● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年05月19日(月)  女だらけのボーリング大会☆

今日はゼミの日。
しかも3回生ゼミと4回生ゼミ(聴講)の掛け持ちで結構精神的にくる。
けど疲れるけど好きな時間(≧∇≦)ここで論理的な思考を育てられるのは多分
将来的にもすっごくプラスになると思う。
今どき発言するときに「これは検証されているかどうか」「言葉の定義はされて
いるか」なんて考えながら喋る人なんていないでしょ。
私も思ったことがすぐ口からでちゃうタイプなのですっごくいい訓練になる☆

そして今日は4月生まれのバースデーパーチーの日(遅っ
欠席者3名で総勢10人の大所帯。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


女ばかりだとどーしてこうも食らうんでしょう・・・
あやうくデザート全種類制覇しそうになってしまったわ(w
食後はボーリング大会!!!
年長チーム(ろーにんず)と年少チーム(81・82年会)で勝負!!!
とんでもなくロースコアな戦いでしたが結局アベレージ85VS89で年少さんの
勝ち0(≧∇≦)0ちなみにはっぱさんは94点で4位でしたΣ(-□-;;)

みんな就活や公務員試験の準備やらで忙しいし、4回生になってめっきり会えなく
なってしまったけどたまにはこうして騒ぐのは最高に楽しいものです☆★☆
みんなみんな目指すものは違うけれど♪One purpose Doshisha〜♪の精神で
頑張っていきたいものですヾ(∇⌒;)/

2002年05月19日(日) これlこそ早稲田!!




2003年05月17日(土)  SARSが怖い(≧д≦)!

今日はLD児の研究会で宝塚まで出張。
宝塚意外に遠いわぁー(≧д≦)
しかも会場は満員でホールの外のテレビをパイプいすに座って見ました( ̄□ ̄;)
東京でもこの手の研究会とかだったらそんなに人いなかったからなんでだろ?って
思ったら今日は土曜日だからなんですねー。学校の先生が多かったみたい。

ってか関西を観光してた台湾人医師がSARSって認定されたそうですねぇ。
なんで直前までSARS患者を診察してて熱でてる癖に観光なんかくるかなぁ。
職業倫理にも人間としても間違ってないか??!!!
ってか怖いよぉー、どーせ京都も観光してるんじゃないの??(泣






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


しかもなんか運悪いし、意外に病弱やし(笑 マジで怖いです(>_<)
明日もクラブで田辺行くから近鉄乗るしマスク買おうかなー(>m<)
相方さんが昨日「絶対日本に患者いる」って断言してたから余計ビビりな
はっぱちゃんなのでしたΣ(-□-;;)

2002年05月17日(金) プリンター登場☆




2003年05月13日(火)  マ○ド無くなってるやぁーん(≧д≦)!

今日は授業はないんやけど学校へ。
ってか今出川の角の○クド(笑 なくなってるしーーー( ̄□ ̄;)
でもこれは連休中の話らしくて私の注意力の無さが露呈Σ(-□-;;)
今出のマク○(笑 結構利用してただけにショック。。。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


ってことでちょっと足を伸ばしてお花屋さんのカフェまでいきました。
2時間くらい友達と語ったかなー。
相方にもっと優しくしてあげなさいよって言われてしまった(>_<)

2002年05月13日(月) 早慶戦ビラ完成!!




2003年05月12日(月)  4回生の苦悩

今日はゼミオンリーの日。
輪読の初回と言う事で同じ本の同じ章を全員がレジュメをきることになっていた。
私はというと・・・文章要約した時点でめんどくさくなって(爆 結局そのまま。
レジュメというより単なる要約文。読みにくい事この上なし( ̄□ ̄;)
4回生のくせに3回生ゼミなんだからしっかりしろよ私・・・

今日は4回生ゼミにも顔を出す事になった。
うちのゼミの4回生(=タメ)は仲良しが多いし(といってもゼミ生は6人)
先生も毎回「今日来る?」と声をかけてくれるし「今日いきまーす0(≧∇≦)0」
の一言で行けるお手軽っぷり。
今日は卒論のテーマ発表だったのでいろいろ話聞けておもしろかった☆
三回生ゼミの子とも仲良くなりたいんやけどやっぱタメは楽だぁー@@@

4回生といえば就活。公務員試験もはじまったし結構みんな切羽詰り気味。
誰に内定でたとか誰は最終で落ちたとかみんな気になるお年頃。
福祉業界は夏以降が就活勝負なのでまだまだ余裕の子もいるけど民間に行く子
も多いしねー。みんながそれぞれ悩んでいる模様。
4回生でありながら私は来年なわけだけど、みんなの話聞くと自己分析くらいは
考えてった方がいいんかなーと思ったりちょっと焦る。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


っていっても総合職や家裁調査官やったら全国転勤で飛ばされまくるんだけど。
公務員だったらずっと動けないもんなー。
東京都・・・倍率下がらないかしらー(≧д≦)!

2002年05月12日(日) 奥様に間違えられる。。。




2003年05月10日(土)  バザールカフェと就労支援

土曜日は社会福祉調査という資格必修科目。
まぁ要はエクセルのお勉強です・・・でもナメてかかったら意外と難しい。
この科目は4回生(=同学年)の去年落とし組が結構いるので私的には
すっごい楽しい☆三回生にまざって若ぶるのも楽しいけど(爆

2コマで疲れた後はバザールという就労支援を目的の一つとしたカフェへ。
うちの専攻の担当教授たちが中心で運営してるのだけどいやいやなかなか。
もっと授産施設っぽいのを想像してたんだけどおしゃれなカフェなのよ。
宣教師さんが住んでいた築80年の洋館と広い味のあるお庭。
しかもハヤシ・シチューは激ウマ。ケーキの種類も豊富だし、毎日日替わりでエスニックメニューもあるんだってー。
先生が運営者だったり友達がボランティア入ってなくたって入り浸りたくなっちゃ
う雰囲気なのです0(≧∇≦)0






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


就労支援だとか授産施設だとかっていうので、もう「こういうもの」って
思い込んじゃってた気がする。でもいろんな形があるんだよねー。
日本の施設は画一的ではあるけれどいろいろな人の努力で変わってきてるんだなー
変えれるんだなーって思った。

でもバザールはまだボランティアに頼ってる部分が多くて本当の意味で採算が
とれてるとはいえない。これからの時代、福祉は慈善だけじゃ成り立っていかない
と思うんだ―。措置から契約へ、ここで働いている人たちがしっかりと賃金を
もらえて、そしてやがては社会の中で働ける日がくるといいなー

なぁーんてたまには真面目に考えたはっぱちゃんでした

2002年05月10日(金) キャパ超え。。。




2003年05月08日(木)  GW最終日☆

何気に今日までGWだったはっぱです。
あんまり休みが長いと人間ダメになってしまいますねー。
まぁこんな生活も学生の間だけだと思いますが。

今日は文学部から突然電話が来ました・・・






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加



はぁ???( ̄□ ̄;)


私の留年は1年も前、早稲田に行く前に決まってたんですけど?
もしやほんとは卒業できるの??(泣
あたし就活も公務員試験の勉強もしてないよぉーー(泣
こまるよぉーーーー(泣
って感じでしたが。
まぁ確認したら事務所のミスでした。確かに単位すでに卒単以上とってる人が今年
卒業できないなんておかしい話ですからねぇΣ(-□-;;)

でもそれにしてもうちの大学は親切丁寧なお仕事しはりますなぁ。
某W大さんなんて(笑 学生が留年しようが何しようが放っておくような気が
する・・・(笑

ってことで私の大学生活はあと2年。残りも頑張ります0(≧∇≦)0






↑エンピツ投票ボタンです。今日は2コ。

My追加

2002年05月08日(水) 久しぶりの学校★




2003年05月07日(水)  激動の?GW☆

長いこと放置していましたがやっと帰京しました♪
今日の京都は最高気温27℃で蒸し暑い(≧д≦)!
とんでもない日に帰ってきてしまったものです。

今年のGWは世間では飛び石連休で大変だったそうですが我がD志社は
おかげさまで30日〜2日も休みで、私はなんと27日から12連休です。
ってことで何気にまだGWな私(笑
26日〜3日までは東京に。4日〜7日までは実家に。
東京ではライブイマージュいったりジブリ美術館に行ったりとまぁ相変わらず
好きなことやりたい放題の日々。ちなみに28日はお誕生日でした♪
                     ↑めでたい年でもないけれども。
3日から地元ではGWの人手全国9位(微妙)という浜松まつりをやってるので
4日は帰ってみました。






↑エンピツ投票ボタンです。押してもためになりません(≧д≦)!

My追加


とにかくいろんなことが起こったGWでした0(≧∇≦)0
相方さんとも長いこと一緒にいれたしねー楽しかった♪

ってことでGW気分をそろそろ終らせてお勉強しようと思います☆

2002年05月07日(火) 帰ってきました東京★



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!