For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年06月13日(水) 近頃のこっぺん


保育園から電話があって、

「こえりちゃん、お昼寝から起きてやけに顔が赤いなぁと思ってお熱を計ったら39度3分あるんですよ〜。」

ですと!

ただの熱では病院に連れて行かないワタシですが、ちょっと前に保育園の友達ママが、

「溶連菌になっちゃって〜。」

と言っていたので、念のためその検査だけでもしてもらおうと、病院に行ってきました。

溶連菌てあなどれない病気だしね。

結果はマイナスで、プール熱でもなさそうなので鼻の薬だけもらってかえってきました。



さて、そんなこっぺんの成長っぷり。

普段はちゃんとした(?)チャイルドシートなのですが、もう一台の車(配達用)に乗せるときには、「ファンキッズ」という簡易チャイルドシートに乗せています。

その「ファンキッズ」はテーブル型で、まず車のシートに子供を座らせてからコの字型のテーブル状のものを子供の前に置き、シートベルトを通して固定する、というものなのです。

・・・わかりづらいかな?わかりづらいよね?知らないと。

で、まあ、とにかく、そのファンキッズを子供の前に置く時に、足をテーブルの中に入れる形になるのですが、

こえりを車のシートに座らせ、ファンキッズを装着しようとすると、スチャ☆っと両膝を伸ばして、やりやすいようにしてくれるようになりました♪

って、すんません、そんだけの話に前置き長すぎですね^^;



バレエのDVDが始まると、

「w(゜o゜)w オオー!」

っとおたけびを上げて、拍手してくれます。

んで、ひとつの踊りが終わるたびに、

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

嬉しそうに拍手をしてくれもします。

・・・そんだけ?

エエ、そんだけです、スンマソン(笑)



本当はねー、明日は美容院に行くはずだったんですよー。

ダメ・・・でしょうね、このぶんだと・・・ガクッorz

でもね、でもね、いいんです、美容院は行こうと思えばまた行けますから。

日曜までに治ってくれさえすれば!!






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


ワタシもオットも、10年ぶりのオール買い換え、予定♪



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加