│←ヒステリックガァル誕生の秘話とか言うまでも無いけれど♥→│
っていうか、あたし、いみワカメです。 しかも、パンツ見えてます。
お下品な珠恵をお許しください。 バレンタインまで、なんとか・がんばってきました。 で、今日爆発。狂いました。狂気をみせました。(鬼束ちひろ風)
道端で突然倒れて、
「救急車呼びましょか?」
とか言う、男のヒトの声がかすかに聴こえたり。
『大丈夫です。ただの過呼吸です。』
と、申しましたら逃げられました。(?)
なんかもう、なんでしょう。 死にたいなんて、思ってないのに。 あたしは、生きたいよ? 助けて助けて助けて助けてよ助けてって、早口じゃないけど。 いっぱい言ったよ。 咽喉が嗄れるまで言ったよ。
あたしは、もっと、もっと、元気で明るくて、ヒトに優しくて、 笑顔満面で、ヒトに助けてもらえるような、 そんな人間になりたい。
でも。きっと、それは、ただの理想であって。 そんな人間、あたしの周りにいたら、きっと潰れてる。 人間として、本質的にそうなら、仕方が無いけれど、 あたしは、18年しか生きていないけれど、 そんな人間見たこと無い。
* * * (間隔入れてみました。)
中学校へ結婚してしまった大好きだった先生♂へチョコを渡しに(まだ渡すか!!!!!!!) えぇっと、中学校へ行ったとき、 わずか30秒程しか御目当てのその先生♂とは喋れず、 あたしのことを心配してくれて(?) あたしのおかしさ(異常さ)に気附いたのか、、、
Hティチャァ♀が言ってくれた、あたしの人生計画のようなもの。 (あたしは誘導尋問のように答えていたが)
2003年4月: 大阪外語専門学校に入学して 英語のお勉強をする。 そして、バイトもする。 (18歳)
同年 9月: あっち(アメリカ)の大学は募集しているけれど、 まだあたしの準備は出来ていないので入学はまだ、しない。 2004年4月: バイトで稼いだ金と、日本でちょっぴり鍛えた語学力を持ち、 渡米する。 まだ自分の語学力は、アメリカの大学で勉強できるほど 鍛錬されていないと思うので、 9月に大学へ入学するまでの半年間、 英語を、バイトなどしながら、学ぶ。 (19歳)
2004年9月: 晴れて、大学入学。卒業まで10年。英語と獣医学を学ぶ。 (えと、英語の本も読みたいです。)
20××年 : 卒業して、日本に戻ってきて、青年海外協力隊へ入って 今まで学んできたことを生かしてボランティアをする。 (若干三十路オンナ。)
あたしは、大学など必要ないと思っているのですが、 専門学校へ行って、あちらで勉強するほうが 日本で予備校行って、狂いそうになるくらい勉強して。 日本の大学に受かったとしても それは、あたしにとって愉しくないわけで。
また日本で暮らさなければならないと想うほど嫌なことはありませんし。 あたしには、何を言おうが時間が無いのです。 時間が無いの。
* * *
この後、また泣いていた。 Hティチャァ♀の話の途中に、なんか知らんが、 こんな隠れた名言があったので、 みなさまにも目を通していただきたいと思って、
紹介しておきましょう。
それが、事実であることは納得したのです ですから、あたしの眼からは泪が出たのでしょう。
* * *
なんやねん。 楽しかったなぁ。今日は。 昼間は、随分と、愉しかったが。或る心友♀が 深夜のお笑い番組録画したやつ二人で見てて 大笑いしてたしっ。
どんなけ笑ったかわかれへんぐらい笑ってたなぁ。 ほんま可笑しかったわ。秩父鉄道、最高や。 マニアックお許しください。 心友♀も自我認めるマニアックですから。
しかも、おごってもらった たこ焼き・丸ごと食べて、舌焦げて、何食べても苦いし。
先生に逢えて嬉しすぎたし。 しゃべりばすぎたし。
ああ、でも、 今日は、何言いたいんかわかれへんわ。
* * *
後ろで猫がぶつぶつ言ってるので、そろそろ もののけ姫みてきます。
カタカタカタカタッッ
(あなたのハヤシ木霊より。)
三つの日記の要素を此処へ集約してみました。 やっぱり、意味が判らなくなったので、 三つに分けておいたほうが良いと想われます。そんなこんなで 珠恵でした。 ケータイで見くれている貴女、 いつも、ありがとう☆★
* * *
ちゅいき。(追記)
もののけ姫前半30分を観て。(後半も観れよ) 人間の汚さは、何処へでも存在するのでしょう。 或る面は綺麗で、或る面は汚くて、卑怯で、 あたしの汚さは、この日記にありありと出ている。 それなのに、表では言い顔。 もう、いいのだと想ってきた。あたしは汚い人間だ・と 潔く肯定しましょう。 肯定や否定をしたからといって、どうなることでもないけれど。
また追記したら御免なさい。
§2003年02月14日(金)§ |