ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

ホテルに軟禁!?

フィリピン旅行7日目

本当なら今日の朝、ここフィリピンを発ち、日本へ帰る予定だったけど、台風30号の影響で今日のフライトはキャンセル。昨日の晩、ここの時間で9時ころすでにキャンセルが決まったみたい。そんなことで今日は1日中ホテルの部屋の中に缶詰状態。っていうか、すべてのお店が閉まっているので、外に出たところで何も出来ないし、今日帰る予定だったのでペソはほとんど残っていないので、何も買うことが出来ないかな。

朝早く、日本の旅行会社の人から電話がかかってきたんだけど、連絡があまりこないって印象を持っていたので、朝の電話にはちょっと驚いちゃった。まぁ、状況が状況だし、ツアー参加者の安否の確認が必要だったのかな。理由はどうであれ、ちゃんと連絡がきたことに好印象を持ったかな。

朝、旅行会社から電話がかかってきたときには、まだ台風というよりは雨と風がちょっと強いだけって感じだったけど、お昼近くになるにつれ、風がすごく強くなって、ホテルの周りにある看板が壊れていくのが見えたかな。ホテルの部屋も最上階でもないのに雨漏りをしてすごい感じだったし、すぐにでも家に帰りたかったかな。

現金をあまり持っていなかったので、ホテル内にあるレストランへ様子を見に行ったんだけど、最上階にある展望レストランはやっていない模様。と思いきや、ひっそりと営業中。最悪のケース、今日は1日ご飯にありつけないかもって思っていただけに、何かを食べられるってことは幸せだったなぁ。もちろん、お値段はいい感じだけど、今日ばかりは仕方ないかも。

朝は現地のニュースを見ることが出来たんだけど、途中からケーブルTVが見えなくなり、何が起こっているかわからなくなっちゃったの。でも、ネットだけは使えたので、ロビーで少しばかりネット。あまりにヒマだったから、会社の上司や同僚にメールしちゃった。

現地の旅行会社や日本の代理店によると明日は飛行機が飛び、日本に帰れるとのこと。どうか無事に飛行機が飛んでくださいって感じかな。


2013年11月08日(金)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop