冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2016年07月10日(日) たけたろうの冒険 ──FF24・モンスター誕生編 その4──

(たいして進んでいないけどネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないでください。)

3回目
 2回目とだいたい同じ展開で、魔術師に操られてENDになりました。

4回目
 またまた、魔術師に操られてENDです。

5回目
 やっぱり、魔術師に操られてENDです。

6回目
 最初の展開と同じで、闇エルフに矢で射殺されてENDです。

7回目
 今度も、魔術師に操られてEND……。

8回目
 3人の冒険者のいる部屋で、ホビットを倒した後、魔術師を攻撃しました!
 魔術師は軽い一撃で悲鳴をあげて倒れ込みます。
 その隙に戦士に強力な剣の一突きを受けた(体力点2点減らす)ものの、その戦士も戦闘で倒すとやっとランチタイムになりました。
 ダラダラとよだれを流しながら、ホビットの死体を片手で軽々と持ち上げ、かぶりつきます。
 続いて苦痛にもがいている魔術師を殴って、メインディッシュに美味しくいただきました。(体力点を原点に回復)
 次の部屋では3匹の屍肉喰らいと戦闘開始です。

第一の屍肉喰らい 技術点6 体力点6
第二の屍肉喰らい 技術点6 体力点7
第三の屍肉喰らい 技術点6 体力点6

 3体は同時に襲ってくるので、かなり厳しい戦闘です。運よく即死攻撃が早めに出て、なんとか倒せましたが、せっかく回復したばかりの体力が早くも残り4点ですよ。しかも死体はまずくて食べられないので、ここで体力は回復できません!
 死体をあさっていると、前に犠牲者になった冒険者のものらしい荷物が出てきました。何かの瓶を開けたらしく、ずいぶんねっとりした感じの紫の煙が、漂って人間の顔のような形になりました。
 なにかわからない言葉でこちらに話しかけてきます。
 しばらくすると、煙は瓶に吸い込まれ、瓶ごと消滅してしまいました。
 こんなわけのわからない部屋は沢山です!っと言いつつも、実は謎の煙の力のおかげで、ここからは通常通り選択肢が選べるようになるんですね。やったぁ。
 それでも、ここまでくるだけで8回目ですか。これは本当にクリアまでに100回以上プレイが必要な気がします……。


続く


山口プリン |HomePage

My追加