コピンの観察日記


2005年01月28日(金) 手術することになりました

相変わらずご飯は食べずに異常なほど水を飲み、大量におしっこの繰り返し。
んで今日病院に連れてったら。。。
左目の角膜炎はほぼ治ったけど、今度は右目がやっぱり同じ角膜炎ヽ(´ω`)ノ
それは目薬で治るからいいとして。。。
「例によってまず子宮、次に腎臓かなぁ。エコーで見てみよう」
と、さっそくエコーしてもらったら。。。
やっぱり子宮でした。
子宮の中にたくさんの膿の固まりの影がありました。
子宮蓄膿症になりかけの状態で、お水飲むのもそのせいだろうって。
前回の発情からほぼ2ヶ月、もしや…と思ったけどやっぱそうだった(´;ェ;`)ウゥ
これで3回目。
しかも今回は過去2回と違って出血やおりものがなくて、気が付かなかった。
膿が外に出ない状態は良くないらしく、ひどくなってからだとやばかったって。
今までのように注射で治すよりも、この際摘出したほうがいいと思い、
手術を決心しました。
子宮を残してもきっと再発するだろうし、年齢や体力的なことも考えて…
今のうちなら普通の去勢手術同じくらい簡単で、入院も1日でいいらしいんです。
蓄膿症が悪化してからだと時間もお金もかかるから、先生もやるなら今だよって。
「今度再発したら手術かなぁ…」と思ってたから、手術日も決めてきました。
そんなわけで、2月1日の午後から手術です。
早期発見だったから不幸中の幸いと言うか…ホント良かったと思うわぁ。
角膜炎に感謝です。


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]