2003年01月25日(土) 現実逃避の天才

第10何次こんにゃくブーム到来!(もう忘れた)
いい腸子!
  **************************************************************

また来たよ、試験の季節が。

3日前まで、私は今月が(2月と勘違いして)28日までだと思い込んでいて、「もう試験まで日がない」とジタバタしていたのだが、よく考えてみたら今月はまだ1月で、つまり自分の見積もってたより3日も得してしまったわけで…試験前の3日はデカいぞ!と。♪な〜ん〜か〜得したな、得しちゃったのかな、とうかれポンチな気分になっていたのである。しかし、その得した3日間を夜の表参道にロマンチカを観に行ったり、園芸のカタログに読み耽ったり、オークション出品に明け暮れたりして過ごし、結局3日前と同じテンパった状況にいるのだった。

前より焦る気持ちが強くなったのは、自分の記憶力に自信が無くなってきたからかもしれない。そう、私は仲間内で記憶王の異名をとっていたのだ。王座、危うし!頭使わないとどんどん馬鹿になるよ。この時期になると、決まって飲むDHA(ドコサヘキサエン酸)のサプリメント。一寸見当たらないと、慌てて探す私がいる。もう、ほとんどおまじないのよう。

プー太郎の友達に、「試験なんてものに苦しめられるのはあと何回もないんだから」と励まされるも、嗚呼友よ、私の場合国家試験なんかもあったりするから、最低でもあと6回も苦しめられるのだよ。「そうかぁ、もう何回もないなら一回一回噛み締めなきゃなぁ」なんてしみじみするだけ無駄だったよ、たといもう何回もないとしても多分到底そんな心境にはなれません!森高千里の言うこともわかっているけど実行できません!やっぱもういいよ、もうたくさん、もうお腹がいっぱいです!

とりあえず、自戒の念を込めて今後の目標を。

一、牛乳をかけずにそのまま食べても美味いからって、朝食用のフルーツグラノーラ(5食分入り)を2日で食いきるのはやめること
一、風邪予防に、と貰ったヴィックスのドロップを案外美味いからっておやつ代わりに全部食べちゃうのはやめること
   
って、食い物のことばかりだね?





あんまり気持ちよさそうなもんだから…


 PREV  もくじ  NEXT


れんこん [MAIL]

My追加