コピンの観察日記


2005年01月31日(月) 子宮摘出手術

今朝病院から電話があり、急きょ今日の午後手術しました。
明日は雪の予報が出ているから、出られなくなると困るから…って。

13時に病院に連れて行き、血液検査と点滴用の前足の血管確保まで付き添いました。
手術自体は1時間もかからないということで、街をウロウロして待機。
そのうちまた熱が出てきてヴぉーっとしてきて「もぉ限界だぁ」ってとこで、やっと電話が。
手術は無事に終わり、麻酔も覚めて立ち上がったりしてると聞いてひと安心ヽ(´ー`)ノ

16時頃に再度病院へ行ってコピンと対面してきました。
まず先生が摘出した子宮を見せてくれました。
「ずいぶん膿が出たようだから、小さくなってるけどね」とはいえ、やっぱりかなり大きかったー。
ソーセージのような、膿が溜まったコピンの子宮は、片手には乗らないくらいの大きさでした。
以前父親の直腸と腫瘍(ガン)を見たことがあるけど、今回も意外と平気な自分に気がつく。。。
奥にいるコピンは、あたしの話し声は聞こえているはずなのに、うんともすんとも言わない。
覗きに行くとまだヴぉーっとしてるのか、横になったまた尻尾も振らず上目遣いのコピン。
でもゲージの網から手を入れると思い切り顔を押し付けてきて、ちと泣きそになった(´ω`)
「もう少し元気だったら連れて帰ってもいいんだけどねぇ」と言われましたが、まだ点滴もしてるし、
今日は動かさないほうがいいだろうからということで、予定通り今夜は病院にお泊りです。

無事に手術が終わり、血液検査の結果、他の病気もなさそうでとりあえずはホッとしました。
身体にメスを入れたのだから当分はキツイだろうけど…
コピンのことだからあっという間に元気になると思います。

病院から帰って熱を測ると37.5℃でした。熱に弱いあたしにとっては一大事ヾ(・ω・`;)ノ
薬でくしゃみと鼻水は止まったけど、効き過ぎてるのか、鼻と喉が乾いて痛くてたまりませぬ。
コピンのいないベッドで今日はゆっくり寝て、風邪退治しなきゃ。

明日は午後からお迎えに行く予定なんだけど…雪降るとかゆってるしΣ(´△`;)
どうか積もりませんように。。。


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]