DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) すごい味

今日は大変忙しい1日だった。
仕事の打ち合わせがあり、お昼過ぎには家を出て〜
打ち合わせ終了後には、針の予約があったので、針へ。
2週間ぶりくらいに行ったので・・・
コリもヒドく・・・・先生も「これじゃ苦しいわよね」と同情してくれました(汗)
でも、丁寧に治療して頂いたお陰で、大分体が軽くなりました!!

この後は、前に勤めていた会社で、メル友をしていたコ(彼女は本社勤務、私は支社勤務)と、タイ料理の約束をしていたので、新宿へ。

でも、まだ時間が早かったので、マックへ行き、アイスティーを頼んだの。
ミルクとガムシロを付けてもらって席へ。
で、それを入れて飲んでみたら・・・・
「☆●□???」
これはなんだぁ?????
何味????
もう一口飲んでみたけど、分からない。
今までに飲んだことのない味。
ティーでもなければ、コーヒーでもない。
ガムシロの余りを舐めてみたが普通の味。
んじゃ、クリームか??ってコトで舐めてみたけど・・・どうも普通のような気が・・・

ちょっと悩んだんだけど、とても飲めた味ではないので、カウンターへ持っていき・・・
「このクリームってコーヒー専用とかそんなコトないですよねぇ??」
「はい、普通のミルクですよ」と女性のバイトスタッフ。
「うーーん・・・でも、なんか不思議な味がするんです、このアイスティー。だからクリームのせいかな?って思って・・・・」と私。
「味が変ならひとまずお取り替えしますよ」とにこやかにバイトスタッフ。
この様子を見て、すぐに店長らしき人が出てきてまずは、マシーンでアイスティーを出して味をチェック。
問題ないとの顔。で、私の返却したアイスティーをしばしのぞき込んで・・・
臭いをかぐ。
「なんかアイスティーの臭いもしないように思うのですが・・・」と言ったら、ちょっと頷いて・・・・
店長、ちょっと決意して私の飲みかけのアイスティーとおぼしきモノをストローをハズし、カップの縁から口に含んだのだ!!
おお!すげーーな、店長!!サービス業ってココまでやるのね・・・と。
ムッチャ関心したわ。
で、次の瞬間苦笑いの表情に。
そして「これ、爽健美茶だよ・・・(汗)」と。

おおーーーー
なんと、これはバイトが入れ間違った爽健美茶だったのだ!!
でも、ミルクも砂糖も入れたので〜
私には分別不能の味だったのだ!!(笑)

ミルク爽健美茶甘口。
是非、お試しを〜〜!(爆)

そんなこんなで、マックを後にして新宿へ。
三越に行ったら、ジョアンの時間限定個数限定のサービスタイムで〜
行列ができていたので、ついつい私も並んでみた。
見事に焼きたてのコーンパンをゲット。
柔らかくて良い臭い!!

その後、タイ料理のエラワンへ。
上に書いたコとご対面!!
なんかいっつもメールしているので、初対面って感じでもなく〜

それとココのタイ料理。
かなり辛口だねーーー!ビックリ!
日本のタイ料理ってそんなに辛くないのに、ココのは辛いねーー!
かなり旨かったです!!

そんな感じで、すごく楽しい時間でしたわ!!


2002年05月30日(木) スパイダーマン

昨夜は、スカパーでバリの隠れ家ビラという番組をやっていて〜
それがムッチャ良かった!
もううっとりするような作りで〜
今すぐにでも、渡バリしたいモードに入ったよ〜!!!

さて、今日はてらさんにもらったチケットで「スパイダーマン」を観に行った。
本当は藤木直人ファンである私としては「ナースのお仕事」が良かったんだけど・・・
それだと1時間くらい待たなくてはいけなくて・・・・
それもなぁ・・・って思い、断念。

でも、スパイダーマン。
なかなか楽しかったです!!
ちょっと泣かせる場面もあったし。
オススメですね〜!

それと錦糸町の映画館。
前の時とフロアが違ったせいかなぁ?
キレイになっていてビックリ!!
渋谷の映画館みたいに、ゆったりとしたシートに、ドリンクホルダー付きのそれは良い感じでしたよーー!!

で、映画が終わって出たトコロに、友達から電話が。
ニュージーランドに出張していて、帰ってきたとのコト。
行く前に、私のお気に入りのハチミツについて熱く語っておいたら〜
買ってきてくれたのだ(≧∇≦)
ラッキー!!って感じで、待ち合わせをして頂いちゃいました!!
ああ、嬉しいな〜!!
その友達曰く「同じモノでもニュージーランドで買ったヤツの方が美味しいんだってよ。現地人がそう言ってたと」。
確かに輸出用は、防腐剤とか多いのかもね・・・(汗)

ああ、楽しみだわ!!
今、食べているのが終わったら頂いちゃいます!!テヘヘ


2002年05月29日(水) 続・ケンカ

なんと、今日はカエルとメッセでケンカをした・・・・(汗)
今度一緒に出かけるコトになったんだけど、その宿のコトでね・・・
私はホテルとかを一生懸命調べて、4つを提示したの。
でも、前にカエルはその中の1つが条件に合わないからダメと言ったのね・・・
けど、もう1回調べてみたら、ツアーでも一番利用されているホテルで、条件にピッタリだったの。
だから、またその話をしたのだけど・・・・
結果としては、私が正しかったの。
でも〜
カエルが見ているガイドブックには、そのホテルが載ってないとか言って・・・
それはキミがそのガイドブックしか見ないからだろって・・・
他もちょっと見れば分かるのに・・・
と思いつつ、私の調べた結果をもう1回言ったら・・・・
カエルが逆ギレ(私にはそうとしか思えない)。

で、私もキレた。
私はちゃんと調べて自分が正しい時は、強く言うのね。
でも、それはちゃんと裏付けがあるからであって。
なんて言うか、カエルは思いこみとか「そうだと思った」系で話をするのだ。
でもって、事実と違くても言い募るのだよ・・・・(汗)

最近ケンカになるのは、このパターンが多い。

前の日記に書いたのも、航空券の話だったんだけど、私は調べに調べて一番安いチケットを提示。
でも、カエルは聞いた話ではもっと安いのが〜みたいなコトを言い出して・・・
んじゃ、調べてみろよーーー!
聞いた話ってのはなんだよーーー
詳細をしっかり聞いてこい!!と。
時期とかで航空券の値段は違うんだし、現に私が調べて(1日ずっと調べ続けた!)そんな値段のものは存在しなかったのだ!!
航空会社にも数回電話して確認したし〜〜!!
で、そんなコトを言っているうちにカエルが切れた。
で、私が泣いたのだ。

その前は、クロネコだった(笑)
宅急便の再配達とかってWEBからもできるでしょ?
ちょうど不在配達が入っていたので、そうしようと思って〜
カエルに言われたので、私がネットを開いて調べたの。
そうしたら、これは事前登録が必要で、当日はできないってなコトが書いてあった訳〜
だからPCの前に座って画面を見ながら「できないよ〜」って言ったら〜
「できるハズだ」と。
でも、現に目の前にできないと書いてあるのね・・・・; ̄ロ ̄)
だから「できないって書いてあるよーー!!」と言ったら・・・
次の瞬間、カエルがキレた・・・
「そんな言い方ないだろーー」と。
はぁ・・・・なんでこうなる訳??
アンタが思いこみで言い募るからじゃないかーーー!!

ま、こんな風に書くと〜
全部、カエルが悪いように見えますが〜

確かに、こういう点に関してはカエルに非があると思うの。
けど〜
こういう風にカエルに言わせてしまうのは、やはり私にも責任はあるんだと思う。

ネコにはムッチャ優しくても、旦那には優しくできないのが現実。

悪循環なんだよね・・・

「旦那の暴言→私が冷たい態度→旦那腹立つ→更に私もムカツク」

ってな感じで・・・・

ああ、疲れた〜
今日は、ちょっと言いたいことも思い切って言った。
1年経っても、同じようなコトでケンカしているってコトは、もうお互いどちらも直す気がないってコトだから〜
今後もなおるコトはないね、と。

カエルはちょっと戸惑ってましたね〜
ココまで私が思っているとは思わなかったようで・・・・
「長くはなくてもまだ道はあると思ってた」と言ってました。

こういう風に話したからって、即離婚って訳ではないのだけどね。
そんなに簡単な問題じゃないし。

ま、こんな訳で、私は日々痩せ続けているのですわ・・・
でも、こういう痩せ方はしたくないね、本当に・・・


2002年05月28日(火) スキャナー

デジカメを買う前は、スキャナーで一生懸命読み込みをしてサイトを作ったいたのだけど〜
デジカメを買ってから、全くと言って良いほど使わなくなったスキャナ。
で、東京に引っ越してから1回も使ってなかったのだけど、昨日ちょっと使う用事があって繋いでみたら〜
電源は入るけど、スキャンできないのだ・・・(汗)
いろいろいじってみたけど、だめ〜
引っ越しの時に壊れたのかもしれないけど〜
1年以上使わなかったので・・・全然気が付かなかった・・・・(笑)

そんな訳で、ちょっこらスキャナーを見に、ダイエーへ。
わざわざ電気やに行くまでもないかな〜って思ったの。
どうせ、そうそう値段も違わないだろうから、歩いていけるトコロが良いかと思って(笑)
でも、行ってビックリ!!
なんとPCコーナーが縮小されていた!!
今あるのは、まさしく残り物って感じで・・・・
プリンターはあったけど、スキャナーはなし・・・
なんでこんな時代に、PCコーナーを縮小するかなぁ・・・はぁ

脱力して、仕方ないので、愛用のマウンテンバイクで、近所のコジマ電気へ〜
PCデポでも良かったのだけど、コジマの方が近いし、道が平たんなので行きやすいのだ〜(笑)

いろいろ見たけど、最近のスキャナーって安いのね〜
ま、もちろん高いのもあるけど!
で、1200×2400のキャノンを購入。
1.5キロしかない計量小型なので〜
マウンテンバイクのカゴにも入っちゃうのだ!
楽に持ち帰りができて満足ですわ〜(笑)

で、早速試してみると〜
なんとも、私が持っていたスキャナは化石のようだったのね(笑)
スマートでスキャンも早いし〜
快適ですわ〜

滅多に使わないけど〜
たまには、雑誌とかの良い写真を取りこんでみようかと思ったりしました〜


2002年05月27日(月) ネコの入院騒動

今日は、ネコの入院の日なのだ。
おバカ息子も9ヶ月目を迎え、そろそろ去勢しようかと思いまして〜
去勢は、どこでやっても同じだろうと思い、近所の動物病院へ予約したのだ。
で、午前中に連れて行ったら〜
クロは問題がないけど、シロに問題が!
玉が降りてきてないね〜
だから、開腹手術で取ると言うのだ〜
開腹なんてしなきゃダメなのかぁ??って感じ。
おまけに、その手術の代金が8万円!って言うし。
確かに、玉が腹の中に残っているとガン化する可能性があるらいしいんだけど〜
とにかく、こんな可愛いシロちゃんを切腹(笑)するなんて〜!って思い、これは中止してもらいました。
で、クロだけ預けて、シロをつれて帰宅。
納得がいかない私は、さっそく身内の獣医師に電話。
別にそこまでしなくても良いのでは?との話。
普段通っていた葛飾(ここからは非常に遠いので・・・今回は行かなかったのね)の病院にもこの件でアドバイスを頂こうと電話をしてみたら〜
やはり、身内と同じ判断。
ガン化してしまったら、それから開腹すれば良いのであって、今、そんなコトする必要はないとのこと。
ああ、良かった〜
と、思うと同時に、普通はそんなコトはしないよ〜もしくは、その必要性等の説明をするよ、しないのは不誠実だと言う言葉に・・・
かなり気になり〜
どうも今回の獣医は、信用できない!って感じになってきたの。
でも、クロは既に預けてしまっているので・・・
心配になり、電話をしてみると、まだ処置はしてないとのコト。
なら、返してくれーー!ってコトで、手術の中止をお願いし、速効でクロを迎えに行きました〜(汗)
なんか〜 私って本当に親ばかなんだけど〜
無事なクロの姿を見ると〜
ちょっと涙が出たわ(笑)
ああ、やはり、お医者さんは信用できるトコロじゃないとダメね〜

ひとまず、まだ発情もしてないので〜
もうちょっと様子をみてから、去勢手術をしようってコトにしたわ。

そんな訳で、今日も我がおバカ息子は可愛いフゴフゴ(タマ)を付けて元気に活動しています(笑)


2002年05月26日(日) なんてヤツだ!!

今日は、午後から東京に来ていたさいぞっちとお茶をした。
噂通り、痩せて可愛くなっていたさいぞっちにちょっとビックリしたわ(笑)
で、そのさいぞっちに言われた言葉は
「アナタは痩せたって言うんじゃなくてやつれたわね」と。
はい、その通りなのだよね〜
確かに5キロ近く体重が減ったんだけど、なんか美しく減ったんじゃなくて〜
やつれって感じなのだ・・・
まずいわ・・・
三十路に突入したし・・・シワなんかにも気を付けないと!!(爆)

さて、さいぞっちといろんな話をして〜
西武地下で最近ヒットのハード系のパンを物色し〜
家に戻り、PCを開いたら〜

それは気分の悪いメールが来ていたのだ!
昨日の日記にも書いたけど、リングの件で各サイトの管理人にメールを送ったのだけど〜
そのメールの送り方に対してのクレームだった。

内容は以下の通り。

************************************************************

あの〜〜〜

お世話になっていて、こんなこと言いたくないのですが、
メールアドレスが、ばればれです。
普通、CCでなくBCCで出しますよね。
インターネットがはやり始めた5年ほど前には、よくあった話ですが
いまごろ、こんなことやっている人見たこと有りません。

リングマスター失格もいいところです

厳しい意見と思われるかも知れませんが、フリーアドレス等で登録されている方も多 く、このアドレスがどこへどう流れるかわかりません
これが、中国や韓国、台湾の広告会社に流出すれば、毎日のようにスパムメールが山 ほど来ます。
つまり、メールアドレスを廃止せざるをえなくなる人も出てくる可能性も多大にある ということをよ〜く考えていただきたいと思います
特にホームページに掲載しているアドレスと違って、プライベートなアドレスで登録 している人にとっては、致命的ですね

*************************************************************

もうビックリですわ。
まず、これが誰からのメールであるか分からない点が一番なの。
名前もハンドルも名乗ってないし〜
送ってよこしたアドレスは、リングに登録のないものだったしね。

内容は、ま、これを送って来た人の認識違いからの暴走なんだろうけど〜
そもそもサイトに載せているアドレスなんて公開しているものである訳でしょ??
非公開アドレスで登録するなんてコト自体が普通はない訳で〜
昨日のリングのページの説明にも書いたけど、WEBとアドレスを持っているコトが条件な訳で〜(当たり前だけどそれを元にリングを作るので公開されるのが当たり前じゃないか!)
リングって言うのは、アクセスアップのための1つの方法で、できるだけ広範囲に公開が原則としてある訳で・・・・

だから別になんも問題ないと判断してCCにしたのだ。
って言うか、既に公開されているものなので、CCでもBCCでもどうでも良いことじゃないかーーー!!

なんで、名も名乗れない人に、こんなコトを言われなくちゃいけないのだ??
私が商売をしていて、その顧客情報を流したならそれは問題だけどねぇ・・・

フリーアドレスなんぞ、そもそも捨てアドレスな訳で、だからこそ、こういうサイト用に使う人が多い訳だしね〜

なんかもう訳分からん人で疲れるわ。

「リングマスター失格もいいところです」

なーんて書く前に、名乗りもせずにこんなメールを送りつけてくるアンタの常識を疑うわよ、全く〜!!

おめーは誰だーー!
文句があるなら、さっさとこのリングから脱退してくれ!と言いたいのだけど〜
と言うか、こんな変な人、リングから強制脱退させようと思ったのだけど〜
誰か分からん以上、脱退をさせることもできないのよね・・・・ったく。


2002年05月25日(土) バリとインドネシアのリング

実は、ご存じの人もいると思うけど〜
私は、こんなモノを管理しています。
「こういうモノ」←知らん人は、クリックしてみてね〜
元はTOMOちゃんが作ったのだけど、飽き性のTOMOちゃんはさっさと放置プレイ(笑)
そんな訳で、引き継いで管理していたのだけど〜
最近、kasukawaサーバーの引っ越しが続き、ナビバーに変更が出てくるのね〜
そのソースを変更し、その旨を200以上の登録サイトの管理者宛にメールを送らなくてはいけないのだ〜(汗)
これが、なかなか難儀でありまして〜
いちいちリングに登録している管理者のアドレスを拾ってきて〜
送るのだけど、非常に面倒だったので、2分割で送ってみたのだ。
ちなみに、前回は4分割くらいにしてみたのだけどね(笑)
そうしたら〜
HI-HOのサーバーからエラーで返された・・・・!
スパムメール扱いだと・・・・(汗)
一気に大量のアドレス宛の送信をさせないみたいね〜
でも、そんな100くらいねぇ〜
1000とかなら分かるけど〜
アドレスをまた分けるのが面倒なので、他に契約しているプロバイダのサーバーから送ってみたら、こっちは100はOKだった。

しかし、サイト管理者もいろいろでして〜
今では使っていないアドレスをそのまま登録している人も多くてね〜
何通もエラーで戻ってくるのだ〜(汗)
もう、そういう人は、面倒なのでリングから削除したい気分になるのだけど〜
それも面倒だったりするのだ。
そのアドレスが、どのサイトのものか探すのがね〜
全部手作業なので・・・・; ̄д ̄)

いろいろ面倒なので、このリングを潰したい衝動にもかられるのだけど・・・
なんせ200以上の登録があるので〜
潰すとなると、これまた怒る人も続出しそうで・・・

はぁ・・・って感じ。


2002年05月24日(金) 着メロ

なぜか、急に着メロをダウンロードしてみようと言う気になった。
今まではなんでも良いや〜って感じで、携帯に内臓されているモノを使っていたのだけど〜

実は、ディズニーの日記を作っていて〜
パレードのページを作っている時に、そういえばショップでパレードのCDを買ったことを思い出し〜
それを流してみたの。
で、思ったのだ!!

「そうだ!着メロをディズニーにしよう!」と(笑)

早速着メロ系のサイトを物色。
結構ディズニーの曲って多いのね〜!
ちゃんと16和音だし!!
試聴してみたら、なかなか良い感じなので〜
数曲ダウンロードしてみました!!

で、ついでに新譜とかみてしまい〜
意味なく、宇多田ヒカルとか浜崎あゆみなんかもダウンロードしてしまった(笑)

結局合わせて10曲くらいダウンロードしたかも〜??(汗)

ああ、こんなコトをやっていると〜
今度の請求が怖いわ〜; ̄д ̄)


2002年05月23日(木) なーーんもない日

今朝は8時過ぎに起きたんだけど〜
どうもだるくて〜
また寝てしまった(笑)
で、起きたのが10時過ぎだった。
ま、特に予定もないし、昨日までの疲労もあるし〜

なーんも予定もなく、ダラダラしている私は、まさしく廃人のよう(笑)
ネットでもしようかと思うが〜
どうもだるい(笑)

でも、掲示板を放置していたので、レスは書くことにして〜
結構頑張って書いたわ(笑)

後は、ディズニーで撮ってきた多量の写真(今回は850枚くらい!)のレタッチ作業に入りました〜

いやぁ・・・・これだけあると、選別してレタッチするのも一苦労・・・(汗)
ボチボチ頑張ってやらないとな〜ふぅ


2002年05月22日(水) リゾート終了(笑)

3泊なんて早いものだね〜
今日は、祖母と母が仙台へ帰る日。
お昼前にチェックアウトして、イクスピアリ内にあるモンスーンカフェでランチ。
なんか、アジアンなモノが食べたかったので(笑)
食欲があれば、クイーンアリスに行きたかったんだけどな〜 残念!

さて、モンスーンカフェのランチって初めて食べたけど〜
安いねぇ!!
生春巻きと薩摩揚げ、サラダ、ドリンク、デザートにメインのセットで1000円くらい。
これは安いでしょーーー!!
お陰で、12時前でもかなりの人で〜
12時過ぎたらもう満席だったよ!!
味も値段を考えると、なかなかでは??って感じ。
渋谷より美味しいような気がしたわ。

最後にまたディズニーストアとかを見て〜
京葉線へ。
私は新木場で乗り換えなので、そこでお別れ。
JRはハンディキャッパー対応がすごく良いので、安心して任せられるし!
ちゃんとホームまで迎え来てくれて、次の乗り場まで案内してくれるんだよ!
階段とかがダメだから、内部の通路とか使ってね〜
本当に頭が下がるほど、毎回よくやってくれますのだ。

さすがに3日間も車イスを押しっぱなしで〜
私も思った以上に疲労が出たかも??
それに手の痛み。
水豆も痛いし、それに手のひらが痛い!
車イスのハンドルのおしりを常に手のひらで押してるので〜
打ちみみたいになちゃうのね・・・
これが想像以上に痛くて・・・
テーブルとかにも手をつけない状態・・・・(汗)

ま、今週は他に予定も入れてないので〜
のんびり疲労を回復しようっと〜

そうそう〜
夕方に祖母から無事仙台に着いたとの電話が。
その電話口でも、感激して泣いていたっけ。
それほどまでに、楽しい思い出になってくれたコトで、私も本当に満足ですわ!!


2002年05月21日(火) TDS

今朝は、良い天気だね〜!!
やっぱ、晴れ女だわ!!(笑)

さて〜
TDSの様子は、まだアップしてないので〜
アップしたら、ココにリンクを張っておきますので〜
それまで少々お待ちを〜!!

しかし〜
ランドと違って、シーはやっぱまだ1年たたないからかなぁ??
全体的に、どうもスタッフの質が低いと思う。
夢がテーマのディズニーなんだから、口の利き方とか笑顔は、重要なポイントなのになぁ・・・・
ハンディキャッパーへの対応の仕方も、ランドとシーではかなり違うよ・・・
車イス専用のスペースって、意外と狭いので、ちゃんと誘導してくれないとみんなが入れないって状況が起きるのね・・・
なのに〜
「こちらへどうぞ〜」で、おしまい(汗)
ちゃんと詰めて並べて下さい等の指示もないので・・・
すごく無駄なスペースが多く・・・
かなり狭かったの。
それを係りに言ったんだけど・・・
特になーーんもしてくれないし。
ランドはしっかりやってくれてなのにな〜
もうちょっと頑張って欲しいものです。


2002年05月20日(月) TDL

お天気が心配だったけど、なんとか曇りをキープ。
でも、結構寒むそうだったので、祖母にはしっかり服を着せて〜
開園前にTDLへ。

ま、TDLでの様子は別にアップしているので〜
そちらをどうぞ!(笑)

車イスでTDL日記


2002年05月19日(日) もんじゃにTDR

今日も良い天気。
きたむーは昨日買っておいたミスドの朝食を食べてましたわ。
私は朝は食べないのだけど〜

さて、お昼前に東京らしいモノ?ってコトで、月島に移動。
もんじゃを食べにね〜(笑)
月島なら、東京駅も近いし!

今日も最近お気に入りの坂井へ。
ココは親父さんとかスタッフのみんなが陽気で楽しいのだ!
もちろん、もんじゃも美味しいしね!

マグロもんじゃ、納豆もんじゃをあんずサワーで頂きました。
昼からアルコールが入っていい調子でしたわ(笑)

たらふく食べて、満腹のまま、キタムーを東京駅まで送りました。
私は、この後舞浜に行くので、本当は反対方向なんだけど・・・
どうもキタムーを1人で乗り継ぎして東京駅まで行かせるのは心配でね(爆)

無事、きたむーを送り届け、私は長い長い道のりでやっと京葉線のホームへ。
ココって、いつも思うけど・・・・
東京駅じゃないよね・・・; ̄ロ ̄)
遠すぎだって・・・

舞浜に到着後、ホテルのシャトルで、本日の宿であるサンルートプラザ東京へ。
先にチェックインしている母と祖母の待つ部屋へ。

祖母は、血圧関係の薬のせいで、今日はもう宿から出られないとのコトなので・・・
母と2人でイクスピアリへ夕飯を物色にしに。
美味しそうなテクアウトが多くあって、悩んだわ〜

で、アジアン飯とグラタンとかを買って戻りました。

スパークリングワイン(お気に入りのアスティね!)も買って、部屋で食べたのだけど、結構美味しかった!
こういうのも、悪くないね〜うんうん。

さて、明日はディズニーランドへ行く予定。
晴れると良いな!


2002年05月18日(土) キタムーの上京

最近、キタムーも元気がない。
春の移動で、職場が変わったコトや、彼氏関係のコトで悩んでいるらしく〜
気分転換に、遊びに来るようにちょっと強引に誘ってみたら急遽、昨日来ることが決まったのだ(笑)

新宿で合流し、2人で元気を出そう!ってコトで、ニンニク料理のランチ。
東急ハンズなんかで、女子高生が好みそうなシールなんかを購入し帰宅(笑)
早速、携帯やデジカメのデコレーションをして楽しみ〜

夕飯は、お気に入りのイタリアン「ラグロッタ2001」へ。
週末なのに、ラッキーにも当日でも予約が取れたのでね!!
仙台では、なかなか食べられない本場ナポリの窯焼きピザを堪能しました!!
旨さとキタムーと久々の再会で、気分も上々って感じで、いつもより大分食べれました!
先日の針の効果も出ているのかも??

夜遅くまで、いろんな話をして〜
お互いのストレスを言葉にして出すことによって、若干は発散されたような気がしますわ〜(笑)

そうそう〜
キタムーにカエルがメールを送っていたのだ!
「自分のコトでおりおりが不満を持っていると思うので、愚痴を聞いてあげてね〜」みたいな内容の。
なんか〜 呆れたと言うか、笑えたと言うか・・・・
そんなメールするヒマがあったら、私になんか言うこともあるのでは??と思いますわ・・・・全くなぁ・・・・


2002年05月17日(金) ケンカ

昨夜、カエルとケンカした。
と言っても、カエルは出張で泊まりだったので、電話でケンカしたんだけどね・・・
なんで電話でまでケンカしなきゃいけないのだろう・・・と思うと、悲しくなってしまい、つい泣けてしまった・・・・

最近、カエルとケンカしても、頭に来ると言うコトは、ほとんどないような気がする。
友達とかに話す時は、表現も面倒なので「ムカツクのよね〜」とか言うことが多いけど、実際は違うのだよな・・・・
とにかく、怒りの感情ではなく、悲しみの感情だね・・・
「なんでこうなっちゃうのかな・・・」と言うむなしさから来ると言うのか・・・
こんな思いをしてまで一緒にいる意味とは?なーんて考えると、ますます悲しくなるし・・・

私ってなんで結婚したんだろう?ってつくづく思う今日このごろ。
結婚生活には全く向かないタイプであるのに、ホント。

自分が一番主義(笑)の私は、古風な家庭で育ったカエルには、到底理解できないものであり・・・・
つきあっている頃は、全く違うタイプであるカエルに、新鮮さを感じ惹かれたのだけど・・・・
ま、これはカエルも同じだろうけどね〜
あまりにも育ったバックグランドなんかが違うと・・・・
価値観とかが違い過ぎて・・・・
努力で理解できる範疇を越えていると思うのだよね〜ふぅ

離婚するにしても〜
結婚とは全く違って、そう簡単にできるものでもなし・・・・

しかし、一緒に生活するようになって1年ちょっと。
こらえ性がなさ過ぎかしら??(汗)

はぁ・・・
悩む日々ですわ・・・・


2002年05月16日(木) むむむ・・・・

今日は針の日だったのです〜
なかなか戻らない不調を訴えて〜
針だけではどうか?ってコトで、今日はお灸もしてもらいました。
私的には、お灸は針よりも怖いのよね・・・・(汗)
ほら、熱いじゃない??

でも、先生ができるだけ熱くないように〜って優しくやってくれたので、なんとかクリア。
が、治療後に見たら〜
やはり、数カ所は火傷になってましたっけ・・・
けどね、結構悪い部分もあったみたいで・・・・
火傷するくらいお灸しても、熱いとも感じないツボも結構あったんだよね・・・(汗)
ああ、困りものだわ・・・・


2002年05月15日(水) ナシゴレン!

今日は、ちょろり〜が遊びに来ると言うので、ナシゴレンを作ることにしました。
なんか、ナシゴレンをちゃんと作るのは久しぶりだわ〜
サンバルの材料も、しっかりベランダで栽培しているので、自家製で作れますのだ(笑)
バワンメラ、レモングラス、ロンボッ、チャベ(ロンボッとチャベは前回買ってきたものを凍結保存と乾燥保存してみています(笑))、あとはトラシーがないので、ナンプラなんかを使って作成。
私は、基本的にゴレンしたサンバルよりもムンタッ(バリ式サンバルで生のもの)がスキ。
これは本来は、魚料理なんかに使うものなんだけど、私はそれを無視して、なんにでも使っています(爆)

ピリ辛口ね〜と言ってたので、ひとまずあまりサンバルは使わずに仕上げました。
サンバルは別盛りにして、後は好みで〜って感じね(笑)

張り切って作っていたら・・・
ちょろりから電話が。
「あのさ・・・ココどこ?」ってな内容。
・・・; ̄ロ ̄)
携帯に駅からの道を入れておいたのだけど・・・
どうも駅を出た瞬間に間違っていたらしい。
かなり遠回りして、尚、まだうちの棟にはたどり着いてない状態(汗)
電話でナビして、無事到達したから良かったけど・・・
一瞬、このまま放置プレイにしようかとも思ったり(爆)

私は、結局ナシゴレンは本当に少ししか食べれなかったが、ちょろりはもちろん完食!(笑)
デザート用に買っておいたハーゲンダッツの抹茶パフェ(抹茶ケーキバージョンとワラビモチバージョン)も、私が残した半分を含め、全てちょろりのお腹に収まってました(笑)

よく考えると、ダイエット中のちょろりに、こんなに食べ物を与えて良かったのだろうか??と、反省〜
次回、ちょろりが遊びに来た際は、こんにゃくと豆腐だけにしよう!と、心に強く誓ったわ(笑)


2002年05月14日(火) 不調は更に・・・・

そうそう、昨日の日記に書き忘れたけど・・・・
不調は更にまた私の電脳グッズに飛び火?しています。

なんとTDSから戻ってきたら〜
予備機の2600Zが動かない!!
電源が入らないのです・・・・(汗)
もう、ビックリ!!!
一番新しいこの機械まで・・・・ついに・・・って感じ。
一刻でも早く修理してもらおうと、昨日の夜にコンビニから発送し、今日着で届くようにしておきました。
さすがに腹が立ったので・・・・
手紙をつけたのだよね〜

**************************************************************

ご担当様

いつもお世話様になっております。
先日、9日着でで50iを修理(受付番号A○○○)して頂きましたおりおり(←ココはちゃんと本名を書いたけどね(笑))と申します。

なんと本日、50iと共に使用していました2600Zが突然スウィッチが入らなくなり
ました・・・・
どうしたことでしょうか?

前回のお手紙でもお知らせしておりますが、一体どういうことなんでしょう?
初代の1500は基盤故障、4500はシャッターカバー不具合、50iに至っては切り替え
スウィッチ不具合並びに基盤故障と言う具合で・・・

故障のない機種がないのですが・・・・

今回の2600Zは、外観を見て頂けば分かるかと思いますが、傷もありませんし、丁
寧に使っております。
もちろん、まだ新しいですし。

本当に驚きを隠せません。
私は、余程運が悪いのでしょうか?

次回使用予定は18日です。
至急、修理をお願いします。

**************************************************************

うーーーむ・・・・・
HDDと言い、50iと良い、今回の2600Zと言い・・・
そして私自身。
一体どうしたのかなぁ???
本当に不調です・・・・

バイオリズムが低下しているのだろうけど・・・
あまりにもすごい停滞ぶりで・・・・

なんか憑いているのだろうか??(笑)

でも、体調は少し改善傾向が見られ〜
今日はとろろうどんを作ったのだけど〜
半分くらいは食べれた感じ。

完全復活の日はいつかなぁ・・・・ふぅ


2002年05月13日(月) TDSへ〜

今日はmihaちゃんと一緒にTDSへ行って来ました!
プレオープン以来なので、かなり久しぶり!!
でも、あいにくの曇り空で・・・ちょっと雨が心配だったけど、なんとか晴れ女のパワーが通じて、雨には当たりませんでした〜(笑)

さて、9時に舞浜待ち合わせにしたので、久々の早起き!
ま、廃人ペースになっていた私には、ちょうど良い機会だったかも?(笑)

月曜と言うことと、曇りだからかな?
思ったよりも、TDSは空いてましたね〜
あ、でも、メインアトラクションの1つである「センター・オブ・ジ・アース」が休止中だったので・・・・
バランス悪く、インディーとか海底2万マイルが異常に混んでましたっけ・・・(汗)

並んでいる間とか、mihaちゃんといろんな話をして、かなりストレスの解消にもなったし、楽しかったですわ〜

今日の様子をアップしてみました!
おりおりのTDS日記←クリックしてね!


2002年05月12日(日) まだまだ・・・・

昨夜は、発熱までしたので・・・
1時くらいには寝たのだけど・・・・
3時頃にイタ電が・・・; ̄ロ ̄)
最近多いのだよね・・・・
ま、正式にはイタ電というか、あの携帯のワンコール攻撃ですな・・・・
ワンコールだけど、眠りが浅い私は、マナーモードにしていても震えの音で目が覚めますのだ・・・・(汗)
ホント、迷惑な話です。

さて、夜にネット友達のakiちゃん夫妻がやってきました〜
ハネムーンで渡バリするそうで、その件でね。
細くて、美人なコでしたよーー!<akiちゃん
私は美人が大好きなのだ(笑)テヘヘ
旦那様も優しくてステキな感じ!!

我が家のおバカ息子としばしの間、遊んでいってくれまして〜
ネコ好き夫妻に感謝ですわ!!
親バカなので〜
息子がお世辞でも可愛いと言われると、かなりご機嫌になるのでございます(笑)

そうそう〜
今日は少し落ち着いてきたかな・・・・って感じ。
明日は、mihaちゃんとTDSに行くので・・・・
その興奮?で、気合いが入っているのかも?(笑)


2002年05月11日(土) そして続くよ・・・

ううう・・・・
昨日は美味しい寿司で、少しは復活!だったのだが・・・・
やはり、胃腸虚弱はまだまだ続くようで・・・・
食べたいせいか、激しくお腹を壊しました・・・(汗)

うーーーむ・・・・
どうしたものかなぁ・・・・
早く復活し、旨いもんを食べれるようになりたい!!!!!


2002年05月10日(金) 三十路突入!(笑)

なんと、今日から三十路に突入してしまいました〜
昨日まではギャギャー騒いでいたのだけど〜
当たり前のコトだけど、何が変わるものでもなく〜
大したことじゃないのね〜って感じ(笑)
でも、以後、年齢を聞かれたらやはり「28歳」と答えることにしよう!と心に決めました(爆)

さて、仕事で昨夜留守にしていたカエルから、深夜0時におめでとうとメールがきました〜
さすがに、今年は数日前から忘れるなよーーー!!と脅していたので、覚えていたようです(笑)
その後、プレゼントをもらいました。
希望の名前とか柄を入れてもらえる、オリジナルなジュエリーボックスでしたっけ。
これは、私の名前と猫の柄が掘り込まれてました(笑)

嬉しかったけど、どうせなら・・・
ジュエリーボックスではなく、中に入れるジュエリー本体が欲しかったです(爆)

さて、今日は友達が寿司をご馳走してくれると言うので、新宿へ。
ブルガリにカエルの時計の修理をお願いしていて、これが出来上がったと言う電話をもらったので、取りに。
あ、これは修理に出したのはカエルなのね。
で、伊勢丹のブルガリって聞いたような気がしていて〜
控え伝票も見ないで雨の中、伊勢丹まで行ったら・・・
ブルガリのお姉さんが・・・
「あのぅ・・・これは高島屋の方のショップですけど・・・」と。
ええええ?????なんとーーーー
私はアホでしたわ・・・ううう
仕方なく、また雨の中、高島屋まで移動。
で、ブルガリへ行ったら・・・
大混雑!!
待っている人で行列が!; ̄ロ ̄)
私は4人目・・・・
店員は3人いるけど、全然追いつかず・・・・
30分くらい立ったまま待たされました・・・・(汗)
しかし〜
高級店なのだから〜
あんなにお客をみんな立たせて待たせるってのは・・・ねぇ?
普通は椅子を勧めるのでは??って感じ。
かなりビックリです。
ちょっと高島屋店ではもう買いたくないかも・・・なんて思ったり。

その後、友達と合流し、赤羽まで遠征し、旨いと評判のすし屋へ。
冴えない感じの古いお店だけど、ネタはなかなか美味しかったです!!
値段も、ネタを考えると新宿とかよりずっと手ごろだし!!
あ、でも寿司だから高いことに変わりはないけど(笑)
でも、とても美味しかったので、昨日に続き、ご飯を口にできました!
お寿司4カンだけど、すごいわーー!

この調子でよくなれば良いのだけど〜
と、思ってましたが・・・
やはり消化できないようで・・・・
お腹を下しました・・・・(涙)

それと〜
今日は友達、ネット友達などからたくさんのお祝いメールやメッセージをもらいました!!
決してめでたくないけど、でも、みんなにおめでとうを言って貰えると〜
やっぱり、嬉しいものですね(笑)


2002年05月09日(木) どこまで続く・・・?

相変わらずダメダメモード。
なんとかジンマシンは治まりつつありますが〜

今日は午後から針灸の予約があったので〜
この不調を全て訴え、治療をしてもらいました〜
先生も、大分ヒドイ状態だねぇ・・・と言いまして・・・・
念入りに1時間以上に渡り、治療をしてくれました!!
その時は特に体が軽くなる程度の効果しかなかったけど・・・・
夜になったら、お腹が空いたのだ!!
これはすごい進歩!!びっくりだわ!!
ナシゴレンをつくり、それを茶碗1/3くらいだけ食べれましたのよん!
すごいわーー!やはり東洋の神秘!(笑)

針の後、保険の手続きをしに、東中野へ。
そして、中野坂上の産婦人科へ行き、薬をもらい〜

やっと家へ。
ああ、疲れたわ〜

そうだ〜
今日は20代最後の日ですね〜
なんとも恐ろしいことに、明日から三十路です・・・・

ショック・・・・

それと〜
今日は猫を虐待の上、惨殺した過程をネットで公開したキチガイのニュースを見て・・・
ものすごく気分が悪いです・・・
なんでそんなコトするのかな・・・・
命はみんな一緒なのに・・・・
猫を愛するものとして・・・・
本当に耐えがたいニュースでした・・・・(涙)


2002年05月08日(水) まだまだ続くよ・・・

相変わらずダメです。
この不調はどうしたことか???(汗)
ま、仕事をしていた頃も、確かに春先から夏までは、どうも調子が悪く〜
毎年痩せるのよね・・・・
でも、これは良い点もあったのだ(笑)
と言うのは、会社の健康診断って6月くらいだったのね〜
だから、体重が1年で一番軽い頃に測定されるのだ!
これだけは、不調でもラッキーでしたわ(笑)

さて、今日は我が家のおバカ息子の去勢手術の予約をしました。
と言うのは、もう8ヶ月を過ぎたので・・・
いつ発情期が来るか分からないのね〜
ここは一応動物不可なので・・・・
ま、隣も犬を飼っているし、かなり飼っている人は多いのだけど(笑)
発情してニャオーーーンって感じで変な声で鳴かれるとマズいのよね・・・
せっかく血統だし、可愛いので(笑)、是非、子孫を残したいのだけど・・・
ま、仕方ないです、はい。

で、兄に聞いてみたら〜
なんともショックなーーー!!
去勢手術すると〜
オス猫のタマタマ(私は可愛いのでこれをフゴフゴと名づけています(笑))がなくなっちゃうんだってーーー!
それは寂しいわ〜!!
なんとか残す方法がないか聞いたけど・・・・
ないって・・・・(涙)

手術、止めようかと思ったわよ〜(笑)

でもね・・・
やっぱ仕方がないので・・・・
諦めて、手術はすることにしましたわ〜

でもオスで良かった!
オスだと1人13000円なんだけど、メスなら25000円!
我が家は2人なので、かなりの金額になるところだった!!(汗)


2002年05月07日(火) ダルさは続く・・・

昨日はダルかったので12時過ぎには寝たんだけど・・・
ジンマシンが出てしまったこともあり〜
寝れずに2時過ぎに起きだしましたわ〜(汗)

こんな深夜にやることもないので〜
サラの快適だったHDDに様々なソフトをインストール。

こんなコトなどしていて〜
またベッドに入ったのは5時過ぎ・・・(汗)

でも、これが諸悪の根源?だった・・・・

そんな問題のあるものはなんもインストールしなかったんだけど・・・・

IEのバージョンアップ
ビルダー
フォトレタッチ
解凍圧縮
アクロバット
乗り継ぎ案内

こんなもんかなぁ??
なのに〜
なぜか、家内LANに乗れなくなっちゃったのだ〜!!!
もうショックーーーー!!
データのやり取りができないじゃないかーーーー!!

ジンマシンも引っ込まないし〜
相変わらず食欲ゼロで食べれないし〜
ま、一応ちょっとは口にするんだけど〜
食べると下すのよね・・・・(汗)

体調が最悪なので〜
かすかわさんにメッセで指示を仰ぎながら、LANにのるためにいろいろ試してみたけど〜
ダメ・・・・
頑張ろうという意欲が湧かず?ねぇ・・・・

はぁ・・・
困った困った・・・・


2002年05月06日(月) だるだる〜

なんか、だるい。
ここ数日、ずっとだるいので・・・
眠りも浅く、怖い夢をたくさん見て、そのたびに目がさめるのだ〜( ̄▽ ̄;
困ったものです。

今週だけでもう2キロ以上の体重減・・・・
普段なら嬉しいけど〜
こうも体調がいまいちで、急に体重が減ると体力が落ちてダメね〜

早く復活したいわ〜ふぅ


2002年05月05日(日) 新しいHDD

今日の夕方に、新しいHDDに交換されたマシーンを取りに伺いました。
念のため、いつか大富豪になった時を夢見て、壊れたHDDもケースに入れてもらい受け取ってきたわ(笑)

さて、家に戻って立ち上げてみると〜
さすがはサラのHDD!
ムッチャ早いぞーーー!!(笑)

本当はこのままなんもインストールしないでおきたいけど〜
そんな訳にもいかんしねぇ・・・・(汗)

でも、ほんとに快適なので〜
今日はソフトのインストールを止めて見ましたわ(笑)

あ、でもね〜
ちゃんとネットには繋がるように、最低限のことはやったけどね。
今日はカエルちゃんが不在だったので、自分でADSLの設定をしないといけなかったので、ちょっとドキドキしたけど・・・・
簡単なのね(笑)

自宅のネットワークにも難なく乗れて一安心。

さ、今日はもう寝ようっと(笑)


2002年05月04日(土) 謎の電磁波?!

なんと言うことか・・・・
なんか先日から調子悪かったデジカメが死亡。
このデジカメ。
この間壊れて修理に出したばかりなのに・・・・
ま、今回は故障個所は違うけど・・・
あの時、基盤等も点検したと言ってたのにな・・・・ううう

しかし、フジのデジカメは本当に故障が多いです。
初代の1500は1年ちょっとで基盤故障で死亡。
2代目の4500はシャッターカバーのエラーでサービスステーション行き。
これはすごい数のバグが出たそうで・・・
ま、もちろん無償でしたが・・・・あまりの故障の多さに、なんと戻ってくるまでに1ヶ月だと・・・・
で、そんなに待てるかーーー!ってコトで、新機種を購入(笑)
それが今回の50iね。
これは切り替えスウィッチがバカになって使用不可能・・・
ムカついて電話したら、なんと修理は3日で戻ってきた!(笑)
ああ、そしてきっと・・・・
今は一応無事な2600Zも近いうちに壊れるような気がするな・・・
某サイトを見ていると、チョコチョコ故障も出ているようだし・・・

しかし、困ったわ〜
ほんとにもう・・・・
デジカメは私の生活の一部というくらい、使っているのにな・・・・
もうもうもうーーーー!!

でもね〜
HDDと言い、デジカメと言い・・・・
なんで一気に壊れたのだ???(汗)

マジで我が家に変な電磁波ででも生じているのでは??って思っちゃったよ・・・


2002年05月03日(金) HDD、本当の死

かすかわさんが、忙しい中、それはそれは様々な手を尽くしてくれたが、どうしてもデータを取ることはできず・・・・
どうしようもないという結論に達しました・・・(涙)
HDDを分解して、基盤の交換までしてくれたんだけどね・・・・

もう仕方ないですわな。

そう、きっといつか〜
大富豪になったら、データを取り出す依頼を出そうっと・・・・
日本にもこういうサービスがあるんだけど・・・・
ちょっと見てみたら、びっくり!
例としては、2Gのデータで57万円!!!!

信じられない・・・・
どこからそんなマネーが・・・・

20Gくらい入っていたと想定して・・・・
200万だとか・・・・!!

もうびっくりですわ、ほんと。

誰か富豪の方、私を愛人にしてくれないかなぁ??(爆)
富豪さん、大募集中!!(核爆)

さて、今日は午後に関西から規制してきているKEIKOさん夫妻とお茶をしました。
さすがはGWで、どこも混んでいるねぇ・・・ふぅ
池袋のヴェローチェで長話をしました。
KEIKOさんの旦那さん、かなり疲れたことでしょうね・・・すみません。
でも、ハンサムだし、きっと懐も深いので許してくれるだろう!(笑)

KEIKOさんと別れてから、西武でちょっと買い物を。
あ、でも今は財政難なので〜
食料品だけです、はい(涙)

ルノートルとドンクで最近凝っているハード系のパンを数点購入し、無事そのまま帰宅。
他のモノを買わなかった私。
かなりエライぞ!!(笑)


2002年05月02日(木) HDD、やはり死亡

今日は、暑い中、かすかわさんの職場まで重いPCを抱え行ってきました。
普通はHDDだけをはずして持っていくんだろうけど〜
このHDDははずしにくい&私の予想ではもうこれは使い物にならないと思い、新しいHDDをセットしてもらおうと考えたので、丸ごと抱えていったのだ(笑)

お仕事中、多忙なかすかわさんにブツだけ託して帰宅。
その帰宅途中にメールが来て・・・

kasukawa> ん〜どうもこれはHDD完全死亡のようですな。
kasukawa> 電源もあんまり良くない(立ち上がらなくなったりする)ので交換してみたけど
kasukawa> BIOSレベルで認識できないんでねぇ

と。

で、私は

oriori> そっか〜地下鉄で気を失いそうだわ〜〜(汗)

で、返事は

kasukawa> かなーり見通しは暗いじょ

だって・・・・(汗)

ああ、本当に死んでいるみたい。
データくらいは取れるだろうって思っていたのに・・・
甘かったっす・・・(涙)


私的にはね〜
まだ1年経ってないHDDだったし、容量が大きかったので、これにバックアップを取っていたのだ・・・
で、これが死んだということは・・・
私の今までのオタクの軌跡!(爆)が全て失われたのでありました・・・・

欲しいデータは多々あれど・・・
我が家のおバカ息子の小さいときの写真が一番悲しいです・・・・
あの可愛い時期は二度と戻ってこないからね・・・・

この件をカエルちゃんに話したら〜

「んじゃ、猫も取り替えるか!」

と。

かなり笑えました。
ま、確かに取り替えれば、また可愛い子猫時代がくる訳で〜(爆)

なんてコトできるかぃ!!

でも、意外に面白いことを言うカエルちゃんに笑えましたわ(笑)


2002年05月01日(水) HDDの死亡

今日は1日中、WDW日記を作っていた。
膨大な画像だし〜
さっさとやらんと、ヤル気を失うかと思いましてね(笑)

で、夜になり〜
ビルダーでなんと4ページも作成!!
ひとまず、2ページは文字も入れ終わりアップ。
後の2ページはチェックしてから〜と思い・・・
その間、メールを見たの。
そうしたら・・・
なんかHDDからテッテッテという聞いたこともない音が聞こえ・・・
急に反応が鈍くなり・・・・
そのままフリーズ。
仕方ないので、リセットしリブート。
でもね・・・もう二度といつもの画面を見ることはなかったわ・・・
真っ青な画面で停止・・・
またリセットすると・・・
もう起動しない・・・(汗)

ちょっと気を取り直してCDから起動したら〜
なんとも面白いメッセージが!

「HDDがありません」と・・・

をいをい・・・
あるっちゅーーーの!!!

ひとまず、PCの師匠であり、このPCの産みの親?でもあるかすかわさんに泣き付き・・・
明日見てもらうことに。

ああ、どうなることか・・・・


おりおり |MAILHomePage