冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2003年08月16日(土) 山口プリン大阪へ行く (前編)

2003年8月2日土曜日

はーーーーるばるーきたぜー甲子園〜〜♪
というわけで、ついに来ちゃいました。阪神タイガースの応援の為に甲子園球場へ。
18年前の優勝時にファンになってから、早や18年。
はじめて。はじめて。やってきたんだよ。甲子園球場。
感動。
「チケット余ってないか。200円、200円で買い取るよ」
駅前の真ん前でたむろするタブ屋たち。
応援グッズに身を固め、次々に改札口から登場する阪神ファンたち。
感動。感動だ。

しかし、感動してばかりもいられない。
今回は試合を見る以外にもう一つ目的があるのだ。
大阪に住むゲームブック界の重鎮がわざわざ甲子園駅まで会いにきてくれたのだから。
待ち合わせのために、その人の携帯に電話してみる。
「もしもし。山口からきたプリンです」
カァーーー。なんか恥ずかしいぞ。電話だとこの名前。14Tシャツを着るのは平気なのにな。
気づいてもらえるように着ておいた14Tシャツのおかげか、その人とは無事会うことが出来た。
一緒にきた我が奥様と合わせて3人で、甲子園球場近くの喫茶店でダベりまくる。
その人へのお土産には、地元名産のふく酒でも、珍しいゲームブックでもなく、東京プリンのCD「ゴルフ道」を持参。プレゼントすると、「普及活動ですか」と苦笑いしながらも受け取ってくれた。
思わず東京プリンについて熱く語りたいところだったが、ここは理性が働いてグッと我慢。
新型ゲームボーイアドバンスを見せてもらったり、阪神関連本を読ませてもらったりする。
なぜか途中、昔のパソコンの話になって、私を除いた2人は大いに盛り上がっていた。(苦笑)
もちろんゲームブックの話題もあった。私が知りたかったのは、某サイトに掲載されていた「ゲームブック関連で大きな動きがあるかも・・・」というメッセージの意味だ。

中編に続く


山口プリン |HomePage

My追加