冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2016年07月17日(日) たけたろうの冒険 ──FF24・モンスター誕生編 その6──

(ネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないでください。)

11回目
 奇跡の絶好調です!
 8回目のプレイと同じく進み、女戦士と盗賊にも勝利します。
 この回でクリアできなければ、次のチャンスはいつになるのか!?なんとしてもここで決めたいところです。
 3体の冒険者の死体をあさって、3つのアイテムの中から一つ選ぶことができますが、ここはペンダントを選びました。
 ペンダントの力で隠し扉を開けて、最重要アイテム、水晶のこん棒を入手します。山口プリンさんによると、戦闘中ではいつでも使う事ができ、どんな敵でも一撃で倒せる超強力な武器なのだそうです。それは助かりますね!
 でも、一度しか使えないうえ、ラスボスを倒す方法も水晶のこん棒を使うしかないとの事で、実質イベントアイテムなので戦闘で使用厳禁だそうです。これは皮肉アイテムですか?
 リビングストンさんの冒険みたいに強い敵が出てこないのはありがたいですが、ジャクソンさんの意地悪過ぎる仕掛けも負けずにキツイです。
 山口プリンさんの助言なしだと、例え技術点12で戦闘に勝てても自分の死体の山を築くことができそうです。

 とりあえず、この回の奇跡はここにととまらず、その後の戦闘もギリギリながら勝ちまくり、また新しい煙に出会って、今度は言葉を理解する力を授かりました。
 でも、残り体力点は2点です。次に扉を体当たりで開けて体力点−1になり、残り体力点はあと1点!
 開けた部屋の中には強力そうな悪魔がいました!あー、もう駄目です!死んじゃいます!
 アワアワオロオロしていると、何かを踏んづけた感触がして、目の前の悪魔が消えました。足には一匹のネズミの死骸。
 理由はわかりませんが、このネズミに幻影の魔法がかかっていたようですね。ほっとすると、部屋を捜索して重要な情報が書かれている羊皮紙を見つけ出しました。まあ、今回の冒険は一つでも選択肢を間違えるとゲームオーバー確定らしいですから、出会うアイテムや情報は全部重要ですけど。
 でもまぁ。ふぅ。今回の冒険って後半は戦闘が少ないらしいし、ここまできたら希望が見えてきましたよ!さあ、元気を出して次の扉を開けましょう!

 次の扉も鍵がかかっていましたので、体当たりで開けるしかありません。
 体当たりをすると、体力点−1で死亡しました。


END


山口プリン |HomePage

My追加