Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年03月29日(土) X JAPANライブ前夜〜

これ書いてるのはすでに4月2日だったりしますが(笑)
X JAPANライブ感想は3月30日分に書くとして、
ライブ前までの事はここ(29日)に書きますね〜。

東京で”1人で”行くのは2回目かな〜。(1回目はhide告別式…)
1回目の時は突然だったので、往復新幹線で行きましたが、
今回はできるだけ交通費節約の為に往復夜行バスで。
1人で夜行バスも勿論初めてです。
ライブの為、久々に髪も染めて気合い十分w
しまった、イヤリング(ウチの場合、ピアスじゃないのがポイントw)していくつもりが忘れてたΣ (゚Д゚;)
ウチのあほー。まぁいいや(´・ω・`)
大阪駅桜橋口21:40発。
ウチ1人だから、隣には当然知らない人が来るわけで…。
同じくX JAPANファンの子なら話盛り上がったりするだろうか、とか
ちょっぴり期待もしたりして(笑)
21:40発だから、すぐに寝る事はないからな〜。
行きと帰りで違う所で予約してたんやけど、
帰りの方のバス会社のQ&Aには「隣にこられる方の性別は出来る限り配慮して作成しております」みたいな事が書かれてたから
ここもそうなんかな〜、と思ってたら男性の方でした。
まぁ、別にいいけどね〜。
んで、バス出発して、周りは家族や知人同士で来ている人も多いから
最初はみんな喋ってたりするんだろうかと思ってたら
みんな意外に静か(笑)
高速に入ると消灯するらしいので、それまで少しカーテン開けて
夜景を楽しんでました♪
んで、ウロ覚えだけど22:30ぐらい(?)に高速入って消灯。
こんな時間に消灯されても眠くないわー(ノ`Д´)ノ -------彡┻━┻w

結局23:30ぐらいの休憩まで普通に起きてたなー。
休憩は15分入るんやけど、その間は明かりがついて、
補助席の人は後ろの人が通れない為、必ず席を外さなきゃならないみたい。
背もたれが背中の半分ぐらいまでしかないから寝られんだろうし、
外寒いし補助席の人可哀想(´・ω・`)(まぁ、その分安いんだろうけど)
一応トイレだけ済ませて戻ってきたら、
隣の席の兄ちゃんがガムくれた。
んで休憩中普通に会話。
その兄ちゃんは大阪に仕事で来てて、東京に帰る所らしい。
そうか、ウチみたいに大阪から東京に行くんじゃなくて
東京に帰る人もいるのか。(←当たり前かw)
この人ももしかしたらX JAPANファンか!?と思っていたのは内緒w
とりあえず変な人じゃなくて良かった。
んで、このバス休憩の度に点灯&マイクでアナウンスが入るので
寝ようとしてもその度起きてしまう。
結局、ちゃんと寝たの2時過ぎぐらい?かな?
んで、最後の休憩の5:30とかで目が覚めた(笑)
その後目的地に着き、ガムの兄ちゃん(朝もガム貰ったw)とはそこでお別れ。
場所は新宿駅新南口。
バス降りて向かったのは化粧室。
そこで歯磨きして化粧して…って、同じ事を考えてる人は当然いるので
ウチを含めてそこに4人ぐらい居たかな。
狭い中歯磨きと化粧済ませて、とりあえず帰りのバスの場所を確認する為、
新南口から西口へ。
最初、ちょっとだけウロウロしちゃったけど場所は何とかわかった。
そしてそこからできるだけ近い場所のコインロッカーを確保(`・ω・´)
さーて、朝もまだ早いよー。
まさか今から東京ドーム行くワケにもいかんしw
とりあえず、上野動物園は行きたいと思っていたので上野駅へ。
そして上野公園。


桜がとっても綺麗でした(*´∀`)

中に入ると、こんなのも発見v

他の動物のもあったのですが、やはりペンギンメインで( ̄ー ̄)

まだ朝早いのに、人はけっこう居ましたよ〜。
花見の場所取りの人も居ました(笑)
とりあえず、そのまま上野動物園前まで歩いてみるものの
開園が9:30なので、当然まだ開いてない(´・ω・`)
仕方ないので、もう少し上野公園をぶらぶらと
時間が経つにつれ、人も増えてきました。
桜も満開です(*´∀`)

雲ってたのがちょっと残念でしたけどねー(´・ω・`)
屋台も少しずつ出てたので、朝食がてらちょこちょこ食べてたりw
X JAPANファンと思われる方も居ましたー。
んで、そのへんでゆっくりしてたら時間は9:40。
上野動物園まで戻る………そしたら券売機にもの凄い行列Σ( ̄□ ̄|||
もうちょっと早めに戻ってれば良かった、と思ったけど
まぁ10分ぐらいで入れました。
中にはやっぱりX JAPANファンらしき人の姿も(さっき見た人とは違う人)
みんなそれぞれの場所で時間潰してるんだなぁ。
2chで拾ったけど、↓こんな画像もあるし(笑)
ttp://www.akibablog.net/archives/img-lepus/2008-03-30-104.html

そして目的はやっぱりペンギンです(*´∀`)
上野動物園にいるペンギンは、キング、ケープ、マカロニの3種。
マカロニペンギンを生で見るのは初めてでした!!

マカロニペンギンは、以前ウチのチャットで少し話題に出てましたね♪
写真で見ると目が赤くてちょっときりっとした感じかと思ってたけど
けっこう可愛いなぁ。
ペンギンギャラリーに他3枚程載せてます。
ちなみにキングペンギンが狭そうな柵の中に居ますが、
向こうの部屋と繋がってて、狭い所に閉じこめられてるワケではないですよ(笑)
ヒナが居るので(泳げない)水の中に落ちないようにしてるんだとか。

あとは、クマ2頭が喧嘩かじゃれ合ってるのかわからないけど、
激しく闘ってる姿を見ました。大迫力〜(@_@)
撮ってみたけど、どうしてもブレるので無理でしたw

上野動物園にはお昼過ぎまで居たかな〜。
で、上野駅でお土産を。
東京のお土産といえばやっぱり東京ばな奈でしょ♪
これめっちゃ好きなのよね〜(*´∀`)冷やして食べるとさらに美味しい♪
上野駅に「東京ばな奈黒ベエ」というのを発見。
外側がココアスポンジになってるそうな。
バナナにチョコ、ココア系の組み合わせめっちゃ好き〜。
購入決定(`・ω・´)
勿論自分の分も(笑)
(ちなみにこれ書いてる時点でまだ食べてません。週末のお楽しみ(*´・ω・`*))

そして、お土産買って荷物が少し増えたので新宿駅西口のコインロッカーへ。
朝はほとんど開いてたのに、この時間になるとほとんど埋まってます。
場所確保しといて正解だったわ〜。
それにしても、天気雲ってて寒い。
最初、ライブ中は暑くなるだろうし上はキャミ+薄手のカーディガンで行く予定だったけど
(勿論上にスプリングコート羽織るけどね。)
やっぱ長袖にしといて正解だった。
しかし下はミニスカ+網タイツ。寒い。
そしてヒールの高い靴で歩き回ってたから、この時点で足痛〜(゚∀゚)w


そして、いざ東京ドームへ(`・ω・´)

水道橋駅を降りたら、「チケット譲って下さい」の札を持った人がずらーっと並んでました。中には気合い入ったhideコスの方も居ました。
10年前ライブ行った時、ダフ屋のおっさんが
「アリーナあるよアリーナあるよー!」って、チケットと万札(売上げ金?)持ってた光景が忘れられないけど、まさかこうなってるとは。

天気は相変わらず曇り。
駅を降りたらみんな向かってる方向はほぼ一緒なので
迷う事なく東京ドームへ。
歩いてる途中で雨降ってきた(´・ω・`)
折り畳み傘(ユニクロ)持ってきといて良かったー。

そして…
キタヨーキタヨー(・∀・)




いや〜、いいね。やっぱコスプレしてる人達いると、
X JAPANライブに来たなぁ、って感じするよ。
そして、グッズ売り場は………雨の中もの凄い行列でした・゜・(ノД`)・゜・
並ぼうとしたけど、パンフレットと一部のメンバー個人のグッズしか残ってないとの事で諦めた(´・ω・`)
通販やってくれんかなー(切実)

そして、ここに来てやろうと思っていた事があったのです!
それは………「どうぶつの森」すれ違い通信(゚∀゚)
コケシくんの日記、コケ史のどうぶつの森日記見る度、
いいなぁ〜、ウチもやりたいなぁ〜。と
アドベンチャーワールドや、大阪梅田で試したものの、
誰もひっかからず。
いくら人が多いとはいえ、わざわざライブ会場にDS持ってくる人いるか〜?と思ったら、

初めてすれ違い成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さがん村のみさまさん!!癒し系なクワトロ来ましたよー♪
メッセージボトルにはXの名曲「紅」の歌詞が書いてありました。
おお、正真正銘Xファンだ!!
添付されていたプレゼントは「けけロック」いいねぇ〜♪
すれ違い通信は成功した事がまずないのでよくわかってないんやけど
ウチからは、最後に引っ越したレイニーが行ったのかしら?
カエル交換(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー!(笑)

雨も本格的に降ってきて、上野公園に居た花見の場所取り中だった人達はどうしてるんだろう、なんて事を考えていたら
ついに東京ドーム内に入場へ!!

そして…(次回の日記に続く)

本日のBGM:X「JEALOUSY」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る