酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年07月20日(火) 映画『ドラゴンヘッド』

 テルは修学旅行帰りの新幹線で事故に遭遇。目覚めたテルの周りには死体ばかりだった。うずくまっていたノブオは狂気に飲み込まれていた。ノブオの狂気の様子から隠れていたアコ。生存者はわずかにこの三名だけ。閉じ込められたトンネルの中でノブオはふたりを支配しようとする。いじめられていた今までの鬱屈を晴らすかのように。そしてノブオから逃れ、トンネルから脱出したテルとアコを待ち受けていたものは・・・?

 山田孝之くんの異様なメイクを見たいがために観てみたら、とんでもないホラーで驚いてしまいました。世紀末と言うか、サバイバルと言うか、映画の出来はともかく(苦笑)ものすごーく怖い物語でした・・・。
 映画としては飯田譲治監督に期待をしていたのですが、これはいかがなものか。起伏に欠けると言うかどこまでも灰色の世界の中をテルとアコがきーきーきゃーきゃー逃げ惑うばかりと言った感じで、まぁ要するに簡単に言うとつまらない。
 しかし、おそらくや原作コミックは面白いはず。なんとかして読みたいと思うのでした。



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu