ロックロックこんにちわ
2005年06月09日(木)

       ☆祝 ロックの日☆

と、書いてみたものの、今日のあたしはロックとは無縁の生活でした。
今日の特招会はそりゃあどえりゃあ忙しくって、
ホール一人のあたしは半泣きでした(_ _)
んで、17時あがりだったんですが、
18時までパンの耳を焼いて、かじってました。
ひもじくはない。これが、おやつなんだ。

ま、それはいいとして(笑)

ここでは、あたしの音楽話でもしましょうか、久しぶりに。
最近、あたしが何を聞いているのか、誰も興味なくても書きます。
書いちゃいます。お願いです、書かせてください。←くどい

【真心ブラーザーズ】
  ほんと、最近「真心、真心」言っててすみません。
  はしゃぎすぎてて、すみません。
  でもね、いいんですよねー。
  なんか、夏とか冬とか、そういう季節感を越えて。
  「真心で一番どの曲が好き?」と聞かれれば、あたしは
  「BABY BABY BABY…ENDLESS SUMMER NUDE…Oh!ベイビープリーズ…」
  と、YO-KINGがボーカルの曲を挙げてしまいがちなのですが、
  桜井さんの歌がアルバムの中にないとダメなんです。
  意外と、スパイスになってるんです。
  あぁ、新曲とフェスが楽しみ♪

【GRAPEVINE】
  いまさらながら、よく聴いています。
  バインは一番好きなアルバムが誠に挙げにくくて、
  どのアルバムにも想い入れがあって、思い出があって…
  久々に昔のシングルなんか聴くと「あぁ、ああいうことがあったなぁ」
  なんて感慨に深けれるんです。
  で、改めて好きになってみたり。
  実は、今年まだ生で見てないんで(笑)

【風味堂】
  なんだかんだ言いながらよく聞いています(笑)
  握手とサインしてもらわなかったら、
  ここまで思い入れがなかったのかもしれないけど、
  とにかく、渡くんの声とピアノに癒されっぱなしですわ。
  あぁ〜ええなぁ、フェスの青空の下はもってこいだなぁ。
  まさしく「楽園をめざして」だねぇ。
  きっと、この勢いでアルバムも買ってしまうと思います。
  
【DEPAPEPE】
  ティンヤ、ついにインストに手を出す。
  聴いてて気持ちいいので、つい。
  これまた、フェスの青空の下で聞きたいんですけど、
  この人たち、ライブでは喋るのかしら?
  喋ると、若手芸人ちっくなので、やめてほしいんですけど(苦笑)
  せっかく曲が素敵なのに、おもしろくなっちゃうじゃない!
  ちなみに、DEPAPEPEのDEPAは「出っ歯」で、PEPEは「ノリでつけた」そうな。
  ん〜、なんかなぁ〜、いちいちおもしろんだよなぁ〜(笑)
  まぁ、いいか。

【レミオロメン】
  なんたることか、フェスでまだ出演発表されてないのよね、この人たち。
  まさか、出ないのかしら(- -;)?
  とにかく、「エーテル」は名盤すぎてで、
  聴きまくりで壊れるんじゃないかと思うくらい聴いている。
  りょうちん、好きです。その、かっこよくなりきれない感じも含めて。
  3月9日、6月に聴いても泣けます。
  武道館ライブのDVD欲しいなぁ。買おうかなぁ。
  …見に行ったけど!(←あたしの中での最大級の自慢!)
  エゾ出るなら、ロッキンも出てよ〜!!

【the band apart】
  この間発売になった「quake and brook」、
  スーさんがあまりに「いい」というので、聴くのを躊躇ってたんですが(笑)
  聴いたら、もぉっ!!なんじゃこりゃー!!!
  時代錯誤に「バッチグー」とか手でやってしまうくらいいいんですよ!!
  素敵過ぎて、すぐ終わっちゃうから、すぐリピートリピート。
  今後、カフェでBGMとしてかけてみようと思います。
  え?勝手にいいのかって?
  …知らない(笑)←4年目につき、やりたい放題
  そういえば、このアルバムをパルコのタワレコで買って、
  その後、服を買いに行ったお店のお姉さんに
  「それって、バンアパですよね?!」と話し掛けられてしまい、
  かなり焦ったあたしです。タワレコの黄色い袋から、よくわかったわね!?
  事情を聞いてみると、お姉さんもバンアパが欲しかったけど、
  他にも大量の欲しいCDがリリースされてて買えなかったそうな。
  なんだか、そうやって話し掛けられて嬉しかったなぁ。

【Ken Yokoyama】
  タワレコの「Kenちゃんのギターが聞ければそれでいい!」というPOPに
  やられて買ってしまいました。
  うん、いいんだ、これも。
  ハイスタ、あんまり聴いてない人なので、あんま書かないでおこうっと。

【ELLEGARDEN】
  「RIOT ON THE GRILL」も名作ですが、  
  まんべんなく色んなアルバム聴いてます。
  すっかり、でっかいバンドになっちまって…。
  ライブは後ろの方で見たい…(笑)←ビビリ


まぁ、他にも色々聞いてますが、今日はこの辺で。
それって、ロックなの?って質問は受け付けません(笑)

ロックなしじゃ生きられない!No Rock,No Life!


2002年06月09日(日) ROCK STEADY GIRL♥
2001年06月09日(土) 幼少期




SOUL FOUNDATION / イボンヌ