酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月26日(火) 『百鬼夜行抄12』 今市子

 妖魔と共存する飯島ファミリーの新刊ですv 今回は、律の司への微妙な気持ちがわかってものすごーくいい。尾白と尾黒は相変わらず妙で落ち着かなくてソワソワっぷりが可愛いしー。あんなペット欲しい〜。一緒に夜毎酒を呑んでどんちゃんやりたいー。
 とにかくキャラクターたちが好きな人(妖魔)ばかりでありますが、誰より愛しているのは律のおかぁちゃんです。いやーこんな母親って最高ですね。すっごい変な人だ。でも器が違うと言うか、大きな温かい存在だなぁと思うのです。あ、そう言えば今回は、ばぁちゃんがあんまり登場しなかったな。あのばぁちゃんも好き。
 また主人公にして描いて欲しいのは男殺しの異名を持つ晶ちゃんかな。

 なんで来たの? 司ちゃん
 ・・・お酒が飲み放題だって連絡がきたから

『百鬼夜行抄12』 2004.10.30. 今市子 朝日ソノラマ



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu