For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年06月17日(日) 分不相応な買い物


水曜にこえりに熱を出されて焦りましたが、金曜には元気になり、無事スキー用品の予約会に行って参りました。

会場に入ると、早速目にとまったスキーウエアを試着するオット。

試着室から出てきて、

「どうかな?」

と聞かれて、

「なんか、すっご〜〜〜くデキル人!!!って感じで恥ずかしい〜!」

だの、

「・・・なんか、モビルスーツみたーーーい・・。」

だの、

「うーん、インストラクターって感じ?!」

だの、さんざん言いたい放題のワタシ。

当初、

「青がいい!!」

と言っていたオットですが、決めたのは上が白で下がオレンジ。

サイズは上がXSで下がSだそう。

なんでも、店員さんに、

「こーいうシェイプされたスタイルのウエアは、絶対ピッタリめのほうがカッコイイですから!!」

と力説されたそうで・・・ま、そうでなくともオットはおそらく自分でピッタリサイズを選んだでしょうが。

だって、どーしてNEWモデル発表販売会にわざわざ子供3人も連れてエッチラオッチラ来たかと言うと、ソレが目的なのですから。

というのも、ご存知の方も多いでしょうが、オットは痩せ型。

店頭には小さいサイズは並ばないか、並んだとしてもごくわずか。

予約会にでも来ない限り手に入らないのです。



さて、お次はワタシのウエア。

会場をグルーッと見て回っても、最近はユニセックスのモデルばかりであまり選択の余地が無いな・・・。

それでも、モノトーンのプリント柄のものが目を引いたので、それを試着してみました。

うーーん、ジャケット、9号だとちょっと大きい・・・?

でも、7号のサンプルは持ってきていないそう。

パンツのほうも・・・9号だとちょっとゆるい?

でも、7号だと裾がツンツルテンだぁ!(T▽T)アハハ!

すると店員さん、7号サイズで丈を9号と同じ、つまり3センチ伸ばすこともできると言うではありませんか!

おお、それならよさそうだけど・・・でも、プラス3000円かかるんだって・・・。

だけど、決めゼリフ(?!)

「こういうことができるのはこの時期に予約していただいた方だけですからね〜。」

と!

おお・・・それじゃ、これに決まり!

熟考型の私にはありえない、即決でした(; ̄ー ̄A


・・・つづく




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加