やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 大江戸線がイイらしい

この日も何があったかな、と携帯メモを見てみました。


『父の誕生日 かっこの誕生日
ダーウィン説明会 大江戸線てイイ
またCDだせず』

ははー、そうでした(ぇ


この日は父の65回目の誕生日。
そして幼馴染みで酒乱の(ぉぃ)カッコの誕生日。


それから久しぶりに会社説明会に行ったのでした。
不動産関係の会社ですね、エイブルとかハウスコムのようなタイプではなく、1人暮らし向け&多少リッチ層向けの物件を主に扱う会社。

本社は麻布十番でした、お洒落な街だッ。
しかも駅からビル直結のエレベーターがあってビックリ。


結構良い感じだなーと思って履歴書を提出して、面接の予約もしたんですが、結局ここは受けませんでしたね。

営業職だけでなく管理事務職を採用していたので、この業界にしては珍しいと言えば珍しかったのですけど。


麻布十番駅に行くために森下駅で都営大江戸線に乗り換えたのですが、停車駅がとっても魅力的でした。
(大江戸線てイイ、って書いてあるのはそういうことだと思う)

大江戸線は確か5年ほど前に開通した路線で、かなり新しい。
今もいろんな路線や駅への乗り入れが検討されているようです。

都内北西部の練馬区から、新宿、両国、また新宿、そして都庁方面へ線が延びてます。

てことはかなり入り組んだ路線なんでしょうね、少なくとも直線で駅を結んではいないなぁ・・・
そのせいか、山手線のように外回り・内回りがあって「○○経由」という感じで運行されているそうな。

朝夕のラッシュだともっと行き先や経由が複雑になるっぽい・・・それは面倒ちっく。


都庁や麻布、六本木に停車するので通勤にも便利なのですが、それだけでなく遊ぶにも魅力的な路線であります。


特に中央区の停車駅。
もんじゃ焼きで有名な月島駅、魚介類なら築地市場駅、そして日テレのある汐留駅にも止まる。

イイ!(*´¬`)

麻布十番、六本木、青山一丁目はそれぞれ隣同士の駅だけど、この辺はお洒落な街並だしねー。

大江戸線は都内10区を跨ぐ路線なので、ちょっとした乗換えでも結構使えそう。
実際はほとんど使ったことないですが(ぉ


そして「またCDだせず」


・・・だせなかったようです(ちーん


2005年10月18日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加