DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) シロの診断

今朝もシロの超早いモーニングコールで起きる・・・(汗)
実は、今日のシロの診断のコトがムッチャ気になって・・・・
あまりよく眠れなかったの。
だから、ますますダルい目覚めでした、ふぅ

さて、早速準備をして、家を出ました。
今日も、前回同様すっごい渋滞・・・・
参ったわ・・・・
やはり小1時間かかっちゃった・・・・

で、ドキドキして待合室で待つこと30分くらい。
呼ばれたので、診察室へ。
早速抜糸。

抜糸して、開いた目をビローンと先生がめくってみると〜
「おお、キレイになっているな。穴はふさがっているかな??」
綿棒等を用いて、瞳の詳細なチェックをしてみたトコロ〜
穴はバッチリふさがったそうです!!!
まだ、腫瘍は残っていますが、これは時間をかけて治療していけば大丈夫とのコト。
もう嬉しくて・・・・
涙が出ちゃいました、はい。

今日から、抗生剤と血清を中止し、ヒアロルン酸とビタミンの投与。
これを2週間続けて、その後に今度はステロイド治療に移るそうです。

穴がふさがったので、今度は目の表面を整えていく治療なんだそうで・・・
まだまだ気が抜けませんが、今日までの経過はなかなか良好で、本当に安心しました!!

帰りの車の中で、なんか失明危機のショックを思い出し〜
思わず泣けました。
あ、今回は嬉し泣きね〜
あんなにヒドイ状態だったのに、ココまで回復したか!と思うと、ホント、いろんな思いがこみ上げてくるんだよね〜

そんな訳で、明日からは心おきなく?ベガスへ行くことができます!!(笑)

あ、そうだ〜
今日もお茶を飲んでみた。
有名どころで、阿里山金萱茶を。
しかし、有名だけど私は飲んだことがなかったのでね・・・(笑)

で、これもアタリ!!
ムッチャ旨いじゃん!!!
ほんのり甘くて良いわ〜〜!!
またまたかなり気に入りました!!(≧∇≦)

そうそう〜
ますますお茶熱が高まりまして〜
明日の機内で読もうと思い、お茶の本を3冊も買っちゃった!(笑)
ま、全部持っていくと重いので・・・・
銘柄一覧が載っているモノでも持っていこうかと思ってます。
あ、それとビビアン・スーの書いた本もなかなか面白いと聞いたので、これも買ってみた!(笑)
これは明日持っていってみようっと!


2002年08月28日(水) お茶

シロの治療日記に書いたけど・・・・
もうシロちゃんが大暴れ?で・・・・寝不足の日々。
今朝はマジでヒドかった・・・(汗)
だって、3時過ぎに寝て、6時には起床なのだもん・・・・ううう

さて、今日は先日通販で注文した中国茶が届いたの。
この間の台湾以来、なかなかお茶にハマりまして〜(笑)
日本の通販だと、25g単位くらいから買えるので、これでいろんな味を試しておいて〜
次回の台湾までに、気に入った銘柄を探しておこうって魂胆なの(笑)
あ、次回の台湾はまだまだ先なのだけど・・・
親と一緒に来年ね・・・(汗)

話を戻して〜
お茶は、5種類買ってみたの。
今日は、そこのお店で一番人気だと言う蘭桂花茶というものを飲んでみた!
茶葉はまるで石みたいな固まり。
コロコロ状のジャスミン茶とかとは全く違う形態で・・・
これが本当に葉っぱなの???って感じ。
ページにならなかったモノ達←を参照(笑)

で、入れてみたのだけど〜
かなーりビックリ!!
ものすごく甘い香りで、味もすっごく甘い!!
今までに飲んだことのない味!!
私的には、すごいヒット!!
ムッチャ旨いっすーーーー(≧∇≦)
感激だわ〜!!

うーーん、明日は何のお茶を試してみようかな???

さてさて・・・・
明日は、いよいよシロの抜糸の日です。
ジタバタしても仕方ないので・・・・
ひたすら良くなっているコトを祈って待とうと思います。


2002年08月27日(火) 食中毒 その後

うーーん・・・・
昨日ほどではないけど・・・
まだ、胃の調子はダメみたいだわ〜
で、ひとまず今週はベガスへ行くので〜
9月の中旬に胃カメラの予約を入れてみた。
思えば、最近ずっと飲んでないので〜
ま、検診も兼ねてって感じかな・・・・(汗)

さて、今日は頼まれモノのHPを作っていた。
もうすぐ本業?が始まるので〜
始まると、なかなか時間が取れないからね〜

なんか、自分の趣味のサイトだと、簡単に作れるのだけど〜
頼まれモノって思うと、結構頭を悩ませるものでして・・・

ほら、センス悪い〜って思われるのもイヤだし(笑)
あ、もちろん〜
仕事として受けたモノではないので、ま、気楽なんだけど〜テヘヘ


早いモノで、明後日はシロの抜糸の日。
まだ先なのに・・・・
でも、もう既にかなりドキドキしています。
この間の手術で、角膜の透明度は戻っているようなのだけど〜
今度は、他の問題が出てくるみたい。
こういう処置をすると、本来あるべきトコロじゃないトコロに血管が入り込んでしまうと言う症例が多いとかで・・・・
そうなると、まだまだ治療が続き・・・・
完治するのかどうか・・・?

ま、案ずるよりも産むがやすし〜じゃないのだけど〜
心配ばかりして、弱っている胃に負担をかけないようにしないと・・・って思ってはいるんだけどね・・・・


2002年08月26日(月) 食中毒?!

実は、昨夜の夕飯はかなり早い時間に食べたの。
7時前くらいね〜(笑)
キノコあんかけの素麺にしたのだけど〜
半分も食べない内に気持ち悪くなり・・・残したのね。
で、そのままずっとムカムカしていたのだよね。
ま、吐くほどではなかったんだけど〜

そのまま12時過ぎに就寝。
が、もう横になると気持ち悪さのピークに達し・・・・
トイレへ直行。
吐きましたわ・・・・

ま、私は胃が弱いので、たまに吐くことあるんだけど〜
今回のはヒドかった・・・
普段は吐いちゃうだけ吐いちゃえば、後は落ち着くのだけど・・・
今回はダメ。
吐くものがなくなっても・・・・ずっと気持ち悪い・・・・

とにかく、気持ち悪い・・・・
トイレでダウンしていたら、なんかお腹もゴロゴロしてきて・・・・
お腹も壊してしまいました・・・・; ̄ロ ̄)

そんな状態が3時過ぎまで続き・・・・
ずっとトイレにこもってました・・・・ううう

で、その後も、横になると気持ち悪いので、大きなクッションをベッドに置いて、座った状態で寝てましたわ・・・・

やっと寝付けたと思ったら・・・・
息子がニャーニャーと鳴いて・・・起こすのだ。
時計を見ると、まだ5時じゃんか・・・・(汗)
なんか、変な起きグセが付いちゃったのかなぁ????
参りました・・・・

なんとか気を取り直して?またベッドに入り〜
10時前に起床。
午後からは、ちょうど針の予約をしていたので〜
体の状態を説明して、治療してもらいました。

治療の甲斐あって、夕飯にはなんとかお粥を食べれました。
あ、もうかなり吐き気が止まらないので・・・
今日はずっと何も食べてなかったので。

でも〜
やっぱ、お粥食べてもムカムカするわ・・・; ̄ロ ̄)
昨日ほどではないけど・・・・

今日は早く寝ようっと・・・・


2002年08月25日(日) 怠惰な日曜

今朝は・・・・ヒドかった!
午前3時、4時、6時に猫の起こされ・・・
一体なんだと言うのだ????
3時は、爆音車のせい。
なんで、こんな早朝に爆音をたてて走っているのだろう??(汗)

で、その後は〜
お腹空いたってよりは、遊んで!だったようで・・・・
んな早朝から遊べるかーーー!!
ママは眠いのだ〜!!と、エサを与えて布団に戻ったのだけど・・・・

そんな訳で、今日はダルいのだ・・・・

ま、特になんも予定もないので〜
ただ、ひたすらのんびりしてた(笑)
シロの経過を日記に付けていたのだけど、シロが快方に向かっているので、それをWEB公開用に加工してみたり〜
昔の旅行記をまた作ってみたりしていたら〜
あっという間に時間が過ぎたわ〜

で、寝ようかな〜って思ったいたら、キタムーから電話が!
そう、今日、私が行けなかった韓国からの帰国日なのだ!!
「おかえりーー!!どうだった??」と言う私の明るい声に対し・・・
ムッチャ暗いキタムー。
「なんと、まだソウルなの」と。
明洞でスリにあってしまい、全部取られちゃったんだって!!
で、パスポートがないので、今日帰国できなかったとのコト。
なんと言う災難でしょうかーー!

運悪く、パスポートを持ち歩いていたそうで・・・・
警察に行き、盗難届をだし〜
明日は、日本大使館行きだそうです。
お友達は、みんな今日帰国日なので、もう帰ってしまったとのコト。
1人寂しく韓国に残っている可哀想なキタムーであります。

今回の出来事で、改めて海外での心構えをしっかり持たなくては!と思いました。
私は、旅慣れしているって自分でも思っているので・・・
そう言うのって危ないんだよね・・・・

彼女の不運を生かし、私も気を付けようと思いますわ。


2002年08月24日(土) サビッチ家の仔猫達!

今日は、サビッチさんからの電話で目が覚めた(笑)
前に、シロの調子が良ければ、土曜日にサビッチさんの家で産まれたキュートな仔猫を見においで!って誘って頂いていたのだ。
で、その確認のお電話でして・・・
ちゃんと、こちらから電話せずにすみません・・・(汗)>サビッチさん

で、シロの様態は落ち着いているので「行く!」の即答。
午後に、サビッチ家へ向かいました。
せっかく車を運転できるようになったので、車で行ってみた。
途中で、ケーキ屋さんに寄って、パウンドケーキを購入。
よし!これで完璧!(笑)
週末なので、環7とかは結構渋滞してましたっけ・・・
でも、大体予想通りの時間で到着。

サビッチ邸側の駐車場に入れたのだけど・・・
ここのゴンドラの狭いこと・・・
マジで怖かったです・・・(汗)

さてさて、仔猫ちゃん。
もう言葉にならないキュートさでして〜!!!!
大興奮しちゃいました!!(≧∇≦)
画像では、とても表現しきれないのだけど〜
ひとまず、レポをアップしたので、良かったら見てねーー!
サビッチ家の仔猫を見るかい(笑)

思えば、我が家のおバカ息子達も去年の今頃は、こんなサイズだったんだよね〜
なんて時が経つのって早いんでしょう〜!!
今じゃ、クロは5.1キロ、シロも4.4キロと、それはそれはでっかくなりましたわ〜
仔猫は無条件で可愛いけど〜
親ばか大将の私には〜
こんなでっかくなってしまっても〜
シロとクロが、世界で一番可愛い息子なんであります(笑)


2002年08月23日(金) 診断結果

さすがに、今日の診断が気になり〜
昨日は何回も目が覚めた・・・(汗)

ので、かなり眠い目をこすり、起床。
シャワーを浴びると、少しスッキリした。

準備をして、早速車で出発。
が・・・・
すっごい渋滞・・・ビックリよ〜
雨のせいもあるのかなぁ???
もう全然進まない・・・・(汗)
結局、いつもの倍の時間がかかったよ・・・・
ので、既に病院はいっぱい!!(汗)

それも犬だらけ・・・・
私、今回初めて犬臭さにダウン・・・
なんか、普通病院に連れてくる犬ってこぎれいな感じで、あまり犬臭ってしないのだけど・・・
今日はヒドかった・・・・; ̄ロ ̄)
調子が悪いので、洗えないせいなのかなぁ???
特に臭かったのが、おっちゃんが連れていたゴールデンレトリバー(33キロあるとか?)と〜
老夫婦が連れていたシーズーらしき小型犬。

堪りませんでした・・・
私、こみあげてきちゃって・・・マジで吐きそうだった・・・・

なんであそこまで臭ったんだろう??(汗)

さて、前置きが長くなったけど〜
1時間くらい待って、シロの順番が。
今日は、抜糸ではなく検診だそうで。
縫った隙間から、先生が角膜を覗くと〜
「おお!これは良い!見てご覧なさい!かなり透明になってきている!大丈夫だよ!」と。
私もこの目でしっかり見ましたが、隙間からわずかに見える角膜は、確かに透明で〜
ムッチャ嬉しかった!!!

抜糸は、あと1週間待つとのコト。
で、先生に「抜糸後、私が家をあけるのは問題ないですか?」と聞いたら〜
「普通の家では、昼間は誰もないのだから〜 大丈夫ですよ!カラーさえ付けていれば問題ないです」と。

おおおおーーー!!
これで、私、諦めていたベガスは行くことにしました!
でも、やっぱ日中は心配なので〜
過保護な親ばかな私は、本日、シッターさんをお願いしました(笑)

そんな訳で〜
シロは、この調子だと、失明は免れることができそう!!
完全にきれいな目に戻ることはないかもしれないけど、でも、見えるようになれば、もう何も文句ないです!!!

さすがは、眼科の権威の先生だわ!!
今日もちょっと違う種類の抗生剤を処方してもらい〜
これと、また採血して作ってもらった血清目薬で、継続治療。

このまま良い方向に向かうことを祈るのみーーー!!

お見舞いメールを送ってくれた、たくさんのみなさま!!
本当にありがとう!!
感謝しています!!
私は、すっごくみなさまからのメールに励まされました!!

さてさて〜
昨夜寝れなかったせいかな??
午後からは、頭が痛く・・・
今日はバドを休んじゃった・・・・

ので、ベガス行きも決まったので〜
早速ホテルを予約。
今回は、ちょっとリッチに良いホテルを取っちゃった!(笑)


2002年08月22日(木) 猫砂求めて〜

昨夜、寝たのが3時過ぎだったので〜
今朝は、10時半頃に起床(汗)
いかん・・・廃人のようだ・・・

さて、今日は午後から車で20分くらいのトコロにあるホームセンターまで遠征してみた。
ここはまだ新しいので、今日がデビュー。
猫の砂が安く売ってないかチェックのためね〜
我が家では、シリカサドってのを使っているのだけど〜
これがなかなか高いのだ・・・; ̄ロ ̄)
普通の店では、大サイズはあまり売っていなくて〜
小袋なのよね。
小袋だと680円くらいで、これが月に4袋弱くらい必要。
他に、ペットシーツ、にゃんとも清潔マット(これが高いのだ・・・)も買っているので、猫のトイレ費用は、なかなかのモノになってしまうの。
だから、安い砂を求めてね〜(笑)

で、行ってみたら・・・
やっぱ小袋しかなかった。
小袋が540円くらいだったかな?なので、若干安めな程度・・・
ちっ!って思っていたら〜
別の棚に大袋発見!!
大袋は2倍の量が入っているのに、798円!!
これはなかなかお得だわ!!
嬉しくて2袋買ってしまった!!(笑)

他に、壊れていた自転車の空気入れも購入。

地下の生鮮食料品売り場も覗いてみると〜
結構安いかも??
私は、コーラ依存症気味なんだけど〜(体に悪いのは重々承知なのだが・・・)
コーラも安かったので、500mlを2本ゲット。
今日の特価品であるヨーグルトも買ってみた(笑)

そんな感じでお買い物を終了し〜
家に戻ってきたのだけど・・・
エレベーターから家まで・・・お、重い・・・; ̄ロ ̄)
車だと、ついつい張り切って買ってしまうのよね・・・・

さてと〜
明日は、朝からシロの病院です。
多分、抜糸して瞳の様子を見ることになると思うの。
良くなっているようにーーー!!と、今日は祈りながら寝ることにします。


2002年08月21日(水) お食事会

今日は、快晴だけど暑すぎず〜
なかなか過ごしやすい日でしたねぇ〜
もう酷暑は去ったのかなぁ??

さて、今日はOL時代の同僚(とは言っても同じオフィスで働いていた訳ではないのだけど)と一緒にお食事会を開催しました!(笑)

今日のお店は、新宿御苑にある「タベルナロッサーナ」。
雑誌やネット上では、なかなか評判が高いのでね!
是非、1回行ってみたかったし!!

で、感想はかなり満足!
すっごく美味しかったです!!
詳細は、張り切ってレポートを作りましたので、そっちを見てね〜(笑)
旨いもん食べた!タベルナ・ロッサーナ

さて、シロの目は・・・
相変わらずって感じかな・・・
なんか、縫っているシュン膜が昨日よりは、少し赤みも減って来たように思うのだけど・・・
肝心の瞳はどうなっているのかなぁ??
これは、抜糸するまで見えないし・・・

でも、精神的にはかなり落ち着いたようで〜
今日はかなりご機嫌モードのシロちゃん。
私にぺったりと張り付き、自分でかくことのできない、顔の回りを撫でてくれ〜!!と懇願してきて〜
カキカキしてあげると、かなり気持ちよさそうに目を細め〜
大音量でゴロゴロと喉を鳴らし〜
もう超キュート!!!!(≧∇≦)
そのまま食べちゃいたい気分です(爆)


2002年08月20日(火) なじぇぇ?

今朝、起きてシロを見たら・・・
うぉうぉ????
なんとカラーが外れていた・・・(汗)
どうやってハズしたのかは謎だけど・・・・
止めてある部分が外れて、パラボラ状ではなく、首のトコロに付けたまま、ビローンと広がったまま引きずって歩いてた・・・
きっと、夜の間にいじったんだろうな・・・
見た目では、よく分からんけど・・・
シュン膜がすごく赤いのだよね・・・・(汗)
参るわ・・・ホント。

しかし〜
なじぇぇ??どうやってハズしたのかなぁ???

そうそう〜
明日夕飯を元同僚の人達と一緒に洒落たレストランへ行く約束があるので〜
スーツでも着てみるか??と思い、クローゼットから久々に出してみた。
OL生活を辞めて以来、着る機会もなかったからな〜
けど、なんかしっくり来ない感じ・・・・なのだよね。

そんな訳で、明日着ていく服をまだ悩んでいますのだ〜〜(汗)


2002年08月19日(月) シロの通院と車検

昨日の日記に書いたけど〜
今朝は、朝一で動物病院に電話。
そうしたら、すぐに連れてきて良いとのコトだったので、行くことに。
出がけに、トヨタに電話して、車検を午後に変更。
無事、変更できたので、安心して病院へ〜
そうそう、今日は台風の影響で、雨が降っていたのでちょっと渋滞してましたが、無事病院に到着。
この台風のお陰で?、病院は空いていてラッキー!

先生に看てもらったトコロ〜
縫って止めた片方の結び目が食いちぎられていたそうで・・・(汗)
どうも、クロがサービス?で、舐めたりしてあげたみたい・・・
トホホ・・・・

そんな訳で、再度縫ってもらうコトに。
今回は、結び目を内側にしてもらい、取れにくいように。

あ、そうだ。
縫ったのが取れたお陰で、瞳の様子もみてもらったんだけど〜
傷と潰瘍が若干ではあるけど、小さくなっているとのコト!!
治療の効果が出てきたみたい!!
まだまだ予断は許さないのだけど・・・

でもね〜
ちょっと希望の光が見えた感じで!
また一緒に頑張ろう!!って気になれた!!

さて、午後から車検。
担当さんが車を取りに来てくれ、預けるコトに。
午後に出しても、今日中に戻してくれるそうで、助かりますわ〜!
お金がかかる修理等が発生した場合は、途中で連絡しますとのコト。
で、案の定・・・
来ましたよ・・・電話。
バッテリーがすごい状態だそうで・・・
充電では無理ですと。
純正のバッテリーは高いのぅ・・・・(汗)
こんなコトならオートバックスででも代えておくんだった!

そんなこんなで〜
夜に車が戻ってきまして〜
合計で約15万なり〜(汗)

なんて高いんだ・・・・
ああ、ホントこんな車検を通す前に・・・
コンパクトカーにチェンジしたかったよぅ・・・・(涙)


2002年08月18日(日) 台湾麻辣鍋の会

シロの様子が落ち着いてきたので、今日は前から約束していた台湾火鍋の会を開催しました〜
シロの件で、私もかなり凹んでいたので、良い気分転換になったわ〜
メンバーは、こじんまりと5人で。
詳細は、張り切ってレポートをアップしたので、そちらをどうぞ〜!
麻辣鍋の会

シロは、なぜか結構ご機嫌。
みんなに触られたりしても、喉をゴロゴロ鳴らしたりするし〜
ま、そもそも非常に人なつっこい猫なので〜
カラーにも慣れて落ち着いてくれたのかな??

しかし、深夜に事件が!
寝ようと思ったら〜
れれれ???
シロの黒目が見える?!

そう・・・・
クロがイタズラしたらしく・・・・
縫っていた糸を引っ張って切っちゃったみたい・・・(汗)
もうショックだわ・・・・

そんな訳で、明日は早起きして、病院に電話してみないと〜
あ、けど〜
明日は車検なんだよな・・・
それも変更しないと・・・・(汗)


2002年08月17日(土) 緊急手術!

今日は、シロを眼科の権威の先生に看てもらう日。
10時に到着できるように、早起きしてしっかりスタンバイ。
道路は、昨日しっかり把握したのでちょっと安心。

シロをキャリーへ入れて出発。
道は、帰省ラッシュが始まったとはいえ、まだ時間が早かったのであまり渋滞にはハマらず、順調に病院へ到着。

さすが有名な先生だけあって、すごい患者さんの数。
でも、他の動物病院とは違って、すっごく診察が早い!!
眼科なので、犬の白内障とかの手術が多いみたいで、術後の診察とかだから、回転が早いみたいね。

シロも15分くらい待っただけで、診察室へ。
まず、肉眼で看てもらって〜
それから、眼科の設備のある診察室へ移動。
人間の眼科と何も変わらないようなすごい設備にビックリ!
ココで、丹念に調べてもらい・・・
ひとまず、異物が入ってないコトを確認し〜
外傷性のものだと。
その後、角膜にあいてしまった穴がどの程度深いかを検査。

「おおお・・・・これはヒドイ・・・どんどん入っていく・・・」と。
かなり傷は深く・・・・
かつ「場所が悪いな・・・うーーーん・・・」と唸ってしまわれました。

「失明しちゃうんじゃないかって心配で・・・」と言ったら
「ああ、これはマズイですよ。失明しちゃうかも・・・」と。

予想していたコトとは言え、やはり先生にそう言われると、ショックも大きく・・・
また涙が出て来ちゃった。

ひとまず、このままでは本当にマズイので〜
そのまま、緊急手術をするコトに。
局所麻酔でできると言ってくれたので、それは安心。
全身麻酔だと・・・また体力が弱って・・・
この間みたになると困るので・・・・(汗)

手術を待つ間、涙がこみあげてきちゃって・・・
恥ずかしいので、待合室を出て、外にいました。

手術が終わって出て来たシロちゃんは・・・・
右目を腫らして・・・
瞳を保護するために、瞼を縫われて、瞳はほとんど見えない状態に。
そして、その目を保護するエリザベスカラーを付けられてました。

本当に痛々しい姿で・・・・
待合室にいた他の患者さんの飼い主さん達も一様に
「あら・・・目が。可哀想に・・・」と声に出してましたっけ・・・
それくらい、痛々しい姿なのでした・・・

強い抗生剤とシロから採血して作った血清で、自宅で治療することに。
1週間、様子を見てみるのだけど・・・・

今日の手術で治るって訳ではないそうで・・・
良い方向に向かえば、失明は免れるかも??ってくらいみたい。

なので、とにかく、少しでも回復してくれるように祈るだけです。

実は、今度の金曜から韓国で友達の結婚式に参列するハズだったのだけど・・・
こんな状況なので、キャンセルしました(涙)
頑張っているシロを置いていくコトはできないからね・・・・
目が届かなかった間に、何かトラブルが起きても困るし。
結婚式は残念だけど、でも、シロは私の息子なのでね!!(笑)

しかし、アワードで取ったチケットなのに〜
変更の期限を過ぎているとのコトで・・・
なんと50ドルの手数料がかかると・・・(汗)
タダで発券したのに、乗らないのにお金がかかるとは!
ガッカリです・・・・ううう
ホテルもキャンセル。
なんのために、無線LANの設定をしたんだか・・・
ま、いつか役に立つだろうけど(笑)


2002年08月16日(金) 私の目もシロの目も・・・・

実は昨夜ね〜
ここ数年で一番長い時間、泣いたかも??
もう止まらなかったな・・・3時間半くらいかぁ??
実は、我が最愛の息子シロの目が・・・・
先日、病院に行って、薬をもらって治療していたのだけど・・・
全然良くならない。
って言うか、なんか悪化してきている感じで・・・・
心配になり、身内の獣医にデジカメで目の写真を撮って送ったの。
そうしたら〜
「なんでこんなになるまで放って置いたんだ。こらじゃ失明しちゃうぞ〜」
と言われ・・・
別に放っておいた訳ではないのですが・・・(涙)

もうショックで・・・・
涙が止まらず・・・・

で、都内には、眼科の権威の先生がいると言われ〜
その先生の病院を教えてもらいました。

それで、今朝、8時半にその病院に電話してみたら〜
予約制なのだけど、今日はもうどうにもいっぱいと言われ・・・
でも、明日なら大丈夫と言われたので、明日の午前中に予約を確保。
これで、ちょっとだけ気が落ち着いた感じ・・・・

しかし、シロの目も潰れていますが・・・・
私の目もすごかったりします・・・
昨夜、あれだけ泣いたので・・・
すっかりはれぼったくなってしまいました・・・(汗)

さて、話を戻しますが〜
予約を取った病院へは、初めは地下鉄とタクシーで行こうと思ったのだけど〜
お盆期間中は、車も少ないし〜
なんとかなるかも???と思い・・・
ひとまず、シロを車で連れて行けるかどうか、下見に行ってみるコトにしました。

予想通り、車はかなり少なく、都内はスイスイ走れましたっけ!
カーナビの指示に従い、頑張って走りましたよ〜!!
新宿を走っている時なんて、自分がとてもすごいのでは??なんて思ったり(笑)

4通りのルートがあったので〜
2往復して、一番私が走りやすいルートを探してみた。
(2往復もする私もかなりエライ!と自分を褒めてあげたわ!)
ちょっと遠くても、大きな道から行った方が簡単だったので、それに決定!
明日は、これでバッチリ車で行けるぞ!!( ̄^ ̄)

ああ、ホント、母は強し!!!!

で、ロングドライブの緊張のせいで、なんか頭が痛くなったので・・・
ちょっと家で休んでから・・・・
悩んだんだけど、バドへ。
こういう風に神経が疲れている時は、体を動かして、バランスを取った方が良いかな??って思ってね〜

でも、やっぱちょっと調子悪くて・・・
いつもの半分くらいの時間でやめましたけど。

バドメンバーで、茗荷谷のイタリアンへ行き〜
夕飯を食べて、帰宅。

さて、明日は早起きして〜
頑張って病院まで行くぞーーーっと。


2002年08月15日(木) 歌舞伎

今日は、さいぞっちと一緒に、歌舞伎を観に行ってきた!
演目は、前回の襲名披露公演とは違い、夏ならではの怪談系。
でも、全然怖いものではなく、なんか喜劇チックで、笑える場面が多く、すごく見やすい作品でした!
こういう、なんて言うか〜軽い感じの作品もなかなか良いね!!

さて、歌舞伎座の側に美味しい店があると、さいぞっちがネットで発見したので〜
今回は、そこへ行ってみることに!

kazanって名前のこの店。
こじんまりしているけど、なかなかスタイリッシュで、大人の雰囲気。
新鮮な魚介類を使ったメニューは、どれも魅力的〜!!
ひとまず、レポートを作ったので、見てみて〜!
ShellFish Bar KAZAN

食後は、三越と松屋の地下を徘徊。
パンマニア?の私は、張り切ってカイザーとpeltierで美味しそうなパンをゲット!
他にはレカンでケーキも買っちゃった!(笑)

今日は、お腹も満足。
楽しい日でした〜!


2002年08月14日(水) ゲウチャイへ〜

今日は、KEIKOさん夫妻が帰省してきているので〜
目黒のゲウチャイで夕飯を食べました〜
メンバーは、KEIKOさん夫妻、ちょろり〜夫妻、かすかわさん、みゅうさん、ジョシュアさん、私。
いつも行く、新宿のゲウチャイは屋台風の手頃な感じだけど、目黒のゲウチャイは宮廷料理風だとかで、値段も結構高め。

アラカルトで適当に頼んでみましたが〜
結構美味しかったよ!!
辛さは足りない感じだけど、エスニックの香り高い料理が多かったかな?

そうそう、私は昨日の夜からヒドくお腹を壊していたので・・・
今日の参加が危ぶまれたのだけど〜
なんとか復活!
で、食べてもひとまず平気でホっとしたわ〜

しかし、ちょろり〜の食欲には、誰も勝てないな(爆)
今日も元気にたらふく食べてましたっけ!

明日はさいぞっちと約束があるので、今日は早めに戻ってきました〜

なんか、今週は毎日何かしらの予定が入っていて〜
なかなかハードかも??(汗)


2002年08月13日(火) 無線LAN

今日は針灸の日だったので〜
お昼過ぎに出かけなきゃいけなかったので、そのついでにノートPCを持参し、帰りに無線LANの実験をしてみるコトに。
普段は、全然必要ないのだけど〜
今度、泊まる予定のホテルが、無線LAN完備ってなっていたので〜
ひとまず、テストだけしてみようと思いまして〜
通り道だったミスドで実験。
思った以上に簡単に繋がるのね〜
ちょっとビックリ(笑)

で、速度的にはかなり遅いのだけど〜
でも、ま、耐えられないってほどでもなく〜
電話代がかからないって思えば、許容範囲内ですかね〜(笑)

あ、けど〜
問題は、繋ぎっぱにしておくと〜
あっと言う間にバッテリーが減っていくことだわ・・・
これは、電源がない状態だと・・・・
1時間やそこらって感じかも・・・(汗)
ま、でかいバッテリーを持っていけば良いのだろうけど〜
それは重いし・・・・

でで、話は、戻り〜
海外の場合、ローミング代ってバカにならないので〜
これが日本と同じように動けば〜
かなりお得だわ!!

と言う訳なので〜
上手く繋がると良いな〜!!


2002年08月12日(月) シロの目は改善せず・・・

昨夜は3時過ぎまで起きていたので〜
今朝は9時過ぎに1回目覚めたのだけど、また寝てしまった(汗)
で、次に起きたのは12時!
昼やんけ〜!(汗)
いかん、こんな生活リズムが崩れた生活はダメだわ・・・

さて、シロの目。
一生懸命薬をやっていますが・・・・
なかなか良くなりません・・・・
片目は相変わらず潰れた状態で・・・
いつものキュートなお顔を見ることはできません・・・(涙)

ああ・・・・
大丈夫なのかなぁ???????
ものすごく心配。
ホントに、目が濁ってしまったら・・・どうしよう???(汗)

でも、私がやってあげられるのは・・・・
1日4回の薬くらいなんだよね・・・・
ああ・・・本当に可哀想。

なんか、最近受難続きのシロちゃんだわ・・・・・


2002年08月11日(日) 台湾お茶の会

今日は、バドメンバーの一部のお友達を招いて〜
台湾お茶の会を開催してみた。
先日の台湾で、せっかくいろんなお茶を買ってきたので〜
みんなで飲んだ方がより美味しいだろうし!!

ま、今日はお茶会なので〜
みんなで1品お茶菓子を持ち寄りってスタイルにしたので、基本的に私は料理を作る必要もなく、楽チン(笑)
甘いものを食べると、しょっぱいモノが欲しくなるだろうってコトで〜
お新香(キュウリ、大根、茄子)を昨夜から作っておいて〜(笑)
他には、カボチャサラダ、後は辛口麻婆豆腐。

一番手間がかかったのは、前に日記に書いたブラックタピオカ。
9時には起床して、さっそく取りかかりました!
しかーし、心配をよそに、練習した甲斐あって、今日はなかなか良い感じで戻せました!!

15時過ぎに全員集合。
わんちゃんは、和菓子を〜
こしじゅん&あんこちゃんは、ケーキを。

早速お茶会開始。
みんな快調に食べる、食べる(笑)

麻婆豆腐を出した時には〜
あんこちゃんは、すかさず「ご飯が食べたいぞ〜」と。
ので、あんこちゃんだけは、麻婆丼になってました(笑)

その後、我が家のバカ息子達と遊んだりしながら〜
お腹を落ち着かせ〜
あんこちゃん、未体験だという「いちご煮」を出してみました。
あ、これは私も作れない(そんな食材は我が家には揃ってないし(汗))ので、カエルちゃんのお母さんにお中元で頂いたレトルトモノです(笑)

ま、みんなでいろいろ話したり、猫と戯れたり、わんちゃんが持ってきてくれたゲームで遊んだりして〜

なんと、ノンアルコールのお茶だけで、22時過ぎまで盛り上がってました!(笑)
すごく楽しかったわ〜!!

なんか、たまには、ノンアルコールも健康的で良いかも??

さて、深夜にもかかわらず、頑張ってレポートをアップしてみた!
台湾お茶の会


2002年08月10日(土) シロの目が!

なんか、数日前からどうもシロの目の調子が悪い感じ・・・
で、今日見たら・・・
なんと、右目が真っ赤!!
そして、腫れていて目が開かなくなっているではないですかーーー!!

兄に電話で話したら、病院に連れて行った方が良いと言われ〜
病院へ行きましたわよ!!

この間、風邪の時にステラさんに教わった方の病院へ。
先日、車を動かせたので、タクシーじゃなくても大丈夫かな?と思い〜
我が家のムダにデカイ車を稼働させてみたわ!
あ、そうそう、今日土曜なのに〜
カエルは仕事で不在。
だから、私が運転するコトになったのだけどね。

で、ちゃんと駐車場から出し、道路を走り、動物病院まで行き、そこの駐車場に入れました!!

診察結果は、なんと怪我!!
クロとジャレている時にでも、爪が入ったのでしょうって話。
瞳に傷が付いてしまっているんだってーー!!
で、結構な傷なので・・・
もしかすると、このまま瞳が濁ってしまうかも??と言われ・・・
大ショックだわ・・・・ううう
もし、そうなったら、まるで・・・
死んだ魚みたいじゃないかーーーー!!(涙)

目薬と、飲み薬をもらい、締めて2650円。
やはり安いわ〜
前に通院していた、高級動物病院へはもう行けないかも・・・・

で、治療が終わったので、ちゃんと駐車場からバックで車をだし〜
道路を走り、自分の駐車場へ。
週末は、車がビッチリ詰まっているので・・・
ちょっと苦労しましたが・・・
なんとか無事入庫完了!!!

で、私は思った!
母は強し!!と(笑)

だって、息子のためなら、恐怖の運転でもなんでもできちゃうのよねーー!
これが、カエルの用事だったら、きっと運転してなかったと思うわ(爆)


2002年08月09日(金) ブラックタピオカ

今日も暑いなぁ・・・・ふぅ
さて、今週の日曜日に、バドメンバーを家に招いて、台湾お茶の会をする予定なの。
で、その時に「珍珠乃茶」(ブラックタピオカ入りミルクティー)も出そうと思い〜
先日台湾で買ってきた、乾燥ブラックタピオカを戻してみるコトにしたのだけど〜
これがなかなか難しい!!!(汗)
どうしても、内側に芯が残ってしまうんだよね〜
ネットで戻し方を探してみたけど〜
結構みんな苦労しているようで〜

数種類戻し方があったので、それを全部試してみたの。
お料理の先生のサイトなんかに載っている方法ではダメで〜
台湾の人から聞いた方法ってのを載せている方がいて〜
それを試したら、そこそこ良い感じ。
完璧ってまではいかないけど、ま、許容範囲ないかな??

でも、この状態に戻るまでは、実に2時間くらい火を付けたり止めたりと〜
意外に面倒なのですわ・・・; ̄ロ ̄)
台湾では、乾燥ものはあまり使わず、生のモノを使うんだって〜
だから、こんなに大変ではないとか?

しかし、生のブラックタピオカの生なんぞ売っているなんて、知らなかった!
今度、どんなモノなのか、台湾に見に行かないと〜ウフフ
よし、これで台湾行きの立派な理由ができたわ!!(爆)


2002年08月08日(木) ウィンド・トーカーズ

先日、何気なく応募した試写会にラッキーにも当選したので〜
今日は、有楽町でウィンド・トーカーズの試写会に行って来ました〜!
あ、ペアだったので、す〜を誘ってね(笑)

前に行った試写会もそうだったけど・・・
今日もすごい人だったわ・・・
ビックリ!!
会場の30分前には行ったのに、会場は7Fなのだけど、私達が並んだのは5F!!
その下にもすごい行列ができてましたっけ〜(汗)

でも、会場は非常に広かったので、結構いい場所をゲットでき一安心。

この映画、日本との第二次大戦中の話で、戦闘シーンが非常に多く、目を背けたくなる場面も多いのだけど〜
なんか、敵国として登場している日本をちょっと複雑な思いだったの。
けど、やっぱ、こういう残酷な戦争が実際にあったんだって知るためにも、観る意義がかなりあるな〜と思いました。

ま、ストーリーはまだ公開前なのであまり書かないでおきます。
これから観る人が楽しくなくなるのでね〜

2時間を超す作品だったので、観る前は「ちょっと長いので寝てしまったり??」なんてちょっと思ったけど、そんな隙は全くないね〜!!
スクリーンから目が離せませんでした。

そして、今回の収穫は、ニコラス・ケイジを見直したことかな??
私は、シティ・オブ・エンジェル以来、ちょっとダメダメ系の俳優さんだったのだけど、今回の映画ではかなり良いです!!
実力派だなーーと改めて思い直しました!!
今回は、カレの演技が光っています!!

そうそう、この映画。
涙なくしては見れませんよ〜!!

映画の後は、す〜と一緒に大久保でマレーシア料理を食べてました!
本当は、タイ料理か台湾料理が良かったのだけど、どっちの店も超満員で・・・(汗)
やっぱ、美味しいお店は混んでいるのよね〜

で、今日行ったマレーシア料理「マハティール」は、まさしくアジアそのものって感じで、ちょっと香りもあり〜
初めはやや引いてしまいましたが〜
人間の鼻なんぞ、すぐに臭いを感じなくなるので〜
その後は、問題なしでしたわ(笑)

私は大好きな焼きビーフンを。
これを、辛口で!ってオーダーしたら〜
ムッチャ辛いのが出てきた!!
美味しかったわ〜!!


2002年08月07日(水) 今日も暑いなぁ・・・・

はぁ・・・
今日もなんて暑いんでしょうねぇ・・・・
もういい加減にして欲しいのだけど、天気予報によると、明日は更に暑いとか!
やめてくれ〜〜!!(汗)

さて、この暑さで実家のヤンちゃん(私の相棒は夢生ちゃん)が、すっかり食欲を失い、元気がないそうで・・・
もう13歳なので、とても心配だわ・・・
ま、溺愛している母がついているので、安心ではあるけど(笑)

我が家の息子達も基本的にはクーラーがあまり好きではないかも〜??
ので、クーラーの入った部屋にずっととどまっているってコトはないね〜
あまりにも暑いといるけど、冷えるとまた出ていきます。
それと繰り返している感じかな?

今日は、金曜まで納期の仕事が午前中に届いたのだけど〜
(前に書いたと思うけど、某旅行代理店のサイト作りの仕事ね〜)
面倒なので、今日1日で仕上げてしまおうとかなり頑張りましたわ〜
そんな訳で、無事20時前には終了。
始めた頃は、こんな大変なのやめれば良かった!!と思ったけど、仕事なんぞ慣れだわな〜
なんとかなるものです、はい(笑)
在宅でできる最大のメリットは、テレビを見ながらとか、お菓子を食べながらなどなど好きなようにできるってコトだわ〜
その分、手取りは悪いけど、ま、楽なのでヨシって感じ。

そうだ〜
今日は、無用の長物である車の車検を申し込んだ。
その辺のスタンドでも良いかって気もしたのだけど、実家にいる頃から別にこだわりはないけど、その車のメーカーでやった方が親切だし良いかな?なんて思って、そうしていたので〜
結局、今回もトヨタにお願いしました。

実は、来月車検が切れるんだよね・・・・
で、本当はその前に売り飛ばして買い換えたかったんだけど・・・
カエルは、最近仕事が多忙で・・・
それどころじゃないのよね・・・

そんな訳で、仕方なく車検を通すコトにしたの・・・・
ああ・・・・
これで、またコンパクトカーゲットへの道が遠のいたような・・・・(涙)


2002年08月06日(火) 暑すぎる・・・・

暑い、暑い、暑いぞ・・・
東京、どうしたんだ???
もう思考能力が低下するこの気候、どうにかして欲しい・・・・

さて、今日は午後にまた車を動かしてみた。
なんとか、エンジンがかかり、昨日のドライブがムダではなかったコトにちょっと嬉しさを覚えたり(笑)
ま、ひとまず今日は前から探していた雑誌収納用の棚を見に行ってみた。
今回は、しっかり雑誌持参なので、このサイズが入る確実なモノを〜!って探してみたら、結構良いのがあったので、購入。
車なので、楽チンだわ〜!!

帰宅後、頑張って大工作業を開始。
自分で組み立てるのって面倒だわ・・・
けど、せっかく買ってきたのですぐ使いたいから、やっぱ、自分で組み立てるしかないのよね〜(汗)
ま、そんな難しいモノじゃないので、結構早く完成!!
これに、今までは段ボールで作った棚に収まっていた私の雑誌コレクション(バリが取り上げられた雑誌はほとんど買っているのですごい量なのだ!!)を、棚に移し一段落。

その後、宅急便が届いたので「何かなぁ?」って思ったら〜
通販で頼んだ、タピオカ用ストローだった!!
おおお!!
これで、この間台湾で買ってきたブラックタピオカがムダになならいぞ!!
ああ、早くミルクティーの会を開催しないと〜!!

悠海ちゃんの帰国を待つってコトにしているのだけど〜
ひとまず、週末にでも、練習で友達数人を呼んでやってみようかなぁ??(笑)


2002年08月05日(月) 成せばなる?!

今日は大変疲れた1日であった・・・
と言うのは、前に書いたことがある車の話なのだけど〜

実は、駐車場の移動が決まり(今の駐車場は我が家の棟からはちょっと離れている別の棟の前にあるの。で、我が家の棟のトコロを空き待ちしていたのね〜)、その手続きのために、車検証が必要と言われ、それを取りに車へ〜

ワイヤレスキーロック?が効かなかった時点で「ヤバイ」と思ったのだ・・・
そう、この車。
もう随分動かしてないのだよね・・・・(汗)
思った通り、エンジンをかけてみたけど、かかりませーーん・・・・
しっかり、バッテリーがあがってました・・・・; ̄ロ ̄)

側に非番らしきタクシーの運ちゃんを発見したので〜
丁寧にお願いして、車を繋いで充電してもらいました。
無事、エンジンがかかったので、丁寧にお礼を申して、そのままエンジンを切ろうとしたら・・・
運ちゃんに「ダメだよ〜 1時間くらい走って充電しないと!!」と。
(ええ??マジでSKY???私、この車、動かせないのだけど・・・)と、心の中で叫んでみたものの、ここまで世話になった運ちゃんの指示に従わない訳にもいかず・・・
意を決して立体車庫から出し、その辺を走ってみるコトにしましたわよ〜!!
まずは、ガソリンがなかったので、ガソリンスタンドへ行き給油。
ああ、私って立派だわ〜!!ちゃんと給油できるじゃない!(笑)

で、そこのおっちゃんにも事情を話したら、エンジンを切らないで〜!!と言われた。
ので、そのまま給油。
ちょっと心配だったけど、エンジンをかけたままでも大丈夫なのね・・・・(汗)
おっちゃんいわく、やっぱ1時間走った後じゃないと、エンジンは切らない方が良いと言われ・・・・
仕方なく、行きたくもないドライブへ出発したのでした・・・

でも、私は都内では運転したことないので、分かるような道だけを選んであっちいったり、こっちへ戻ったり〜
律儀にしっかり1時間走ってから〜
最後にホームセンターへ寄り、大物(猫の砂、猫のマット、ペットボトルの烏龍茶、トイレットペーパーなど)を買いましたわよ!!
せっかく車なんだから、買っておかないとね〜(笑)

で、まず荷物を下ろし〜
新しい駐車場が空いていたので、練習で入れてみた。
(実際に使えるのは7日からなのです)
ココは路面のくせに、かなり狭い・・・(汗)
問題は幅ではなく、前後の距離なのだ。
向かい側の車との距離がギリギリなので・・・・
切り返せないのだよ〜〜(涙)
けど、今日は、両脇が空いていたので、そこで切り返したけど・・・
ぴっちり入っていたら・・・
私には車庫入れ不可能だわ・・・・

それから、現在契約中の恐怖の駐車場へ・・・

そう、私は車庫入れができないので、車に乗らないことにしていたのだ・・・
ここの立体のゴンドラ、ムッチャ狭いのだよ・・・・
でもね、人間やる気になればなんとかなるのねーーー!!
私、3回切り返したけど、無事ゴンドラに乗せましたわ!!
ま、待っている人がいなかったので、焦ることなくできた!ってのもかなりの要因なんだろうけど〜!!

しかし、結果論から申すと、まだ現在のゴンドラの方がマシでは?と言うこと。
うーーん・・・・・ 
でも、もう契約しちゃったしな・・・・(汗)

ああ、明後日には、また車の移動をしないといけないのだわ・・・・
マズイわ〜
両脇に車がいないことを、祈るのみ〜!!

さて、本日の結論?!
人間、成せばナルのねーー!(笑)
絶対に不可能だと思っていたカエル号をしっかり運転し、車庫入れまでこなしたんですもの!!!
けど、こんなんだったら・・・・
息子の病気の時も、死ぬ気で頑張れば、結構動かせたのかも??なんて思ったり〜
あ、けど・・・・
動物病院の車庫に入れれないと言う確率は高いわね・・・( ̄▽ ̄;


そうそう〜
昼間のこの顛末をカエルちゃんに電話すると〜
「そうでしたか〜」って感じ。
あれれ???
感動はないのか???
それとも、私がコレを機にあの車に乗り始め、ボコボコになれると怯えていたのかもな・・・(汗)

でもでも〜
やっぱ、あんなデカイ車はどこでも行けるって訳じゃないので〜
頑張って小さい車に買い換えよう計画を進めたいと思いますわ!!


2002年08月04日(日) アジアンフード

今日もダルいわ〜
昨日、TVで不眠には青色とレモンが良いと言ってたので、早速試したけど〜
全然効果なかったよ・・・(汗)
ベッドに入ってから2時間以上眠れませんでした・・・
その後も何回も目が覚めて・・・

そんな訳で、今朝はなんか、ドヨヨーーンとした目覚めでしたわ。

午前中はあまり活動せず〜
午後から活動開始。
近くでお祭りをやっているので、ちょっと覗きに。
これが、予想以上にデカイ規模でビックリ!!
ステージではゴスペルの発表とかやっていて、思わず聞き惚れてしまいました。
自分でやりたいとは思わないけど、聞いているにはなかなか良いね〜!!

で、この祭りは何がすごいって屋台の数がムッチャ多いコトだね!!
大したものなんてないかなぁ?って思って、暑い中見て回ったら〜
そんなコトはない!!
なんと、各国料理も結構出ているのよーーー!!
私が見ただけでも、中国、台湾、インド、ブラジル、シンガポール、韓国って感じかなぁ???
すごいすごい!!
これは人数がいれば、いろいろ買ってビール飲みながら食べたら、かなり旨いだろうなーーー!!と悔しく思いました。

我が家の夕飯用に、シンガポールのビーフン、中国の小籠包、韓国のカクテキとオイキムチを購入。
どれもすごく美味しかった!!
こんなにいろんなアジアンなモノが手軽にいつでも買えれば嬉しいのに!!

あ、今日買ったモノを載せてみた!
ページにならなかったモノ達
なかなか旨そうでしょーー!!


2002年08月03日(土) お疲れ気味?

今日は久しぶりに針灸の日でした〜
午後だったので、午前中はのんびりしてたのね。
最近、猫のオシッコの恐怖&暑さで何回も目が覚めるので、慢性的な寝不足って感じ・・・
暑さはね、クーラーを使えば良いのだけど、私は入れっぱなしで寝ると、かなり調子悪いのよね・・・
だから、お休みタイマーを使うのだけど・・・
1時間後に止まってからしばらく経つと暑くて目が覚めるってパターン。
これを数回繰り返すのよね〜( ̄▽ ̄;

さて、針灸にいって治療をしてもらうと〜
なんか、針を刺した跡が痛がゆい感じ・・・
先生が「あらら・・・かなり体が疲れているわね。針の跡が全部赤くなって腫れているわよ〜 これはアレルギー反応だから、やはり疲れているのよ〜」と。
ま、睡眠の質が悪いのが問題なんだろうな・・・・

針の後は、ちょっと新宿デパ地下を徘徊。
やっぱ、私的には伊勢丹が好きだわ〜(笑)
で、美味しそうなケーキが閉店時間が近かったので、割引になっていたりして〜
プラスハーブでついつい買ってしまいました(笑)
ココには、和栗と洋栗のモンブランがあるのね〜
今回は、和栗のモンブランをゲットしました〜

その後、期間限定で出展していたmaduのパン屋さんでパンを2種類購入。
さすがmaduって感じで、お菓子同様ちょっと良いお値段ですな〜( ̄▽ ̄;
でも、なかなか美味しそうなので〜
明日が楽しみだ!!(≧∇≦)
ページにならなかったモノ達

で、家に戻ってきて〜
近所の店に寄って、前に買ったラグのもう一回り大きいサイズを購入。
絨毯に張り付く猫の毛を防ぐために、さらにラグを敷き詰めてみることにしたの。
そんな訳で、ラグを敷くために夜は大掃除。
疲れたわ・・・ふぅ

あ、そうそう〜
今日はケーキなんぞを食べてしまったので〜
余分な油と糖分を流すために、15年モノのプーアール茶を入れてみました(笑)
これ、なんか慣れてきたら、結構美味しいかも??


2002年08月02日(金) すごい雷!!

今日の午後からの雷、すごかったねーーー!!
ムッチャビックリしたよ〜!!
急に空が暗くなったかと思ったら・・・・
ゴロゴロと雷の音が〜!!
で、それがどんどん激しい音になり〜
すごい雨!!!

で、雨は弱くなり、雷も落ち着いてきたかなぁ??って思ったんだけど〜
またまた激しくなり〜
フラッシュのような強い光が何回も何回も!!
それと同時に、地響きがするような激しい音!!
数回は、悲鳴をあげたくなるようなすごいものだったので〜
あれは、近くに落雷したんだろうな・・・

しっかし、この激しい雷で我が家の息子はかなり怯えていました・・・
音がする度にビクビクしてね〜
可哀想だった。
でも、それは息子だけではなく〜
私もかなり怖かったです・・・(汗)

そんな訳で、今日は夕方からバドに行こうと思っていたのだけど、あまりの雷の激しさに断念。
残念だけど、お休みしちゃいました・・・・(涙)

時間ができたので、途中で放置プレイ中だった4月のWDW日記を作り始めました〜
とにかく、すごい量の画像なのよ・・・・
だから、放置したくなったのよね・・・実は(汗)
レタッチだけでもすごい手間!!!
3泊しかしてないのに、全部で10ページという、超大作ができあがりました!!
疲れたけど、かなりホっとしたわ(笑)

なんかね〜
HPって、放置を始めると、ホント楽なので〜
更新する気を失うのよね・・・実は。
だから、できるだけ更新するように努めているのだけど〜
ま、ヒマだからこそできるのかも??(笑)

今まで数回、サイトを閉じてしまおうと思ったコトがあったのよね〜
けど、なんかそれも寂しいかなぁ??なんて思ったりして〜

サイトをやっていると、本当に友達の輪が広がります。
私は、サイトをやっていたお陰で、東京に引っ越してきた時も全然寂しい思いをしなかったと思うのよね〜

でもでも、サイトが大きくなるにつれ、問題もいろいろ出てくるのだよな〜
1日に1000ヒットを越えるような規模になるとは、初めの頃は想像もしなかったっけ〜
こじんまりとやっていた頃は、アットホームで安心していろんなコトを話せたように思うの。
サイトに遊びに来てくれる人もほとんど顔見知りだし(笑)

けど、最近ではもう把握しきれないでしょ〜
大半は、本当にいい人だけど〜
中には変わった人とか困ったチャンがいるのよね・・・・

しかし、モノは考えようで〜
バリバリ文系の私も、彼らのような存在のお陰で、様々なネットの知識を身につけることができたので〜
こういう人の存在も、悪いコトばっかじゃないね〜(笑)


2002年08月01日(木) ううう・・・・

昨日は、韓国料理でかなり満足してベッドに入ったのだが・・・・
むむむ???????
この鼻につくかほりはぁ〜???!!!
ヤ、ヤラレタ・・・・
また、カーテンにオシッコをされていました・・・・
昨日、お洗濯したばかりなのに・・・・ううう
午後から映画を見て、その後のみだったので〜
ちょっと長い時間家をあけていたのでね・・・
うーーーん・・・反抗期か??(汗)
そんな訳で、また夜中にカーテンを外し、洗濯機に水を張って、洗剤を入れてつけ置き・・・
参りました。
で、またまた客布団を取り出し、リビングに寝ましたわよ・・・(涙)

と、今日記を書いていたら〜
私のすぐ横にあるPCのソフトなんかを入れている箱でシロがオシッコをしているではないですかーーーー!!
これは、ヤバイ系なので、しっかりビニールで梱包して、かつ上にはペットシーツで防護しているので、中身にはなんの影響もなかったけど・・・・
どうしたのだ?????
一体、我が屋の息子に何が起きたのだ??????
あんなにいい子だったのにーーーー
キーーー!!
はぁ・・・参ったな・・・・
こう考えると、カーテンにオシッコをしているのはシロなんだろうか??
でも、今まで現行犯はクロばっかだったしなぁ・・・
うーーーむ・・・・・

けど〜
これがいけないのかもしれないけど〜
あまりにも可愛いのでついつい許してしまうのよね〜(笑)
もちろん、現行犯の時はしかるけど。

なんか、愛らしい顔を見ると、私はそれで幸せになるので〜
どんなオイタをしても、愛情が薄れるってコトはないの。
ま、この思いがあるから、猫を飼い続けられるのだけど!!


おりおり |MAILHomePage