冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2002年05月01日(水) 闘争の日々

 ある日私が家に帰ると、見慣れない小物入れが置いてあった。
奥様「あんたの為に買ったのよ。ほら文庫本が入る小物入れ。ペンも置けるからゲームブックに便利でしょう」
私「サイコロを入れるところがない」
奥様「実家に帰らせていただきます」
私「ありがとう!すごい!感謝してるよ!」
奥様「でしょ。これでゲームブックで部屋が散らからないね」
私「用はいつも片付ろと言いたいのね」
奥様「うんっ」
 このように、ゲームブックをする事には理解のある奥様ですが、パソコンで冒険記録日記を書くときは、家庭の風当たりを感じるようになってきました。
 まずい、これではHPの更新はおろか、冒険記録日誌も途絶えてしまう。
 そこでパソコンに興味を持ってもらおうと、奥様が好きそうなサイトを紹介する作戦にでた。

家庭のストレス回収します
http://www.mrsant.net/katei/

奥様「これ、面白い!お気に入りに登録してよ」
奥様大喜び。作戦は大成功です。
しかし
私「おーい、いつまでやってるの」
奥様「これ見て。夫がおこずかい少なくてカードローンに手を出していたって」
 パソコンはすっかり取られてしまいました。
 ううっ、連休中にいいかげんHP更新したいなぁ。

*日記予報*
 家庭サービスとパンタクル1.01プレイの為、明日から5日間は貯金していたネタで穴埋めです。
 その後は双葉ゲームブック特集を予定しています。

*追加*
 ゆっくりパンタクル1.01をやろうと思ったらなんてこったい。
 さっき予約した本屋に行ったら、入荷は連休明けだとさ。


山口プリン |HomePage

My追加