DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 韓国料理オフ

今日も暑い・・・
かなり不快指数も高いと思われますなぁ・・・(汗)

昨日のオシッコ騒動よりは遙かにマシだけど、なぜか夜中の3時にシロが遊んで遊んでと鳴き始めた・・・
ちょっと撫でてあげると大人しくなったので、また寝たら・・・・
またニャーニャーと遊んでコール。
一体どうしたコトか??(汗)
そんな訳で、今日も変な感じで寝不足気味です・・・

さて、今日は午後から映画を観てきました。
スチュワート・リトル2ね〜
動物好きな私には、かなり良い感じだったよ!!
前作もかなり気に入っていたけど、今回も十分に楽しめました!!
ホント、ちょっとだけ残念だったのは、もっと猫の登場回数を多くして欲しかったってコトかな??(笑)

夜は、新大久保でミニオフを。
メンバーは帰省中のKEIKOさん、悠海ちゃん、ちょろり、紗咏ちゃん、かすかわさん、菌子、satsukiちゃん、みゅうさん、そして私。
前に行こうとして満席で入れなかったこのお店。
今回は、ちょろり〜が予約してくれていたので個室をゲット!
ムッチャ楽しい時間を過ごせました!!

ただ、あまりにも料理が美味しかったために、いろいろ食べちゃったのよね〜
1日1〜2食、それも麺類とかしか食べていない&台北でも酷使?した私の胃腸は、すごい悲鳴をあげていました・・・(汗)
そんな訳で、あんなに食べたのに、私のお腹はすっかり凹んでいます(笑)


2002年07月30日(火) 寝不足・・・・

昨日、あっという間の台北から帰国してちょっと疲れていたので、夜は12時過ぎにはひとまず寝たの。
でも、どうも寝室が臭い・・・
これは、絶対にどこかで猫がオシッコをしている!!
こんな日に限ってカエルちゃんは出張でいないし・・・・(汗)
ひとまず、起き出しオシッコ探しを。
で、発見!!
なんと寝室のチェストの上でした・・・・
で、ココにはさ〜 私のヴィトンのリュックがおいてあったのよ・・・・
ま、この真上にされたんじゃないので、すごいオシッコヒタヒタではなかったのが救いだけど・・・・
急いで洗って消臭の処置をしたけど・・・どうなるコトか・・・(涙)

で、ひとまずまた寝ることに。
この時1時半くらい。
疲れていたので、結構すぐ寝付いたみたい。
がが!!なんか鼻をつく臭いで目が覚めたのよ〜
時計を見たら3時。
この刺激臭は間違えなく猫のオシッコだーー!
なぜなぜ??さっき掃除したのにーー?!と思ったけど、さっきより強烈な香りに耐えきれず、またオシッコ探し。

なんと・・・・
窓際にしてました・・・・; ̄ロ ̄)
ので、カーテンまでビッチョリ・・・・
ううう・・・・大ショックだわ・・・・
ひとまず、床を拭いて、消臭。
その後、カーテンを外して洗濯機へ。
深夜に洗濯機は回せないので、ひとまず水を張って洗剤を入れてつけおき。
それから、まだ床が臭うので・・・・
もう1回ふき掃除をして〜

で、寝室のカーテンを外してしまったので〜
リビングに布団を敷いて〜
この時、朝の5時。
これでやっと寝たのだ。

けど、洗濯とか残っているので、9時には起床。
洗濯機を2回まわして〜
猫のトイレの掃除をして〜

暑い暑い(汗)

その後、台北日記の最終日を作り〜
疲れたので、早速大枚はたいて?買った15年モノのプーアール茶を早速台湾チックに入れてティータイム。
これは、体に良いって感じで、ムッチャ美味しい!!って味ではないけど、でも、なんか良い感じです〜(笑)
本当かどうか分からんけど、このお茶は、宿便を出す作用があるとかで、ダイエット効果もあるんだって〜
買う時に、担当の人に「アナタは週に1回か2回飲むだけね」とアドバイスされました。
ま、今はこれ以上痩せても困るしな・・・・

だから、明日は一緒に買った天然ジャスミン茶でティータイムかな??(笑)


2002年07月25日(木) 頭痛い・・・

今日はニュースでは30度なかったと申しているが、私の家の付近はあったと思うけどなぁ〜 ムッチャ暑かったよ・・・ふぅ
この湿度の高さがまたまた不快感を高めるのよね・・・・; ̄ロ ̄)
そのせいか、今日は頭が痛い。
薬を飲むほどではないのだけど、頭の中心に鈍痛があるのよね〜

でも、明日からちょっと家を空けるので、やっぱ掃除はきちんとしておかなくちゃ〜ってコトで、このダルダルの中、頑張って掃除したわ。
ああ、私ってエライ!(笑)

でも、実は出かけるからだけではないの。
留守中ね、日中は猫だけでお留守番でしょ??
この暑さで心配なので、昼間はシッターさんに様子を見に来てもらうようにお願いしたの。
だって、暑くて弱ってしまったら困るでしょ??
シロなんかは、まだ完全復活してないし・・・・

そんな訳で、掃除は念入りにしておかないと恥ずかしいのだ(笑)

掃除の後には、荷物をまとめてみたのだけど、なんかムッチャ少ない。
今回は、日程も短いのでキャリーオンするので、できるだけかさばらないモノって心がけていたせいかとは思うけど・・・
それにしても、こんなに少なくて大丈夫か??って気も?
多分、電脳グッズがまだ入っていないから少なく感じるんだと思うんだけどね〜
私の場合、電脳関係のモノが一番重くて多いので(笑)

行く時は、こんなに隙間があっても〜
きっと帰りは多量のお買い物で、いっぱいになるんだろうな〜(笑)


2002年07月24日(水) お買い物

今日も暑いのぅ・・・・
我が家は、小学校がすぐ側にあるのね〜
で、やっと夏休みに入って静かになるかと思いきや〜
プールに入りに来る子供でうるさいうるさい。
前にも書いているけど、私はクーラーが苦手なので、今日はクーラーを入れず、天然の風で過ごすコトにしたの。
8Fなので、風の通りがすごく良いので、結構気持ち良いのだけど〜
子供のキャーキャーって声が、かなーーり耳障りなのだ・・・・; ̄ロ ̄)
我が家は、子供がいないので、子供のうるささには心が狭いのであったりするのよね・・・(汗)

さて、今日はちょっとお買い物へ〜
週末の台北行きに備えて、薄型のガードル?を購入したくてね〜
私は、すっごくお腹が弱いのだ。
で、冷房が効いているトコロに行くと、冷えて「ピー」になるコト、しばしば。
台北も例にもれず、室内はかなり冷房が効いているそうで・・・
でも、外はすっごく暑いって言うから、極薄でかつヒップハンガーのものを探しに行ったの。
この季節ってコトもあって、ちょうど良いのがあったので、無事購入。
これで、多分お腹はガードされて大丈夫だろう〜(笑)

今日のシロちゃんは、相変わらずご機嫌。
もうほとんど咳もしなくなり、完全復活も近いような??
けど、気を抜けないので、今日もしっかり薬を与えています。
今日は上手くいったけど、昨日はなんと4回もはき出されたのだ・・・(汗)
でも、お元気になってきて、かなり可愛い(親ばか)ので、ページにならなかったモノ達にジャンジャン写真を載せてしまった!(笑)

ああ、幸せだわ〜
可愛い息子に囲まれたこの生活。

実は、息子が調子悪い間、私はかなりウツのような状態になっていた・・・
もしかして死んでしまったら?とそんなコトばかり考えていたしね。
でも、薬がちゃんと効いてくれて、こんな風に元気になってくれたら〜
私もすっかり元気になった!!

私の食欲も徐々に回復してきたし〜
ま、いつも夏は食が細くなるのだけどね〜
5月頃は一気に体重が減ってビックリしたけど、最近は筋トレみたいのもしているので、筋肉が付いてきて、体重も若干回復傾向。

ちなみに、私の身長は163センチくらいなのね〜
で、体重は50キロを切ると、なんか疲れやすくなるの。
ので、せめてあと3キロくらいは回復させたい感じ〜

あ、けど〜
きっと週末に台北で山のように食べて〜
一気に体重も増えるかも??(笑)


2002年07月23日(火) 暑い暑い・・・

うーーん・・・
今日も暑いよぅ・・・・(汗)
もちろん、クーラーを入れてはいるけど、入れっぱなしだとちょっと冷房病でダルいのだよね〜
設定温度は、29度にしているのだけど(笑)

さて、シロはかなり元気を取り戻し、咳の回数もかなり減り、たまーーにするって程度。
元気になってきた証拠に、かなりご機嫌で、遊んでを連発(笑)
久々に、昨日くらいから猫写真を撮る気になったよ!
ページにならなかったモノ達のページに載せておいたので、お暇な方は見てやって下さいませ〜!!
親ばか丸出しで、すみません〜
ページにならなかったモノ達

そうそう、今日は久々に納豆とろろうどんを食べようと思ったら〜
山芋がなかった!
ので、ちょっと変更して、納豆おろしにしてみた。
ま、これも悪くないね〜
大根おろしで納豆がかなりさっぱりして食べやすいです。
でも、個人的にはとろろの方が旨いな〜と思いました(笑)


2002年07月22日(月) 暑い・・・

今日もシロは順調に回復に向かってまして〜
たまに咳はするものの、食欲もあるし、ご機嫌だし(笑)

そうそう、土曜日から(義理の)姉が来ていたのだけど、今日帰っていきました〜
仕事が忙しく、なかなか東京には来れないので、こことばかりに、お友達に会う約束が入っていて、かなり多忙な様子でした(笑)
東京の暑さでバテないと良いのだけど・・・
そうそう、ドリカムのコンサートも姉と行ってきたのだ!!

で、この姉は、私と同類の猫キチガイ!
我が家の息子のコトもムッチャ可愛がってくれて、とっても嬉しかったわ!!
クロなんぞは、一緒に寝てたし(笑)

しかし、本当に暑いわ・・・
なんか、この暑さで外に出ると倒れそうだったので、今日は大人しく家にいて、昨日のアジア飯の会のレポートを作ってみました〜
アジア飯の会@菌子宅

あーーー
なんか、また台風が来ていますねぇ・・・
今週末、お出かけの予定があるので・・・
かなり心配。大丈夫かなぁ??
早くどこかに行って欲しいわ・・・・(汗)


2002年07月21日(日) アジア飯の会@菌子邸

今日は、菌子宅で行われたアジア飯の会に参加したの。
シロの体調次第では、参加も危うかったのだけど、シロが順調に回復しているので、今日もお出かけできました!!

さて、今日の飯会。
それはそれは大人数ですごかった!!
菌タソ(笑顔)、毛陰、悠海ちゃん、satsukiちゃん、す〜、かすかわさん、紗咏ちゃん、DAIクン、shigeさん、P姉さん&ダーリン、ちょろり、ちょろだ〜、オレパン、あっこちゃん、そして私かな??

前日から一生懸命準備をしてくれた菌子ちゃん。
本当にありがとう!!(笑顔)
そして、今日もみんなを楽しませてくれた毛陰のサービス精神?にも感激ですわ!

近い内にこの様子をアップする予定。
アップしたら、またお知らせします!!

しかし、今日は暑かった!!(汗)
もう脳みそが溶けて耳から出てきそうな感じ??????

さっきテレビ見ていたら、明日も暑いとか・・・
うーーーむ・・・
バテてしまいそうで・・・体調管理を気を付けないとな・・・


2002年07月20日(土) ドリカムコンサート

今日は、横浜アリーナでドリカムのコンサートに行って来た!!
もうミワちゃんの歌唱力に感激!!
前に行った時も良かったけど、今回もかなり良かったです〜!

さて、今日は疲れたし、遅いのでこれだけで・・・(汗)
また、時間のある時に付け足します〜

そうそう、シロ。
お陰様でかなり元気復活です!!
咳の数も減り、食欲もそこそこ。
ご機嫌で、遊んでポーズもするし!!

本当に安心です!!
お見舞いメール&カキコをしてくれたみなさんのお陰です!
どうもありがとう!!


2002年07月19日(金) 回復の兆し?!

昨日の夜は、まだズビズビ言って苦しそうにしていたシロ。
その苦しそうな息づかいを聞きながら、私も眠りについたのですが・・・
今朝、ハッとして目が覚めたら「おおお??」シロが私の上に乗っかってきて、手足をモチョモチョさせて、甘えています(笑)
これは、エサをくれ〜のポーズなのだ!!
で、まだズビズビ言っているものの、昨日よりは大分マシなのだ!!

早速エサを与えてみると、フガフガ言いながら食べ始めました!
おーーーー!良かった!!と思ったら・・・
つっかえたのかなぁ??ゲッコゲッコ(猫は吐く前にこういう音を出すのです)と言い出して全部吐いてしまった・・・(汗)

でも、ま、そんな調子も悪くなさそうだし、熱も下がってきているし。
数時間後にまたエサを与えたら、今度は問題なく食べてお腹に収まってました。
ああ、良かった良かった!!

お昼から針灸だったのでお出かけ。
このくらいの調子だと、安心して外出できます。

先生いわく、私の体に風邪の兆候が出ているとのコト。
気を付けないと・・・
ここんところ、ずっと猫のコトで頭がいっぱいで・・・・
確かに心身共に疲れていたしな・・・

針の後は、Hamuさんと新宿でお茶。
会うのはかなり久しぶりだったので、すっごく話が盛り上がって〜
2時間半くらいお店に長居してしまいました(笑)

実は、この後にも友達と新宿で夕飯の約束がったのだけど、シロのコトが気がかりなので、ひとまず家に帰ってみた。
そうしたら、午前中と同じ調子で良い感じ!
エサもしっかり食べたし!!(ゲロはなし)

安心して、また地下鉄で新宿へ〜
伊勢丹の地下を経由してしまい〜
CAFE VERYのプリンを買ってしまった(笑)

今日のお店は、伊勢丹会館内にあるAENと言う素材を重視した和食のお店。
結構広くて、でも、落ち着いた感じで良いかも??
前に勤めていた会社の同僚(と言っても勤務地は違かったのだけど)とかなり久しぶりの再会!
本当は、この間一緒にタイ料理に行ったカキちゃんも一緒のハズだったんだけど、体調不良で会社を早退したそうで・・・
今日は2人で楽しみました!!

もうもう〜
懐かしの会社ネタで盛り上がるコト!!
私のいた部署は、結構セクハラとかあってね〜
その話とか〜
最近の会社の話とか〜
楽しかったわ〜!!
ついついラストオーダーの時間までいてしまいました(笑)

今日は、昼はHamuさん、夜はカオリちゃんと言うお友達と会うことができて、すっごく楽しかった!!

そして、何よりもシロがかなり回復に向かってきたのが、本当に良かった!!
この調子で、明日はもっと元気になっていて欲しいです!!!


2002年07月18日(木) シロの経過

今朝は物音で目が覚める。
なんと、それはシロの苦しそうな息づかいだった・・・
(私は眠りが浅いのですぐに目が覚めるのだ)
昨日からの鼻づまりが悪化してしまったようで・・・・
ズ〜ビ〜ズ〜ビ〜と言う音を立てながら息をしているの。
可哀想で、撫で撫でしたら、ご機嫌になり喉をゴロゴロ鳴らすのだけど、それがかえって負担になってしまうようで、咳き込むし・・・・
ひとまず、まだ5時だったけど起きて、薬を与え、エサも与えてみる。
食欲があるのが本当に救いなのよね〜
食べられないと一気に体力も落ちてしまうので危ないのだけど。
で、エサをあげたら食べようとするのだけど、鼻が詰まっているのでむせてしまうの・・・・
で、咳き込む。
これを数回繰り返したら苦しくなったのか、食べるのをやめちゃったのよね・・・
頑張って食べてくれるように顔の前までお皿を持っていくのだけど、ダメ。
いつもの半分も食べないで終了。
ひとまずまたベッドへ連れて行き、安静にさせることに。

エサは1回でたくさんは食べれないようなので、何回にも分けて与えてみることに。
この方法で夕方くらいには、ひとまず1回分の食事は完了。
熱を計ってみると、ひとまず大丈夫な範囲内。
猫の場合、目安として39.5以上だと発熱だそうで。
今日の熱は38.9でした。ちょっとだけ安心。

夜の7時くらいに少し調子が上がってきたのか、おもちゃで遊んで欲しいと近寄ってきた。
でも、運動させて熱が上がると困るので、ちょっとだけジャラしてやめる。
そうしたら、なんかちょっと元気復活?みたいな感じがしたので、すかさずエサを与えてみたら、パクパクと(1/2食くらい)食べてくれた。
夕方に飲ませた薬がちょっと効いてきた時間なのかなぁ??

実は点鼻すると刺激が出るのか、その後はずーーと悪化したみたいに見えて、苦しそうなのよね・・・
昼の次は寝る前にしているので〜
ちょうど薬が切れた時間帯だから鼻づまりが少しは落ち着いているのかなぁ??
けど、やっぱ薬なのでやらないと根本的には治らない訳だし・・・
悩ましいです(汗)

おお、今日記を書いていたら、起きてきたので〜
エサを与えてみたら、また半分くらい食べてくれた!!
相変わらず息づかいは苦しそうだけど・・・・

ちょっと気が楽になりました〜ふぅ
明日は、動物病院がお休みなので・・・・
かなり焦っていたのだけど、これなら土曜日まで頑張れそうな感じ!!


2002年07月17日(水) シロの通院

昨夜はバリ系MLでのゴタゴタで〜
ムッチャ寝るの遅くなってしまった・・・・
ホント、なんて言うのかなぁ??被害妄想とか思いこみとか激しい人がいるので、顔が見えない分、十分に注意していかんとねぇ〜
とはいえ、そこの管理人さんは非常にまともでしっかりした方なので、MLを荒らしてしまった人物を強制退会。
しっかり言うべきコトも言ってました。なかなか立派です!!
常識が通じない人が相手だと、何をしでかすか怖くてなかなか何も言えないものでしょ?
だからML会員は、私を含め、みんな黙って様子を見ていたんだけど〜
そんな中で、ああいう毅然とした態度をとれる管理人さんってすごいと思います、本当に。

さて、本題。
うーーーーむ・・・・・
シロの咳が更に悪化しているような??
鼻が詰まってしまっているようで・・・・
息するだけで、ズビズビ言っちゃって・・・
すっごく可哀想。
もう今飲んでいる薬では抑えられないみたいなので、バリ友のステラさんに教えてもらった病院へ行ってみました〜
だって・・・今まで行っていた病院。
悪くないけど・・・・治療がいまいちなの。
あんな高い治療をしているのに、結局治らずシロに移っちゃった訳だし・・・
で、転院してみるのも良いかな?って思いまして。

今日は天気がいまいちだったので〜
雨に濡れてしまっては更に悪化するので、タクシーで病院へ。
思ったよりも近くて1000円以内で行けてホっ!

午後は16時〜だったので、10分くらい前に行ったら1番だった!
良かった良かった!!
その後、タッチの差で続々やってきて〜
開いた頃には5組も待っている状態。

獣医さんは、感じのいい人で、そんなに心配しないでも大丈夫と私を安心させてくれました。
で、点眼・点鼻薬、抗生剤(錠剤)を処方してもらって帰宅。
なんと、今日は初診料も入っているのに3500円程度!
なんて良心的なんでしょう!!
注射はしてないけど、出ている薬は同じもの。
注射代を差し引いても、大分良心的なお値段で嬉しかったです〜

往復のタクシー代を入れても、前の病院の半額以下(笑)

今回の薬が効いてくれると良いのだけどな〜!!!!!

あ、今回は錠剤なのだけど〜
エサに混ぜたら見事に引っかかって食べたの!
ウシシ〜って思っていたら・・・
次の瞬間「ケポッ」と錠剤だけはき出しました・・・; ̄ロ ̄)
チッ!って思って、またエサに混ぜたら〜
また食べた!!
やったーー!!と思ったら・・・・また「ペッ!」と・・・・(汗)
ので、もうこれじゃダメだーーと言うコトで、口を開けて放り込んでやったの。
そうしたら・・・・これも「ペッ!」と出された・・・
くそぅぅぅ〜!!ってコトで、今度はしっかり喉の奥めがけて放り込み、ゴックンと飲むまで、口を押さえておきましたわ(笑)

しかし〜
私って猫を飼っている歴は、延べ20年以上なのに〜
今まで、薬を飲ませるのにこんな苦労したことはなかった・・・(涙)
シロは普段は、すごく甘えっ子で大人しいのだけど〜
どうも、薬だけはどうしてもイヤみたい。

そうそう、話が前後するけど〜
シロも病院はOKでしたね〜
全く鳴くこともなく、大人しくしてました。
でも、クロほど余裕ではなかったけど(笑)

ああ・・・
それにしても〜
本当に見ていて可哀想なので〜
早く治ってくれないかな・・・・


2002年07月16日(火) まだまだ猫ネタ

今日は台風に備えていたけど〜
幸運なコトに、東京は大したコトもなく通過してくれ、一安心。
午後からは、台風一過の快晴!
ムッチャ暑かったわ〜ふぅ

さて、我が家の息子達。
うーーむ・・・・
シロの咳がヒドイです・・・
薬のお陰で、クロはほとんど咳が止まったんだけどねぇ・・・・
シロはダメね・・・
鼻水が結構出ているので、涙もポロポロ流すし。
本当に可哀想なのだ・・・・
それに、薬の与え方にも苦労しています。
すっごく美味しいエサに混ぜているのに、シロは警戒して食べてくれないのだ・・・
1日くらいで学習してしまったようで・・・(汗)
ティースプーン1杯分の少ないエサに混ぜ込んであるので、3口くらいで食べれるのに・・・・数分かかって舐めているだけって感じ・・・・( ̄▽ ̄;
困ったなぁ・・・・もうもう!!
で、横ではその美味しいエサを狙うクロが迫ってきてシロの邪魔をするし〜
さて、明日の朝はどうやって薬を与えようかなぁ???

さて、今日は本当に久しぶり、数ヶ月ぶり??くらいで、家でご飯(お米って意味)を食べたかも??
昨日、ランチの女王を見ていて、無性にカレーが食べたくなったので〜!!
けど、1人なので作るほどでもないから、レトルトを探したら〜
タイカレーしかなかった・・・(汗)
本当は、いわゆる普通のカレーが良かったんだけど、ま、よしってコトで、これを食べたのだ。
でも、やっぱ食べたかったカレーとは違うので、感動は薄かったわ(笑)
ちなみに、夕飯はもうお米がお腹に残っていたので、素麺だけ。
いまいち、不健康な食生活だわ・・・( ̄▽ ̄;

思えば、我が家はみんないまいちかも・・・・
息子もでしょ〜
カエルちゃんもなの。
外食であたってしまったしく・・・・
胃腸虚弱で苦しんでいます(汗)

この季節。
本当に体調を維持するのが難しいのでね〜
みなさんも、ご自愛下さいませ〜!!


2002年07月15日(月) 息子の経過

うーーん・・・暑い。
最近、ずーーとエアコンを入れていたら・・・
なんか調子が悪い。
実は私は、結構エアコンが苦手。でも、暑いのも苦手(汗)
ので、今日は風もあったので、窓をあけてエアコンを入れなかったの。
よって、暑いのだ・・・ふぅ

さて、息子達の経過。
クロは、順調に咳の数が減ってきています。
シロはねぇ・・・午前中は良かったんだけど、どうも午後はダメ。
かなり激しく咳をしていて・・・可哀想だったっけ・・・
でもね、今まで行っていた病院に高額を払って行くよりは、良い感じって気もするのだけど・・・・
ほら、シロはワガママなので・・・病院に行くのは、かなりストレスになると思われるしね〜

今日もしっかりお薬を飲ませるために、エサに混ぜ混ぜ作戦を決行。
でも、敵もさることって感じで〜
シロは食いっぷりが昨日より悪いのだ・・・(汗)
でも、しっかり見張って、全部食べさせたけどね〜
ったく、可愛いけど、手のかかるヤツじゃ・・・・( ̄▽ ̄;

ああ、咳をする姿は見ていると本当に辛いし、猫自身も本当に辛そうなので・・・
早く治って欲しいな・・・・


2002年07月14日(日) 流血の惨事・・・(汗)

今朝は、午前中に薬が届くので、実は寝たのが5時前なんだけど、9時には起きて待ってました〜
10時くらいに宅急便が届いたので、早速息子達へ飲ませてみたら・・・
(液体のお薬なんです)
なんと、シロは大人しくのんだと思った次の瞬間、大暴れ!!
あまりの苦さに驚いたのか??
で、ゲゲーと吐いてしまいました・・・(汗)
その脱出をはかる際、あまりにも一瞬の出来事で、どこをどう蹴っていったのかは謎なんだけど・・・
私の足数ヶ所が流血の惨事になってました・・・・(涙)
太股とかはわかるんだけど、なんで膝の後ろとかにすごい怪我??って感じ。
しかし、マジで痛かったです・・・

  ヒザのうしろと〜
  モモの内側です〜(汗)

で、上手い飲ませ方を電話で聞いて、今度はクロに。
そうしたら、まぁまぁ!!私ってプロ?!って思うほどに、上手に飲ませられたの!!
なるほど〜 さっきはやり方が悪かったのか?と思い、吐いてしまったシロに再挑戦!!
がが・・・・全然ダメ。シロはまたまた口に入れた瞬間に脱そうをはかり・・・・
全然ダメなのだ・・・
でも、負けずに追いかけ、もう1回捕獲してしっかり残りを飲ませたけど。

でもね〜
イヤイヤ&恐怖の反応であるヨダレダラダラ状態を目の当たりにして〜
本当に可哀想に思いました・・・・
なんか、普段大人しいのにな・・・薬はダメみたい。

クロは病院も平気なので、薬も平気だったのね〜
本当に飼いやすい猫であります<クロ

さて、夜にまたお薬の時間になったのだけど〜
なんとシロは私が冷蔵庫から薬を出しただけで、ヨダレダラダラ泡ブクブクの恐怖状態に陥ってしまいました・・・・(汗)
ので、クロにはチャチャっと飲ませ、シロはエサに混ぜて与えることにしました。
エサも普段食べている処方食ではなく、市販の美味しいヤツに混ぜてみたら、薬の存在など気にせず、バクバク食べてくれました。
これで、一安心です。

けど、市販のエサを与えると、比べて美味しくない処方食を食べなくなってしまうおそれがあるのでイヤなんだけど・・・
ひとまず大丈夫だったみたい。
薬入りのエサは本当に少しだったので、さっきいつもの処方食を与えてみたら、全然問題なく食べてました。
これまた安心です〜

猫はね〜
純血種は特に、血が濃いせいか?、先天的に難しい体質を持っていたり、まだ判明していないような病気のキャリアだったりする確率が高いそうで・・・
我が家の息子は、以前血液検査をしてもらったら、調べられる範囲内の病気のキャリアではなかったのだけど〜
やっぱ、ちょっと弱いのかも??
ので、健康を維持するために、赤ちゃんの時から病院でしか買えない処方食を食べています。
これを食べることによって、本当にトラブルが減るそうで〜
市販のエサより高いけど、医療費を考えると、結果的には安いし、猫も苦しまないしね〜!

今回の風邪は、先日去勢手術した際に麻酔をかけたコトによって、弱ってしまったからみたいです。
猫は小さいからね〜
麻酔とかって、すっごく負担になるそうです・・・

さて〜
この薬の効果があらわれてくるのは、3日後くらいだとか。
頑張って飲ませ続けて早く復活して欲しいものですーーー!!


2002年07月13日(土) 大変!!!

昨日?は、3時過ぎに寝たのだけど、今朝は意外と早く、9時くらいに起床。
土曜なので、寝ていても良かったのだけど、ま、起きてみた〜(笑)

さて、表題の件。
ホントに大変なのだーーーー!!
クロちゃんね、あんなに治療費をかけたのに、まだ完全には咳が止まってないの。
でも、初めの頃よりは落ち着いてきた感じはあるのだけど・・・・ね。
そうしたら、なんと今日のお昼過ぎくらいから、シロちゃんが咳を始めたの(汗)
もうビックリ!!
なんとクロちゃんからうつってしまったのです・・・・(涙)
あんなにお金を払っても効果がなかったと言うコトで・・・
あまり技術的に良いお医者さんではなかったみたい。
人当たりはすごく良い先生なんだけどね・・・・

週末で、開いているのはこの辺の病院は今まで行っていた病院しかないのよね・・・
そんな訳で、ひとまず週明けまで電話で処方してもらった飲み薬で過ごしてみるつもり。

ああ、本当に心配。
我が最愛の息子2人が咳をして苦しそうな姿を見て〜
私、今日は何回も涙が出た。
こんな小さな体でさ〜
可哀想なのだ、本当に。

こんな一大事にカエルちゃんは仕事で不在。
泣けますわ・・・
ヤツがいないと、車を動かせないし・・・

私、地元にいる時は、車通勤だったんだけど・・・
カエル号はムダに大きな車であり〜
ココの車庫はすっごく狭い&転回する余地がすごく狭くて・・・
その上、上下式の立体。
ゴンドラから出せても、入れれないのよ・・・・

そんな訳で、私は動かせないの・・・
もうこんなムダって?!って感じ。
今までも何回もこの件でケンカになったのだけど・・・・

カエルは仕事で車を使う訳でもなく〜
ホント、滅多に車に乗らないのにさ〜
マジで維持費ばっかかかって・・・
無用の長物、不良債権です、ホント・・・(汗)

確かに、カエルにとっては、ムッチャでかい買い物だっただろうけど〜
今の我が家のライフスタイルにはあまりにも不向き。

今日も仕事先に、車の件をメールしてみたが〜
返事はなし・・・

参ったな・・・

と、まぁ、こんなコトはどうでも良いとしても〜
私は本当に息子が心配。
シロはひきはじめだからかなぁ??
結構頻繁に咳をして可哀想な感じなのだ・・・・(涙)

飲み薬が効いてくれると良いのだけど・・・・


2002年07月12日(金) 暑いよ〜(汗)

今日も暑いなぁ・・・
私は暑いのが苦手なくせに、結構クーラーも苦手だったりします・・・(汗)
家の中の設定温度は、30度だったりします(笑)
それでも付けたり消したり〜って感じ。

今日は、午後から仕事の打ち合わせがあったのだけど〜
外国人の人も多く来ていて〜(ま、英語講師の仕事だからね(笑))
私の隣の席は、ヨーロッパの国の人だったんだけど〜
日本の夏は狂っている・・・と嘆いてましたっけ〜

で、最近の教育はなかなか難しいのね〜
例えば〜
フルーツバスケットみたいなゲームをする場合。
「A型の人〜」とか言うのはNGなんだって!
血液型=個人情報って感じで〜
なんて言うか、個人情報の取り扱いはすっごくデリケートになってきていますっけ。
後は、英語関連だと、クリスマスかな??
日本の文化として定着しているけど、あくまでもそのレベルで〜って話。
宗教色が出てはいけないとかね〜
親ごさんの考え方も、どんどん変わっていってるのね〜
気を付けないと!

さて、仕事の後は、超特急で家に戻り、着替えとラケットを持ってバドミントンへ!
今日は参加メンバーが少なく、なんと3人。
少ない分、自分が打っている時間も長いし、今日は本当に暑かったので、ヘロヘロになってしまいました・・・・(汗)
他の2人は経験者でとてもお上手なので、今日は、私の練習につき合ってくれましたの。
感謝です!!でも、なかなか上達しなくてごめんなさい(汗)

で、本当はバドの後に渋谷へ行き、飲み会に参加するハズだったんだけど・・・
この暑さでヘロヘロになり・・・
とても無理でした・・・(汗)
でも、そのまま帰るにも辛く〜
3人で側の居酒屋で、生ビールをチャチャっと飲んで解散!(笑)
かなり旨かったです(≧∇≦)

あ、そうだ〜
今日は、DMをたくさん頂いた日でした〜
(まだ全部にレスできてなくてごめんなさい(汗))
理由は前川さんのMLに入っている人ならご存じでしょうが、なんか不思議な次元に生きている人から、言いかがりを付けられまして〜
そのMLに参加している人たちから心温かいDMをたくさん頂いたの。
(怖くてMLにはもう投稿できないってモードになっている人も多かったっけ〜)

私は数年前、自分がサイトを始める前から参加していたのだけど、ここ数年は滅多に投稿するコトもなく放置って感じだったのだけど〜
たまたまその日に限って、目を通してしまい〜
クレジットカードの件が載っていたので、レスをつけたのよね〜
ああ、それが全ての失敗だったわ〜

そうしたら、その不思議な人から攻撃?(とも言わないレベルだけど(笑))されてねぇ〜
初めはビックリしたけど、なんかあまりの意味不明さに笑えました(笑)
一体何を怒っているのか理解不能で、レスのしようもないって感じ〜
よく分からんけど〜

カレはクレジットカード利用を進める内容の投稿をしたつもりなのかなぁ??
それに対して、私が偽造が多いので使用は控えた方が良いと書いたからかなぁ??

しっかし、理解できないので、やっぱ不思議だわ〜

そんなコトがあって、MLはすっかり静かになってしまい〜
サブイ感じになってしまいました・・・

みんな不思議な人を「怖い人」とか「ヤバイ人」と形容してDMを下さいましたが〜
私から見ればやっぱ「不思議な人」かな?(笑)
だって、あまりにも言葉が通じなくて、もう普通の次元を越えてしまったって感じ。
あ、DMをもらった中には「イタイ人」って表現もあった。
これは笑えたわ(笑)

さてと〜
今日は暑いのに、この騒動で更に暑さが増してしまった面もありましたっけ〜

できれば、こういう人とは接触したくないので、アクセス拒否をかけたいのだけど、その人のプロバイダがあまりにも大手なので〜
ちょっと考えてしまいます(汗)
それを拒否すると、かなり多くの人がサイトを見れなくなってしまう訳で・・・
(今までも面倒な人はアクセス拒否をかけているので、その人と同じプロバイダに入ってしまっている不幸な人は、サイトが見れないのね。ので、今現在でも数はそう多くないかと思いますが、見れない人がいるかと思います〜ごめんなさい。)

では、今日はひとまずこの辺で〜
2時になるので、そろそろ寝るかな〜


2002年07月11日(木) 久々にカレーなんぞ

今日は台風一過で快晴〜!
って言うか、暑過ぎでは・・・(汗)

さて、本日は午後から針灸があったのでお出かけ〜
外は暑いけど、地下鉄は寒いわ・・・
私は冷房が結構苦手だったりするのです。

今日の先生の診断によると、胃腸が弱っているそうで・・・
ツボを刺激されるとムッチャ痛かったです・・・(涙)
でも、治療してくれたお陰で、かなり胃が軽くなり〜
夕飯が食べれそうな感じ。

目黒でMACAM姉さんと待ち合わせしていたのだけど〜
この待ち合わせ場所を決めるのも一苦労。
山手線上で品川から近く、改札が1個でかつわかりやすいってのがポイントだったので〜
考えて目黒にしたの(笑)
無事、改札のトコロで落ち合えて一安心。

目黒の駅ビルの上で夕飯を。
針治療のお陰で、なんとカレーなんぞを食べれました!!
すごいわ〜!!
こんなに食えない私の胃がかなり復活!!

MACAM姉さんと会うのは1年ぶりくらいだけど〜
相変わらずなんかいい味だしてたわ(笑)
ボケぶりも健在で〜

今日羽田から都内に来たハズなのに〜
私に会う前にまた羽田に戻ってから来てましたっけ・・・(汗)
なぜって・・・
それは、姉さん。
デジカメを機内に忘れてきたそうです(爆)
テヘヘ、こんなトコに書いちゃって良かったのかなぁ??
後から噛みつかないでね〜
狂犬病、うつるとイヤだし!(爆)>MACAM姉

そうそう〜
今日、姉さんからお土産を頂いたのだ。
これがさ〜
なんちゃって萩の月みたいなヤツ。
全国どこでも売っているのよね〜(笑)

けど、萩の月の里のモノから言わせると〜
あのカスタード系のお菓子の中では、やはり売れるだけのコトはあると思うよ。
他のよりは、クリームもちょっと変わって濃厚だし、スポンジの舌触りもよろし。

が、こんなに褒めてみても〜
実は、私はそんなに好きではなかったりしますけど(笑)


2002年07月10日(水) 今日もクロちゃんは〜

台風の接近ってコトで、今日は早起きして、朝一で病院へ。
雨が既に降っていたので、クロの風邪が悪化しないように、タクシーで病院へ。
9時診療開始なんだけど、15分くらい前に着いたら、ラッキーにも1番だった!!
これで、今日は待ち時間がないわ!!
その後には、やはり台風のせいか?続々とみなさんやってきまして〜
ああ、良かった!!

さて、今日もクロはマイペース。
待っている15分くらいの間は、相変わらずキャリーから体を半分出してゴロゴロ。
診察室に入り、診察台に上っても平気平気(笑)
けど、さすがにちょっと痛かったのか??
注射した瞬間には、ちょっと逃げようと動いたっけ。
けど、これも一瞬で、全然OK。

今日は院長先生はいなかったのだけど〜
大先生(と呼ばれている、つまりは院長のお父さん)が診療してくれたのだけど、大先生も笑ってましたっけ(笑)

今日も12000円も払ったので〜
さすがに治ってくれよーーー!!<クロちゃん

明日は病院はお休みして、明後日また様子を見てってコトになりましたわ。
このまま落ち着いてくれると良いのだけど・・・

帰りもタクシーでビューンと一気に家へ。
これなら、一切濡れないし、風邪が悪化するってコトはないでしょう!!

さてさて〜
今日は、ちょっとばかり腹が立った。
この間、いきなり私のサイトの掲示板に農水省の外郭団体なのかな?の横浜植物防疫所の人が、自分の名前も名乗らずに、私が持ち帰った(と、勝手に決めている)野菜が違法だと嫌疑があるので、氏名等連絡先を教えなさいと書き去っていったの。
ログを解析したら、一応本当にそこに職員ではあったのね。

しかし〜
個人のサイトに、それも掲示板に一方的に決めつけた形でのカキコミはかなり不快だったので、それは削除したのね〜
そうしたら、また今日も書きやがって〜
で、同時にメールも寄越したのだ。

けど、また同じような内容で〜
連絡をよこせと書いたのに、連絡がない場合は、他の関係する機関と協議することを申し添えるとまで書いてました。

ホント、この人、常識を疑うわ。
まず、掲示板という場所に一方的な内容の決めつけでカキコミをし、かつ自分の名前すら名乗らない。
所の連絡先電話番号とメルアドのみ掲載。
そして、なんとDMでも一緒!!
せめて、DMくらいは名乗れよ〜って感じでして・・・

人に名乗らせたければ、まず自分が名乗れよ〜
最低の常識でしょ・・・

で、面倒なので誤解を受ける画像は変更したのだけど〜
私のサイトに載っている画像は、単に「これを買った」という野菜とかマンゴスチンの画像なのね。
これを見て、なぜ一方的に日本に違法に持ち込んだと言えるのでしょう?
明らかに日本だと分かる背景でもない(私が写真を撮るのは大抵現地のホテルのベッドの上とか床の上だったりします(笑))画像なのよね〜
だから、買ったけど、その場で食べたり、持ち帰らなかったって可能性もある訳でしょ?
私がそう言えば、なんも証拠もないと言うようなモノなの。

それにも関わらず、一方的に決めつけ、威圧的な非常識な無記名のカキコミ&DM。
だから役人は〜って言われるのよね〜
農水と言えば、今、狂牛病で一番騒がれている省なのにな・・・
やっぱ、レベルの低い人が多いのだろうか??
なんと言っても役人だし。
人の税金をなんだと思っているのだ??

そうそう、カキコミの中でもね〜
アホなのだよ(笑)
掲示板へのポストとメールの違いも分からず、偉そうに書いているし〜
バカ丸出しじゃん(爆)

あとあと、ログを見ていると〜
なんと農水の方、「2ちゃんねる」なんか勤務中に見ているのよ〜!!
(仕事とは全然関係のないジャンルのトコロね)
バカだから、ログやIPがどうやって抜かれるかなんぞわからんので、そのまま見ているんでしょうね〜ププ
そこから他のサイトに飛んでも、リファラーで分かるしな(笑)

ま、農水なので〜
ネット知識や常識、マナーは分からないのでしょうね〜
こんな人に税金でお給料を払っていると思うと、悲しいわ〜

しかし、決してこんなバカな人だけが農水にいる訳ではないのよね。
私の知り合いにも数人農水省にお勤めのキャリア組がおりますが〜
みなさん、いい人なのよ〜、優秀だし!

けど、やっぱバカはそれだけで目立つので・・・
それを見て「やっぱ役人は・・・」って言われてしまうのでしょうね・・・


2002年07月09日(火) 今日のクロ

昨日の日記を読んでくれた方から、お見舞いのメールを何通か頂き、ありがとうございます〜
ちょっとは落ち着いてきた感じもするのだけど、まだ咳と鼻水が止まらない感じなので・・・
今日も夕方にまた病院へ行って来ました。
しかし・・・聞いてはいたけど・・・・
すっごい混雑!!1時間くらい待ったかな??(汗)
参った参った・・・・
しかししかし、ココで笑えたのは〜
今日は犬が多くて〜
隣に座っていた人が連れていたのは23キロもある巨大な犬。
反対側の隣はプードルみたいな小型犬。
他にも病院内には3頭の犬、3頭の猫がいたのだけど〜
その中で、我がクロちゃんは・・・・
大人しく抱かれ、すっかりご機嫌になりペタ〜っと張り付いてましたっけ(笑)
で、それで待ちくたびれてしまったようで・・・
そのまま寝てしまいました(笑)
すごい数の中で、もちろん寝ているのはクロだけ〜
他の飼い主さんも珍しがって覗いてたよ(笑)
なんて余裕な猫ちゃんなんでしょうって〜!!

で、やっと呼ばれて中に入ったら〜
診察台の上に大人しくチョコンと座り〜
熱を計られるのも、やはり平気。
で、院長先生がやってきたら・・・
なんとまたスリ寄っていったっけ・・・(笑)
診察が終わり、注射をすることになったのだけど〜
その注射を用意するまで待っている間には、診察台の上に寝ころび、ついには喉をゴロゴロ鳴らし始めました!!
ああ、なんて愛らしいと言うか・・・
うーーーむ・・・・
先生も笑っていたけど、本当に珍しいよね〜
なんでこんなに恐怖を感じない猫なんだろう??(笑)

注射は、なんと3本もされたのだけど〜
ずっと大人しくしているし!
ああ、ムッチャいい子だわーーー!!

けど、あまりのこの余裕な可愛らしさに〜
更に私の心はとろけましたわ〜
ホント、可愛い!!我がクロちゃん!!

しかーーし、良いことばかりでもなかったりします。
早く治るように〜ってコトで、ちょっと良い薬を使ったのね〜
そうしたら・・・
なんと今日のお会計は12000円!!
もうビックリですーーー!!

もちろん、クロの身を考えてもだけど〜
我が家の財政も考えまして〜
1日も早く元気になって欲しいものですーーーー!!


2002年07月08日(月) 猫の病院

昨夜、す〜とメッセで話していたら〜
クロがね、咳をし始めたの。
結構何回も繰り返すので・・・メッセを切り上げ様子を見ていたけど〜
ひとまず、深夜だしどうしようもなく・・・就寝。
でも、夜も何回も咳をして、今朝になってもまだ咳を・・・(汗)
兄に電話でアドバイスをもらい、指示通り心配なので、近所の動物病院へ。
ココはねぇ・・・先日の去勢手術のコトで、あまりお世話になりたくないのだけど・・・
でも、この暑い中、長い距離を持ち歩くのは、猫にとっても負担かな・・・って思って、ひとまず連れて行ったの。

しかし、我が息子。
可愛いというのか、アホと言うのか・・・・
先日の入院で、病院が恐怖であるとすりこまれて、トラウマみたいになっていたので、ものすごく心配しながら連れて行ったのだけど・・・

まず、家から出るにあたってキャリーに入れるのだけど、コレも普通なら嫌がって逃げるはずなのに、自分からあっさり入ってくれました(笑)
で、マウンテンバイクに乗せて病院まで一気に駆け抜け〜
病院に入っても、ちょっとビクっとしたかな?って感じで特に変化なし。
前の人が手間取っていて、20分くらい待ったのね。
その間、カゴから体半分を出し、私の膝にもたれかかり、喉をゴロゴロ鳴らし、超ご機嫌!(笑)

呼ばれて、診察室に入ってからも〜
代診に体温を測るのに、体温計をさされてもそのまんま〜
触診されてもそのまま〜
で、院長が出てきたら・・・
なんと院長の方にスリスリとすり寄って行ったのだ!
いやぁ〜ビックリ!!
院長も笑ってましたが・・・・

我が息子。
前回の恐怖をすっかり忘れたのだろうか??(汗)

でもね〜
おバカなのかもしれないけど〜
本当に扱いやすい猫です(笑)
これなら、簡単に病院にも連れて行けるし、猫のストレスにもあまりならないみたいだし〜!

なんか、こういうのを親ばかって言うのだろけど〜
本当に可愛いのだよ、我が息子!!(≧∇≦)


2002年07月07日(日) コレクション

今日も朝から良い天気だったよね〜!!
で、昨日の日記に書いたパッドを見にベランダへ出てみると・・・
やはりない(汗)
ま、良いか〜って感じで、午後に郵便局へ出かけようとエレベーターホールに降りたら〜
落とし物として、ホールの棚に置いてありました!!
おおおーーーなんて親切な方がいるんでしょうね〜!!
ありがたく、持ち帰らせて頂きました(笑)

さて、本題。
今日は、天気も良かったので、労働デーにしてみた(笑)
実は、我が家には5畳くらいの物置専用になっている部屋があるの。
で、ココには私のコレクションがあるのよね・・・・
段ボールで約3箱にのぼるバリの記事が載った雑誌や、書籍、そしてその他今まで行った国のガイドブック等々・・・・(汗)
いつもカエルちゃんに邪魔だ・・・と言われていたので、今日は頑張って整理してみた。
あ、整理って言っても処分じゃないよ〜!!
ひとまず、カラーボックスにキレイに並べてみたの。
ネットで本棚を探してみたんだけど〜
やっぱ、写真じゃなかなかイメージがわかなくて・・・
ひとまず、家にあったカラーボックスを利用。
(でも大きなサイズの雑誌は立てられなかったので、これは段ボールを切って自分で簡易棚を作ってみた(笑))
うーーん・・・・奥の部屋から居間まで運んでくるのもかなり大変!!
重いのだーーーー!!
思わず、室内なのにキャリーを使っちゃったよ・・・(汗)

さて、数時間かけてジャンルごと?に分別して、並べてみたら〜
まぁまぁ!!なかなか良いじゃない??
バリ関連の図書館だわ〜!!(笑)

思わず、昔の雑誌なんかを見て、激しい変化(とは言え、一番古くても97年くらいからしかないのだけどね〜)にビックリです〜!
ホント、日々発展しているよね〜、バリ。

しかしるるぶとか地球の歩き方とか〜
毎年買っている(さして変化がないのは分かっていてもついついね(笑))ので、同じような背表紙の本が並んでいて変な感じもあるわな〜( ̄▽ ̄;
ま、るるぶは写真が多くて好きなので、今まで行った国のものは大抵買っているために、まるで本屋さんのような感じ!(笑)

明日にでもじっくり読み返してみようっと!!

さて、話は変わりますが〜
今日からタッキーのドラマが始まりました!!
ああ、なんか大人になったタッキーもセクシーでステキだわ!!
陰のある感じがすっごく表現されていてウットリ(笑)
良いわ、良いわ〜(≧∇≦)


2002年07月06日(土) 秘密

なんか、昨夜は全然眠れなかった・・・・
5時まで起きていて、そこからやっと寝た。
そうしたら、10時頃電話で目覚めた。
なんと出張先からのカエルコールであった(笑)
人生いろいろだわな〜
なんとか上手くやれる方向で頑張りたいとは毎回思うのだけどな・・・

さて、表題の件。
実は、私、今日秘密を作ってしまったのだ!(笑)

今日は、本当に湿度も低く、東京は快晴の素晴らしい天気だったじゃない?
ので、張り切ってお洗濯をしたの。
普通の洗濯の他に、ベッド関係を全部ね〜
タオルケットとか、綿毛布とか、ベッドパッド(我が家のは洗濯機丸洗いOKなのだ)、ボックスシーツとか〜

で、ベランダになんとか多量の洗濯物を干し終えて〜
ふぅと一息ついて、昼食?を。
あ、今日はとろろ納豆ではなく、スイカだけ(笑)

さてさて、このお天気なので〜
お洗濯はもう乾いたかな??なんてベランダを覗いてビックリ!!
おおおお???!!!
ベッドパッドが1枚ない?!
ビックリして下の家のベランダとか覗いたけど・・・ない(汗)
ゲゲゲ・・・どこまで飛んでいったのだ??と下を見渡していたら・・・・
なんとココの棟の1Fは保育園なのだけど・・・
そこのテラス?の屋根の上(2Fの人のバルコニーとの隙間)に落ちているではないですかぁーーーー!!
(あ、もちろん大きな洗濯ばさみでしっかり止めたのだけど・・・・今日は風が強かった上に、ココは8Fだしな・・・(汗))
でもね、ここの保育園。土日は休みなのよ・・・・(涙)
そんな訳で、取る訳にもいかず・・・
そのまま放置プレイ。
しかし・・・・マンションのみなさんは、ベランダから下を見るたびに、アレを見て「どこのお宅のかしらぁ??」と笑っているのだろうな・・・・(汗)

ま、このまま月曜まで放置しておくなら、いっそのコト知らんぷりしようかと思ってたのね〜

さっさと近所のダイエーで新しいベッドパッドを購入(笑)
いそいそを家に戻ってきましたわ。
あ、もちろんその時もテラスの上には・・・・(爆)

で、先ほど夕飯を終えて、洗ったバッドと新しいパッドをセットしてシーツをかけようと思ったら・・・
ムムム??なんか臭う・・・; ̄ロ ̄)
どうやら、生き残っていた方のパッドに、オシッコを少量だけど、かけられたみたい・・・・(涙)

仕方ないので、また洗濯機を回してベランダに干しに出たの。
で、思い出して下を見下ろしたら・・・
れれれ??ないぞーーーー!!
パッドがなくなっている・・・・で、かつ保育園に電気が付いている!!

考えられる可能性としては〜

1:保育園の保母さんが発見して取っていてくれた。
2:考えたくないけど、更に風に飛ばされ・・・どこかへ行ってしまった(爆)

なのだけど〜
もうもう、今更恥ずかしくて保育園にも聞けないし・・・
って、コトで、私がアレを落としたってコトは、私の秘密とするコトに決定したのです(笑)

さて、全然関係ないけど、今日でお気に入りの金城クンが出ていた「ゴールデンボール」が終わってしまった・・・・(涙)
あのセクシーな微笑みが見れないのが悲しいです・・・ううう
でも、テレビッコの私は、既に新しく始まるドラマを見始めていまして〜(笑)
もちろん、愛する藤木尚人が出ている「ナースのお仕事4」を筆頭に〜
今週は、「ランチの女王」、「陰陽師☆安倍晴明〜王都妖奇譚〜」、「ショムニ ファイナル」、「恋愛偏差値」、「サトラレ」を見てしまいました(爆)

「恋愛偏差値」は、これから展開される別の話に、久々にカッシーが出演しますのだ!!ああ、楽しみーーー!!早くそのストーリーが始まらないかしら??


2002年07月05日(金) 体育会

私は、ココとか掲示板に何回か書いているけど、実は体育会だったりするんだよね〜(笑)
けど、WEB上のイメージでも、会社でのイメージでも、実際に会っている人は、みんなとても私が体育会だとは思えないようでねぇ〜
ま、確かに「歩くのキライ」とか言ってるしな・・・(爆)
会社でも
「50メールトルも走れないだろ〜」
「ボール投げれないだろう〜」
などなど言われてましたし〜(汗)

しかし、ココでちょっと過去の栄光?を書きますと〜
私は足が速かったのだ!
リレーではもちろんアンカーだしな〜!
長短共に早かったので、マラソン大会なるモノでは優勝までしたことがあったりします(笑)
50メートルも6秒後半と言う記録を持っているしな!
大学に入る頃でも7秒フラットくらいだったのだ!( ̄^ ̄)

ま、こんな話は過去の栄光であり、決して現在では無理だけど・・・(汗)
あ、けど〜
前に、スポーツクラブに通っていた時は毎回きっちり1キロは泳いでたよ〜
それに家でも1時間は筋トレをしていた(笑)
(しかしこれも飽きてやめてしまったが・・・(汗))

話を戻して〜
バドのサークル以外では体育会おりおりの姿をさらすことはないのだけど〜
バドをやっている私を見た人はみんな驚いて笑うんだよね〜
かな〜りムキになってやっている私は、あまりにも普段のイメージと違うと・・・・(笑)

ので、あまり多くの人の前で、ムキになっている姿は恥ずかしくて公開できないわ・・・(汗)

で、今日もバドをやってきました〜
かなーり疲れましたが〜
前回よりは、体も動くようになったかな??
筋肉痛の予防のために、すぐに飽きるに違いないけど、ひとまず家の中で、ステッパーで地道に運動していたしな(笑)

でも、やっぱ明日になったら筋肉痛になっているんだろうな・・・・
既に足の後ろが非常にダルい感じですし・・・(汗)


2002年07月04日(木) 強気?!

そうそう〜
日記の本題に入る前に〜
さぁ、ココで質問。
私は今日、納豆とろろ卵うどんを食べたでしょうか?(笑)

答えは・・・・
もちろん「YES」です(爆)
昼に食べましたが、なかなか旨かったです!!

さて、午後からちょっと買い物へ。
なんか、猫の毛が絨毯にすっごく張り付くので〜
上にラグを敷こうと思ってね〜
毛じゃない素材のラグを探しに。

そうしたら、ラッキーにも綿キルトみたいなラグを発見!
値段も安かったので、ひとまずそれを購入〜
このラグがブルーベースだったので、それに合わせてブルーベースのテーブルクロスも購入!

他についつい調理器具を見てしまい〜
ペティナイフ(ちっちゃい包丁)と、耐熱の器、ランチ皿なんかを購入。
月末が給料日なので〜
月の初めは強気だったりします(爆)

家に戻ったら、早速ラグを敷くために掃除。
絨毯に念入りに掃除機をかけてから、コロコロで丁寧に毛を取って〜
大分良い感じになったので、ラグを敷いてみました〜!

おおーーー
なんか夏らしくなった感じ??
青が涼しさを呼ぶぜ〜(笑)

カーテンも合わせてブルーにしたかったが・・・・
(ちなみに今はベージュとピンクベースの花柄ものです)
が、ここの建物は〜
普通サイズじゃないのよね・・・
だから、オーダーしないとダメなのだ・・・; ̄ロ ̄)
そうなると・・・
かなり高いんだよな・・・・ちっ!


2002年07月03日(水) 続・麺ネタ

暑い・・・
ダルい・・・
なんか、今日の東京はかなり不快では・・・(汗)
私は、冷房が苦手なんだけど、さすがに今日はつけたわ・・・
だって、室内の温度が34度!
ちょっと壊れてないか??と思ったよ・・・

さて、昨日書いた麺ネタの続き(笑)
あのとろろ納豆ね〜
今日は、更に発展?させてみて〜
これに卵を加えてみた。
そうしたら〜
良いじゃないのーーー!!
ふわふわ膨らむしさ〜!!
栄養価は上がるし!!味もいいよーーー!!
これまた、かなり気に入りました!!(≧∇≦)

こんな調子で2日連続でとろろ納豆うどんを食べた私。
納豆って普通3個パックでしょ?
って訳で、あと1パック残っているのだ〜
ので、間違えなく明日もコレを食べることになるコトは間違えないと思われます・・・(汗)

ちなみに、これを食べたのはお昼ね。
その他に私が今日1日口にしたものは〜
スイカと素麺。

なんか・・・
こんな食生活だから具合悪くなるのか??(汗)


2002年07月02日(火) 麺ネタ

昨日も麺ネタを書いたのだけど〜
先日、笑っていいとも!で、タモリがね〜
「納豆&とろろソバ」がムッチャ旨い!と話していたの。
それを思い出したので、今日のお昼に試してみたの。
でも、ソバじゃなくてうどんだったのだけど(笑)
で、ビックリ!!
なんと、本当に旨いじゃないかーーー!!
納豆のネバネバと山芋のトロトロがかなり良い感じでさ〜
これはヒットです!!!
私の麺レパートリーに早速加えられました(笑)

さて、今日は針灸に行って来た。
本当はもっと先の予約だったのだけど、どうも調子が悪いので、変更して早めてもらったの。
お陰で、大分楽になりました〜ふぅ
やっぱ、高いけど、東洋医学はなかなかの効果を発揮しますねーー!


2002年07月01日(月) おお、7月かぁ〜

なんと早いもので、今日から7月ですねぇ・・・
ビックリざんす、本当に〜

さて、昨夜も猫が気になり〜
眠れず、朝の3時過ぎまで本とか読んでました。
ま、今度台湾に行きたいな〜って思っているので、台湾のガイドブックなんかを買ってきたので、それを読んでたのだけど(笑)

さて、猫のオシッコ騒動も落ち着いてきて、ホッとしていたら〜
なんと、さっきヤラレタ・・・
それもシロに・・・(汗)
なんでシロまで???????って感じ・・・・
でも、なんかその辺は危険だな〜って思っていた場所(PCのソフトとか入れている箱)なので、ビニールでカバーした上に、ぺーっとシーツまでセットしておいたので、しっかりペットシーツに吸収され、何も被害はなかったのだけどね〜

うーーむ・・・・
そうそう、簡単に解決しない問題のようですわ・・・; ̄ロ ̄)

さて、今日はちょっとバーゲンを見に行ってみた。
7/3からスタートの店もあったけど、でも、目玉商品は既に値下がりしてまして〜
すっごく悩んだのだけど〜
やっぱね〜
そんな無駄遣いをしている場合ではないな〜と思い、今日はMICHEL KLAINでニットとカットソーだけ購入して終了。
本当はね、NEWYORKERでツーピースの可愛いのがあったので、欲しかったのだけど〜
2万円くらいだったので〜
もちろん元値を考えると、ムッチャ安いのだけど〜
でも、この値段×2でデジカメが買えるじゃないか!と思ったら、思いとどまれました(爆)

帰りにダイエーに寄って買い物をしたのだけど〜
今日は一の市とかで〜
混んでいたわ・・・(汗)
でも、おやすい商品もあり〜
ちょっと購入してしまった(笑)

そうそう、最近なかなか食欲がないので〜
私の主食は麺。
なんか食べやすいのだよね、うんうん。
そんな訳で、今日はうどん、素麺(揖保の糸が好き(笑))、冷麺、ビーフンを購入〜(笑)
これで当分食べていけるわって感じ。
最近のお気に入りトッピングは、おろしかとろろだね〜
これはかなり食欲がなくても入っていくのだよな〜
あ、けど〜
素麺の場合は、ショウガとミョウガ。
これですわーーー!!
かなり好きです(笑)

なんか訳分からん日記になってしまった・・・
ので、今日はここで終了(笑)


おりおり |MAILHomePage