日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年07月18日(金) ネオエイジ 7月17日分。

昨夜放送中、電話がきました。
私がDA SOUND REQUESTのコーナーで読まれている、とのこと。

Mさん「DA SOUND REQUESTにメール出した?」
逢月「いや、出してないよ」
Mさん「あれ〜?今何の迷いもなく一哉ちゃんって言ったんだけど」
逢月「何の曲?」
Mさん「木村由姫ちゃんの『Fly to the Sun』」
逢月「アルバムバージョンじゃない?」
Mさん「うん、そう」
逢月「それ私だわ」

私送ったメールに「DA SOUND REQUEST」なんて一言も書いてないんですけど?!(笑)
しかも「ついでなので」とかなんとか書いちゃってましたけど?!(汗)
ちょうどBBSでも話題になってましたが、
この季節って何となく由姫ちゃん聴きたくなりますよね。
でも「Summer Rain」はこの間かかっちゃってたから、
次に私が聞きたくて好きな曲を選んだんですよ。
「I MISS YOU」と迷ったんですけど、詞の内容的に却下しました。(^^;)
昨日の放送を聞いた方はおわかりだと思いますが、
由姫ちゃんの声と大介さんのピアノだけ、しかも一発撮りの
"Live in Studio"バージョン(「process"y"」収録)にしたのは、
単純に大介さんのピアノが好きだからです。

でもねでもね、大介さん。
ネット配信じゃDA SOUND REQUESTって紹介もろともカットされるんだよね!(爆)

聞けないだろ、このやろー!(笑) ←大泉さんの声で。←大ちゃんはわからんだろ。
しょーがないのでMD待ちです。しばらくおあずけ。きゅぅ。

てゆーか、今週配信すごい少なかったです。
トータルで8分弱でした。1時間番組なのに!(笑)

このコーナー、今まで一度も採用されたことなかったので、
なんだかちょっぴり嬉しさUPです。
しかも何でもいいからリクエスト曲書いとけば
採用の可能性があるってわかって、勉強に(?)なりました。
曲にまつわるエピソードは必須じゃないらしいです。
もともとこのコーナーってタイトルが
「DA SOUND REQUEST エピソード付き」
だったと思うんですけどね(笑)。

さて、本編(?)に参りましょうか。

買ったばっかのHDがクラッシュしてしまった大介さん。
あ〜〜〜、それは想像するだけでも凹むわ…。
しかも1週間分のデータすっ飛んだなんて、想像もしたくない!
自分が仕事で作ったデータ消えたら、やっぱり立ち直れないですよ。
私もバックアップとってないんですが(爆)。しないとヤバイね。

でも何が大変って、リミックスが消えちゃったことですよね。
1音違わず同じ曲は二度とできないんですよ?!
・・・あんまり言うのはヤメておこう。

私もマシン壊れたら自分でケース開けてHD交換するぐらいならできます。
でも大ちゃん、HDDそのものを分解してたりします?
回路がどーとかチップがどーとか円盤だのなんだの。
なんかすごい細かい作業をしてるように聞こえますが。
さすがだよね〜。そういう作業できる人って尊敬しちゃう。

最近HDってすっごい大容量になってて、しかも値段も安いんですよね。
安い=あまり質はよくない、ってことなのかしら。
最近会社でもHDトラブルがよく起きてるんですよね。
私も近々新しいHD買おうかと思ってたんですけど。ちょっと戸惑うな。
でもバックアップするためにも買わなきゃダメですよね。むー。

今回唯一読まれたテーマのおハガキが。
パソコンを使っていたらダンナさまのヒミツフォルダが発掘されたって内容で。
いろんなサブフォルダ名を読みあげる大介さんでしたが。
「パンチラ、着替え、ロリロリ、コスプレ、ミニスカ歌劇団(?)、
 加護愛似、あはははは!
そこで笑うんか!(笑)


↑投票ボタン23:50どーやらうちのPCがおかしいっぽいです。
今回も3つ目のファイル聞けなかったんですよ。
3つ目の再生が始まったらすぐ止まっちゃう。
でも会社で聞いたときはちゃんと聞けてたんですよね。
環境はほとんど同じなのになんでだろ〜(悩)。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。