CD化したら?と。
しのりんも『うぶごえ音泉3』に入れるとかーなどと提案!
ぜひ、お願いいたしますm(__)m
(by 一億二千万の王子ファン)

ゲームは記憶ゲーム。
王子がお題を提供して、それを絵に起こすというゲーム。
今までホワイトボードに、答えを書いてもらっていたけど、照明がボードに反射してしまい、後ろの人が見えにくい、という配慮から
スケッチブックにマジックペンを使用し、答えを書くことになりました。
スケッチブック・・・きっとあれは100円均一(ぼそっ)

練習問題:『ドラ焼きを食べるドラえもん』
この↑の絵を描きます。
傑作だったのが健ちゃん。ドラえもんの丸い手にドラ焼きを持っている手、を描いてました(笑)
↑他のメンバーはきちんとドラえもんを描いてたのにもかかわらず・・・(^^;

どの絵が一番いいか、お客さんの拍手で優秀者を決め、一番拍手が多かったメンバーには王子から、図書カード(自腹)贈呈!!!

本題1:『笹を食べるパンダ』
本題2:『アイーンをしている、バカ殿』

メンバーが絵を描いている間、王子のMC。
なぜかあまりかむことなくスムーズなトーク(爆)←本人談

まずは、パンダネタ。
パンダは白と黒ですが、黒も(間違えると)眼の下のくまになっちゃいますねー(笑)
パンダといえば、この辺では王子公園ですか?1回?行ったことありますけど、

廃れてますねー!(爆)

(私が座っていた近くに、王子公園付近に住んでいる友人がいました。彼女の顔はひくっひくっとしていましたーー;)

本題1では、しのりんが『らんま2分の1』に出てくるようなパンダを描き、図書カード(1,000円)をゲット。

アイーンをしているバカ殿ネタ。
王子は志村けんさんを尊敬しているとのこと。加藤茶さんと志村けんさんのギャグが大好き。
最近『8時だよ!全員集合』のDVDがでましたねー!と。

この回は健ちゃんが、図書カード(3,000円)をゲット!

しっかり笑った後は、♪キミノミカタ

☆ エンディング
♪I'll Be There

☆アンコール
♪つづれおり(オフマイク)

☆その他
来月から『うぶごえカフェ』がスタート予定。詳細はBabyBoo公式サイトで、と告知。

(やすけ、ありがとーー!!)


2004年02月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加