For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年06月15日(金) 子育てサプリ


今朝のこえりの体温37度5分。

行って行けなくもない体温だけど、念のため保育園はお休みさせました。

・・・だって、日曜日行きたいし、スキー用品買いに。(そっちかよ)




保育園はお休みだけど、ゆうみを送っていった帰りに大型スーパーに寄るくらいなら大丈夫かしら?

だって、こえりもいてくれたら卵Lサイズ98円お一人様一点限りをふたっつゲットできるから。(そんな理由かよ)



ところでこえりはお買い物カートが大嫌いです。

買い物が終わるまでジッと座ってくれていたためしがありません。

今日も、ギャーギャー言い始めました。

・・・ま、これにはちょっとしたワケがあって、こえりが勝手にワゴンから取ってしまった商品の靴下を、私がベリッと手から奪って戻しちゃったから、なんですケド・・・。

あーあーハイハイ、帰ろうね、帰りましょうね〜。



ア!

出口に向かう途中でハタと思い出してしまいました。

今日は、育児マンガ「すくパラ」(すくすくパラダイス)の発売日だったんだ〜!

出口に向かう気配を察していたこえり、本屋さんに入ろうとすると大絶叫!



ぎやああああ!

あ、あったあった。(雑誌を手にする私)

ぎやああああ!

スイマセン、これお願いします。(レジで会計をする)

ぎやああああ!

「あらあら〜、どうしたのかしらね〜?」

と、レジのオバサマ。

「うふふ。」

やさしく微笑みかける、もう1人のレジのおねえさん。

「アハハハハ・・・。」

苦笑いする私。

いや〜、実はさっき、靴下を・・・。

・・・とか説明する必要もないかなと思って(笑)



だけどさ、だけどさ、ちょっと恥ずかしかったよ。

だって、その「すくパラ」の表紙には、

ちょっと息抜きしたいママのための子育てサプリBOOK

なあんて書いてあるんですもの〜(;^ω^A

あーあー、これじゃ大変よね、息抜きしたいわよね。

相当キテルのかしらね、このお母さん。

・・・なあんて思われちゃったかなあ〜〜〜?!(笑)

(いや、そこまで見てないと思うけど)

ちゃんと、靴下のことで機嫌を損ねてしまったんだって言った方が良かっただろうか?(笑)






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


こと。

こういう小さな気遣いが、嬉しいですね。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加