私の彼女。
DiaryINDEX|past|will
今週、直の帰りはずっと遅かった。 あんまり家に帰りたくないのかな。 ま、あんまり考えません。
先週末、ツタヤが半額だったので、たくさんDVDを借りました。 今週、それを2人でずーっと見ています。 私と直の見たい映画は本当に合わない。 直が見たいと言うものは、私がほとんどひかれないもので、 例えば、歴史ものSFとか、コメディーとか。 いつも意見が合わないので、今回はお互い2〜3本ずつ別々に選ぶことにしました。
直のセレクト。 閉店まで迷いに迷ったあげく、時間がなくて結局1本しか選べなかった。 その1本「殺人サークル」。 これが、笑えるほどつまんなくて。 2人の中で、迷いなく過去最高におもしろくないワースト1な映画になりました。
私が借りたのは、4本。 「踊る大捜査線〜レインボーブリッジを閉鎖せよ〜」「ラブストーリー」(韓国映画) あと「おにいさまへ」というアニメ!全8巻のうちとりあえず2巻。 こうして書くと、私のセレクトもどうか・・・って感じだね。 踊る〜は、うん、まぁこんなもんでしょという感じでした。 ま、とりあえず見ておこうというくらいの期待度だったし。 「ラブストーリー」は、うん、予想どおり主人公の女の子がすごくかわいかった。 ただ、この映画、最後まで見れず、結局そのまま返してしまいました。 なぜかというと、直が日曜日、お昼までぜんぜん起きなかったので、 ひまでひまで、こっそり一人で見てしまってたの。 もう終わりな雰囲気なところで、直が急に起きて、 「なんで見てるの!!!消して!!!」って大爆発・・・・。 たぶん、あとちょっとで終わるはずだったのに。 何年か後に主人公の女の子と、いいなづけの自殺した彼が出会うとこまででした。 その後、再会したその2人がどうなったのか、 自殺した日に彼女の前から消えた彼のその後はどうだったのか、 わからずじまいでした。。。 ま、とてもふんわりした話だったので、なんとしても結末が知りたい!!!というタイプの映画ではないので、それはそれでいいかな・・・という感じです。 で、「おにいさまへ」。 これが予想外に、私達の中では大ヒット! ベルサイユのバラを書いている池田理代子さんの作品で、前にNHKで放送されていたようです。 高校生という甘い時間の中で、ちょっとビアンちっくな要素もあり、 親のこと、友達間での嫉妬、恋愛、死などいろいろな事に立ち向かう乙女達の話。 今、私達がはまっている「マリア様が〜」にダブル部分もあって。 この「おにいさまへ」の1巻、2巻は土曜日の夜に見てしまい、なかなかのヒットだったので、 次の日、直が残りの6本(3〜8巻)を借りてきてくれました。
そして、今週は毎日24時〜2時まで「おにいさまへ」タイムになっていて、仕事で疲れているのにもかかわらず、毎日毎日見つづけ、それが、昨日やっと最終回を迎えました。 おもしろかった。
アニメって、意外や意外、なかなかいい。 アニメなんて、ぜんぜん興味なかった。 きっかけは、友達に借りた「マリア様がみてる」というコバルト文庫17冊。 そのアニメ化されたものが現在テレビで放送されていて、それを見てはまってしまいました。 いや〜なんかキレイな世界で。 アニメおたくと言われる人の気持ちが、わかってしまいました。 それに、声優さんというものにはじめて反応した。 今まで、声優さんなんて、気にもとめなかったんだけど、あの声でしゃべられたらドキドキするな〜って。 で、「マリア様〜」の声優さんが、今週見た「おにいさまへ」の中でちょい役で出てた事を発見! なんかちょっと運命感じました(笑)。
そんなこんなで、ま、平和な日々を過ごしています。 心の中では、ちょっとだけざわめきが起こったりもしていますが。
私、英語と中国語を勉強してみようかと思います。
今日は、組合とよばれる仲間の方達とお食事会です。 この人達は、本当に素敵な人達ばかりなので、ちょっとひけ目を感じて悲しくなる事もありますが、 やっぱりこういう人達と知り合いでいたいなって思う。 すごい人達です。 は〜プレゼント何にしよう・・・。
|