まったりぐったり日記 メモ 夏古
2004年05月01日(土)  ★GW過去日記1:カレーはかれぇ
みなさん、こんにちは。夏古です。
ゴールデンウィーク1日目の話を思い出しながら書いてみました。

○五月一日
市内に新しく出来た、という父の情報により、この日私は初めて「カレーハウスCoCo壱番屋」へと行ってきました。
思っていたよりもかなり狭い店に驚きつつ、早速メニューを開きました。
カレーの辛さとかトッピングとかいろいろ決められてかなり親切ですね、CoCoさん壱番屋さん。
ちなみにカレーの辛さは、甘口・普通・1辛・2辛・3辛〜と10辛までありました。
猫舌な上に辛い物も駄目な私は、普段甘口のカレーやともすればお子様用カレーばかりをを食べているのですが(軽くカミングアウトですかね、コレ……)、ついつい見栄をはって「普通」の辛さのものを頼んでしまいました。
そして3分後。
赤いき○ねもビックリ!な速さで注文の品が出てきて、まず一口。

あ、これ、……辛ッ!(泣)

私の口には辛かったものの、オムエッグとカレーが合っててすんごい美味しくて、「あんたが食べながら汗かいてるの初めてみた」とか「あんたが水を2杯も飲んでるの初めてみた」とか母に言われながら、結局ペロリと全部食べてしまいました。
私もまぶたに汗かくのなんて久々だったよ…。
今度は見栄をはらずに「甘口でお願いします」って言おう……。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加