For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年09月14日(金) 小学二年生の待ち合わせ事情


今宵、突然我が家のボイラーがつかなくなりました。

ついに来たか!?

ついに来たのか、この時(=水まわりリフォーム時)がッ??!!

「もう、あと寝かしつけるだけだから、お風呂、行って来れば?」

とオットが言ってくれたので、スーパー銭湯お一人様デビューしてきましたよ〜。

(もう家族全員でお風呂に行くには時間が遅かった)

ね?(何が?)

オットは、普段はすごーく私想いで優しいのですよー。(昨日の日記に対してフォローの意を込めてw)



話は変わりまして、昨日の出来事です。

みのりが、

「おかーさん、今日●●ちゃんと一緒に公文約束したんだー。」

と言うので、

「へー、そうなの。で、何時?」

と聞くと、元気よく返ってきた答えは、

「4時か、4時半!!」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

よ、4時か4時半って、随分アバウトだなー(笑)

「とにかく、わかったよ、4時か4時半だったら、4時に学童にお迎えに行って公文に向かえば4時15分くらいになるだろうからそれでいいかな?(笑)」

ということになっていたのだけど、なんだかんだでお迎えに行ったのが4時過ぎ。

お友達のお母さんと話がはずんでさらに時間をロス!

結局公文についたのが5時少し前になってしまいました(;^_^A

しかも宿題が3枚残っていたので車の中で大急ぎでやらせていると・・・。

「あッ!●●ちゃんだ!!」

●●ちゃんもちょうど公文についたところでした。

あ、あれ?

4時か4時半に待ち合わせたんじゃないの?

人の事言えないけどサ(笑)

何はともあれ結果的に一緒に教室に入れてよかったね。

でも公文てカンペキに個人プレーだから、一緒に入ってもやることは違うんだけどね。

お喋りとかもできないだろうし。

ただ、みのりが楽しみにしているのは、待合室にある公文出版のパズル。

あれを以前たまたま●●ちゃんと時間が合った時にやったのがすごく楽しかったみたいで、またやりたいなーまたやりたいなーと言っていたの。

2人で頑張って終わらせて、パズルやって帰ってくるのかなーと思いきや・・・。

『お迎えコール』がかかってきたのは、いつもより10分ほど早い時間でした。

(公文は自分の課題が終わるまで帰れないので、その時によって所要時間が変わるのです)

確か、前回はみのりが●●ちゃんより遅く入ったのに、早く教室を出た、と言っていました。

今回はみのり的にもすごく早く課題を終わらせているし・・・待ち合わせ戦法(?)使えるかも!です。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


元々みのりはあんまりそういうのがないほうなんだけど、同時に教室に入ったって事で頑張れたのかなぁ?

これからどうなるのか楽しみですが、まだ小学二年生のやることだから・・・ずっと待ち合わせ続けるって事もないんだろうな、気まぐれだし。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加