DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) 猫ネコねこ

最近、私の頭の中は、カエルの件とネコの件でいっぱいだったりします(汗)
ひとまず、今日はネコの話を。

凶暴化したシロでしたが、すっかり落ち着いて、昨夜は私と、クロ、シロ3人でしっかり張り付いて一緒に寝ました。
ああ、本当に落ち着いて良かった!!

で、今度はスプレー問題。
発情でスプレーしてるのではない場合、去勢したトコロでスプレーは直らない確率が高いそうで・・・(汗)
少しでも防ぐために、今までトイレは大と小を1個ずつ置いていたのだけど、それに更に大をもう1個設置。

そのために、今日はホームセンターマツキヨへ買い出しへ。
オケはあったのだけど、中に敷くマットや砂を余分に買っておかないとすぐに足りなくなるからさ・・・

しかし、マウンテンバイクでこれだけの買い物はキツイものがあります。
カゴに乗らないので、片手に持ったり・・・
かなり危険な運転でしたわ・・・(汗)

我が家は集合住宅なので、外でトイレを洗うことができないので、風呂場で洗うのね。
で、洗う前には必ずオシッコをさせるし、同時に2個洗うようなコトはしないの。
それと、今日はトイレの周りのスプレー対策として、人工芝みたいなマットを買ってきて、それをトイレの下と周りに敷き詰めてみました。

で、ひとまず芝をセットして、片方のトイレを洗っていたの。
洗い終わって、戻ってきたら・・・・
うぉぉぉーーー!?人工芝をカキカキしているクロが・・・!
ダッシュで見てみたら・・・ヤラレてました・・・(涙)
この数分間の油断が・・・・ううう

でも、芝を敷いていたお陰で、ビニールだから拭けばOKだったのが救いだわ〜
そのあと、しっかりトイレをセットして、完了。

つねにトイレを清潔に保つことで、なんとか粗相を予防できることを祈る今日この頃ですわ〜


2002年06月29日(土) 猫との再会

今日は、朝いちで猫を取りに。
でも、病院に行ってビックリ!!
外にまで溢れてまして・・・・(汗)
なんと1時間半も待ちました・・・
昨日の日記にも書いたけど、かなり不調の私には、苦しい時間でした。
けど、入院していた息子達に比べれば全然大したことないんだけど。

さて、キャリーバッグに入って戻ってきた息子達。
クロは病院のエサもちゃんと食べたそうだけど、シロは全く口にしなかったそうで・・・
キャリーバックごしに話しかけても、クロはにゃーにゃー鳴くけど、シロはクロの下に潜り込んで、顔すら見せてくれない(涙)
よほど怖かったみたい・・・

急いで家に連れ帰り、キャリーバッグを開けてみると〜
やっとシロが顔を見せてくれました!!
でも、すっごく怖かったようで・・・・

ビクビクした動きしかしないの。
それに・・・
なんとクロの臭いを嗅いでは、その直後に後ろから噛みつくの!!
もうビックリ!!
それを何回も繰り返すの・・・
今までそんなコトしたことなかったのに・・・
凶暴シロちゃんに豹変したのか???(汗)

驚いて、動物行動学の権威(と私は思ってます(笑))である義理の姉に電話して聞いてみたら〜
なんと去勢した後(入院や手術含む)にはよくあるそうで・・・・
すっかり病院臭くなってしまい、元々の相手の臭いが分からなくなると起こるみたいです。
つまり、あまりに病院臭さにクロであるコトが判別できないおバカなシロは、クロなのに「誰だ??こいつ!」ってコトで噛みついているそうです・・・(汗)
この行動は、多分落ち着くだろうって話なのだけど・・・・

かなり心配していたけど、寝る頃には、クロの口の部分の臭いを嗅いで、やっと分かったらしく、いつものように舐め合ったり始めました。
ああ、良かった良かった!


2002年06月28日(金) 猫のストレス

我が家には息子が2人いますが〜
先日、満1歳になったの。
で、数日前から問題行動が・・・(汗)
クロちゃんは前に数回オシッコをしたことがったんだけど、それは落ち着いていたの。
でも、またその問題行動が復活・・・・
部屋の数ヶ所でオシッコをするようになったのだ・・・・
だから、夜中も物音に敏感になってしまい、母が滞在中も2人で神経質になってしまいあまり眠れなかったのよね・・・

で、ま、いわゆるスプレーの一種なんだけど〜
我が家の場合は、普通の発情からくる行動とはちょっと違うようで・・・
クロちゃんは、4.9キロもあって、シロちゃん(4.5キロ)よりも大きいの。
でも、なんて言うか、控えめな性格で・・・
それとちょっと鈍いかな?(笑)
運動神経が悪いのよね・・・
シロはすごく身軽で、家中至る所を飛び越えたりするのは簡単なのだけど。
そして、シロはすごく外向的。
すごくなついてくるし、モノを投げると、犬みたいに拾ってきたりね(笑)
そんな感じの日々が続いていたら・・・・

クロちゃんが自分の居場所を見失ってしまったらしいの。
スプレーって言うのは、通常はなわばりを主張するために行うのだけど、クロちゃんのような自分の場所を見失った猫の場合、自分のテリトリーにオシッコをかけて、自分の臭いを付けて、なんとか自分の場所を見いだそうとするそうで・・・
だからね、クロちゃんがオシッコをかけるのは、クロちゃんのお気に入り寝床とかトイレの周りとか・・・
そんなトコロなのだよね・・・・

こうなってしまったのは、私にもかなり責任があるみたい(汗)
シロがすごくなつくので、ついついヒイキしてしまっていたのよね・・・
動物ってすっごく敏感だから・・・・
シロと私が密着しているのが、耐えられなかったようで・・・
本当に可哀想なコトをしてしまいました・・・

先日から、心を入れ替えて、どちらかと言うと、クロをヒイキ気味に接しています。
でも、すごく可愛がるようになったら、クロはいつも私に張り付き、のどを鳴らしてご機嫌(笑)

で、ひとまず早急にタマ抜きをすることに。
近所の動物病院に昨日頼んだから、今日やってくれると言うので、早速連れて行きました。
シロは前にも書いたけど、ひとまず片タマしかないので、それだけ切除を。

なんかねぇ・・・・
ここの病院。
近いから仕方なく頼んだけど・・・
去勢ごときで1泊入院とか言うし・・・
かなり信用ならないのだよな・・・(汗)

でも、兄は離れているのでお願いできないし・・・
ああ、早く明日にならないかなぁ??
もう心配で心配で・・・

猫への心配な思い、カエルへの複雑な思いが重なって・・・
心労かな?
なんと下痢、胃痛、発熱という症状に苦しめられています。
そんな訳で、今日はせっかく先週入会したバドにも行けず・・・
家で大人しく寝ることになってしまいました・・・・


2002年06月27日(木) 母、帰仙

なんとも早いもので、今日は母が仙台に戻る日。
ああ、寂しいわ〜(涙)
午後の新幹線なので、お昼は最後に美味しいモノを食べようと「赤坂四川飯店」を予約。
前から行ってみたかったのに、なかなか行く機会がなかったからね〜
お店での様子はレポートを(笑)
赤坂四川飯店←クリック!

食後は、東京駅へ移動し、最後の買い物を〜

実は、昨夜カエルちゃんと一悶着ありまして〜
かなり凹んだ私なのですが・・・・
まさか、母に帰らないでくれーとも言えず・・・(苦笑)

はぁ・・・
最近、あまりカエルネタを書かないように心がけていましたが・・・
今日はちょっとだけ触れてしまったわ。

夫婦関係と言うものは、1年やそこらで築けるものではないと母に言われましたが・・・
これってなかなか辛いものがありますな。
これから先、上手くやっていける見込みが全く見いだせない状態の中でさ〜
悩ましいです、はい。

そうそう、それと〜
実は、明日からカナダへ行く予定だったのだけど〜
生まれて初めて、前日にドタキャンなるモノをしました。
カエルとの悶着が原因ですけど〜

ま、夫婦の不仲ってモノは〜
どちから一方が悪いのではないと言うのはよく分かるの。
お互いが歩み寄れない、頑固というか、悪循環と言うか・・・
お互いが、自分はすごく我慢している我慢しているっていっつも思っている点が問題なのよね〜
お互いがいつもこういう不満を抱えていると、なかなか上手くはいかないものなのだよなぁ・・・・
理屈では分かっていても、どうしようもない・・・
子供じみていると思っても・・・・

うーーーん・・・
辛いのですわ。


2002年06月26日(水) 歌舞伎デビュー

まとめ書きシリーズ その4(笑)

さて、今日はてらさんにもらった歌舞伎に行く日。
生まれて初めてなので〜
かなりウキウキ。
1時間くらい前に歌舞伎座に到着。
株主招待券なので、窓口で席をもらうのだけど〜
なんと、これは当日じゃなくても引き替えできるのね〜
7月分の株主券を持った人たちが引き替えのためみんな並んでましたっけ。

で、引き替えをしている頃にまた偏頭痛が・・・(汗)
どうしたコトか??昨日もなったのに・・・・
私の偏頭痛は、目がちかちかして一時的に見えなくなって、その後に激しい頭痛が起こるタイプね〜
ま、頭痛はなんとか鎮痛剤で抑えられるけど、目が見えない間がかなり辛い(汗)
いつもは10分もないのに、今日は30分くらいで・・・
本当に辛かった。

なんとか持ち直して、イヤホンガイドを片手に席へ。
2F席だったけど、ちゃんと見えました!!
初めの幕では、新之介さんなどの私レベルでも分かる人が登場してくれて、親しみが持てました。
頭痛のせいで、前半は辛かったけどでも楽しめました!

お昼は襲名披露公演限定の襲名弁当を。
あ、中身はレポートを見てね!(笑)
歌舞伎座←クリック!

そうそう〜
レポートにも書いたけど、なんと母が感激して泣いていたのだ!!
これにはビックリしたけど・・・
他のお客さんも数人泣いていた。
歌舞伎で泣くとは・・・!私はかなり驚きましたわ(笑)

午後の幕が終わってから、松屋と三越へ買い物に。
母と一昨日に続き、デパ地下散策。
銀座エリアは競っているので、なかなか楽しいのだよねーーー!!

そうそう!
今日の収穫は、松屋に入っているメゾンカイザーのパン!
なんて旨いんだーーーー!!
かなり感動しましたよ、私は!!

あ、それと〜
中村孝明の店で買った丼もかなり旨かった!!
こんなコトなら、もう1種類も買ってくれば良かったと後悔しましたわ〜
食べ物いろいろ(笑)←クリック!

一昨日、三越の地下で買ったフランス産のシャンパンで夕飯を。
これは安売りで買ったのだけど、なかなかさわやかで良い感じでした!!


2002年06月25日(火) La Grotta 2001

まとめ書きシリーズその3

最近、ちょこちょこハマって通っているイタリアン。
母にも是非食べさせたい!!って思いまして、行って来ました!!
平日に行くのは初めてなので〜
平日限定のレディースコースを。
これはなかなかお得な内容でオススメですよーー!!
これも、内容はレポートで(笑)
La Grotta 2001←クリック!

そうそう〜
今日は珍しく偏頭痛が起きた・・・
この激しい系の偏頭痛は年に1回とかしか起きないのに〜
珍しいわ。
大抵の場合、ストレスが引き金になるコトが多いのだけど・・・・
母が来てくれているので、楽しいコトばかりでストレスはないのにな・・・

なんか不吉な予感?!


2002年06月24日(月) 新宿で〜

まとめ書きシリーズ その2(笑)

母は最近タイ料理食べたい病らしい。
先日、ディズニーランドの帰りに食べたのがきっかけみたいで(笑)
仙台には、旨いーー!と言えるタイ料理は少ない。
あることにはあるが、ものすごーーく高くて手が出ないのだ・・・(汗)

そんな訳で、食べに行くことにしたのだけど〜
梅雨時期だし、帰りに混み混みの地下鉄で立ってくるのもなぁ・・・ってコトで、ランチにしました。
先日行ったエラワンにしようかと思ったけど、ランチはビュッフェだって言うので、ゲウチャイにしました〜
いっつも混んでいるので、11時半過ぎに行ってみたら、相席じゃない2人用の席を確保できました〜

で、ランチセットではなく、食べたいものを〜ってコトでアラカルトで注文。
ま、食べたい内容はこんな感じね〜(笑)
ゲウチャイ←クリック!

ランチの後は、腹ごなしも兼ねて、デパ地下探検(笑)
私は新宿なら伊勢丹がお気に入り!!
三越とかも悪くないけど〜
惹かれるのは伊勢丹だね(笑)
なんかたまたまコーヒーの美味しい入れ方講習会をやっていたので、そのまま参加。
私が学生時代、喫茶店で教わったコーヒーの入れ方はインチキだったコトが判明(汗)
お勉強になりましたわ〜

その後、マリオジェラテリアで休憩。
あ、ココで売れているとか言う塩味のジェラート(ブルーソルトだっけ?)をテスティングさせてもらったけど・・・
私はダメでした・・・(汗)

夕飯は、デパ地下で購入して終了。

今日もまた、母とのんびりデパ地下総菜でのんびり夕飯。
ああ、良いわいいわ〜
ホント、やめられません(笑)


2002年06月23日(日) 回転寿司 三九二

最近、バタバタしたり体調不良だったりして〜
全然日記を書いてなかった・・・(汗)
で、ちょっとまとめ書きをしてみようかと〜

この日は、母が上京。
カエルが出張でいないのでね(笑)
母と楽しい時間を過ごせるチャンスなのだ!!
東京駅で待ち合わせをして、前に食べてかなり気に入ったセントラルミクニズへ。
フレンチで予約したんだけど、時間が早かったせいもあって、回転寿司の席がまだ空いていたの!!
ので、急遽フレンチをキャンセルして寿司コーナーへ。
こんな土壇場での変更も快く受けてくれたお店に感謝です!!
回転寿司は、評判通り、和要折衷の変わったネタがたくさん!!
メニューから選ぶの、かなり悩みましたわ〜(笑)
ひとまず、食べ物レポートはこちら!
回転寿司 三九二←クリック!

すっかり満腹になったくせに〜
東京駅内にあるモロゾフの店舗(3月頃にオープンしたとか。全然知らなかった!!)を発見!!
ココは、通常の店舗では取り扱っていない限定品を置いているのね〜
一時期、かなりハマった鳴門金時トリュフももちろん売ってました!!(≧∇≦)
他にも美味しそうな商品があったので、ついつい購入〜(汗)
モロゾフのお菓子←クリック

夕飯は、ミクニでテイクアウトしたものと、お気に入りのシャンパンで。

ああ、女2人で過ごす気ままな時間は、かなり楽しいですわーーー!!


2002年06月22日(土) バドミトン

掲示板にもちょっと書いたけど〜
私は仙台にいる頃、毎週末2つのサークルを掛け持ちして、午後から夜までずーーっとバドを楽しんでいました。
あ、こう書くと上手いの??と誤解する人がいると困るので注釈を(笑)
私はずっとテニス部(それも軟式)だったので、そのままのスタイルでバドを続けているので〜
普通にはできても、上達はしないのよね〜
ちゃんと持ち方からして直さないといけないのだけど〜
もう面倒で・・・(汗)

で、こっちに引っ越してきてからは、近所のサークルに入ってみたけど、あまりに厳しさに脱落。
だって、休憩も自由に取れないし・・・
マジで怖いんです・・・(汗)

そんな感じで、バドからすっかりご無沙汰していたら〜
先日、アジア飯の会でこしじゅんとわんちゃんがバドをやっているコトを聞き〜
そこに混ぜてもらうコトに!
で、今日がデビューでした(笑)

いやぁ・・・1年以上のブランクなので・・・
初めはまともに面にも当たらんし・・・
息切れするわ〜 足がついてこないわ〜と散々。
試合をしていても、もう鈍くて鈍くて・・・・
参りました(笑)

そんな訳で、右手、お尻、ももの全面が重苦しく辛い感じですわ。

さて、バドの後は、かすかわさんと待ち合わせをして大久保のタイ料理へ。
先日の挙式のビデオ編集にデジタルビデオカメラが必要だと言うので、それを渡すためにね〜
我が家には、去年息子達がやってきた時、「撮らなきゃ!可愛いうちにキレイに撮らなきゃ!!」ってコトで、張り切って新しいのを買ったのだ。
で、しばらく撮っていたけど・・・・
最近では、すっかりでかくなって、普通の猫になっちゃったし(笑)
デジカメで動画が撮れるので〜
すっかり宝の持ち腐れ状態でしたのだ・・・

今日のタイ料理。
辛口でね!ってお願いした甲斐あって、なかなか辛くて旨い!!
気に入りました!!
が・・・場所が大久保だけに・・・
いまいち立地条件が飲み込めず・・・
自力でもう1回たどり着くことはできるのかなぁ??って感じ(汗)


2002年06月20日(木) 豪華客船飛鳥

今日は針の日でした〜
強行軍の渡バリの疲れを癒してもらいながら〜
先生と話しをしていたのですが、この先生。
豪華客船飛鳥の常連さんなんですよ!
で、この夏もまた飛鳥に乗られるそうで〜
前にパンフレットを頂いたのですが・・・
ものすごく乗ってみたいけど・・・
とても財政がね・・・(汗)
年末年始には、ミクロネシア方面の飛鳥に乗船されたそうなんだけど、なんとこの時は船上挙式があったそうです!!
なんてステキなんでしょうねーーー!!
ムッチャ羨ましいですーーー!!

ま、私の場合〜
飛行機に乗るのをやめて、年に1回飛鳥だけにすれば乗れないこともないのでしょうけど〜
それもねぇ・・・それに、飛鳥はやはりカップルで乗った方が良い感じだよね、うんうん。
そう思うと、現状ではダメだなっと(笑)


2002年06月19日(水) 渡バリ日記

今日は昨日レタッチし残した画像のレタッチ作業に励み〜
完了してから、いよいよ日記作りを。
すごい数の画像で・・・選ぶだけでもなかなかの苦労でした(笑)
でも、ホント見ていると笑えるわ〜
みんなパパラッチなので、いっつも手にはカメラだし〜
しかし、写真を見ていると〜
今って、本当にデジカメが普及しているのね〜
今更だけど(笑)
ほとんどの人が、ファインダーを覗くスタイルじゃないんだもんな〜

それと、ちょろ婚の日には、動画をアップしています。
かすかわさんが撮ったものなんだけど〜
なかなか笑えるでしょ??
特にブーケトスなんぞ、良い感じでは??(笑)

結局、今日は3日目まで作って休憩。
なかなか疲れるのだよね〜
肩も腰も痛くなるのだ・・・(汗)


2002年06月18日(火) 時間の感覚

昨日バリから帰国したばかりなんだけど〜
なんか、全然そんな気がしないんだよね〜
もう既に帰国後1週間くらい経っているような?
あんなに楽しかったのから、急に現実に戻るとなんかギャップが激しいでしょ?
そのせいで、すごく時間が経ったように感じるのかもねぇ・・・

さて、今日はKEIKOさん、す〜、かすかわさんから画像を送ってもらい〜
そのレタッチに励んでました!
(逆に私の撮った画像をみんなに配信するのもやったのだけど、これがなかなか大変!!私の画像はサイズがムッチャでかい状態だったので、いちいちレタッチしてから送ったのでね・・・)
これらの画像と、私の手持ちの画像を合わせて、大幅に画像を増やした日記形式をアップしたいな〜と思ってね。

今回の渡バリはイベントが多かったので、参加人数も多かったので、みんないろいろ変な画像を含め、見たいだろうし(笑)

特に、かすかわさんが撮った動画は、笑えるモノもあり〜
ちょっと暗いけど、ま、雰囲気は伝わるってコトで、明日にでもアップしますね〜!!


2002年06月17日(月) 帰国しました〜

なんとも3泊とは早いもので・・・
既に帰国してしまいました。
機内で寝れなかったので、かなりダルダルで〜
でも、家に入ったとたんに、元気な息子の姿を見て、疲れも一気に吹き飛び、抱きしめましたわ!!(笑)

しかし、眠いモードからは抜けられず〜
夕方に2時間くらい寝ちゃったわ(笑)

で、夜に頑張ってレポートを完成させました!!
今回は、毎日現地からもアップしたし、かなりエライわ〜、私って(笑)

バリのお陰で、ちゃんと食欲も回復したので〜
夕飯はラーメンを食べたわ。

あああ・・・
帰国して早々だけど〜
もう次の渡バリのコトばっか、考えています・・・

9月に行きたいけど〜
なんと、9月のアワードは全然空席なしだそうで・・・(汗)
ビックリ!!
困ったなぁ・・・・; ̄д ̄)


2002年06月12日(水) 空港宅配便

今日は朝から雨でイヤな感じ・・・
ああ、やっぱ梅雨入りしちゃうのかなぁ??

そんな天気をみて〜
明日、早朝に家を出て成田へ向かうコトを考え〜
急遽、空港宅配便をお願いすることにしたの。
荷物がなければ、少しでも遅くでれるし??(笑)

都内在住のいい点は、前日まで集荷をしてくれるコトだね。
仙台にいた頃は、確か3日前までじゃないとダメで・・・・
そんなに早く荷造りなんてできないって感じでねぇ・・・(汗)

しかし〜
いよいよ明日だわ!!
ああ、楽しみ楽しみ!!
それを考えると、かなりドキドキするわーーー!!
昨日までの不調も吹き飛んだ気分!!

今日は、サビッチさんに頂いたおでんをお昼に、ビーフシチューを夜に頂きました!!
ムッチャ旨かった!!
ああ、やっぱ良いな、美味しいものって!(笑)

さてと〜
明日は6時前に家を出るので・・・・
早めに寝ないとな・・・


2002年06月11日(火) 感情コントロールできず・・・

今日は、サビッチさんとローリーが遊びに来た。
ローリーがTOMOさんに渡して欲しいものがあるって言うのと、サビッチさんはまだ我が家の自慢の息子を見てないしね(笑)

で、サビッチさんったらお土産に、お手製のおでんとビーフシチューを持ってきてくれたの!!
大感激!!
これで、渡バリまでの食事は確保だわ(爆)

そうそう、今日はムッチャ暑かったので〜
モロゾフでゼリーを買っておいたの。
グレープ、グレープフルーツ、そして・・・・トマト!
なんでこんな味があるんだろう??と思いつつ、つい1個ずつ買ってみた。

サビッチさんは迷わず「これが良い!」とグレープを。
ローリーはトマトをイチゴと思って「これが良いニャ」と。
「それトマトだけど・・・(汗) 良いの??」と聞いたら「イヤ」と。
で、私がトマトを食べてみたのだけど〜
これは、マズイっす・・・・(汗)
トマトジュースが大好きな私だけど、これはマズイ。
甘くてしょっぱくて〜
味の素臭いというか・・・
かなりイケテませんでした(汗)

さて〜
夕飯は、友達と新宿で待ち合わせて久しぶりに北澤倶楽部へ。
しかし〜
なんか私は非常に調子が悪く・・・
ダルかったの。
なのに、友達が20分くらい遅刻してきて・・・・
新宿でたって待っていた私はクラクラしてきて・・・
段々機嫌が悪くなり・・・
友達が到着した時には、かなりご立腹。

せっかく美味しい鮨を食べに行ったのに・・・
かなりドヨーーンとした雰囲気になっちゃった。
大人げないと思いつつ、どうも今日は感情のコントロールができず・・・

そのまま、ご飯だけ食べて別れたの。
で、地下鉄に乗ったら・・・
かゆいかゆい。
なんとジンマシン!!
ああ、どうりで調子悪いと思った・・・・
なんとか家にたどり着き、熱を計ると熱もある; ̄д ̄)

なんか調子悪いと、精神的にも余裕がなくなっちゃって・・・
友達には本当に悪いことをしたわ・・・と自己嫌悪。

でも、ま〜
きっと、木曜からの渡バリが終われば、体調も回復!
一気に元気になれるだろうけど(笑)

友達があまり根に持たないでいてくれることを祈るのみですわ・・・(汗)


2002年06月10日(月) マブマブちゃん その2

昨日は結構遅くまで話をしていたんだけど〜
私は、まだ仕事が残っていたので、今日もそこそこ早起き。
で、チェックから戻ってきた仕事の手直しをして、お昼前には納品。

さて、その間、マブマブちゃんを放置プレイにしていましたが、彼女はマイペースな人なので、全然OKでした(笑)
そうそう、このマブマブちゃんったら・・・
最寄り駅に放置自転車をしていて〜
なんと既に3回も撤去されたんだって・・・(汗)
で、最後に撤去されてから、結構時間がたっていて、今月の中旬くらいまでに取りに行かないと没収されてしまうとか・・・
最近は、管理費?って言うの??高いんだね。
1台で3000円だって!!ビックリ!!

午後に、この自転車を取りに行くというので〜
お昼は我が家で。
昨日、近所に初めて見かけたんだけど〜
中国人のお姉さんがギョウザを売りに来ていたの。
本場のだから美味しいかな??って思い、冷凍のモノを買っておいたの。
「水餃子の方がもっと美味しいよ」って言われていたので、水餃子にしてみた。
これは、ビックリ!!
ムッチャ旨いのだよーーー!!
ジューシーで良い感じ。
マブマブちゃんもかなり満足してました!!

あ、このマブマブちゃん。
ムッチャ頭が良いのだ!
超一流私大理系卒で一流企業勤務。
でも〜
料理がダメなのね(笑)
仙台にいた頃は、ホームパーティーをすると、彼女は「チュチリーダー(洗い係のリーダー)と呼ばれていたの(笑)
でも、ちょっと手が足りなかったので〜
混ぜるだけのフルーチェを頼んだの。
そうしたら・・・・あらまぁ!ビックリ!!
フルーチェができてない!!(汗)

彼女の場合、混ぜるだけのものでもダメだったんです・・・・トホホ


2002年06月09日(日) マブマブちゃん

私はそもそも野球ファンなので、サッカーにはあまり興味がない。
でも、やっぱワールドカップなので〜
日本戦は見ないとね。
仙台時代の友達で、今は東京勤務のマブマブちゃんから「9日のロシア戦を一緒に見よう!」ってメールが来たので、我が家で一緒に観戦を。

彼女はアジアンなモノが食べたいみたいな感じだったので〜
仕事も昨日で一段落したしってコトで、今日はナシゴレンとトムヤンクンを作ってみました!!
材料を、この間のアジア飯の会で使い切ってしまったので・・・
ひとまず、あるものと代用品でなんとか乗り切り〜
結構旨くできた<自画自賛(爆)
あ、こんな感じね(笑)↓
ページにならなかったモノ達(笑)

マブマブちゃんは、先日アイスランドにオーロラを見に行ってたので〜
そのお土産に、なんとキャビアを頂きました!!
ワインと一緒に頂きましたが〜
マジで旨かったです。
遠慮せずに山盛りで食べれて嬉しかったわ(笑)

さて、試合も日本が歴史的な勝利をおさめ〜!!
なかなかいい気分で、ワインもすすみ〜
2人で1本あけちゃいました(笑)


2002年06月08日(土) 一段落

ここ2日間うなされている?仕事。
なんと、今日でひとまず仕上がった。
これを納品したので、疑問点などの訂正を月曜にして〜
あとは、発注元のチェックがOKなら終了!

あーーーー
楽してお金は稼げないわ〜
もうムッチャ疲れた〜; ̄ロ ̄)
こう思うと、なんか私は某通信会社で社員をしていた頃、結構給料ドロボウ的な面があったのでは??と、改めて思ったり(爆)

去年、都内の小学校の講師をした時も思ったが〜
本当に辛かったのだ。
やりがいもあっておもしろかったけど、本当に大変!!
小学生のパワーに圧倒され、肉体労働の醍醐味?を味わった気分(笑)

そう思うと、辞めてしまったあの会社。
なんと言っても一流企業なので、聞こえは良いし〜
本当に惜しいことをしたわ・・・・
今更、辞めてしまったコトをどうこう言っても仕方ないのだけどね〜
本当にもったいなかった。

いろんなコトを考えて、やはり結婚は考えるべきですな。

さてと〜
今日は安心して眠れるわ〜(笑)
ちょっと嬉しい!

そうそう!!
今日、渡バリのチケットが届いたのだ!!
ああ、いよいよって感じ!!
コンチに電話をして、シートも希望のトコロで取れたので、ちょっとご機嫌!!
HISの担当サンは、本当にいい人で、いつもなんか小さいオマケを入れてくれます。
今回は、HISの商品券が!!
こういう心配りも嬉しいし、なによりも仕事が速くて完璧だし!!
最近、航空会社から直接買うコトが多いので・・・
あまりお願いしてないにも関わらずって感じ。

早くたくさんお願いできる良い身分になりたい!!(爆)


2002年06月07日(金) 針灸バンザイ!(笑)

昨日のバイトで私はもう疲れ果て・・・
でも質問事項の返信が来ているかと思い、ちゃんと早起きして、オフィスアワーにはしっかりスタンバイ!
私ってエライわ!!(笑)

で、11時前に返信が来たので、それを確認してから〜
針灸へ。
ちょうどこのガキゴキになった体を治療してもらえると言うグッドタイミング!!
ああ、この日に予約をしておいて良かった!(笑)

さて、針は前にも書いたけど、遠いのだ〜
片道1時間!!
なので〜
お仕事熱心な私は〜
なんと地下鉄の中でもPC持参で仕事してました(汗)
でも、結構仕事がはかどったのにはビックリ!アハハ

針に到着し、先生に不調を訴える。
先生ったら、苦笑いで・・・
どうしたらこんなになるのかしら??
よほど姿勢が悪いの??と; ̄д ̄)
そ、そうじゃなくて・・・ 長時間PCの前に張り付いていたんですと、事情を説明。
いつもより長く、1時間以上治療してもらい、かなりスッキリ!
で、目もひどく疲れていたので、治療をしてもらったら!!
これはビックリ!!
なんとも視界が明るいではないですか!!
すごいわ〜!!
西洋医学ではなかなか体験できないのでは??(笑)

針の威力、改めて素晴らしいぞーーー!!

針でスッキリしてから、帰宅。
あ、帰宅の地下鉄でもついつい・・・・仕事をしてしまった。
もう面倒なので、さっさと終わらせて納品してしまいたいわーー!!

もちろん、帰宅後もPCに張り付いて仕事ですわ。
私ってエライわ〜!!
かなりの仕事をこなして、ひとまず今日は終了。
この調子じゃ、明日には終わるわ!

そうそう〜
夜に友達から夕飯の誘いがあったんだけど〜
珍しく断ってしまった。
だって・・・
もうこの仕事が気になって気になって・・・

ああ、つくづく私はこういうコツコツした仕事は向かないというか〜
期日がまだ先でも、さっさと終わらせてしまいたいと言うこの性格だと・・・
向かないんだわ、うんうん(汗)


2002年06月06日(木) くたびれたわ・・・

実は、ちょっと小遣い稼ぎをしようと、最近新しいアルバイトを始めたの。
(あ、残念ながら某掲示板に書いてあるような水商売じゃないのだけどね(爆))
これが思ったよりも大変で・・・(汗)
PCを使ってのモノなので、慣れているとは言え・・・
紙ベースのモノを整理してデータにしていくのは面倒です、はい。
分からんコトも多く、質問ばっかで・・・
担当の方、すみません〜って感じ。
でも、担当の人もヒドいのだ〜!!
ちゃんとシステムの詳細を教えてくれないので〜
オンライン入力をしていたんだけどね、まとめていろいろ入れて〜
最後にまとめて登録を押したら!!!!!
ぬわんとーーー!!エラーだと!!!!
で、戻ってはみたけど、もうデータは消えていて・・・・(涙)
ビックリして問い合わせたら〜
タイムオーバーだったと。
30分間登録がないと、タイムアップするそうで・・・
んなコト聞いてないよーーー!
もうショックだーーー!!

なんとか気を取り直し、また入力。
今度は1ページ入れたらまず登録!って思い、登録を押したら・・・・
ウオエオエオエ????
またエラーだ!!!!
なんでーーって思ったら、今度は文字数オーバーだと・・・
もちろん、前回同様データはパー。
文字数制限があるコトも聞いてなかったので・・・
またまた震える声で担当さんに
「ちょっと倒れそうです。またエラーになったんdすけど・・・ とにかく、制限がかかっているモノは、全て調べて教えて下さーーい!!」
と半泣きで直訴。

ああ、そんなこんなで〜
今日は仕事がさっぱりはかどらず・・・・
無駄に過ぎていきました・・・(涙)

さてと〜
明日は気を取り直して、頑張るぞっと!


2002年06月05日(水) 父の日の贈り物

最近ちょっといろいろあって〜
手配しなくちゃーーと思いつつ、後回しになってしまっていた父の日ギフト。
ヤバイわ〜って思い、ネットで物色。
父の日とは言え、どうせなら母にも喜んで欲しいと思い、山形の佐藤錦が良いかと思い、探したのだけど〜
さすがに人気とあって、どこのサイトでももう父の日受付は終了しましたと・・・(涙)
残念!!でも、これで良かったのかも??あまりにも高価なので、本当に少ししか送ってあげれないのでな・・・トホホ
で、次に良いかと思ったのは、静岡の日干しセット。
これは、父も母も好きなので、良いかな!っと思い、チェック。
仕事中のカエルちゃんにメールで聞いてみると〜
カエルちゃんのご両親は、海のそばに住んでいるコトもあって、別に干物セットじゃなくても良いかも〜?って話でして。
で、カエルちゃんが選んできたのは、自然薯。
見ていて、自分が食べたくなったそうです(爆)
と言うコトで、干物セットと自然薯の発送手配を完了し、ホっと一息。

ちなみに、母の日は本当に短い期間しか食べられない「日向夏」にしました!
私もコレ、大好きなんだよねーーー!!
でも、なかなか手に入るものでもないし〜
ちょうどゆうパックで、ピッタリの期間だったので。
私の母もカエルちゃんのお母さんも喜んでくれて良かったわ!

デパートなんかからの贈り物もステキだけど、最近ゆうパックがお気に入りだったりする私です(笑)
だって、ゆうパック。
すごい種類があるのねーー!!
で、その土地の特産物がなんでも揃っているし!

さてと、今日はちょっと某掲示板でスキ放題に書かれ〜
なんか気分が悪いのだけど〜
ま、こういうのは放置プレイが一番なのでね・・・
早く飽きて欲しいものですわ。


2002年06月04日(火) 眼科へ〜

午後に眼科へ行ってみた。
さびっちさんに良い先生がいる眼科を教えてもらったので、そこへ。
いろいろ検査してもらったので〜
ムッチャ時間がかかった!!(汗)
ついでに、お金もかかった・・・(大汗)
視野とか視神経とか網膜とか眼底とか??
瞳孔を開いたり、目に麻酔をしたりするので・・・
しばらく目が見えなくて、不便だったわ〜

で、結果は特に問題ないとのコト。
でも、すごく視力が悪いので・・・
先生はとっても不思議がっていました。
水晶体に濁りはあるけど、そこまで視力が低下するほどではないと言うし〜

しかーーし、首をひねりたいのは、私って感じ?!
なんで見えないのだ〜!!<私の目。

あ、気になっていた飛蚊症は、仕方のないものだとかで〜
どこかに移動してくれるコトを祈るのみだとか(汗)

うーーん・・・
やっぱ、生活も改善しないとダメかなぁ??
PCの画面、見過ぎ??(汗)
それと、暗いところで本を読むのもやめないとなぁ・・・
けど、眠くなるまでベッドに寝っ転がって読むのが、日課なので・・・(汗)

先生もハードコンタクトを入れれると、少しは視力が出るのにね〜と。
でも、ヒドいドライアイで、全然涙が足りない私は、とてもコンタクトは無理とのコトで・・・・
はぁ・・・・
困りましたです。


2002年06月03日(月) 車イスでTDR日記完成!

祖母を連れてのTDR旅行から早2週間くらいたってしまったので〜
焦って日記を作ってました!!
で、今日、やっと全部完成!!
ハンディキャッパーの人のために、少しでも役立てば!と、思い、今回の日記にはハンディキャッパー用の情報を結構入れてみたのだ!
これを見て、諦めていたけど、もしかして行けば行けるんじゃない??って思える人が出てくれれば良いな〜って思います。
車イスでTDR日記

さて〜
なんか体調も冴えないし〜
相変わらず、飛蚊症はウザイし〜

明日は仕方ないので、眼科に行くかなぁ・・・


2002年06月02日(日) アジア飯の会

今日は、す〜宅でアジア飯の会をやりました〜!
メインシェフのかすかわさんが遅れるって話だったので〜
それまでの場つなぎ?ってコトで、私もナシゴレンとサンバルムンタを作って持参してみました〜
田無の駅です〜と合流し、買い物をして、す〜宅へ。

今回の参加者は、す〜一家、こしじゅん、あんこちゃん、アイアンさん、紗咏ちゃん、かすかわさん、わんちゃん、私。

ま、詳細は以下を参照してねーー!!
アジア飯の会レポート←クリックしてねーー!

で、このアジア飯の会。
無事に終わって解散したんだけど・・・
私ったら・・・バスに乗った瞬間に、携帯がないことに気が付いたのだーー!
一緒にいたわんちゃんの携帯を借りてす〜宅に電話をして〜
宅急便で自宅に送ってもらおうと思ったら、心優しいす〜が自転車で、田無駅まで持ってきてくれました!!
お疲れなのに、本当にすまなかったわね・・・
ごめんね、そしてありがとう!!>す〜


2002年06月01日(土) 大ショック・・・

昨日、新宿でタイ料理を食べ、ご機嫌で帰宅したら・・・
なにやら、部屋が臭い・・・
昼間っから出っぱなしだったので、ネコのトイレの臭いがこもったのかとも思ったのだけど・・・
どうもねぇ・・・・
って、思っていたら・・・・!
ヤラレテタ!!!
ネコの段ボールハウスの中にオシッコが・・・(汗)
ココで遊ぶのはクロだけなので、クロかなぁ・・・って感じ。
ひとまず、それを撤去して、掃除。
トイレが汚いって思ったのかも?と思い、夜中にトイレ掃除を。
で、ちょっと心配になったので、クロをトイレに入れて、念のためにオシッコをさせてみたけどしないので、掃除を開始。
ベランダでゴミ袋に砂を移していて・・・ハっと部屋の中を見たら・・・・
私の目の前で、クロがやってくれました・・・・オシッコ。
ハァ・・・・これは、粗相ではなく、間違えなく反抗行動ですな・・・; ̄ロ ̄)
あああ・・・これから、クロの監視を強化しなくては!

さて、今日の日中は、車イスでTDR日記作りに励む。
でも、最近目が見えにくくて・・・
あまり長い時間やっていると、頭が痛くなるのだ・・・(汗)
ヒモン症みたいで、黒い点が飛んで・・・目障りなのだ・・・; ̄д ̄)

うーーん・・・・
近い内に眼科に行かないとなぁ・・・・
面倒だけど〜


おりおり |MAILHomePage