● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年04月25日(金)  さすが天下のS○N○!!

某メーカーのデジカメに無料修理がかかったのが先週のこと。
実は私の愛用デジカメもこれだったんです。
このデジカメ、当時8万円近くの高額で買って大活躍しているもののものすごく
使いづらいデジカメだったんですね。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


FULLにしてもほんとにすぐにバッテリーがなくなっちゃう。
例えばアメフトの試合にいっても入場と1Qくらいですぐなくなっちゃうの。
プロレスの試合にいってもぜったいにメインの時はなくなる( ̄□ ̄;)
このせいでサークルの先輩にも「使えないデジカメ」とか言われるし。
おかしいなぁーと思いつつ使ってたのですが、、、

ついに一昨日無料修理だして返ってきましたー♪
ってか相当数でてるだろうに2日で戻ってくるなんてさっすが大手メーカーは
違うねぇー0(≧∇≦)0
修理するような事態になったことはよくないかもしれないけど、その後のフォロー
っていうのでメーカーに対する印象って全然違うわー☆

ってことでパソコンもデジカメのデジビも全部S○N○のはっぱちゃんでした♪

2002年04月25日(木) 京都からの手紙・・・




2003年04月22日(火)  資格の勉強!

今日は朝っぱらからお疲れ(>_<)
洗濯機の修理屋さんがきたり宅配便のお兄さんが来たり警察が来たり。
午後はひさしぶりにクラブへ。
今日はマネ1人やったけど洗濯物がかご3つだけだったので余裕♪
久しぶりに同回と話しておもしろかったし行ってよかった^^

さて、今日から本格的に勉強をはじめました。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


とりあえず肩ならしに福祉住環境コーディネーター2,3級取る予定。
何気に行書のリベンジもしようかなぁーなんて考えてたり。
久しぶりの本格的なお勉強、頑張るぞーー!!!

2002年04月22日(月) 熱がでたぁー(≧д≦)!




2003年04月21日(月)  ただいま京都!

先週の月曜日から実家に帰って何気にそのあと東京に行ってきました☆
土曜日はプロレスの闘龍門の試合、日曜日は早慶レガッタ。
闘龍門はマジよかったー!!!
もう生のプロレスは闘龍門しか見ないよ、私は。ってくらい。
早慶レガッタはあいにくの雨やったけどウィルウィンのみんなに久しぶりに会えた
し、何より勝った!!!から最高!!







↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


何気に早稲田の広報誌に載って一部で有名人なはっぱちゃんなのでした♪

2002年04月21日(日) 早慶レガッタ勝利!!




2003年04月15日(火)  免許更新

ってことで実家に帰ってきました。
免許取って3年、初回講習なので地元に戻らないといけないらしい…
めんどくさい(>_<)
春休み帰らなかったのでお正月ぶりの実家です。
父母大喜び。

免許講習は午前中で2時間でダルダル。
けど指導員が方言まるだしですっごいおもしろかったり。
まぁなんとか無事にGETしました。







↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加



いい年こいて居眠りってねぇ(笑
といいつつ私もうつらうつらしてたわけですが。
それから3年たったら免許の写真が妙に年食ってたのも微妙(爆



2002年04月15日(月) ヤマアラシのジレンマの話☆




2003年04月13日(日)  バーベキュー☆

今日は久しぶりのクラブ。
午前中は練習(=うちらは洗濯)
今日はマネージャー陣も脅威の集まり具合。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


Gカップありーの、ミニモニありーの、お笑い要員ありーので他大学のレス部
からもうらやましがられてると噂の布陣です(笑
早いものでうちらも4回生。。。大人というかババァになりました(≧д≦)
だってさ1回生にはみんな肉もってくのにうちらは自分でとりに行かされるし。
どうやら新1回生のマネージャーは1人入るらしくこれで10人。
正直これ以上いりません( ̄□ ̄;)

完全防備したつもりやったのに日焼けしちゃうしさーΣ(-□-;;)
でも久しぶりのレス部はやっぱり楽しかったわー♪
バカやって爆笑できる場があるってのはいいことです☆

2002年04月13日(土) 3年生なのに・・・(≧д≦)!




2003年04月11日(金)  大学生復帰!!

今日は今年度初授業。
ってことで久しぶりに「本当の意味で「大学生」してみました。

3限の英書講読から。
これは専門である社会福祉の文献を原書で読む授業。
受験から既に3年も経ってるので英語はさっぱりです( ̄□ ̄;)
しかも必修ってことでちょっと鬱な授業。
でも先生は中々よさそうな方でほっとしました^^。テストもないし☆

4,5限は福祉実習。
社会福祉士の受験資格をとるためには絶対な科目な上にレポート地獄なので
結構大変。私の場合は同回生の友達が既に昨年度取ってるので情報だけは
あっていいんだか悪いんだかな感じ。
情報によると精神的にも肉体的にも相当病みそうな予感( ̄□ ̄;)
今日はオリテなので1コマで終了☆

何気に春学期は月曜日と金曜日の計4コマだけ。
公務員の勉強もあるし、実習もあるし有効に時間を使って大学生しようと
思います♪






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


2002年04月11日(木) 初授業♪




2003年04月10日(木)  春の京都最高!!

お久しぶりの日記です^^;

火曜日からずっと京都観光ウィークだったのです☆
京都御所の一般公開や二条城のライトアップ、清水寺の夜間拝観、八坂神社に
知恩院に六波羅密寺、などなど春の京都を満喫してみました♪
一澤帆布でバッグも買っちゃったしー気分はすっかり観光客☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
おみくじも吉と大吉だったし0(≧∇≦)0

でもおかげで激しく筋肉痛です。歩き回ったしお寺さんって大抵坂の上だしね。
でもまだまだ京都は楽しめそうですね♪
残り2年で制覇とまではいかないけど頑張って京都通になります☆









↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加



2002年04月10日(水) 始動!!




2003年04月07日(月)  最近のマイブーム☆

結局毎日更新してるがな、のはっぱです。
去年からの記録(単なる自分との闘い)が惜しくてついつい書いてしまう(>_<)
今日はクラブ行こうと思ったんだけど何気に開始時間がわからなくて
ついでに交通費もケチって行かなかったり(>m<)






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


デパ地下の御惣菜大好き0(≧∇≦)0
一応自炊もするから(ちょっとアピ-ル)何か一品だけ買うんだけど。
特に生春巻きに凝ってて自分でもやってみようかなーと。
巻くだけでしょ??(違うの?

って感じで日記のネタもないふっつーの月曜日でした☆

2002年04月07日(日) チャリGET!!!!!




2003年04月06日(日)  鴨川で花見☆

今日は京都で入ってたサークルの花見@鴨川。
正確には賀茂川。
ってか何気に去年の追いコンぶりの子も多いし、新2回生なんて初見だし。
なんか一年たったら飲みサークル化してるし@@@






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


アホすぎる・・・
大学生にもなって正体なくすほど飲むなんてアホ以外の何者でもないし。
まぁでも相変わらずかわいい後輩は後輩で。
ってか自分が4回生で1回生だった可愛い後輩が3回生になってることにちょっと
びっくり( ̄□ ̄;)月日が経つのはほんとに早いわぁー。。。

賀茂川で花見して神田川をちょびっと思い出しました☆
私は京都で強く生きていくのだぁーーー!!!

2002年04月06日(土) やってしまった(≧д≦)!




2003年04月05日(土)  悪夢の健康診断

今日は大学の健康診断。
学部学科ごとに日時が決められているわけですが・・・
はっぱちゃん寝坊( ̄□ ̄;)
ってことで違う学部の時間にまぎれこんで受けてきました。
4回生は身長・体重・X線・視力。
ってことで問題は体重ですΣ(-□-;;)
あぁー溜めに溜めこんだこの脂肪・・・






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


ありえねぇーーーーーーーーΣ(-□-;;)
ちなみに身長も5ミリ伸びてました。
20歳すぎて成長し続ける女。(タテにもヨコにも)
ふぅ・・・

2002年04月05日(金) わせだの熱さ☆




2003年04月04日(金)  今の自分、嫌い

月一回の情緒不安定ウィークです。
イライラの矛先は相方へ。
でも爆発して電話切ったあと猛烈な後悔に襲われて眠れなくなってしまいました・・・

ってことで今日は寝不足も重なって外出は歯医者だけ。
シーラント?いれて今日で終わりのはず。
なんだけど、帰り道でシーラントのカスが口からでてきて心なしか削った断面が
チラリズムのような気が・・・(汗

帰ってきてから思い出の料理その1を作ってみました。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


食べながらまたしても昨日の自分を回顧して後悔(≧д≦)!
もっと優しくなろうと決意。みんなに対して。
明日は健康診断。久しぶりに専攻のみんなに会えるので楽しみです。
体重量るのだけは嫌なんだけど( ̄□ ̄;)

2002年04月04日(木) 学部科目登録☆




2003年04月03日(木)  言われて嬉しい言葉

今日は昼から学部事前科目登録で学校へ。
何気に教室に入るのは1年ぶり?!しかも新3回生(=一個下)の学年に
はじめて仲間入りする日ってことでちょこっと緊張。
でもなんだかんだで必修落として登録会場にいる4回生(=同回生)も
チョコチョコ(笑 
同回生の子に雰囲気変わったとか言われてそうかなぁーと思ったり。






↑エンピツ投票ボタンです

My追加


でも一番嬉しかったのは「なんか雰囲気柔らかくなったねぇー」って言われた
こと。そんなこと言われたのはじめてなのでちょっと照れ。。。

今日の事前登録会はゼミやら英書講読やらの必修で、事前に希望を提出していて
人数が偏ったら抽選。・・・恐ろしい(≧д≦)!
まぁ私の行きたいゼミはそんなに人気なとこじゃないはずなので大丈夫だとは
思うんだけど・・・って思ってたら案の定10人。
でもそれでも多いくらいだよぉーー(>_<)しかも人数溢れたとこから回って
きちゃって結局13人だし。もっと少人数がよかった・・・。
英書は資格の授業とかぶってるから絶対抽選にならないと思ってたのに、なぜか
定員25のとこ47で一番人気( ̄□ ̄;)
何人か流れたけど結局39人までしか減らなくて抽選に。

私こういうの運悪いんだよなぁーーーって思ってたら・・・
案の定はずれΣ(-□-;;)
けどなぜかあたりと変えてくれた友だちのお陰で希望通りに^^。
よかったぁー♪

ってことで必修は決定!!!
授業はじまるまであと4日。でも火水木は休みだからまだまだ休み♪


2002年04月03日(水) Web登録☆




2003年04月02日(水)  4年連続4回目の出場で4度目の快挙☆

今日は朝から新勧で京田辺キャンパスへ。
うちの大学は京都の御所の近くの今出川とほぼ奈良の田辺の2つがあって
1,2回生は田辺。ってことで題名通り出陣してきました。
ちなみに交通費は往復1200円以上。鬼です(涙

今日はオリエンテーションってことで新入生と新勧組でごったがえす田辺。
そんな中で4回生ながら何回も勧誘されて調子に乗るうちら(爆
「テニスサークルとか興味ない?」とかいわれて「ごめん4回生」って
答える快感ったらありません(笑






↑エンピツ投票ボタン

My追加


っていわれることですね←アホ
来年は5回目の快挙を成し遂げようと今から狙っていますヾ(∇⌒;)/

今日は勧誘のあとは練習へ。
久しぶりの洗濯。ってか何で給水パイプや排水パイプの修理までうちらが
やってるんだろう( ̄□ ̄;)あと洗濯物溜めすぎ。
・・・ってことで上回生特権を行使してちょっと残してきてしまいました@@@
練習後は体育会御用達の定食屋で食事して帰宅。
伏見〜竹田間で人身事故があったらしく止まるハプニングもあったけど。
ってか今日の朝もJRで飛び込みあって止まったらしいし( ̄□ ̄;)
んー・・・他人に迷惑かけちゃダメでしょ(>_<)

今日は一日中外にいたしちょっとお疲れーΣ(-□-;;)

2002年04月02日(火) 新勧の嵐☆




2003年04月01日(火)  早稲田シックに陥って・・・

ついに新年度!!
今日は早稲田でも同志社でも入学式です^^。
・・・とはいっても私は今日は自宅待機。

31日の夜から私は強烈な早稲田シックに陥りました。
相方シックならともかく早稲田シック。
早稲田にもウィルウィンにも京都にも自分の居場所がないって思い込んで
もう涙が鬼のように流れました。
東京最後の夜より、相方と新幹線のホームで別れた時より泣いた。
こんなに苦しくなったのは久しぶりのことです。
入学式の夜に同志社なんか行きたくないって母親の前で号泣したときも
自分の居場所がないって思ったような気がする。
変化にうまく適応しそうに見えるらしいんだけどそれは無理してるだけで
ほんとは変化に滅法弱い。
でも朝4時くらいまで相方と電話してなんとか落ち着きました。
んー、しょっぱなから電話代かかってるじゃん(≧д≦)

ってことで今日起きたのは夕方近く。
急いで歯医者さんにいって治療。今日も口がクスリ臭い(≧д≦)!
しかもまだまだ通わないといけないらしいし・・・
その後は大丸でお買い物♪






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


調味料とか東京で処分しちゃったものを補充。
ついでに生春巻きサラダとシフォンケーキとか買っちゃった☆
ちょっと散財Σ(-□-;;)

でも昨日より全然元気になってよかったなぁー。
泣きすぎたせいで目が腫れまくって開かないんだけど。。。
これからも早稲田シックに陥ることはあるかもしれない。
だけどそれは私の東京での一年がものすごくキラキラしてたから。
だからきっとこれからの京都での2年間がキラキラしてたら昨日みたいな
ネガティブな早稲田シックには陥らないと思う。
ポジティブな早稲田シックでいられるように、頑張ろう0(≧∇≦)0

2002年04月01日(月) 入学式☆



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!