● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2004年05月31日(月)  卒論案発表

最近妙に毎日更新してるのでプレッシャーかけてごめんねぇーなんていわれますが
単に相方がいないので暇なだけですΣ(-□-;;)

今日は卒論案発表でした。
・・・思ったとおりやっちまった( ̄□ ̄;)
なかなか筋通せたレジュメきれたかなって思ってたんだけどとんでもない。
私が私がの人なので(要するに自己中)第三者からの客観的な指摘っていうのは
ほんとにずどーんってきます。なるほどーみたいな。
それにしてもわたしの欠点でちゃったなぁっていう感じだったみたい。
あれも言いたいこれも言いたいこんなんも知ってるあんなんも知ってるって。
あぁーどうやってまとめればいいんだろう・・・かなり鬱。

そんな今日もトホホなわたしですが寿司占いではこんなんでました↓

[トロ人間」スキのない完全主義者
自信家で情熱的で勢いがあるので、多くの人の尊敬を集めます。
反面、ものごとに批判的になりやすい性質が前面に出てくると反感を買って
しまいます。

<恋愛観>
あなたは、好きになるまでに時間がかかる人。相手のことをよく知ってからでない
とつきあうことができません。その分、つきあい出すと長続きします。
<金銭感覚>
あなたは、慎重な人。何か大きな買い物をしなければいけないときなど、迷いに迷
って結局買えずじまいということがよくあるはず。
<出世願望>
あなたは、大きな野心、夢をいつも持ち、超一流のものへの憧れが強い人。
理想を実現するために一生懸命になります。人の言いなりになることはまずありません。
<家庭観>
あなたは、幼少期の思い出を大切にする人。
イヤなことがあると、幼少期の思い出に浸ったりすることで癒されます。
母性的な愛への憧れが強いでしょう。
<理想的な人間像>
あなたは、もっと優しい思いやりのある人間になりたい、そしていろいろな人に好
かれたい願望のある人です。実は寂しがり屋なあなたです。

先輩がBlogでやってておもしろそうなのでやってみたんですが…
地味ぃーにあたってる気がする(≧д≦)!
特に出世願望と理想的な人間像。理想的な人間像はちょっと泣けるくらい(恥
みなさんはいかがですか?

2002年05月31日(金) 映像




2004年05月30日(日)  カメハメハ大王様

馬券とっちゃったよーん0(≧∇≦)0
買った額が額だから全然うるおってはないけど気分的にね^^
昨日書いたのは横においておいてパドックみながら再考したわけですよ。
後楽園WINSで相方は私の買い目が決まるまで待機(笑

結局なんとなぁーくハーツクライがくさかったのとコスモバルクどうなの?って
こと、で本命はダイワメジャーにしてその他ちょこちょこ。
結局5−12の馬連をとりました♪
三連複4−5−17も買ってたのでおしかったなぁー(≧д≦)!って感じで。
まぁ要するに本命じゃなくてちょこちょこ買ったほうでとれたわけです(>m<)
相方はダイワメジャー絡みしかかってなかったらしく相変わらず縦目でやられたらしい。
キングカメハメハ強かったねぇー、ハーツクライもよく考えたら安勝さんが騎乗
してたわけやから安勝さんすごいなぁー☆
コスモバルクの五十嵐騎手かわいそうやったなぁー。自分のミスですって。
雰囲気に飲まれちゃったんかなぁー…早く出たからびっくりしたけど。
30℃だったのは北海道の馬には辛かったのかもしれないねー。
…まぁ応援しつつ馬券にはあんまり絡めなかった現実的なわたくし(>m<)
ってかやっぱりこの前見た蛇の夢は本当なんだわ!!!






↑姑息な投票ボタン、残念っ!

My追加


昨日書いた合格者漏洩問題、Yahooニュースやアサヒコムとかにも載ってた。
やっぱり手違いだったみたい。今後の対応については書いてなかったけど
どうするつもりなんかなぁー。。。

2002年05月30日(木) バスケ関東選手権☆




2004年05月29日(土)  合格者漏洩狂騒曲

朝友だちからの電話で起こされました。
「最高裁に裁事の合格者がでてる!!!」
合格発表までまた1週間以上あります。
んなわけないじゃぁーんと思いつつ教えられた方法でHPにいってみると…


・・・あるし( ̄□ ̄;)


幸か不幸か家裁の方は載ってなかったのですがなんだかねぇー…
まぁファイルを間違ってアップしてしまったかなんかだとは思うんだけどあまりにも
初歩ミスというか稚拙なミスというか、受験者は人生かかってるわけで、中には
何年もかけて受験生してる人もいるわけで、謝って許されるようなミスじゃないよねΣ(-□-;;)
何時間か後にnot found になったので見れた人と見れない人がいたわけ。
見れた人は今から二次対策に本腰を入れられる。
見れなかった人は自分がどうかわからなかったままで踊らされる。
正直不公平感は否めませぬ。
そしてもしこの結果が間違ってたとしたら?
合格したと思い込んでたのに不合格だったりその逆だったりしたら?
怖い話だ…やっぱりうちは見れなくてよかったかも(>m<)

民間就活したときも思ったけど、今って買い手市場なわけ。
特に不況の煽りか公務員は激しく人気だし。
だからって何でもかんでも好き放題していいわけじゃないと思う。
ESだけ送らせて合格なら連絡しますって何ヶ月も放置する会社もあるらしい。
面接でもそう。○日までに合格者だけ連絡しますっていう会社は多い。
その度にみんなびくびくしながら非通知電話(なぜか人事の電話は非通知が多い)を待つ。
よく言われる圧迫面接やセクハラ面接。
交通費自分持ちで東京までいって集団面接で一言もしゃべらせてもらえなかったコもいる。
別に贔屓して欲しいとか甘くして欲しいとかじゃなくて。
人間として最低限の扱いをしてもらえませんかってことです。
その点最後の最後で涙をのんだJ会は最高でした…落とされても大好きです。






↑姑息な投票ボタンです、間違いないっ

My追加


北海道からきた刺客は重馬場走ったことないらしいけど大丈夫かな?
皐月賞勝馬の2冠臭いんだけどなぁ…
ってことでこれに騎手買い&馬主買い、そして日スポ買い(謎)で4、8、9、
11、12、17の三連複でBOX買いってことで☆

なんか話変わっちゃったけどとにかく国の司法機関が情報管理ミスなんてありえません!

2002年05月29日(水) 早慶サッカー定期戦!!




2004年05月28日(金)  朝まで生テレビを斬る

卒論レジュメもきったし、授業もないし暇暇です。
勉強しろよー自分、と思いながら蒸し暑いしついダラダラ。
ネタないし書くことないけどプレッシャーに答えます(A型っぽい発言)

久しぶりに朝生見てるんだけどなんで司会が宮崎哲弥なの?田原総一郎は?
もしかして年金払ってなかったの?(w
それとも拉致問題言及すると身の危険があるとか?うーん謎。
でも宮崎哲弥意外と好きだし、いつもより議論が噛み合ってる気がするから問題なし。
ちなみに宮崎哲弥が好きなのは思想とかじゃなくてなんとなくなのであんまりつっ
こまないでください( ̄□ ̄;)←これまたA型っぽい発言






↑姑息な投票ボタンを斬るっ、残念っ。

My追加


なんかねーバイトもマスコミナイズされてたというか変な感じだった。
パーティーがあったり、相方もいやいやアフターに付き合わされたりしてたっけ。
何年か前の準ミス慶応もこのバイトしてたんだよねぇ。
マスコミに就職したいんだったら結構いいバイトかも。幻滅するらしいけど(>m<)

今日ねダイエーの和田投手が完投勝利だったんです〜♪
指怪我したり、胃腸炎になったり今季心配したけど3連勝。
わが青春の人ですからね、一生応援していきますわ0(≧∇≦)0

2002年05月28日(火) ビラまき☆




2004年05月27日(木)  怪情報に振り回される

今日は朝から晩まで卒論やってました( ̄□ ̄;)
でも一応計画案のレジュメは完成した!!!既に疲れてるんだけどね。

さていつもこの日記をご愛顧くださっている皆さんはご存知かと思いますが
わたしは某国家公務員になりたいと思ってるわけで先日試験だったのね。
んで教養が半分しかとれずに撃沈したわけですがここに来て怪情報が。







↑姑息な投票ボタンです、間違いないっ

My追加


要するに教養は受験者全員同じ問題だけど、専門に関してはいろいろあるわけです。
一番人数が多いのが心理で得点率が高いのも心理らしいんやけど。
模試でも一番高い分野(大抵心理)一番低い分野(大抵社福)は結構な点数差な
わけで、これを全部並べて高得点順にとったら不均衡ってわけですね。
だから偏差値選抜疑惑がでてきたみたいなんやけど。

こんな怪情報今更流されたら今年は無理って割り切ったのに動揺してしまうじゃないかー!!
もしかしてギリギリでひっかかったらどないしましょーって思うじゃないか(-"-#)

まぁ冷静に考えると専門も決して書けてないんだけどね…
一次合格発表日から二次試験までたった4日しかない。
もし受かってるとしたらそこから二次の勉強しても遅い。
でも受かってなかったときの落胆を考えると期待もちたくない。
…びっみょぉーーーーーーー(≧д≦)

小学校時代の親友が明日からアメリカ留学だそうです。
ネブラスカ州だって。気をつけていってらっしゃーい!!

2002年05月27日(月) なんのために・・・




2004年05月26日(水)  京都の中心で愚痴を叫ぶ

題名書きながら愚痴って叫ぶんじゃなくてつぶやくもんだよなぁと思ったはっぱです。

公務員試験撃沈にあたりちょこっと院も調べ出しました…
とりあえず自分の学校の特推は成績が足りず無理そうです(≧д≦)
人の声(=代返)と人の字(=代筆とノート借り)そして単位さえくれば成績なんて
適当でいいや道を貫いた代償はあまりにも大きかった(笑
そして日本人なんだから英語なんていらないと、反米反英を貫いた代償もねΣ(-□-;;)
何より学費や生活費のことも考えると院は現実的じゃないなぁ。
もうこれ以上親に頭さげてスネかじるのは嫌です…
やっぱりプーしながら来年狙うのがいいんかなぁー。
いずれにしても卒業してもちょっとはスネかじるんだろうな(w
父のスネまだあるかしらん(>m<)






↑姑息な投票ボタンです…間違いないっ

My追加


「プー的日記」でもいいけどヾ(∇⌒;)/
愚痴りたいことはまだまだあります。…卒論どないしましょう。
やりたいことはあるだけど、どういう切り口で持ってけばいいのかわからん。
それからテーマの候補が2つあるんだけどどっちにするかも決まってない…
書くからにはそれ相応のものをばばばばぁーんと残したいんやけどなぁ。
曲がりなりにも人より1年多く大学に行ってる訳で、+1年分のクオリティーは
欲しいのがプライドだけは海より深く山より高いわたしらしさというもの。(謎

そして愚痴をつぶやくんじゃなくて叫んでしまうのもわたしらしさというもの。
(うまくオチタカモ)


2002年05月26日(日) 10日ぶりのオフ☆




2004年05月25日(火)  SWも加害者&同立戦

ゼミ友に相方といちゃつかないで日記を書けとプレッシャーをかけられました(>m<)
でもさーちょこっとネットする時間はあっても日記書く時間ないのよね…

でも今日はいちゃつかずにちゃんと授業行ってきました★
特講というので医療ソーシャルワーカー(以下MSW)関係の講義です。
MSWど真ん中になる予定はないのだけれどいろいろ見識を深めたいのでとってます。
見識を深めたいわりには精神障害とか高齢者の知識が全く手落ちなのが痛いけど…

今日のテーマは「ハンセン病とソーシャルワーク」について。
最近も黒川のホテルで宿泊拒否があったとかで問題になりましたね。
日本の数多くの差別の歴史の中でも国をあげて隔離政策をしたり今でも根強い偏見
がある点などでシビアな問題です。
今日心に残ったのは
「隔離政策の歴史の中でSWも加害者であったことを忘れてはならない」
というハンセン病患者の国家賠償請求の原告弁護団の方の言葉です。
体制や組織の中でその意思に反することをするのはエネルギーがいることだけれど
それが目の前のクライエントの人権擁護や援助に必要ならば、SWとして何をするべ
きなのかは自ずと見えてくるものなのでしょうか。
過去を振り返ることも必要だけどこれから何ができるのかを考えたいです。

話はかわって今日は同立戦3回戦。
昨日一昨日と一勝一敗だったので予備日の3回戦ってことで見にいってきました★
あえて学生席には座らずにビール片手にバックネット裏で観戦。(別にオヤジじゃない)
4−0くらいで負けててダメやろうなぁーと思ってたらなんと8回で逆転。
このまま優勝だぁーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ って思ってたら9回サヨナラ。
ありえない結末。目の前で優勝決められた悔しさは忘れません…
ってかねー、D志社観客少なすぎ。援部盛り上げ下手すぎ( ̄□ ̄;)
チア拡声器使わないとできないわけ??地声でやれよー、魂見せてよー!!
応援は完璧にリッツに負けてました。(試合も負けたけど)
あんなにショボショボのカレッジソング久しぶりに聞いたかもー(毒舌?
英詞はただでさえ微妙なんだからちゃんとタイミング合わせて声出さないとダサい
のにぃー(≧д≦)エールの交換もあれではリッツを冒涜してるとしか思えない…
リッツの援部はほんと勢いあるしね、やっぱりアメフト強いといいのかしらん。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっ

My追加


D志社の応援歌は1コしか歌えないけどW稲田のは歌えるもんね〜♪
相変わらずのエセワセ女です…(ちょっと悲しい
さて図書館で本借りてきたし卒論とりかかります(→。←)"


2002年05月25日(土) ア式前期最終節撮影☆




2004年05月24日(月)  マッサージ機上の女子高生

最近「5回生」とかでよく検索ヒットしてくださってるみたいです。
仲間をお探しですか??(>m<)
留年仲間をどんどん増やしていこうと思っています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日最高裁で解答が発表されました。
まぁ某巨大掲示板の予想解答と大差なく結局出来が悪かったのには変わりません。
専門もなんともいえないけど、なぜか社会福祉協議会を第二種社会福祉事業と
記述してしまったのが痛い(≧д≦)!
教養も正答が出てるのに書き写しミスしてたり微妙。でもこれも実力です。
今年の問題は地域福祉に偏っていたような気がします…
社協に実習に行ってた子には有利な問題やったよなぁ…けど運も実力です。

ここ最近日記をサボってたのですが極めて怠惰な生活をしています。
好きなだけ寝て好きなだけ食べて好きなだけテレビを見て。
そろそろ卒論に向けて動き出さないといけないなぁと思います。

そうそう、この前電気屋の前を通ったら外にお試しのマッサージチェアがあって
その上で女子高生が二人機会にモミモミされてたんです。
それだけでもかなりびっくりしたんですが、もっと驚いたことが起こってました。






↑姑息な投票ボタンです。間違いないっ

My追加


まーじぃーでぇーって感じで目が点でした。
私は制服を着てタバコを吸うのが一番嫌です。百歩譲って未成年が喫煙するのは
いいとしましょう。だけどわざわざ制服着て吸ってるのがねぇー…
虚栄心の塊みたいに見えて生理的にダメなんですよ( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍
見ててこっちが恥ずかしくなっちゃうの。
タバコごときと思うけれど初期非行のシグナルを見逃すとあとで大事になるのは
目に見えています。初期の段階でいかにして介入するか、がポイントだそうです。

あぁーなんか話変わっちゃった(≧д≦)
とにかく元気です。


2002年05月24日(金) 初理工キャンパス




2004年05月18日(火)  とりあえず

民間就活&公務員試験終了しましたー☆

ここぞとばかりに相方と一緒にいるので全くパソコン使う時間がありません(爆
ってことでダメだったから落ち込んでるわけではないのです。
だからってできたわけでもありませんが…
でも来年はいけるかもなぁーっていう妙な手ごたえはありました(≧∇≦)
教養は問題を解いていけば力になるやろうし、専門も今年このできなら来年はより
良い答案が書けるようになるんではないかなぁと。
教養の出来がねぇー、ほんとこれまでにないくらい最悪だったから( ̄□ ̄;)






↑姑息な投票ボタン。間違いないっ

My追加


大学に落ちたときより泣いた(笑 嗚咽を漏らして泣いた(w
そんなに行きたかったんかーって相方もビビるくらい泣いた。
そして居酒屋でしこたまのんでトイレとお友だちになりましたΣ(-□-;;)
元々は相方の第一希望の会社やったからほんの出来心でうけたのだけど、だんだん
ほんとに行きたいって自己暗示にかかってたのよねぇー…
ちょっとたって冷静になると、その会社に入りたかったから泣いたわけじゃなくて
自分を認めてもらえなかったのが悔しかったのかも(>m<)
まぁ今は復活しました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
調査官になるのが運命だったからここは落ちたってて後で思える結果になるといい
なぁーと切に思うしだいであります…

ってことで来年もプーとして公務員受験頑張りまーす!

2002年05月18日(土) ア式蹴球部取材☆




2004年05月12日(水)  民間に関しては強運らしい

4月末に受けた自分の大学の職員採用試験の一次の結果が今日出ました。
指定されたURLを見てみると…なぜか番号がある。
試験のてごたえが→こんな感じ←だったものでまさか受かってるとは…
まぁ小論文力の勝利でしょう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(言うのはタダ
ってことで合格者は人事まで行かなきゃいけないのではるばる大学まで行ってきました。






↑姑息な投票ボタンです。間違いないっ。

My追加


結局試験時間とか教えられただけなんですが…これって電話で済むのでは?と
ちょびっと思ってしまいました。
スーツで行くのが面倒だったのでふっつーに私服で行ってきましたが全然大丈
夫そうでした。よく考えればたかが連絡事項伝えるくらいでスーツじゃなきゃダメ
とか言ってるような会社なんて肝っ玉小さすぎるよね(暴言

明日はいよいよ初夏の陣(謎
一体時事って何がでるのか、小論文のテーマはなんなのか全く予想がつきませんが
後悔だけはしないように頑張ってきまーす(≧∇≦)


2003年05月12日(月) 4回生の苦悩
2002年05月12日(日) 奥様に間違えられる。。。




2004年05月11日(火)  くりんくりん

見事にゼミ生にここを暴露されました。
まぁ別にいいんだけどさぁ、おもしろくもなんともない自己満サイトなのに^^;
でも人の目が気になるA型としては真面目に更新しそうで怖い(≧д≦)!

今日の新聞で(筆記が時事だとわかった瞬間新聞を読むダメ大学生)皇太子殿下の
会見要旨を読んでびっくりしたよー。
わたしは右でも左でもないごく普通の国民なので(プチ愛子ちゃまFanではあるが)
皇室にどうこう言うことも必要以上に崇めることもしないのですが、今回の会見に
はなんというか、皇室ということを横に置かせてもらって、愛する妻を心から心配
し、心を痛め、何とか守ろうとする夫像にきゅんっとしてしまいました。
キャリアや人格を否定する動き、とか一体どんな抵抗勢力が?!とか思ったけど。
ってかあんな柔和なお顔で言うときはびしっと言うのねぇー、すごい。
いやはや、ほんとうに愛するものを守るときって人は輝くんだね…
奥様がお元気になられるといいですねぇって思ってしまいました。
うちの相方はちゃんと守ってくれるんでしょうか?(謎
まぁそもそも抵抗勢力なんていないんですけどねΣ(-□-;;)

さて、選考を控え、今更ながら時事対策を悪あがきしております。
政治、国際関係が圧倒的に弱い。そして常識がない私に明日はあるのでしょうか?






↑姑息な投票ボタンです。まちがいないっ。

My追加


んーもうちょっとあがっててもいいかなぁって感じだけど。
就活の気合を入れるためでもあるし、あんまり目力あるのも怖いのでよしとします。

2002年05月11日(土) 高校生の頃・・・




2004年05月10日(月)  負け組候補まっしぐら・・・か?

今日は久方ぶりのゼミ。
ゼミ楽すぃーーー(≧∇≦)みんなの卒論計画楽しすぎる!!
私はまだテーマしか決まってないけどね…(だめじゃんっ

それから初就職部デビュー☆
大学5年目にしてはじめて足を踏み入れる禁断の?場所。
しかもロースクール開校にあたって新しくできた校舎に入るのもはじめて。
ってかさー、きれいすぎるんですけど?
わたしが(正確には親が)4年間払い続けた学費はここで使われてるわけねー。
年100万弱払って週2コマは絶対わりにあわないっ!!(-"-#)

それから初OB電話。OB訪問ではなく電話。
友だちの彼氏の友だちが今度選考を受ける会社の社員さんなのでいろいろとご教授
たまわりました。めっちゃ良い方で、わたしからの電話があると聞いて人事の方に
もいろいろ聞いてくれたらしくて、すっごく有意義なお話が聞けた☆
今の会社に入ってほんとによかったって。離職率も低いみたい。
とりあえず、やっぱり女は結婚できないらしい( ̄□ ̄;)






↑姑息な投票ボタン

My追加


いわゆる女版独身貴族ってやつですね。
最近はやりの負け組とも言う。十分に収入がありバリバリ働くキャリアウーマン。
ただし、旦那なし、子どもなし。

わたしはバリバリ働いて、旦那も子どももほしいんですけど…
それって贅沢なの?

2003年05月10日(土) バザールカフェと就労支援
2002年05月10日(金) キャパ超え。。。




2004年05月08日(土)  早まった母の日

母から母の日のお礼メールが届きました。
ネットからお花を注文してあったのだけど1日早く届いたらしい…
なんでやねぇーん!!!って感じですが遅れるよりいいでしょう。

メールの内容にちょっと感動。


「お花ありがとうヾ(`‐`*)オレンジ系でとても素敵だよ、メッセージも。
私がしょぼくれてるせいか、あなたの一言一言が身にしみます。最近とくに
やさしく思いやりのある娘になったと・・・・・気配りは昔からだけどね。」

だって0(≧∇≦)0
いやー別にわたしが親孝行だとか、思いやりのあるいい子だってことを(爆
みなさまに公表したいわけじゃないですよー(>m<)
母がそうゆーんだから仕方ないじゃん??(笑






↑姑息な投票ボタンです。

My追加


店長とケンカして現在無職の弟よ…
あなたは早く就職することが母の日の一番のプレゼントだよ^^;
なぁーんてブラコンの姉は口がさけてもいえませぬ(≧д≦)!

2003年05月08日(木) GW最終日☆
2002年05月08日(水) 久しぶりの学校★




2004年05月07日(金)  通っちゃったよぉーΣ(-□-;;)

今日まで選考日だったんですが夕方結果の電話をいただきました。
「電話がかかってきたことでお察しだと思いますが選考進んでいただきます。」

マジで?!ほんとに?!いいの?!って感じで手が震えました。
まさか今日かかってくるとは思わなかったぁー…
非通知で電話がかかってくるようなシチュエーションもはじめてだったので
本格的な就活人みたいでドキドキしました。






↑姑息な投票ボタンです。まちがいないっ。

My追加


土日は勤務日、2〜3年ごとに全国津々浦々に異動あり。
女だろうと既婚者だろうと子持ちだろうと容赦なし。
そんな会社はなので入社して1,2年で寿退社しちゃう子は使い物にならないし
5年は結婚しなさそうなひとを残すらしいです。
そう思われたならちょっと心外だけど、まぁ思われたなら仕方あるめぇ(w
わたしの演技力の勝利なんでしょう(かなり負け惜しみ

人気企業なだけにまさか受かるわけがないと思って選考に臨んできました。
もちろん民間就活用の準備はまったくしていません。SPIの本さえ持ってません。
でも、今までの人生、今までの大学生活のすべてを賭けて、まったく嘘なし、
自分をさらけだして全力で選考に臨んできました。
志望動機、会社への提言、自己PR、言いたい事を言いまくってきた。
それを評価していただいたということ、とてもありがたいことやと思う。
次の選考は来週、東京で。家裁の試験は来週の日曜日、大阪で。
受けさせていただけるのだから行こうと思います。
次の選考は面接ではなく筆記や小論文なので残れる可能性も低いし。

人気企業の内定と来年4月以降の公務員浪人生活、わたしはどちらを選ぶのだろう…
憧れの企業と長年の夢だった公務員。
まさか同じ土俵にならべる日がくるとは思ってもみなかった。
まぁ本当に悩むのは万が一内定がでたときでいいのだろうけど…

2003年05月07日(水) 激動の?GW☆
2002年05月07日(火) 帰ってきました東京★




2004年05月05日(水)  またしても・・・

卒業した友達と梅田で4人でおデート。
GWでもコンビニでお金を下ろせるものと思ってたのにアウトだったので仕方なく
ATMに行ってたら電車に乗り遅れた( ̄□ ̄;)
京都からは意外と遠い梅田、30分くらい遅刻してしまいました…

行った店行った店で追い出され(お待ちのお客様がいらっしゃいますので…と)
気分は遊牧民(謎 それにしてもGW最終日の梅田は人の波。
田舎モノのわたしは人ごみが死ぬほど嫌いなのであまり出歩くことなくずっとお店
で語ってたのがよかった(≧∇≦)

社会人になって1ヶ月の3人。
ケースワーカーになったのが2人、会社員になったのが1人。
仕事もプライベートもいろいろあって大変そうだけど、それぞれがなんだかんだ
いって幸せそうだったので嬉しかった(≧∇≦)ノ彡☆
大学4年間、お互いいろいろあったもんねぇー(しみじみ って感じで。






↑姑息な投票ボタンです。まちがいないっ!

My追加


今度は男の子。
社会福祉とはあんまり関係ないお仕事してるんだけど、へぇーあの○○ちゃんが
ねぇーって感じのキャラの子で。
同級生の男の子たちには「早まりすぎ」だの「アホ」だの言われてたそうやけど(笑

死ぬほどしゃべりたおした1日で帰りの阪急では爆睡してしまいました。
…ヨダレ垂らしかけたΣ(-□-;;)

2002年05月05日(日) 続浜松祭り。。。




2004年05月03日(月)  どうりで雨が降るわけだよ


今日は就活でした。(>ふみこさん ビンゴ!です(w)
1対3の面接。予想通り、20代・30代・50代。
そして予想通り50代には気に入ってもらった模様。







↑姑息な投票ボタンです^^;

My追加


まぁーじぃーでぇー!!!って感じじゃないですか?
特にリアルはっぱを知ってる皆様!!!
どこをどう見たらそんな風に見えるの????!!!!
でももしかしたら緊張してたからそうみえたのかしら(謎
とにかくびっくりしたΣ(-□-;;)
「生まれてはじめてそんなことを言われたのでかなり動揺してます…」
と苦笑しながら答えてしまいました(>m<)
まぁ、受かるような気もするし落ちるような気もする…
この会社はとことん相性だなぁーと思います。
いずれにしろあと1/20にはなるらしいので狭き門ですねw
意外と女性がいたので女性はここで一気に絞られるんだと思います。
次回あるとしたら電話で連絡、そして本部で4次選考です。

さて世間はGWですが、わたしの実家があるとこではこの期間かなり熱い祭りが
繰り広げられるので同級生ほぼ全員帰ってるんじゃないの?って感じです。
・・・が私は帰れません。GWに実家にいないのは23年間生きてきて初。
そして友だちからのメールにあった言葉が今日の題名です…
自分が祭りにでないので、むしろ雨降ってざまみろーって感じです(鬼発言

2002年05月03日(金) 帰国⇒実家



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!