冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2002年08月08日(木) エスパーゲームブック アイドル歌手MOMOKOの冒険(片山光/新星出版社) その2

(ネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないで下さい)

さあ、スタジオで絶対絶命のピンチの百子。
「冗談はやめてください。ひどい!」
百子はマネージャーに抗議するけど、早く脱ぎなさいと逆に怒られます。
完全にだまし討ちです。さあ百子、どうする。
ここまで読んでいるとクイズが発生。
****************************
問題:百子はヌードを嫌がり、外へ逃げ出してしまったが、また六本木センターに戻ってきた。
その道中は、AプロダクションからB、C、D・・・Hと全部まわった。また同じ道は通っていない。
さて百子ちゃんは、どのような経路で戻ってきたのかイラストを見て30秒で戻ってきて欲しい。
****************************
これは正解しました。まずは3得点入手。
そして何事も無かったかのように、場面はスタジオのシーンに戻ります。
「スタン・バイOKです」
「ハイ、いくよ百子チャン」
体に巻いたバスタオルをスタッフに捕まれ、もう駄目だ。
と思ったとき、スタジオから百子の姿が消えちゃいました。
なんと百子は超能力に目覚めてテレポートしちゃったのです。

場面変更して、敏腕芸能レポーターの福田・栗本コンビが、ミキと言うアイドルに恋愛疑惑についてインタビュー中のシーン。
そのミキは最後までしらをきり通します。
(ここではミキの恋人に関するクイズがありましたがこれも正解。5得点入手)
ここで最初の選択肢。
**********************
福田「ミキはアイドル戦線から脱落しないよう、疑惑を防ごうと必死だな」
栗本「いや、逆にスキャンダルを利用して名を挙げようとしているのさ」
キミはどちらが本当だと思う?
**********************
って、全然オープニングと関連しないじゃん!!!

そしてまた画面が変わる。
今度は売れない芸能リポーター、芦本が車を運転しているシーン。
ん?前方でなにかキラキラ輝いている。
ここで選択肢が出たので、“芦本が車を止める”を選んだ。
するとどうだろう、空間から百子ちゃんが出現したではないか!

と、こんな感じで続く。


山口プリン |HomePage

My追加