酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月10日(日) 映画『フレディ vs ジェイソン』

 エルム街の悪夢・・・殺人鬼フレディは、おとなたちの努力(隠匿)によって記憶から消えつつあった。悪夢を拠点に暗躍するフレディはこのままでは復活できない。地獄で悩みながら(笑)、フレディは気がついた。ジェイソンの悪夢に紛れ込み、こいつを操り、エルム街へ送り込むのだ。そうすればあそこの住人オレサマのことを思い出すはず。そして悪夢が繰り返し、フレディは好きなだけ人々に恐怖を与え続ける事ができるはず。しかし、ジェイソンがフレディの手を離れ、勝手に殺戮をはじめてしまった。慌てたフレディはジェイソンと対決する事になるのだが・・・。

 わっはっは。おおいに笑かせていただきました。ふたり(?)のホラーキングに拍手。拍手。私は『エルム街の悪夢』シリーズが大好きでした。ホラーなのにコミカルだったりしたので。色合いも独特で楽しめた。かたや『13日の金曜日』シリーズは、おそらく一番はじめのものしか観ていません。闇雲に嬲り殺すタイプは好みではないのですじゃ。
 世界を震撼させた2大殺人鬼の殺しい。勝つのはどっちだ?(笑) ただ、フレディとジョンソンのバトルは意外に生々しくて妙だった。不死身なのなら、あんなに傷つくものかいなぁ。でもおおいに楽しめましたv



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu