早瀬の呟き日記

2010年05月09日(日) タイトルは忘れたけど表紙が黒い本

古今東西のバンドの解散理由を集めた本を書店で見かけた。
試しに探してみたら、あったよLUNA SEA。
メンバーが基本的に理由を語っていない以上推測でしか書けないはずで、しかし何か業界的な新しい情報でもあるのだろうか?と思ってたら、SUGIちゃんがRYUについてこう発言していた、と引用されており、「LUNA SEAに戻っても[河村隆一]であり続けたから」解散したのだ、と「SUGIZOが言っている」という論調になっていた。
このSUGIちゃんの発言がどこにあったものかは書かれていなかったのでわからない。

結局、誰が原因であろうと「終幕」は5人皆の責任であり、それがLUNA SEAであるということなのだと思う。
だから、誰か一人を責める気には全然ならない。
さすがに10年も経つとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]