冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2013年10月10日(木) 魔界の滅亡 amazon予約受付始まりました

 タイトルどおりです。発売日は今年の11月23日。
 本当に楽しみです。創土社のゲームブックはどれも購入していますが、最近は買っても積読だけになってしまったのが正直なところ。しかし、鈴木直人作品の発売ともなれば話しは別でテンションが数段あがります。それにドルアーガの塔完結編ですからね。

 前にも書きましたが、私は鈴木直人作品の中では「魔界の滅亡」だけ遊んでいないのです。
 子どもの頃はゲームオーバーになるたびに律儀に最初からやり直していたことや、感情移入のあまり「ギルにとっては初めてくる場所だから、ここは気づかずに調べるはずだ」とワザと毎回同じ罠にひっかかるといった、マゾなプレイをしていたので、3巻まで到達できなかったのですね。
 大人になり数年前に長期入院していたときにも、創土社版で1階から再プレイをして40階まで到達したときがありましたが、どうせなら最後まで創土社版で遊ぼうと続きのプレイを待っていました。それがついに解禁されます。
 未プレイの鈴木直人作品を楽しめるというのは、私にとってゲームブック絡みでこれ以上美味しい事は、恐らく今後ないでしょう。後書きがどうなっているかも気になるなぁ。

 私は普通の本屋で注文しようかと考えていますが、amazon利用の方はご予約をどうぞ。


 これが発売されると残るはブラックオニキス、ティーンズ、パンタクル2でしょうが、このペースだと全部出る前に年金がもらえそうです。(笑)
 さらに私の悲願だったパンタクル3やブラックオニキス2は、パオト氏は今はもう偉い人になっているらしいですし、今までの様子からしても、もう完全新作は期待できないでしょうね。
 せめて鈴木直人原案とか監修で、誰かに執筆してもらうやり方はできないものかと時々思うのですが酒井様どうでしょうかね。


山口プリン |HomePage

My追加