冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2005年05月23日(月) たけたろうの冒険 ──FF7・トカゲ王の島編 その1──

 度重なる冒険に疲れた私ことたけたろうは、山口プリンさんに休暇をもらってオイスターベイという南国の漁村に行く事にしました。
 あそこにはマンゴという私の友達もいますし、とりたて伊勢エビのサラダなんかが食べ放題の夢のリゾート地なんです。
 私がオイスターベイにたどり着くと、村の様子がなにか変でした。村人はみんな暗い顔をしています。またまた嫌な予感がしてきます。
 村人の中にマンゴの姿を見つけた私は説明を求めました。マンゴ、いったいこの村はどうしたんだい?
 マンゴの説明は私の悪い予感通りでした。火山島に住むトカゲ男達が、村の若者をしばしば誘拐するというのです。マンゴは若者達を救出にいこうと、冒険の支度を整えているところでした。それは大変ですね。頑張って下さい。
 私はそそくさと船に乗り込んで次の土地に旅立とうとしました。するとマンゴも乗ってくるではありませんか。
 村の人達が歓声をあげて見送ってくれます。マンゴが涙を流しながら、私が冒険に同行してくれることを感謝してくれました。私は呆然と海を眺めまがら、もう一度この村に帰ってこれるのかと頭をかかえます。

技術点  7
体力点 14
運点   7
荷物:剣、皮鎧、ツキ薬、食料(10食分)

 マンゴさんは冒険が楽しくて仕方がないとでもいうように、お喋りをしていましたが、私はそれどころではありません。どうりで山口プリンさんがあっさり休暇をくれたはずです。
 やがて船は火山島の東側の入り江につきました。左側の岩を登って浜辺に出るか、右側の岩を登って浜辺にでるかの選択肢がでてきました。ここは左側の岩をこえましょう。
 岩の先は小さな浜辺でした。先のほうに小さな小屋があったので、近づこうとしました。すると砂地から巨大な蟹が登場しました!傍にいたマンゴが巨大な蟹のハサミに持ち上げられます。私もさすがに友達を見捨てるわけにも行きません。マンゴを放せ!と剣を抜いて襲いかかります。

巨大ガニ  技術点10  体力点11

 あわわわわわわわわ。前に戦った洞窟トロールと同じ強さじゃないですか。
 やっぱり自分が大事なので、マンゴを見捨てて逃げようとしたのですが、逃亡するという選択肢がありません。
 一撃もあたえられないまま、私も蟹のエサになってしまいました。


END


山口プリン |HomePage

My追加