コピンの観察日記


2005年01月26日(水) 体調管理

大型犬の9歳と言えばもうしっかり老犬だよね。
先月、なんか目がおかしいなと思ってたら、どんどんひどくなって…
病院に連れてったら角膜炎でした。それもかなりひどい。
角膜炎の炎症部分って白いらしいんだけど、悪化すると真っ赤になんだって。
でも目薬もらって一週間くらいで落ち着いて、やっと完治したと思ったら…
今度は反対側の目にまた同じ症状が出てきた(´ω`)
今はまだ白っぽくなってるだけだけど、また目薬もらいに行かなきゃ。
角膜炎って眼球に傷がついたりしてなるらしいけど、原因が思い当たらない。
今まで一度もなかったのに立て続けに出るなんて…
白内障も結構ひどくなってきてるし…
やっぱり老犬になってきてんだなぁーって、複雑な思いです。

他にも気になることが…
日曜日に東京から帰って、この3日間、ほとんどご飯食べてくんない。
向こうではそこそこ食べてたんだけどねぇ。
そして異常なほどに水を飲むんだわ。
毎日2リットルくらいは飲んでる気がする。
そして当然おしっこも大量にする。
今までこんなにガブガブ飲んでなかったのに突然だから、気になるんだな。

でも元気だし、体のあちこち触っても、見た感じも特におかしいとこはないからね。
とりあえず病院連れてって、おかしいところがないか診てもらいましょ。

今まで以上に体調管理には気をつけてあげないと(´エ`*)ネ


 < 前へ  ☆一覧☆  次へ >




My追加
      
Ecrit par こりん [HOME]