日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年10月23日(木) ナマネオエイジ 10月23日分。

出張2日目の23日木曜日。
ラジオをしっかり持っていってNACK5にチューニングして、
24時から張り切ってリアルタイムでネオエイジを聴きましたv
私が宿泊していたのは新宿都庁近辺だったんですが、
とてもクリアに受信できましたよ。よかったー。

番組が始まるなりすぐに番組タイトルコールがあるじゃないですか。
「浅倉大介 ネオエイジサーキット」
あー、大ちゃんの声だー。(当たり前)
NACK5で聞いてらっしゃる方は普通のことでしょうけど、
私はほとんどネット配信で聞いていますから、これが妙に新鮮なんですよ。

前半はほとんど名古屋クラブイベントのメールで。
今年はライブやイベントの度にトラブルが起きていたので、
名古屋のときには地震が来るのでは?!というメールがあって。
いやいや、今年いろいろあったねぇ・・・。
管制塔トラブルとか鳥の大群の発生は自分も若干被害に遭いましたしね(^^;)。
大ちゃん、気合入れすぎたらダメよー(笑)。

大ちゃんが野球の話を!
・・・と思ったらあっという間に小室さんの話へ(笑)。
せめてチーム名とか選手名とか出るかなぁ、と思ったら
「奥が深いですね」で終了(笑)。
でもアインシュタイン新聞のスタッフコラムによると、

>浅倉さんもレコーディングの合間に試合経過を聞いたりと、少し気になってるようです。
>何やら行きつけのお店で、訳もわからず「4-3」でタイガース優勝の予想を
>したらしく、これには巨人帝国の住民たちも「妙に通っぽい!」と大ウケ!!

(引用すみません(^^;)どうぞお見逃しを!)
これってこれって、大ちゃんが「『4-3』でタイガース優勝」って言ったのよね?
あんなにわかってなさげなのに、↑はなかなかイイ線いってるよね?!
W杯のときのドイツ優勝予想もそうですが、妙なところで勘が冴えてますよね〜。

小室さんからディナーショーのお誘いメールをもらった話では。
大ちゃんの「先生からメールが来ちゃったv」っていう浮かれ喜びっぷりが
気のせい程度に声にも表れてて、「あー、嬉しいのね〜」と思うと
なんだか妙に微笑ましかったです(笑)。
どうでもいいんですが、私の中で小室さんメールの差出人は
「komuro」かなぁ、という感じです。

バカ親話(笑)。アニーちゃんのお話で。
スリッパを投げたらアニーちゃんが拾って戻ってくる、という遊びを
パパさんはやっているようなんですけど。
逢月さん的ツボは、アニーちゃんがスリッパを
「欲しくて欲しくてしょうがない」あたりが可愛いとか、
アニーちゃんがパパのところに戻ってきてパパの膝の上に返してくれるところとか。
アニーちゃん可愛いね〜vvv
ひとつ気になったのが、パパさんのスリッパの投げ方。
手で投げてるのか?足で投げてるのか?
逢月さん的には足希望なんですけど(笑)。
アニーちゃんの賢さに感激していたパパさんが。
「『感激してたのはオマエだけだろう』っていう貴方の声も聞こえてくるんですが」
大ちゃーーーん!(笑)大丈夫よ、そんなこと思ってないから!(笑)

普段ネット配信では映画紹介ってカットなんで、
めったに聞ける機会がないんですけどね。
ふと聞こえてきた言葉があってですね。「『しきゃく』って、もしかして『刺客』のことか?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)あー、やっちゃったー(笑)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。